結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

結婚相談所は売れ残りの男女ばかり?無料マッチング診断でお試し確認

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:

結婚相談相談所は『最後の砦』結婚できなかった売れ残り男女がお金をかけて結婚するために集まるイメージ。登録する決意ができないなんて、お考えではないでしょうか。結論から言うと、そのイメージは違います。今や結婚相談所は、周りから素敵と思われるような人気の異性と効率よく出会って交際し婚約まで進むための手段であり、自然恋愛よりも確実に出会うことができ、あなたと相性の良いパートナーと結婚できるかもしれません。結婚相談所は、売れ残りどころか、結婚への選択肢が広がることに気付いた方が登録し、活動しています。今回は、結婚相談所は、どのような方が登録し活動しているのか、具体的にお伝えしていきます。また、結婚相談所へ登録し成婚された方のリアルな声もお伝えしていきます。

結婚相談所=売れ残りと思われる3つの理由

なぜ、結婚相談所は婚活市場の売れ残りがいく最後の砦と言われてしまうのでしょうか。

①結婚相談所は売れ残りが登録する最後の砦?

結婚相談所は、ネーミング的にも、世間のイメージ的にも結婚できなった人が利用する最後の砦といったことを耳にしたことがありませんか。

・恋愛を諦めてしまった
・恋愛経験がない
・結婚相談所に登録すると好きでもない人と結婚することになる
・条件優先・恋愛はできない

このような方が登録する場所といった、マイナスなイメージがいまだに抜けにくい事も事実です。結婚相談所へ登録すれば、自分も売れ残りと同じと考えるとなかなか足を踏み入れられないですよね。その結果

・もう少し自力で頑張ろう
・昔はモテたから大丈夫
・あと〇年、30歳までに結婚できなければ、結婚相談所へ登録しよう

と、考え結婚相談所へ登録が遠のいていませんか。そして、結婚相談所は、売れ残ったらいこうと、最後の砦の位置付けになってしまうのかもしれません。しかし、結婚相談所は、今や若い年代からも人気の婚活方法なのです。変わらず売れ残りのイメージが抜けない方は、最後の砦だと思い登録した結果、変わらず結婚相談所でも売れ残りになってしまう可能性もあるのです。

②最後の砦は料金体系も理由?

結婚相談所はお金がかかります。結婚相談所にもよりますが、相場は、初期費用だけでも3万から40万円。さらに月会費0.5万円から2万円・成婚料5万円から30万円・オプション料0.5万円から3万円も掛かります。こういった理由から、できるところまで自分で婚活し、どうしてもだめだったら『最後は結婚相談所に頼ろう』と思い婚活している方が多いのではないでしょうか。もし、自然恋愛で出会い結婚すれば、このような高額な金額は出ていくことがありません。なかなか、足を踏み入れられないですよね。最後の砦として考えてしまう理由もわかります。しかし、気が付けば売れ残りと言われる年齢。婚活パーティーなど、婚活イベントへの参加、SNSアプリの会費等をずっと支払い続け、結婚できず、売れ残ってしまったと、結婚相談所へ登録。若いうちに結婚相談所へお金を払い婚活し、短期間で成婚退会するのとではどちらが高額になるのでしょうか。料金が高額だからこそ、需要のある若い年齢のうちから結婚相談所へ登録することで、月会費を支払う期間も短く済むでしょう。さらに、結婚相談所にも種類があり、サポート体制によって金額も変動します。また、オンライン婚活は、結婚相談所のサポートも受けながら低額で登録が可能な場合もあるようです。あなたの求めるサポートや金額にあった結婚相談所を探してみましょう。

③売れ残りが登録するイメージを持った方が登録し売れ残るのが理由?

