結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

中高年は結婚相談所を使う?失敗しない選び方とエリア別中高年向け相談所を紹介

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:2022年12月19日 更新日:

中高年の婚活の場として、マッチングアプリ、婚活パーティー、結婚相談所とさまざまな選択肢があります。中高年の方は、これからの人生のパートナーを探す際に、刺激よりも安心・安全な出会いを求めているのではないでしょうか。中高年で出会いを探しているかたは、安心安全な出会いの方法はどれなのか、しっかりと判断する必要がありますよね。
実は、安心安全の出会いを求めている中高年の方は、結婚相談所で出会い、結婚している方が多くいます。
しかし、中高年の方にとって「結婚相談所での出会いが合うのかどうかわからない…」と感じている方はいませんか?
今回は、中高年の方に『結婚相談所がおすすめの理由』『失敗しない結婚相談所の選び方』『エリア別中高年向け結婚相談所』を紹介いたします。最後までお読みいただき、結婚相談所の理解が深まり、今後の中高年の婚活方法を選ぶ際の参考にしてください。

中高年の婚活では結婚相談所がおすすめな理由

中高年の方は、マッチングアプリや婚活パーティーよりも結婚相談所で相手探しをした方が、短期間で素敵な人と出会えるでしょう。なぜマッチングアプリや婚活パーティーよりも結婚相談所の方がおすすめなのでしょうか?中高年の方に結婚相談所がおすすめな理由は5つあります。

①身元がしっかりしている方と出会える
②仲人と相談しながら婚活が進められる
③一人ひとりとじっくり会話できる
④婚活・恋愛の知識を学べる
⑤短い期間で結婚相手と出会える可能性が高い

それぞれ解説していきます。

①身元がしっかりしている方と出会える

結婚相談所で活動する際には、公的機関が発行している書類『独身証明書』『本人確認書類』『現住所証明書』『卒業証明書』『資格証明書』『収入証明書』が必要です。
これらを提出し厳しい書類審査を通過した方のみが、結婚相談所で活動ができます。マッチングアプリや婚活パーティーは本人確認書の確認のみで活動ができます。そのため、年収、住んでいる地域、最終学歴、独身の有無などを偽ることができてしまうのです。

中高年での出会いは、人生のパートナーとなる大切な出会いです。そのため、安心な方との出会いを増やすのが将来の幸せのために大切といえるでしょう。

②仲人と相談しながら婚活が進められる

仲人型結婚相談所で活動した場合、一人ひとりに担当の仲人がサポートします。仲人とは、結婚相談所で活動している人の出会いから、婚約までのサポートをしてくれる方のことです。
中高年で婚活している方の中には『子どもを育てていた』『離婚したばかり』などの理由から、しばらく恋愛から遠ざかっていた方も多いでしょう。
中高年世代になり、婚活を始めようと行動しても久しぶりの異性とのデートに緊張したり、服装やデートの場所に悩んだりするかもしれません。仲人型結婚相談所の場合は、仲人に服装やデートの場所も相談できるので、安心して久しぶりのデートを楽しめるでしょう。
また、中高年世代になると仕事で重要なポジションを任されており、仕事の忙しさから婚活に時間を避けない方もいるでしょう。

そんな中高年の方も、仲人がデートの日時や場所を調整してくれるので、無理なく素敵な異性を探せます。
中高年になってからの婚活に不安を感じる方は、仲人のサポートを受けながら婚活を進めていくのがおすすめです。

③一人ひとりとじっくり会話できる

婚活パーティーに参加したことのある、中高年の方は「参加者とゆっくり会話できなかった」と感じませんでしたか?
結婚相談所の場合は、お見合い形式のため、1人の方と30分〜1時間とゆっくりと会話できる時間を設けています。

婚活パーティーの場合は、参加者全員と会話できるように10分前後と短く、時間が設定されているため、1人の方とじっくりと会話ができません。そのため、相手の魅力に気付けなかったり、相手にも自分の魅力を伝えられなかったりと、次のデートに繋がらない場合もあるでしょう。
結婚相談所で、1人の方とじっくりと会話をし、お互いの魅力を伝え合いながら中高年の婚活を進めていきましょう。

