結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

仙台で金額の安い結婚相談所ってどうなの⁉金額の安い結婚相談所と高い結婚相談所の違い

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:

結婚相談所は、金額が高いイメージのある方が多いと思います。近年さまざまな婚活スタイルが確立し、高いお金をかけなくても結婚相談所で活動することが可能です。そもそも、結婚相談所は金額の高い安いではなく、結婚相談所自体の質やあなたが婚活の求める内容によって金額が変わってくるものです。しかし、それでも安い結婚相談所は、実際に結婚できるのでしょうか?今回は、仙台で金額の安い結婚相談所がなぜ安く活動できるのか、金額が安く活動できる結婚相談所についてもご紹介していきます。

仙台で金額の安い結婚相談所は結婚できる?

答えは、できます。では、なぜ高い金額を払い結婚相談所へ登録する方と、安い金額の結婚相談所を選ぶ方でわかれるのでしょうか。

結婚できるできないは金額で決まらない

結婚相談所にお金をかけたからといって、すぐに結婚できるわけではありません。安い結婚相談所へ登録し、すぐに結婚される方もたくさんいます。結婚できる方とできない方の違いは、結婚相談所に掛けた金額ではないからです。では、なぜ、結婚相談所にお金を掛ける方がいるのでしょうか。婚活は、本人のやる気、自分磨きなど、まずはあなた自身が積極的に行動することが大切でしょう。その中で、あなたの性格や恋愛経験をもとに、婚活にサポートが必要なのか、どの程度のサポートがあれば結婚につなげられるのかを明確にしていきましょう。そこから、結婚相談所への登録を考え、手厚いサポートが必要だと感じる方は、そのサポートに見合った金額の結婚相談所を探し登録しているのでしょう。

仙台で結婚相談所金額の差が大きい理由

金額の高い結婚相談所と安い結婚相談所の違いについて説明していきます。仙台で結婚相談所をお探しの方は参考にしてみてください。

システムの違い

金額の安い結婚相談所のシステムは、サポートしてくれる担当スタッフがいない場合が多いです。データによるマッチングで相手を紹介し、あなたが主体となって活動していく流れの結婚相談所になります。その分金額を安くできるのでしょう。一方、金額が高い結婚相談所は、結婚相談所のスタッフによるサポート体制が整っている可能性が高いです。登録後のプロフィールの書き方や好印象を持たれやすい外見についてのアドバイス、各段階で婚活が上手くいくためのサポート、プロポーズへのアドバイスや結婚に向けて準備のサポートなど。恋愛や人とのコミュニケーションが苦手な方でも、幸せな結婚ができるよう細かいサポートをしてくれます。

仙台の結婚相談所は安さより質で選ぼう

やはり、婚活にお金をかけず、安い金額でサポートしてもらい、素敵なパートナーと出会えたら、それが一番かもしれません。実際に、安い金額の結婚相談所で成婚しているエピソードを知れば、自分も頑張ろうとおもいますよね。しかし、安さばかりに目を向けてしまっては婚活が上手く進まないこともあります。先程もお伝えしましたが、自分に合った婚活方法でなければ意味がないのです。仙台で、安さよりも質にこだわって結婚相談所を探したい方は、以下の内容を参考にしてみてください。

サポート・サービスが充実している

まずは、あなたが婚活に求めるサポート体制が整っている結婚相談所なのか確認しましょう。例えば、月のお見合い人数が制限されているのか・無制限なのか・自宅でもお見合い相手の検索が可能か・スタッフからの推薦紹介があるのか・定期的にスタッフとの面談が実施されるのか・安全性の保証など。金額の安い結婚相談所よりも高い結婚相談所の方が、こういったサポート内容が充実している可能性が考えられます。

スタッフの雰囲気が良い

婚活に手厚いサポートを求める方は、結婚相談所のスタッフの雰囲気は必ず確認しましょう。結婚相談所のスタッフによるサポートは、婚活にとても大きな影響があると考えられます。結婚相談所のスタッフは婚活のプロであるため、客観的な目線で、的確なアドバイスをしてくれることでしょう。時には厳しいアドバイスを受けることもあるかもしれません。スタッフのアドバイスを素直に受け入れられる、納得いかないことはしっかり伝えられるような関係を築けると良いでしょう。そのためには、結婚相談所のスタッフの雰囲気が合うことが重要ですよね。仙台で結婚相談所を決める前に、無料相談へ足を運び、確認しておきましょう。

会員数・男女比のバランスが良い

結婚相談所は金額や成婚率に目がいってしまいがちですが、会員数はもちろん男女比にも注目していきましょう。特に、金額の安い結婚相談所をお探しの方は、できるだけ登録人数の多さや男女比のバランスの良い結婚相談所を探すことをおすすめします。会員数が多ければ出会いの数が増えるため、さまざまなタイプの方との出会いが期待できるでしょう。しかし男女比が偏っていては、男女どちらかの競争率が高くなってしまいますよね。そのため、仙台で結婚相談所を探す際は、男女比のバランスも忘れずに確認してください。

