結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

40代からの婚活におすすめ!大阪で人気の結婚相談所6選

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:

40代は人生経験が豊富な年代です。そのためパートナー選びに慎重になりすぎて、婚活をどのように進めればよいのか悩んでいませんか。もし婚活の方法に悩んでいるのであれば、40代は結婚相談所がおすすめです。結婚相談所では、40代限定など年代に合わせたイベントが開催されているため、同年代と出会えるチャンスが多いです。この記事では、40代からの婚活で大切にするべきポイントと、大阪でおすすめの結婚相談所を6つご紹介します。

40代からの婚活で大切にするべきポイント

40代からの婚活で大切なポイントは、自分のことをよく理解することです。経験を積んだこの年代だからこそ、何を求め、どんな生活を望んでいるのか、冷静に考えることが婚活の成功につながります。

現実的なパートナー像を描く

40代での婚活では、理想を求めるだけではなく、現実的なパートナー像を描くことが大切です。「自分にとって本当に大切なものは何か」「どのような人と生活したいのか」を明確にしましょう。理想ばかりを追い求めすぎると、現実には存在しない完璧なパートナーを探し続けることになりかねません。自分の価値観やライフスタイルに合った、現実に見合ったパートナーを見つけることが、幸せへの第一歩です。

妊娠に対する考えをはっきりさせる

40代の婚活では、妊娠に対する考えをはっきりさせておくことが大切です。40代は、妊娠する確率が高くないです。妊娠に対する自分の考えを明確にしたうえで、パートナーともオープンに話し合い、お互いの考えを理解し合うことが重要となってきます。もし、子どもが欲しいのであれば「すぐに不妊治療をするのか」「自然に任せるのか」といった踏み込んだ内容も考えておきましょう。将来の不安を減らし、共に望む方向に進むためにも、婚活しながら妊娠についてよく考えておくことが重要です。

自分に合ったサービスを探す

40代の婚活は、限られた時間を効率的に使うことが求められます。そのため、自分のニーズに合った婚活サービスを見つけることが大切です。例えば、結婚相談所であれば専任のカウンセラーがつき、さまざまなサポートを受けられる点が魅力です。また、オンラインでの婚活サービスなら、時間や場所を選ばずに活動できるというメリットがあります。自分の条件や優先順位を明確にし、自分に最も合ったサービスを選んで、効率的に婚活を進めましょう。

アドバイスを素直に受け入れる

40代の方は、価値観や生活スタイルがある程度固まっているため、新しいアドバイスに対して抵抗を感じることがあります。しかし、婚活を成功させるためには、客観的なアドバイスを素直に受け入れ、自分を見つめ直すことが大切です。経験豊富なカウンセラーや友人からの意見は、とても貴重です。自分とは違った意見を取り入れることで、より良い婚活への近道となるでしょう。もっと魅力的な自分を目指すためにも、素直な心でアドバイスを受け入れましょう。

40代からの婚活には結婚相談所がよい理由

40代からの婚活に結婚相談所がおすすめの理由は、安全性と真剣度の高さにあります。結婚を真剣に考える同世代と出会い、安心して活動を進められる環境が整っているためです。ここでは、具体的な理由についてお伝えします。

身元がはっきりしているため

結婚相談所を利用する大きな魅力のひとつは、身元がはっきりしている点です。登録には身分証明書の提出が必須のため、詐欺やサクラといった不正な利用者に出会うリスクが低いです。インターネットやアプリを通じた出会いでは相手の身元が分からず不安ですが、結婚相談所ならそういった心配がありません。真剣に結婚を考える人たちが集まる場所でもあるため、安全で効率的に婚活を進められます。

結婚を真剣に考えている人と出会えるため

結婚相談所がおすすめの理由は、結婚に真剣な人たちと出会える点にあります。結婚相談所のサービスを利用するには、入会金や月額費用など、ある程度の出費が必要です。そのため、結婚相談所に登録している人は結婚に対して真剣な姿勢を持っている場合がほとんどです。同じ目的を持った人々と出会えることで、より具体的かつ実りある出会いが期待できるでしょう。

条件を合わせやすいため

結婚相談所を利用する利点のひとつに、条件を合わせやすいという点があります。プロフィールを作成する時に、年齢や職業、趣味、結婚に対する考え方などを記入するためです。結婚相談所ではそのプロフィールを元に、条件にぴったり合う人を効率的に見つけ出し、マッチングしてくれます。また、自分で条件を設定し、相手を探すことも可能です。結婚相談所のシステムは、限られた時間の中で、条件に合う相手を素早く見つけてくれます。