④婚活・恋愛の知識を学べる

プライベートが落ち着いてきたことで、久しぶりに異性との出会いを探し始める方が多い中高年世代。プライベートで久しぶりに異性と一緒に過ごす時間は、不安も多いでしょう。
結婚相談所の中には、婚活や恋愛の知識を学べる相談所もあります。たとえば、婚活用のメイクのレッスン、ヘアアレジメントのセミナー、コミュニケーションの向上、デートのマナー講座など、結婚相談所によってさまざまなセミナーが準備されています。
セミナーに参加することで、友だちには聞きづらい、婚活や恋愛の悩みが解決できるかもしれません。また、今後の異性との関係性をよくする方法が知れたり、自分に合うメイクが知れたりと婚活だけでなく、今後の人生に役立つでしょう。
中高年になって「恋愛から遠ざかっていた」「もっと自分の魅力を引き出す方法を知りたい」「これからの人生がより良くなるように学びたい」と感じている方は、結婚相談所で婚活・恋愛の知識を学びながら中高年婚活を進めていきましょう。

⑤短い期間で結婚相手と出会える可能性が高い

中高年で結婚相談所に入会している方は、結婚願望を持っているため、素敵な人と出会えれば数ヶ月で結婚まで話が進んでいきます。
しかし、結婚相談所以外の場所で出会いを探している場合、相手に結婚願望があるのかどうかわかりません。また、お付き合いが始まった後、すぐに結婚したいと思っていても、片方は、結婚はもう少し先にしたいと考えていて、結局タイミングのずれからお別れに至ってしまうケースも珍しくありません。
お互いの結婚したいタイミングが一緒の結婚相談所であれば、結婚のタイミングを逃すことなく素敵な方と結婚まで話が進んでいきます。
また中高年の方の中には、結婚という形にこだわっていない方もいるでしょう。結婚相談所の中には、結婚をゴールとしていない中高年専門の結婚相談所もあります。
結婚にこだわっていない方のサポートもおこなっている中高年専門の結婚相談所であれば、相手も結婚にこだわっていない場合が多く、お互いが納得して今後の人生を歩んでいけるでしょう。
自然な出会いよりも短い期間で、お互いが納得した関係性を築ける結婚相談所は、中高年の方にもおすすめです。

中高年の結婚相談所選びのポイント

中高年の方が結婚相談所で活動する際に、結婚相談所選びはとても重要です。理由は、結婚相談所選びを間違えてしまうと、望んでいる結果がでなかったり、婚活やパートナー探しを苦痛に感じてしまったりする可能性があるからです。
これから結婚相談所で活動を検討している方が、結婚相談所選びで困らないように、中高年向け結婚相談所選びのポイントについて解説していきます。

①連盟に所属している結婚相談所を選ぶこと
②仲人型の結婚相談所であること
③近くに店舗があること
④納得できるサービス内容かどうか

それぞれ詳しく解説していきます。

①連盟に所属している結婚相談所を選ぶこと

結婚相談所には、連盟という仕組みがあります。連盟とは、連盟に加盟している結婚相談所の方のデーターを共有する仕組みのことです。連盟に所属している方のプロフィールすべてをみれるため、中小の結婚相談所でも多くの異性と出会える仕組みを作ることができます。
結婚相談所を選ぶ際は、連盟に所属している結婚相談所であるかどうかは、出会える異性の数に関係してくるので、結婚相談所を選ぶ際に重要なポイントです。

②仲人型の結婚相談所であること

仲人型結婚相談所とは、仲人が出会いから結婚までをサポートしてくれる結婚相談所のことです。結婚相談所の種類によっては、登録者の中からお見合いを申し込み、日時や場所の設定、その後のデートまで自分でおこなう『データマッチング型』とよばれる結婚相談所もあります。
データマッチング型の結婚相談所の場合、出会いからプロポーズまで自分でおこなうため、結婚まで時間がかかってしまう場合やタイミングを逃し上手くいかない場合もあります。

仲人型結婚相談所の場合、デートの内容の相談、相手との会話内容について、プロポーズのタイミングまで、きめ細やかなサポートを受けられるため、素敵な方と出会えれば結婚までスムーズに進んでいくことができます。

③近くに店舗があること

あなたの住んでいる地域の近くに店舗があるかどうかも重要なポイントといえます。店舗が近くにあると、定期的に結婚相談所で相談する際に店舗に行きやすく、担当者の方と顔を見合わせながら相談ができます。最近では、オンラインでも相談ができますが、やはり顔を見ながらやり取りをおこなった方が悩みを相談しやすいでしょう。

