結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

【京都版】料金で決めないで!後悔しない結婚相談所の選び方

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:

結婚相談所は料金が高い。京都で結婚相談所への登録を検討中のあなた。そんなイメージがありませんか。確かに安いとは言えませんが、あなたが選ぶ結婚相談所によって料金は大きく変化するかもしれません。そして、料金だけに重きを置いて結婚相談所を探すのは、おすすめできません。婚活にお金をかけたくない気持ちはあると思います。それでも、結婚相談所を利用して婚活しようとお考えの方は、料金よりももっと大切なことに気を付けて結婚相談所選びをして欲しいと思います。今回は、結婚相談所について少し知識を増やし、結婚相談所の料金が安い場所と高い場所の違いや京都で結婚相談所を選ぶ際に知っておくべき情報をお伝えしていきます。

京都の結婚相談所について知ろう

結婚相談所といっても相場や活動期間はどのくらいなのか。その他、成婚の定義についてや結婚相談所にも種類があることを知っていますか?

料金相場

一般的なサポートのある結婚相談所の相場をお伝えします。

①入会費
3万から40万円。システムの登録やプロフィール作成のために使用します。

②月会費
5,000円から2万円程。毎月支払う費用です。月会費を支払うことでサポートやサービスを受けることができます。

③成婚料
5万円から30万円程。結婚が決まった際に結婚相談所へ支払う費用です。成婚料のない場所もあります。

④オプション料
5,000円から3万円程。お見合いのセッティング費用や結婚相談所会員限定のイベントに参加した際に掛かる場合があります。

あなたが結婚相談所にどこまでのサポートやサービスを求めるかで料金は変わると思います。そして、結婚相談所によってさまざまな支払い方ができるコースもあるかもしれません。京都で自分に合った料金で活動できる結婚相談所を見つけてください。

成婚の定義

成婚という言葉は結婚相談所でよく耳にするかもしれません。一般的には結婚が決まることを指しますが、結婚相談所では少し異なります。成婚には2種類のパターンがあるのです。

登録→お見合い→交際→真剣交際→プロポーズ成立→成婚退会
登録→お見合い→交際→真剣交際開始→成婚退会

結婚相談所によって成婚のタイミングが異なります。そのため料金にも変化が出てくるでしょう。

①の場合プロポーズ成立までサポートがあるため、料金が高い結婚相談所の可能性があります。料金分の手厚いサポートやサービスが期待でき、交際が途中破談となってもまたすぐ、お見合いからやり直すことが可能です。

②のパターンは、メリットとしては月会費を支払う期間を短期間で済ませられるかもしれません。また①と比べると交際の自由度があり、2人のペースで交際から結婚まで進めていけます。しかし、結婚まで無事たどり着けるかどうかも自分たち次第です。

あなたが京都で結婚相談所にどのようなサポートを求めているのかで登録すべき結婚相談所が明確になりますよ。

活動期間

結婚相談所へ登録後だいたいの方が、1年半以内に成婚退会されます。長い方で1年半程度、短い方は数か月で成婚退会していくのです。こんな短期間で結婚相手を決めるのは不安に思う方もいるでしょう。しかし、結婚相談所では短期間で相性の良い相手と出会えるシステムが整っているのです。料金が高額な結婚相談所ほどそのサービスは手厚く、短期間で成婚が可能になる確率は上がります。結婚相談所には3ヶ月ルールといったものがあります。登録・お見合い・交際・真剣交際・プロポーズといった流れで活動が進みますが、真剣交際開始から結婚の意思を固めるまでに3ヶ月の目安を設けています。相手の時間も自分の時間も大切にでき、結婚に真摯に向き合うことができる、結婚への決断の背中を押してくれるなどメリットはたくさんあります。3ヶ月と聞くと短すぎるように感じるかもしれません。しかし長い期間お付き合いをしていても結婚の話が進まない。こういった時間を過ごすよりも短期間で互いの条件を理解し、相性を確認し合う。長さではなく一緒にいる期間どれだけ濃い時間、良質な時間を過ごせるのかではないでしょうか。そのサポートをするのが、結婚相談所です。効率的に質の良い出会いをしたいのなら、京都で結婚相談に登録がおすすめです。