『結婚相談所は売れ残りが登録する場所』といった考えのまま結婚相談所へ登録する方は、なかなか婚活が上手くいきません。結果、結婚相談所で活動する期間が長引き、結婚相談所で売れ残りになってしまうのです。結婚相談所が最善の婚活方法と理解し活動される方は、登録後短期間で成婚退会していく方が多いと言われています。結婚相談所へ登録しながらも、こういったマイナスなイメージのまま婚活する方がいることで、そういった方の情報から結婚相談所は売れ残りしかいない、お金ばかりかかり結婚できないといったイメージになってしまうのかもしれません。

結婚相談所=売れ残り?利用する方の特徴

結婚相談所はどういった方が登録しているのでしょうか。結婚相談所へ登録する方は、現実をしっかり客観視できている方が多いように感じます。本当に売れ残りの方が登録しているのか、確認してみましょう。

①出会いがない方

単純に日常生活では婚活につながるような出会いがない方が登録し活動しています。このまま良い出会いがなく年を重ねていくよりも、結婚したいなら、1歳でも若いうちに結婚相談所へ登録することで、出会いの数も増え、成婚までの期間も短期間で済むことを理解している方です。もちろん、年齢の高い方も結婚相談所へ登録し活動しています。しかし、若ければ若いほど婚活は有利になります。そこに早い段階で気付いた方が、婚活市場で売れ残りと言われる前に登録しているのです。

②結婚したい方と出会いたい方

結婚相談所は結婚したい方のみ登録可能なため、効率的に結婚願望のある方と出会うために登録しています。お互いが同じ結婚への目標に向けて活動しているため、お見合いの時点で将来設計やお互いの価値観等の話に加え、自然恋愛では積極的に話しにくいようなことも確認し合えるため、無駄な時間を割くことなく婚活することができます。自然恋愛のような互いの気持ちの駆け引きをすることなく、ストレートに活動できるためストレスなく出会うこともできます。本当の売れ残りになってしまう前に、結婚したい方は結婚相談所へ登録し活動してみましょう。

③相性の良い方と出会い恋愛を楽しみたい方

結婚相談所は、相性の良い方と出会うことができます。自然恋愛で相性の良い相手を見つけることはなかなか難しいですよね。交際していく中で相手の中身を少しずつ知り、結婚後、知らなかった姿に驚き不満がたまっていく夫婦もいるでしょう。結婚相談所は、事前に相手のプロフィールを見てからお見合いでき、担当スタッフによってあなたと相性の良さそうな相手を紹介してくれます。お見合い後は、交際・真剣交際と進んでいきますが、普通の恋愛と変わらない、むしろ相性が良いためすぐに打ち解けることができるといった方もいますよ。自力で相性の良い方を探しているうちに年を重ね、売れ残りと言われてしまう前に結婚相談所への登録を検討してみても良いかもしれません。

④仕事が忙しく婚活への時間がさけない方

仕事が忙しく、自力で出会い交際していく余裕のない方は結婚相談所でサポートを受けています。世間で売れ残りと言われる年齢は、男女ともに35歳〜36歳のようです。この年齢付近は、働き盛りですよね。仕事も婚活も全力でしたいけれど、現実的には時間が足りなく、年齢を重ねてきている方もいるでしょう。結婚相談所の効率の良さを理解した方は、結婚相談所で効率的な出会い方、会えない期間もリモートでデートを重ねるなど、自分の生活スタイルに合わせた婚活方法で結婚相手を探しているのです。

⑤効率的に婚活したい方

効率重視で婚活したい方は、結婚相談所を選び婚活しています。近年マッチングアプリ等が普及し、オンライン上の出会いも一般化してきました。同じ価値観をもった方と効率よく出会えることに魅力を感じ、出会いを探す方が増えています。そのような方たちに、結婚相談所が注目されているのです。マッチングアプリでは不安がある方・出会いの幅が広いため結婚したい方と効率的に出会えるのか不安・時間的にも短期間で結婚は難しそう。といった理由から、安心安全で確実に結婚できる可能性の高い、相性の良い方と出会える結婚相談所へ登録し活動しているのです。年齢や昔の栄光にプライドを持ち「まだいける」と勘違いしていると、気付いたら『売れ残り』と言われてしまうかもしれません。結婚相談所の効率良さを理解し、条件の良い方はあっという間に素敵な相手と出会い結婚してしまいますよ。