④納得できるサービス内容かどうか

結婚相談所によってサービスの内容や成婚退会のタイミングもさまざまです。そのため、結婚相談所のサービス内容によって、結婚相談所の利用料金は異なってきます。料金が安いから良い結婚相談所であるとは限りません。
料金が抑えられているということは、サポート範囲が少ない場合があります。結婚相談所を選ぶ際は、あなたの求めている婚活のサービスが受けられるのか見極めが大切です。
ほとんどの結婚相談所では、入会前に無料相談をおこなっています。無料相談で「どんな会員に出会えるのか」「どんなサービス内容なのか」「どんな料金形態なのか」気になることは、すべて聞くことができます。
入会を検討する際は、無料相談に行き、疑問に感じる点は納得できるまで質問してみてくださいね。

都道府県別、中高年会員がいる結婚相談所店舗のご紹介

中高年が多く登録している結婚相談所を紹介していきます。結婚相談所の特徴や店舗について紹介します。『東京』『大阪』『名古屋』『福岡』の4箇所を中心に紹介しています。しかし、これから紹介する結婚相談所は、他の地域にも店舗がありますので、気になる結婚相談所が見つかった際は、お住まいの地域にあるか確認してみてください。

今回、紹介する結婚相談所は以下の3つです。

①結婚相談所フィオーレ
②結婚相談所TMSパートナー
③茜会

それぞれの特徴について紹介していきます。

結婚相談所フィオーレ

結婚相談所フィオーレは、サービスの成果である「成婚」にこだわって、日々サービスの品質向上に取り組んでいます。その結果、成婚率53.6%と10年累計の高実績を継続しています。
フィオーレがお客様から選ばれるポイントは7つあります。

①85,000人以上の多くの会員からお相手が探せる
②プロフィールの検索や申込みが無制限のため出会いを逃しづらい
③高確率でお見合いが成立する担当者からの紹介が受けられる
④TMSスクールで自己分析&セミナーで成婚確率を高められる
⑤婚約までしっかりとサポートを受けられる
⑥毎月の仲人との面談や分析レポートで改善点を導き出せる
⑦安心して利用できるための取り組みここに文章を入力します

これらのポイントにより多くの中高年の方から選ばれています。

結婚相談所フィオーレでは、すべてのコースに1人ひとり仲人がつき、中高年婚活をサポートいたします。仲人と一緒に定期的に活動チェックをしたり、データを用いた活動分析を振り返ったりします。仲人と活動を振り返ることで、自分自身の良いところや改善点に気づき、成婚に繋がっていくでしょう。

また、結婚相談所フィオーレ40代以上の中高年登録者は《男性:55.5%》《女性:46.4%》と全体の約50%近くが40代以上の中高年世代です。中高年世代が多く登録している結婚相談所フィオーレで、しっかりとサポートを受けながら素敵な方と出会いましょう!

《東京都》
『結婚相談所フィオーレ 東京店』
所在地:東京都中央区八重洲1−4−20 MTエステートビル4F

『結婚相談所フィオーレ 新宿店』
所在地:東京都渋谷区代々木2−11−17 ラウンドクロス新宿7F

《大阪府》
『結婚相談所フィオーレ 心斎橋店』
所在地:大阪府大阪市中央区西心斎橋2−2−7 御堂筋ジュンアシダビル7F

『結婚相談所フィオーレ 梅田桜橋店』
所在地:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-4-20 桜橋IMビル10F

『結婚相談所フィオーレ 大阪栄前ビル第3ビル店』
所在地:大阪府大阪市北区梅田1−1−3 大阪駅前第3ビル33F

《愛知県》
『結婚相談フィオーレ 名古屋店』
所在地:愛知県名古屋市中村区4−6−23 第三堀内ビルディング12F

《福岡県》
『結婚相談フィオーレ 福岡店』
所在地:福岡県福岡市中央区天神1−1−1 アクロス福岡B1 F

結婚相談所TMSパートナー

TMSパートナーでは、入会から婚約に至るまで、フルサポートが受けられます。結婚相談所によっては、出会いだけのサポートの場合もあり、交際後や婚約後のサポートがない場合もあります。フルサポートを受けられるので、出会いの際には、自分自身のプロフィールの検索だけでなく担当者からの推薦で、あなたの雰囲気や人柄にあった方を紹介することが可能です。プロならではの目線で紹介が受けられるので、出会いの幅とチャンスが広がります。