結婚相談所の種類

結婚相談所には種類があります。タイプによってサポート内容や料金がことなるため、あなたが求める結婚相談所のタイプを見つけてみてください。

①データマッチング型
AIによって相手が紹介されます。サポートはなく紹介後は自力で活動していきます。
料金は月会費1万円から1.5万円で利用できます。
②仲人型
登録からプロポーズ成立までフルサポートしてもらえます。
料金は月会費1万円〜3万円で利用できます。
③ハイブリッド型
データマッチング型と仲人型を合体させた結婚相談所です。サポートが手厚く、短期間で成婚までたどり着く可能性が高いです。
料金は月会費0.5万円から2万円で利用できます。
④オンライン型
オンラインで全てが完結します。結婚相談所と同じサポートを受けることができます。
料金は月会費1万円前後の場所が多いです。

※月費用以外にも、初期費用や成婚料、オプション料等がかかります。また結婚相談所によって月に出会える人数が限られる場所もあれば無制限の場所もあります。京都の結婚相談所それぞれの特徴を理解して登録してください。

京都の結婚相談所は高い料金と安い料金どちらがよいの

結婚相談所の料金はサポートの違いとお伝えしましたが、それ以外の可能性も知っておきましょう。

安い結婚相談所の特徴

料金の安い結婚相談所は、サポート体制が整っていない可能性が高いです。悪質なところでは、登録後全くサポートがない、サポートはあるが親身になってくれない、成婚させないように仕向け月会費を徴収する。その他にも初期費用、月会費は安いが成婚料がとても高く、誰でもよいから成婚までサポートして成婚料もらおうとする結婚相談所も稀にあるのです。安いことを売りにしている場所は、なぜ料金が安いのかしっかり下調べする必要があります。

高い結婚相談所の特徴

料金の高い結婚相談所はサポート体制が手厚い結婚相談所が多く見られます。プロフィール作成や写真の撮り方から始まり、服装や髪型、コミュニケーションの仕方、デートの仕方などさまざまなサポートを受けることができます。他にもAIを用いた相手紹介や、お見合いの日程調整をしてくれる、オンラインの併用可能など。幅広いサービスが期待でき、結婚相談所によっては料金以上のサポートをしてくれる場所もあるでしょう。

料金で決める前に!京都・結婚相談所の選び方を知ろう

とはいっても年代によってはやはり料金ができるだけ安く済ませられる結婚相談所を探したいと思います。そこで、結婚相談所を決める際に気を付けて欲しいことをご紹介してきます。

自分の求めるサポートが受けられるかどうか

料金も大事ですが、京都で結婚相談所へ登録するのなら、自分の求めるサポートが受けられる場所かどうか確認しましょう。まずは、スタッフによるサポートが欲しいのか、紹介だけでよいのか等。ほかにも月の紹介人数や初めてのお見合いは付き添いがあるのかなども心配な方はいるでしょう。京都の結婚相談所の来店相談へ足を運び詳しい内容を確認し、料金に見合ったサポートが受けられるのか、自分に合っているのか判断し結婚相談所を探しましょう。

信頼できるスタッフがいるかどうか

仲人型やハイブリッド型の結婚相談所を選ぶ際は、スタッフとの相性が重要です。常にスタッフと二人三脚で活動を進めていくため、心を許せて何でも相談できる、アドバイスも素直に聞き入れられるような間柄になれると良いでしょう。スタッフによる紹介は、あなたの性格や価値等をすべて理解したうえで相手を紹介してくれます。スタッフの能力はもちろんですが、あなた自身も心を開き共に活動していく気持ちを持つ必要があります。こういった手厚いスタッフのサポートは料金よりも重要になり、その後の活動に大きな影響があるかもしれません。