多種多様な婚活方法が選択できる

結婚相談所は、毎月会費を支払い活動していきます。特に金額の高い結婚相談所では、毎月の支払いが負担になる方もいるでしょう。仕事によっては、月によって忙しくなかなか活動ができないといった方もいます。それでは、月会費がもったいないため、仙台の自宅でも活動できる結婚相談所を探し登録してみても良いかもしれません。例えば、オンライン婚活の併用が可能な結婚相談所やパソコンやスマートフォンがあればお見合い相手の検索や申し受けができるシステムのある結婚相談所などです。

仙台で安い金額で結婚できる結婚相談所とは

結婚相談所にも4つの種類があります。スタッフが成婚までフルサポートしてくれる仲人型・スタッフのサポートは無く、データをもとにマッチングしてくれるデータマッチング型・仲人型とデータマッチング型を合体させたハイブリッド型・オンラインで完結できるオンライン型の結婚相談所です。その中で、金額の安い結婚相談所は、データマッチング型とオンライン型です。

データマッチング型

データマッチング型は、仲人がいないため、あなたが主体となって婚活を進めていく必要があります。出会いのきっかけだけサポートしてもらい、その後は自由に婚活が可能でしょう。登録時に、プロフィールを入力することでAIが自動であなたと相性の良い相手を紹介してくれます。気になる相手がいれば、お見合いを申し込みます。プロフィールの内容次第では、相手に興味を持ってもらえず、マッチングする相手が少なかったり、なかなか良い出会いにつながらない可能性も考えられます。しかし、自分の力で積極的に婚活できる方には、費用も安いためおすすめでしょう。

【相場】
結婚相談所にもよりますが年間で15万円から30万円の間の金額でしょう。

オンライン型

オンライン型は、登録から成婚まで全てオンラインのみで完結する結婚相談所です。店舗に足を運び受けられるサービスやサポートが、オンライン上でも受けることができるため、利用する方が増えてきています。費用も安いため、宮城の結婚相談所へ登録に踏み出せない方や、結婚相談所に興味のある方も気軽にはじめられるかもしれません。

【相場】
5万円から20万円の間となります。

仙台で金額の安い結婚相談所へ登録する際の注意点

金額の安い結婚相談所で婚活をする際には、信用できる場所なのか、しっかり確認してから登録を決断しましょう。

サポートなしで婚活できるか改めて考えてみよう

まず、大前提にあなたが婚活にサポートを必要としないのか改めて考えてみてください。実際に、結婚相談所のスタッフと面談を重ね、あなたの性格等を理解してもらったうえで、相手を紹介してもらう婚活と、データのみで相手を紹介してもらう婚活。あなたに合った婚活方法は、どういった形式なのでしょうか。金額の安さだけではなく、あなたの求める婚活方法を最優先に宮城で結婚相談所を選びましょう。

他に掛かる費用がないか確認しよう

金額の安い結婚相談所へ登録前に、他に掛かる費用がないか確認しましょう。初期費用が安いだけで、後からオプションが付き金額が高くなる可能性も考えられます。登録時に、そういった面の確認を忘れないよう、気を付けてください。

質の良いサービス・サポートなら結婚相談所フィオーレ仙台店

結婚相談所フィオーレ仙台店は、金額が安いとは言えませんが、お値段以上のサポート・サービスを心がけております。会員様の婚活スタイルに合わせて婚活が始められるよう、さまざまな形式の婚活体制を整えております。例えば、スタッフの紹介だけではなく、AIを用いた相手紹介やオンライン婚活の併用など。さらに、お見合いの申し受けは、場所を問わず、パソコンやスマートフォンがあれば、どこでも活動することができます。その他にも、婚活がさらに上手くいくようなセミナーや過去の成婚データとあなたの活動を分析し、データ化することで、あなたに今足りないことやさらに婚活が上手くいく方法を導いていきます。データマッチング型と仲人型の結婚相談所の良い部分を合わせたスタイルのため、安心安全はもちろん、短期間で効率的に素敵なパートナーと出会うことができます。

手厚いサポートを期待するなら結婚相談所フィオーレ仙台店

仙台で金額の安い結婚相談所ってどうなの⁉金額の安い結婚相談所と高い結婚相談所の違い
【まとめ】

結婚相談相談所は、金額の安い高いで決められるものではないことがわかりました。大切なことは、あなたがどういった婚活をしたいのか、結婚相談所にどこまでのサポートを求めるのかです。つい、安い金額で活動できる方法を考えてしまいますが、あなたに合わない婚活方法で婚活が長引いていくよりも、あなたにあった婚活方法を理解し、効率的に短期間で素敵なパートナーを見つけたいですよね。


結婚相談所を検討したい方におすすめ

フィオーレは、全国1500店舗以上の結婚相談所を繋ぐTMSグループの直営結婚相談所です。

10年連続で成婚率50%以上を達成した結婚相談所フィオーレのサービスメソッドがわかる
\WEBパンフレットもあります/

無料資料請求はこちらから

オンライン相談も受付中!
無料相談はこちらから

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

婚活 恋愛・結婚 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-婚活, 恋愛・結婚, 結婚相談所

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