⑥婚活にサポートが欲しい方

最良の相手を見つけるにはひとりでは不安、婚活にサポートがあったほうが良いといった方は、結婚相談所へ登録しています。結婚相談所へ登録すると、スタッフのサポートや婚活に役立つサービスを受けることができます。例えば、結婚相談所フィオーレでは、スタッフの定期的な面談・相手紹介はもちろん。AIを用いて相性の良い方を紹介してくれるシステムやオンライン婚活の併用も可能です。さらに、お見合い相手の検索・お見合いの申し受けは無制限、自宅でも通勤途中でも、ネット環境があれば、相手を見つけることができます。婚活のプロによる客観的な視点でアドバイスをもらい、さらに婚活が上手くいき売れ残りといった印象にならないような、セミナー等も充実しているのです。こういった手厚いサポートを受けたい方は、迷いなく結婚相談所を選び婚活しているでしょう。

⑦安心安全・誠実な方と出会いたい方

結婚相談所には、社会的に信用の高い方がたくさん登録しています。まず、結婚相談所に登録するには、さまざまな証明書が必要となります。独身証明書・本人確認書類・現住所証明書・卒業証明書・資格証明書・収入証明書の提出義務に加え、審査を通過することで結婚相談所へ登録し活動できるのです。遊び目的で高額な費用、書類提出の手間をかけて登録する方は稀でしょう。さらに、結婚相談所によってさまざまなルールも決められています。本人同士で連絡先を交換してはいけない・宿泊等のデートはしてはいけないなど。高額な費用を払い、書類提出の手間を惜しまない、ルールをしっかり守り活動できる方が登録しているため、誠実な方と出会い結婚したい方は、結婚相談所へ登録しています。そして、あなたが素敵な方と思う相手は、周りの会員の方もそのように感じているでしょう。素敵な相手と出会うには、早い段階で結婚相談所へ登録すればするほど、需要もあり売れ残りと感じることもないでしょう。

⑧高学歴高収入の方と出会いたい方

結婚相談所は比較的高学歴高収入の方が登録し活動しています。もちろん平均的な収入の方も活動していますが、結婚相談所にかかるさまざまな費用を支払うことのできる経済力・計画性のある方々です。結婚相談所フィオーレでも、男性は会社員の方をはじめ、公務員や医師・専門職。女性は、事務・看護師・薬剤師の方の登録が多くみられます。男性年収も400万〜599万円の間の方が46.4%。学歴に関しては、男性の60%が大学・大学院卒の方。女性も50.4%の方が大学・大学院卒です。(2022年1月時点の実績)こういった学歴だけではなく、さまざまな条件のある方は、自分もその条件に見合った人間である必要があります。売れ残りと言われる年齢になり、条件ばかりを提示しても結婚できません。そのため結婚願望・希望条件のある方は早い段階で、結婚相談所へ登録し活動している方が多くみられるでしょう。

結婚相談所を利用してイメージが変わった方の声

結婚相談所フィオーレで活動し、成婚退会された会員の方のリアルな声を、お伝えしていきます。みなさん最初は、この記事を読んでいるあなたと同じような気持ちで結婚相談所へ足を運び、登録・活動していたようです。しかし、登録後活動を進めていくうちに、結婚相談所は、売れ残りの方がくる場所ではないと気付き、素敵な方と出会うことができたのです。

高効率で相性の良い人と出会える場

職場の先輩に結婚相談所の話を聞いていて、金額も高いし大丈夫かなと先輩を心配する気持ちもわきました。でも、結婚相談所で活動の話を聞いたり、自分で調べていくうちに高効率で相性の良い人と出会える場だとわかりました。(ゆきさん:28歳)

恋愛結婚のような結婚生活

こんなに素敵な出会いがあるとは想像もしていませんでした。お見合いから始まっても、お互いを好きになり恋愛結婚みたいな結婚生活がスタートすることができました。(かずみさん:48歳)

若い方が多い

結婚への最後の最終手段というイメージでしたが、若い方も多く実際お見合いした方も優しい方が多かったです。(えみさん:37歳)

普通に恋愛と変わらない

もっとお見合いするイメージだったが、普通の恋愛と変わらないようなかたちで交際が始められました。(ゆすけさん:35歳)

正直見た目がタイプの人はいないかもしれないと思っていました

結婚相談所だと正直見た目がタイプの人はいないと思っていました。ですがお見合いを申し込むにあたって会員検索をしていて彼を見つけたときは、なんて素敵な人なんだろう。絶対お会いしてみたいなって心が踊りました。(みゆきさん:37歳)