また、交際後も「相手は自分のことをどう感じているんだろう」「プロポーズのタイミングっていつ?」など、中高年婚活を進めていく中で感じる悩みに対して、今までの中高年婚活のデータから適切なアドバイスをいたします。

TMSパートナーでは、TMSスクールという毎月20回程度開催されるスキルアップセミナーにも参加可能。TMSスクールでは、婚活に必要な”5つの力”を強化できます。5つの力『お見合い成功力』『お見合い力』『初デート力』『仮交際力』『交際継続力』が身につくと活動の局面でも、うまくいった実感が感じられます。TMSパートナーでは、TMSスクールにどのプランの方も無料で参加が可能です。自分を磨きながら婚活を進めていきたい方は、TMSパートナーで中高年婚活をおこなうのがおすすめ。

《東京都》
『結婚相談所フィオーレ 東京店』
所在地:東京都中央区八重洲1−4−20 MTエステートビル4F(FIORE内)

『結婚相談所フィオーレ 新宿店』
所在地:東京都渋谷区代々木2−11−17 ラウンドクロス新宿7F(FIORE内)

《愛知県》
『名古屋駅前店』
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅4-6-23 第三堀内ビルディング12F(FIORE内)

『名古屋栄店』
所在地:愛知県名古屋市中区栄3-19-19 フォルテ栄ビル6F(恋旅企画内)

《大阪府》
『心斎橋店』
所在地:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル7F

『梅田店』
所在地:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-4-20 桜橋IMビル10F(FIORE内)

『大阪駅前第4ビル店』
所在地:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル23F(fufu CLUB内)

『泉佐野店』
所在地:大阪府泉佐野市高松東1丁目10-37 泉佐野センタービル サウスコア21 503号室(泉州ブライダルセンター内)
《福岡県》
『福岡天神店』
所在地:福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡B1F(FIORE内)

『久留米店』
所在地:福岡県久留米市東和町5-7 パッセージビル3F-F号室(ラフターマリッジ内)

茜会

中高年・シニア専門の結婚相談サービス『茜会』は、入籍だけにとらわれないパートナー探しをお手伝いしています。1960年(昭和35年)に東京で初めて茜会がスタートされました。60年以上の歴史のある茜会。今も変わらず中高年の方の人生相談役となり中高年婚活をサポートしています。

茜会の大きな特徴として、成婚料をいただかないシステムを導入しています。中高年やシニア世代になると「結婚相手を見つけたい」「法的な縛りのないパートナーを見つけたい」など人それぞれ、求めているゴールの形が違います。中高年の方が納得したゴールを選択できるように成婚料はいただきません。

出会いの方法もさまざまです。たとえば毎月あなたの希望条件にあったお相手の紹介、会員の方限定でおこなわれる年間500回以上のパーティーやイベントへの参加で出会いを探せます。また一人ひとりに専任のカウンセラーがつくので、困った時にはすぐに相談できるので、安心して人生のパートナー探しをおこなえます。

歴史ある茜会であなたのイメージする理想のお相手との出会いを見つけましょう。

《東京》
『東京・新宿本店』
所在地:東京都渋谷区代々木2−10−8ケイアイ新宿ビル7F
《大阪》
『大阪・心斎橋店』
大阪府大阪市中央区西心斎橋2−2−7御堂筋ジュンアシダビル7F
『サテライト梅田サロン』
大阪府大阪市北区曾根崎新地1-4-20 桜橋IMビル10F(フィオーレ梅田桜橋店内)

結婚相談所フィオーレで結婚した中高年の方の声

結婚相談所を実際に体験し、結婚した中高年の方の声についてまとめました。これから結婚相談所で活動を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

Qなぜ結婚相談所を利用されようと思ったのですか?

