結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

大阪でおすすめの安い結婚相談所5選!選ぶポイントや注意点も解説

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:

大阪で安い結婚相談所を探しているけれど、どこに登録すればよいか分からないとお悩みの方は多いでしょう。結婚相談所は、それぞれ料金体系やサービスが異なります。費用やサービス内容を確認したうえで契約しましょう。この記事では、大阪でおすすめの安い結婚相談所をご紹介します。大阪での婚活を成功させたい方は、ぜひ参考にしてください。

大阪の結婚相談所を選ぶポイント

大阪で結婚相談所を選ぶには、いくつかのポイントを確認することが大切です。理想のパートナーを探すためにも、自分に合った結婚相談所を見つけましょう。

会員数

結婚相談所選びでまず注目すべきポイントは、会員数の多さです。会員数が多いということは、それだけ出会いの数が多く、理想のパートナーを見つけられる可能性が高くなります。また会員数だけでなく、登録している人がどのような層なのかを確認することも重要です。年齢層や収入など条件に合う会員が多い結婚相談所を選ぶことがポイントとなってきます。

費用

費用は、結婚相談所を選ぶうえで重要なポイントのひとつです。安いからといってすぐに契約を決めてはいけません。まずは入会金や月会費、成婚料を確認し、他にかかる費用がないかしっかりと確認しましょう。たとえ月会費が安くても、成婚料が高い場合があります。婚活終了後に「結局、料金が高くなってしまった」という後悔をしてしまうかもしれません。また、安いと思って契約したら、カウンセリングなどのサービスが受けられなかったというケースもあります。自分がどのようなサービスを受けたいかを決めて、具体的にどれくらいの費用がかかるかをしっかりと確認してから、契約しましょう。

サービス内容

結婚相談所を選ぶ際には、サービス内容を細かくチェックすることが重要です。カウンセリングやデートのセッティング、アフターフォローなど、サービス内容は相談所によって大きく異なります。自分の婚活スタイルや求めるサービスを提供している結婚相談所を選ぶことが、理想のパートナー探しを成功に導く鍵となります。サービス内容を比較検討してから、自分に合った結婚相談所を選びましょう。

通いやすさ

意外と盲点なポイントは、通いやすさです。料金やサービス内容が充実していたとしても、片道1時間以上かかるような結婚相談所であれば、足が遠のいてしまうことが多いです。婚活は継続的に通わなければいけないため、アクセスのよさが重要となってきます。「家から近い」「職場から家の間にある」など、通いやすい結婚相談所を選びましょう。もしよい場所が見つからない場合は、オンラインでのサービスがあるかを確認しましょう。

大阪の結婚相談所を選ぶ時の注意点

大阪で結婚相談所を選ぶ際は、いくつか注意しなければいけない点があります。自分に合ったサポートを提供してくれる結婚相談所かどうかを確認することが大切です。

入会金や月会費が安すぎる場合は要チェック

結婚相談所を選ぶ際には、料金体系を事前にしっかりとチェックしましょう。とくに入会金や月会費が0円など、極端に料金が安い場合は注意が必要です。入会金や月会費が0円の場合、お見合い料や成婚料が高額なケースが多いためです。また料金だけでなく、その料金でどのようなサポートやサービスが受けられるのか、コストパフォーマンスを考慮しましょう。オプション料がないか、キャンセル時の条件はどうかなど、細かい部分まで質問して納得のいく説明を受けることが、後々のトラブルを避ける鍵となります。

メリットしか話さない場合は要注意

メリットのみを強調し、リスクやデメリットに触れない結婚相談所には注意しましょう。すべてのサービスには、長所と短所のどちらもあるためです。バランスよく説明してくれることが、誠実な対応といえます。メリットだけを聞くと、実際のサービスを利用した際のギャップに悩む可能性が高いです。料金体系やサービス内容、成婚率など、具体的な数値や事実に基づいた説明を求めましょう。自分にとって最適な選択をするためには、全体的なバランスを見極めることが大きなポイントとなってきます。