素敵な人と出会えた

うまくいかないものなのだろうなと思っていましたが、結果は、素敵な人と出会えてよかったと思います。(たかしさん:32歳)

同年代の登録者もたくさんいました

自分の年代だとまだ自然恋愛で結婚する人や、マッチングアプリを利用した恋愛からの結婚がメジャーだと思うので、利用者に同年代の方が全然いないと思っていましたが、そうでもなかったです。(こうじさん:27歳)

結婚できない人がいくとかではない

女性の方で、このひと普通に結婚できそうやのに何で登録してるんだろうとかは思っていました。結婚相談所は結婚できない人が行くとかではないんだなと感じました。
(とおるさん:33歳)

入会して本当によかった

正直良いイメージは持っていませんでしたし、まさか自分が利用するなんて思っていませんでしたが、入会して本当に良かったと思います。一緒にいて居心地がよく、こんなに幸せな気持ちにさせてくれる素敵な相手と巡り合えたので。(かおりさん:43歳)

もっと早く利用したらよかった

結局、結婚はできないと思っていました。それが早くできて、もっと早く利用したら良かったと思いました。(ひろしさん:49歳)

婚活や結婚相談所で売れ残りになってしまう女性とは?

結婚相談所へ登録したにも関わらず、結婚できない女性の特徴を6つお伝えします。

売れ残り女性①選ばれる前提

結婚相談所で売れ残ってしまう女性の特徴に、自分から積極的に動かず、選んでもらえるだろうといった方が多くみられます。結婚相談所に登録後、短期間で素敵なパートナーを見つけるのには、積極性が大切です。たくさんの方の中から選ばれる存在になるのは、見た目・プロフィール内容に相当な魅力が必要です。さらに、受け身の方は、相手も結婚への真剣さを感じられないでしょう。昔モテた・出会いに困ったことがない女性でも、積極性が重要です。受け身のまま待っていては、売れ残りになってしまいますよ。

売れ残り女性②理想が高い

理想が高すぎる女性は、なかなか納得できる相手と出会えず、気が付けば結婚相談所で売れ残りになっているかもしれません。条件ばかりを気にしてしまい、相手の内面に目を向けられていないのです。理想をたくさん持つのであれば、あなた自身もその理想に見合った女性であることが必要です。相手ばかり条件が良くても、相手があなたと結婚する魅力やメリットがなければ、交際は進展しないでしょう。相手に求める条件が3つ以上ある方は、理想が高いかもしれません。結婚後も、ここだけは譲れないといった条件以外は柔軟に変えていきましょう。

売れ残り女性③婚活への本気を感じない

相手に婚活への真剣さが伝わらなければ、相手は他の女性のもとへいってしまうでしょう。結婚相談所では、相手も結婚前提に活動しているため、お見合いの時点から積極的に結婚について話しても驚かれることはありません。あなたの将来設計や理想の夫婦像など、どんどん伝えていきましょう。中には相手に察して欲しい女性も多いように感じます。結婚相談所の婚活は、あなたのためにも相手のためにも伝えたいことはハッキリと話していきましょう。あなたの時間も相手の時間も、もったいないですよね。あなたが婚活に本気の方を探しているように、相手も本気で結婚したい女性を探しています。気持ちや感情を出していかなければ、売れ残りになってしまうかもしれませんよ。

売れ残り女性④相手の欠点を見てしまう

結婚相談所で売れ残りになってしまう女性の中に、相手の欠点ばかりに目を向けてしまう方がいます。お見合い相手を選ぶ際も、欠点ばかり見つけ、この人は違うと決めつけて、お見合いにたどり着かない方がいることも。いざお見合いをしてみても、マイナスな面ばかりを気にして交際へと進まないタイプの方がいます。結婚は、相手の欠点も認められ、許すことのできる相手が良いと言われています。欠点を否定するのではなく、どうしたら上手く付き合っていけるのか、あなたの中で相手に思う欠点が本当に許せないことなのか見極める必要があるでしょう。欠点のない人はいません。欠点以上に魅力溢れる部分に目を向けてみることが大事です。