・信頼度と確実に結婚したかったからです。つよしさん(男性:56歳)
・プロの仲人に相談しながら婚活ができるため。じゅんこさん(女性:46歳)
・結婚相談所の方から、私に結婚願望があると言う気持ちを引き出してもらい、結婚に向けてフィオーレのスタッフの方と一緒に頑張りたいと思ったからです。かずみさん(女性:48歳)
・結婚相談所は、自然な出会いや婚活サービスによる出会いよりも、さらに真剣度の高い人と出会えると思ったからです。さとるさん(男性:42歳)
・担当者さんが客観的にアドバイス等をしてくれると視野が広がると思い入会しました。あやかさん(女性:49歳)
・結婚を真剣に考えていたからです。なおやさん(男性:54歳)
・婚活パーティーよりも相手のプロフィールを詳しく知ったうえでお会いできるので。せいやさん(男性:48歳)

結婚相談所を検討されている方に何かメッセージはありますか?

・結婚相談所フィオーレは、想像している以上に親身になって相談に乗ってくれたり、自分のことを客観的にみてアドバイスをしてくれたりと、本当によかったです。かずみさん(女性:48歳)
・じっとしていては出会いがないと思うので、是非とも出会いの場のひとつとして検討してみてください。なおやさん(男性:54歳)
・素敵な世界が待っていますよ。勇気を出して行動してみてください。じゅんこさん(女性:46歳)
・最初は、気軽に婚活パーティーとかに参加されてみてから考えてみたらと思います。まさしさん(男性:48歳)
・私は結婚相談所で本当にいい出会いがあり、結婚することができました。婚活は色々な方法がありますが、結婚相談所での活動は安心、安全だと思います。結婚相談所への入会を検討しているなら、まずは説明会などに参加してはどうでしょうか。ゆたかさん(男性:45歳)
・自分というものを見つめ直す機会でもありました。なぜ今まで結婚できなかったのか、しなかったのかとか。出会うきっかけを与えていただける場なので、自分のレベルを知って相手探しをして欲しいと思います。ひろしさん(男性:49歳)

現在活動の皆様へ一言

・結婚相談所したいと思えば絶対にできるので、強く願ってください。しょうじろうさん(男性:45歳)
・結婚したいと思えば絶対にできるので、強く願ってください。ゆきさん(女性:43歳)
・辛いこともあるかもしれませんが、その先にきっと希望があります!よしまささん(男性:43歳)
・良い出会いがありますので、頑張ってください。ゆかさん(女性:40歳)

茜会で結婚した中高年の方の声

中高年専門の結婚相談所『茜会』で活動した方達の声をまとめました。茜会で活動していた方は、なぜ茜会を選んだのでしょうか?また、茜会を検討している方に向けてのメッセージもまとめています。中高年の結婚相談所選びの参考に御覧ください。

Q.数ある結婚相談所サービスの中で、なぜ茜会を選んだのでしょうか?

・茜会は長い歴史があり、信頼できると感じたからです。S.Yさん(男性:62歳)
・茜会の長年の実績から安心感を持ちました。T.Sさん(男性:64歳)
・同世代の方が多く入会されていると思いました。I.Mさん(女性:58歳)
・結婚相談所の業界では茜会は老舗で、スタッフの対応がとても良かったので。R.Aさん(女性:63歳)
・紹介していただく会員の身元がはっきりしていて、信頼できると思ったからです。担当してくれたスタッフの熱心な話し方も信頼できると思いました。K.Nさん(女性:56歳)

茜会を検討されている方に何かメッセージはありますか?

・きっと良いお相手が見つかります。ただ、お相手のどんなところを重視するのか決めて行動するといいですね。S.Yさん(男性:62歳)
・根気よく探していけば、きっと良い方に出会えると思います。I.Mさん(女性:58歳)
・とりあえず、一歩ふみ出す勇気が大事です。E.Aさん(女性:72歳)
・茜会は色々な方に出会えてとても楽しい相談所ですので、良いパートナーを見つけていただけると思います。R.Aさん(女性:63歳)

中高年の婚活がうまくいく方法5選

中高年の婚活がうまくいく方法5選についても紹介していきます。中高年からの婚活で素敵な相手が見つかるように、うまくいく方法を知り、実践してみてください。

①相手に初婚を求めない
②結婚という形にこだわらない
③素直にアドバイスを聞く
④相手を好きになることを恐れない
⑤身だしなみには気を使う

それぞれ、解説していきます。

①相手に初婚を求めない

自分自身が初婚の場合、相手にも初婚の方を求めている方がいますが、中高年世代の方は、相手に初婚を求めない方がいいでしょう。
年齢的にも結婚を経験している方が多い世代です。また過去に結婚した経験のある方の中には、相手の問題や死別など、離れなければならなかった理由がある方も多くいます。そのため、過去に結婚していた方の中にも素敵な方はたくさんいます。初婚という条件にこだわりすぎず、相手探しをするのがいいでしょう。