担当者との相性を確認する

結婚相談所では、婚活を一緒に進めてくれる担当者との相性が大きく影響します。担当者が自分の価値観や婚活に対する姿勢を理解し、適切なアドバイスやサポートをしてくれるかが重要です。初回の面談やカウンセリングを通じて、担当者の人柄や対応の仕方をよく観察しましょう。「相談しやすい雰囲気か」「自分の意見や要望を尊重してくれるか」など、コミュニケーションがスムーズに取れるかをよく見ることが重要です。担当者が経験豊富であることも重要ですが、それ以上に自分と相性のよい人物かどうかが、婚活を進めるうえでの快適さに繋がります。適切な相談相手を見つけることが、婚活の成功には不可欠です。

大阪でおすすめの安い結婚相談所5選

大阪で安い結婚相談所をお探しの方に、質が高いサービスをリーズナブルな価格で提供してくれる、おすすめの結婚相談所をご紹介します。

フィオーレ

フィオーレは、専任コーディネーターがサポートしてくれる結婚相談所です。「初期費用を抑えたい」「成婚した時に費用を払いたい」「総額を抑えたい」といった要望に合わせた4コースをご用意しています。どのコースでも、専任コーディネーターがついてくれるため、婚活が初めての方でも安心です。大阪には心斎橋店、梅田店の2店舗あります。JRや阪急、地下鉄などが最寄り駅となるため、自分のライフスタイルに合わせた店舗を選べます。また、過去10年以上のデータを元にしたAIマッチングや分析レポートなど、最新の技術を使いながら婚活できるのも魅力です。いつでも無料相談を受け付けているため、気になる方はぜひ申し込んでみましょう。

婚活&ブライダル Marriage Collections マリコレ

婚活&ブライダル Marriage Collectionsは、関西圏でリーズナブルな料金で婚活をしたい方にぴったりの結婚相談所です。関西エリアに特化したコースは、他のコースよりも費用が安く設定されています。2か月に1回のカウンセリングもあるため、定期的に婚活について相談したい方におすすめです。少数担当制のため、経験豊かなアドバイザーが一人ひとりに合わせたサポートをしてくれるでしょう。無料相談やLINE登録など、いつでもコンタクトがとれるため、気になる方は一度問い合わせてみるとよいでしょう。​

大阪府仲人協会

大阪府仲人協会は、地域密着型の結婚相談所です。大阪で地域最大級の会員数を誇り、20年以上の実績もあるため安心です。JR大阪駅・地下鉄、阪急阪神梅田駅から徒歩圏内なので、通いやすいでしょう。ベーシックプランは、月会費が8,800円とリーズナブルな料金でありながら、ハイブリット型の出会いを提供してくれます。「たくさん紹介してほしい」「スタッフにフルサポートしてほしい」といった希望がある場合は、プレミアムプランを選択できます。自分に合ったプランで婚活を進められるでしょう。

ハートフルマリアージュ

ハートフルマリアージュは、年収700万円以上の相手を見つけるのに適した大阪の結婚相談所です。医師や弁護士など、ハイスペックな男性が登録しています。業界歴25年のベテランスタッフが、婚活を徹底的にサポートしてくれます。一対一の形式が苦手な方は、パーティーも数多く開催されているので安心です。「同年代と出会いたい」「3年以内に結婚したい」など、さまざまなコンセプトのイベントが開催されているため、自分に合ったパーティーを見つけられるでしょう。

結婚相談所マリッヂサポート

結婚相談所マリッヂサポートは、無料体験コースがある結婚相談所です。サポート付きで90日間の無料体験ができます。体験して入会できるため、契約後にギャップを感じることがありません。また「親御様コース」があるのも大きな特徴です。子どもの結婚を悩んでいる方をサポートしてくれます。大阪には、梅田店と難波店の2店舗あります。自宅や職場に近い店舗を選ぶとよいでしょう。

まとめ

大阪でおすすめの結婚相談所を探す際には、料金体系やサービス内容などをしっかりと確認することが重要です。理想のパートナー探しを成功させるためには、自分に合った結婚相談所を見つけることが近道となります。結婚相談所のそれぞれ特色をよく理解し、自分に合ったサービスを提供してくれる相談所を選びましょう。結婚相談所では無料相談を受け付けていることが多いため、契約前に一度問い合わせてみましょう。

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-結婚相談所
-, ,

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