売れ残り女性⑤素直にアドバイスを聞けない

結婚相談所に登録し、サポートを求めたにもかかわらず、スタッフのアドバイスを素直に聞き、実践できない方は、売れ残りになってしまうかもしれません。年齢によって、結婚相談所のスタッフが自分よりも年下の場合もあるでしょう。また、婚活にたいする考え方が合わず、なかなか素直にアドバイスが耳に入らないことも。なんでもかんでも全て聞き入れるべきとは言いません。しかし、結婚相談所のスタッフは、婚活のプロであり、男女を成婚に繋げてきた実績もあります。結婚相談所に登録したからには、そういったプロのサポートを目一杯受けて、あなたにとって最良の相手を見つけて欲しいと思います。

売れ残り女性⑥結婚相談所には良い人がいないと思っている

結婚相談所には良い人がいない、結婚できない人が登録しているため「自分が相手を選んであげる」といった考えの女性は、売れ残りになってしまいます。結婚相談所の出会いの質の良さや出会える確率を理解していない方は、お見合いの際に相手からもよく思われません。こういった考え方は、知らずに態度や雰囲気、発言に出ています。特に結婚相談所へ登録している男性は、こういった女性を見極められるくらい、しっかりとした方が多く登録しているでしょう。

婚活や結婚相談所で売れ残りになってしまう男性とは?

結婚相談所へ登録後、売れ残りになってしまう男性はどういった方なのでしょうか。5つご紹介します。

売れ残り男性①外見・年齢ばかり気にしてしまう

男性は、女性の年齢や外見に目が行ってしまう方が多い傾向にあります。女性側からすると、良い気分ではありません。そういった方は、女性からお断りです。外見も大切ですが、結婚に重要なのは内面です。見た目や年齢で相手を好きになり、相手が老いていく姿も受け入れることはできますか。外見は年々変化していくでしょう。しかし、内面はそう簡単に変わるものではありません。長い結婚生活、性格の不一致で離婚する方もいます。そういったことにならないように、内面・相性に重点を置きましょう。売れ残り男性に外見や年齢を判断されたい女性はいませんよ。

売れ残り男性②清潔感がない

女性の場合、日頃から身だしなみに気を遣う方が多くみられます。しかし男性はどうでしょうか。身だしなみに気を使っている方とあまり興味のない方にわかれるかと思います。結婚相談所で第一印象になるのは見た目です。清潔感を感じるような爽やかな方が人気でしょう。写真の時点で、清潔感を感じられなかったり、お見合いで相手が不快に思うような行動をしてしまうと、交際に続くことはありません。服装はもちろん、髪型、口臭、体臭、行動など。細かいところまで気にかけていきましょう。売れ残りにならない男性は、見た目にも気をつかっています。

売れ残り男性③基本的なマナーが身についていない

社会人としての基本的なマナーを身に着けておきましょう。例えば時間を守る、言葉遣い、挨拶、感謝の気持ちを伝える、誰にでも誠実に接する、相手の目を見て話すなど。こういった基本的なことができていない男性は好印象を持ってもらえません。特に年齢が上がればあがるほど。自信をもって親御さんに紹介できるような男性になりましょう。マナーが身についていないと「だから売れ残りなのかな」と思われてしまうかもしれません。

売れ残り男性④こだわりが強い

こだわりのある男性は多いかと思います。特にひとり身期間が長い方や真面目な方など。そういったこだわりを前面に出していくと「融通が利かない」「自分勝手」と思われてしまうかもしれません。結婚生活は、譲り合いも大切です。他人同士が家族になるため、合わない部分があって当たり前でしょう。しかし、自分のこだわりを捨てられない方は、女性も結婚したいとは思えません。こだわりを突き通すなら、ひとりでいる方が楽かもしれません。売れ残りになりたくない、結婚したいと強く思うのであれば柔軟に物事を考えていけるよう努力してみましょう。

売れ残り男性⑤決断力がない

自然恋愛でもそうですが、いざ結婚となると決断できない男性は多いと思います。たくさんの責任を背負うかもしれないからです。本当にお互い最良のパートナーなのかと不安にもなります。しかし、そういった男性は、誠実で真面目な方なのでしょう。結婚は、2人で支え合っていくものです。重く考えずに「この人とずっと一緒にいたい」と感じれば、そのまま突き進みましょう。結婚を先延ばしにする男性は、女性からすると不信感や不安を感じてしまいます。女性は、自立しています。最初から男性を頼るつもりのない方は多いでしょう。責任感が強い余り、素敵な出会いを逃してしまい売れ残りになってしまわぬよう、結婚相談相談所のスタッフに相談しながら活動していきましょう。また、男性は年齢的にも女性と比べ結婚を意識する年齢が遅い傾向にあります。その結果、気が付けば売れ残りと言われてしまい、結婚相談所へ登録しても、若い男性に負けてしまうかもしれません。