②結婚という形にこだわらない

中高年婚活の場合は、法律的な結婚にこだわらない方がうまくいく場合があります。たとえば、離婚経験のある方の中には、子どもがいる方もいます。子どもが成人など大きく成長している場合は、結婚することを肯定的に捉えてくれるかもしれません。しかし、お墓の問題や財産分与の問題から家族や子どもが結婚を受け入れてくれない場合もあります。
家族から祝福されていない中で、結婚を進めていくよりも、一緒に暮らしていくパートナーとして過ごしていく方がいい場合もあるのです。
結婚だけがゴールと考えず、さまざまな選択肢があることも知っておきましょう。

③素直にアドバイスを聞く

中高年婚活している方は、仲人のアドバイスを素直に聞き実践してみましょう。結婚相談所で活動をおこなうと、仲人と定期的に連絡を取り、現在の婚活状況の確認や今後婚活がうまくいくようにアドバイスします。
中高年世代になると、人にアドバイスする機会が増えるばかりで、アドバイスをもらうことは少なくなってくるでしょう。また、自分よりも年齢が下の方が仲人になる場合もあります。そのため、アドバイスを素直に聞けない方もいるのが事実です。仲人は婚活のプロなので、アドバイスをもらった時には、素直に聞いてみるように心がけてみましょう!

④相手を好きになることを恐れない

中高年世代の方の中には、過去の経験から異性を好きになることを恐れていたり、不幸にも伴侶を失った人の中には、過去の相手への申し訳なさから、次の恋に踏み切れない方もいるでしょう。しかし、これから中高年婚活をおこなっていくと決めたのであれば、相手の良いところを見て、自分自身の恋する気持ちを蓋をしないことが重要です。
自分の気持ちに素直に目を向け、相手を好きになることを恐れず、相手探しをしていきましょう。

⑤身だしなみには気を使う

恋愛から遠ざかっていた方は、身だしなみに気を使っていなかったという方もいますよね。数年新しい洋服を購入していない…という方もいませんか?どの年齢になっても、清潔感は恋愛をおこなう中で重要です。
最近、身だしなみについて考えていなかったなと思う方は、新しい洋服や化粧品を購入してみたり自分自身も身だしなみに意識を向けてみましょう。
新しい洋服や化粧品は、あなたの気持ちをワクワクさせてくれ、素敵な出会いに繋がっていきます。

40代50代60代の会員制婚活ならミーティングテラス

ミーティングテラスは、完全会員制のワンランク上の婚活イベントサービスです。会員は、40~65歳の独身証明書を提出した方限定となります。お食事会や博物館・美術館巡り、様々な体験型イベントなどを通して、素敵なお相手様を探すことができます。

40代50代60代・中高年・シニアの会員制婚活で出会いを探すならミーティングテラス

まとめ

中高年が結婚相談所を選ぶ際のポイントや具体的な店舗について紹介しました。中高年の婚活は、結婚相談所でおこなうことで、真剣に婚活をしている人に出会えたり、仲人のアドバイスを受けながら婚活できたりとメリットが多くあります。今まで、仕事や家庭の事情などで婚活や恋愛から離れていた方こそ、結婚相談所で婚活することで結果に繋がっていくでしょう。
しかし、結婚相談所にどんな会員がいるかわからず、不安に感じている方もいますよね。実際に店舗にいくとどんな会員が活動しているかわかります。無料相談はいつでもおこなっていますので、ぜひお近くの店舗にお問い合わせください。
仲人型結婚相談所『結婚相談所フィオーレ』の無料相談問い合わせはコチラ

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

出会い・恋愛・婚活・結婚相談所コラムニストaki

20代後半女性。自身も婚活中。婚活パーティー、街コン、マッチングアプリ、出会い、お見合い、結婚相談所に関する情報を発信します。

婚活 恋愛・結婚 未分類 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-婚活, 恋愛・結婚, 未分類, 結婚相談所

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