アドバイスを受けられるため

結婚相談所を利用する魅力のひとつは、経験豊富なアドバイザーからのアドバイスを受けられることです。婚活はさまざまな迷いや悩みがでてきますが、アドバイザーがその都度、サポートしてくれます。相手にお断りされると落ち込みますが、アドバイザーに話を聞いてもらうことで、前向きに婚活に取り組めます。その後の婚活の戦略も一緒に立ててくれるため、とても心強いです。特に40代ではこれまでの人生経験を活かしつつも、新しい視点やアプローチが必要となる場合があります。そんな時、アドバイザーの存在は大きな助けとなってくれるでしょう。

40代の婚活におすすめの大阪の結婚相談所6選

40代の婚活には、自分に合った結婚相談所を選ぶことが大切です。大阪には、さまざまなニーズに応えてくれる結婚相談所があります。ここでは、その中でも40代におすすめの結婚相談所を6つご紹介します。

フィオーレ

フィオーレでは、婚活初心者から経験者まで幅広くサポートしてくれるのが特徴です。専任のカウンセラーが婚活の進め方から、出会いの場の選び方まで、親身にアドバイスしてくれます。その結果「サポート品質」「サポートの手厚さ」「コーディネーターからのお相手紹介」の満足度が高いと思う結婚相談所でNo.1を獲得しています。サポートが手厚いことから、40代でも安心して婚活を進められるでしょう。

ハートフルマリアージュ

ハートフルマリアージュでは、30〜40代、43歳〜60歳、45歳以上といった細かい年齢設定で婚活パーティーを開催している結婚相談所です。さまざまな年齢層で区切られているため、自分の希望する年代の方と出会いやすいです。40代の方々にとっては、同じくらいの年代の人と出会える機会が多いことが大きな魅力といえるでしょう。また、ハートフルマリアージュでは、ハイスペックな男性が多数登録しています。ワンランク上の婚活をしたいという方にぴったりです。経験豊富なスタッフが一人ひとりに合ったアドバイスを提供してくれるため、安心して婚活を進められるでしょう。

結婚相談所つむぎ

結婚相談所つむぎは、北浜を拠点に活動する大阪の結婚相談所です。初婚はもちろんのこと、再婚やシニア婚の支援にも力を入れています。さまざまなライフステージにある人々に対して、それぞれのニーズに合わせたサービスを提供してくれるのが魅力です。特に再婚やシニア婚を考えている方にとって、理解ある専門のサポートは非常に心強いものです。結婚相談所つむぎでは、個々の状況に合わせた丁寧なカウンセリングを行い、一人ひとりに最適なパートナー探しのサポートをしてくれます。

Heart Marryハートマリー

Heart Marryハートマリーは、結婚生活24年の夫婦が運営する大阪の結婚相談所です。この結婚相談所の特徴は、男性視点と女性視点の両方からのアドバイスが受けられることです。「女心が分からない」「男の人の考えが分からない」といった悩みを解消してくれるでしょう。また、結婚生活の実体験に基づいたリアルなアドバイスは、婚活中の人々にとってとても参考になります。夫婦それぞれの視点からのサポートを受けることで、結婚後の生活を想像しながら婚活を進められます。

エニシエンス

エニシエンスは、40代後半から60代の中高年の方々のサポートに特化した大阪の結婚相談所です。若い人たちと一緒に婚活を進める事に抵抗がある方におすすめです。40代は人生の折り返し地点にあたるため、今後の生き方について考えを巡らせることでしょう。40代で新たな人生のパートナーを見つけることは、単に結婚相手を探すこと以上の意味を持ちます。エニシエンスは、人生経験を重ねた方々が持つ価値観やライフスタイルを尊重し、婚活を徹底的にサポートしてくれる結婚相談所です。

結婚相談所Dash

結婚相談所Dashは、アラフォー女性の婚活サポートに特化した大阪の結婚相談所です。40代の女性は結婚やキャリア、ライフスタイルなど、何を大事にしたらよいか迷う方が多いです。そんなアラフォー女性が抱える悩みや不安に対して、結婚相談所Dashは具体的なアドバイスを提供してくれます。無料コンサル体験やLINE運営など、さまざまな取組みを積極的に行っています。気になる方はぜひLINE登録してみましょう。

まとめ

40代からの婚活は、自分に合った方法で進めることが大切です。結婚相談所を利用することで、安全で真剣な出会いが期待できます。結婚相談所では、条件を明確にして効率的に活動できたり、プロからのアドバイスを受けたりできる点がメリットです。40代で婚活を始めたい方にとって、大きな支えとなってくれるでしょう。
大阪には、40代からの婚活をサポートする結婚相談所がたくさんあります。自分のニーズに合った結婚相談所を選んで、理想のパートナー探しを進めましょう。

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-結婚相談所

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