【入会ではない】結婚相談所の来店予約

来店予約について「何をするのかわからず不安」「勧誘されそうで怖い」といったイメ―ジの方もいるでしょう。来店予約は、決して入会を強く進めるものではありません。
結婚相談所フィオーレの来店予約時に確認できることを参考に、お伝えしていきます。

結婚相談所の来店予約でできること

結婚相談所によって、内容は異なりますが、結婚相談所フィオーレでは以下のことを確認することができます。

・会員様の顔写真付きプロフィール
・あなたの希望する異性の人数
・あなたに合った婚活方法やプラン
・マッチングアプリや他社との違い
・サービスや費用の詳細
・店舗・スタッフの雰囲気
・その他

疑問に思うことは何でも聞いてみましょう。どのような方が登録しているのか、条件に合った異性の人数を確認できることで、入会後すぐに出会える可能性がわかります。さらに費用面では、金額を細かくわかりやすく説明してもらえることで、入会後トラブルなく婚活を進めていけるでしょう。先ほどもお伝えしたように、本当にあなたのことを考える結婚相談所は、当日に入会を進めることはありません。入会を希望された方がいても、他社も見て比べるようにアドバイスしてくれるでしょう。もし、当日入会をするような流れになった場合は、おすすめできる結婚相談所ではない可能性が高いです。また結婚相談所によってサービス内容はさまざまです。無料相談へいくことで、あなたに合った婚活のできる結婚相談所かどうか判断できるためおすすめです。

結婚相談所フィオーレの来店予約はコチラ

資料請求&マッチング体験付で実会員を確認

無料相談へ行く勇気が出ない方も安心してください。結婚相談所フィオーレでは、実際に登録している会員様とマッチング体験を無料で試すことができます。

結婚相談所への登録に踏み切れない方はマッチング体験

結婚相談所が気になっているけれど、無料相談にいこうか迷っている方にピッタリの方法が、結婚相談所フィオーレのおこなっている、マッチング体験です。結婚相談所フィオーレの資料請求をおこない、結婚相談所について理解を深めるとともに、試しに現在登録している方とのマッチング体験をしてみてはいかがでしょうか。あなたのプロフィール・希望条件からあなたと相性の良い方を最大2名も紹介してくれますよ。結婚相談所にはどのような方が登録しているのか気になる方にもおすすめです。

あなたにピッタリの相手を見つけるなら結婚相談所フィオーレのマッチング体験

結婚相談所は売れ残りの男女ばかり?無料マッチング診断でお試し確認 まとめ

結婚相談所は売れ残り男女ばかりといった印象は変わりましたか?結婚相談所と聞くと『売れ残り』といったイメージの方も多いと思います。しかし、そういったイメージがあるからこそ、婚活で売れ残ってしまうのではないでしょうか。また、実際に売れ残ってしまう方にも、それなりの理由があるのではないかと思います。結婚は相手との出会い方は関係ありません。互いの相性が良く、尊敬し合い、助け合える。そんな関係の方と出会うことができれば、どのような形で出会っても同じです。売れ残りといった勝手なイメージは捨て、周りが結婚相談所に良いイメージがないとしても、あなたが結婚相談所は、最善の婚活方法と感じるのであれば、必ず特別な存在と出会えるかもしれません。そして、結婚相談所について気になる方はぜひ、無料相談へいってみましょう。想像や口コミだけでは知ることのできないことがあります。結婚相談所フィオーレでは無料相談の際にもマッチング体験ができますが、忙しく足を運ぶ時間のない方は、WEBパンフレットや郵送でも資料請求が可能です。自宅で手軽にマッチング体験をしてみてはいかがでしょうか。またオンライン相談も可能なため気になることがあれば是非試してみても良いかもしれません。

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

婚活 恋愛・結婚 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-婚活, 恋愛・結婚, 結婚相談所

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