理想の相手と出会えるかどうか

京都の安い結婚相談所へ登録しても、あなたの求める出会いがなければ、お金がもったいないですよね。ハッキリと相手に求める条件があるならば、その条件に合った相手がどのくらい登録していて、何人くらいの方とお見合いまでいけそうなのかを確認してみましょう。こういったことも来店相談へ行くことで事前に知ることができます。結婚相談所によっては、ホームページや資料請求の際に無料でマッチングシュミレーションができる結婚相談所もありますよ。

結婚相談所フィオーレのマッチングシュミレーションはコチラ

自分に合った料金コースが選べるのは結婚相談所フィオーレ京都店

結婚相談所フィオーレ京都店では、会員様の希望に近い料金コースで活動が進められるよう、いくつかのコースをご準備しております。全コース共通点はスタッフによる手厚いサポートを受けることができます。初期費用を抑えた、リミテッドコース。初期費用を抑えつつ、会員検索を自分中心で積極的におこなえるセレクトコース。初期費用と月会費を抑えつつ、会員検索を中心に自分のペースで活動できるフレキシブルコース。利用金額の総額を抑えつつ、会員検索、AIマッチング紹介、担当スタッフによる推薦紹介が利用できるフィオーレコース。また、20代の若い世代を応援する20代応援プランなど。そして、忙しく活動のできない期間は休会にすることで、月会費0にすることも可能です。無理なく自分に合った料金設定で、素敵なパートなど出会い結婚に向けて活動してみてはいかがでしょうか。詳しい詳細が気になる方は、ぜひ結婚相談所フィオーレ京都店の来店相談へお越しください。お待ちしております。

〜結婚相談所フィオーレの京都エリアのご案内〜
阪急・地下鉄からもアクセス良好!結婚相談所フィオーレ京都四条烏丸店はコチラ
駅からすぐ!結婚相談所フィオーレJR京都駅前店はコチラ

結婚相談所フィオーレの料金体系は納得できる?〜経験者の声〜

・入会当初は高いと感じました。しかし、手厚いサポートを受けられて最終的には素敵なパートナーを紹介してもらい成婚できたので、今では安く感じています。(30代男性)
・安くはないですが、それだけ結婚に対して前向きに活動されている方が多いと思います。(30代女性)
・安くはないと思います。ですが、システムやフォロー体制等を考えると、真剣に婚活をされる方に損はないと思います。(30代男性)
・安くはないと思いますが、そのぶん結婚に対して真剣な方が多いのと、担当の方も親身になってくださったので、満足しています。(30代女性)
・アプリ等と比較すると高いと思う人もいるかもしれませんが、その分真剣に結婚を考えている人が集まっていると思います。そこは結婚相談所の良い点だと思います。(20代男性)
・私は、入会する前に他社も見ましたが、他社さんに比べたら安い方だと思います。もちろん、十万単位なので自分のお財布と相談しながらの支払いにはなりますが、数ヵ月で婚約までつながることを思うと、納得の金額だと思います。(30代女性)
・安くはないですね。サポート体制が手厚いため料金は高額かもしれません。でも、その分お相手も真剣な女性ばかり入会しているので、確実に結婚を意識した出会いがあります。(50代男性)
・安いと思います。結婚相談所フィオーレのスタッフの話を聞くとサービスやサポートなどトータルでいかに安いか分かります。また、成婚退会後のサポートや各種の料金割引などを考えてもお得だと思いますね。(30代男性)
・安くはないと思いますが、結婚に対する自己投資と思いました。実際に、素敵な出会いがありましたので、満足です。(50代女性)

【京都版】料金で決めないで!後悔しない結婚相談所の選び方 まとめ

今回は京都で結婚相談所を探す際に料金だけでなくサポート内容や出会いの質にも目を向けて結婚相談所を探したほうが、素敵なパートナーと出会える可能性が高いということでした。安い料金で結婚相談所登録し、なかなか結婚にたどり着かない間の出費と、少し料金を出しても短期間で成婚までたどり着けるとではどちらが損をしているのでしょうか。考え方はさまざまですが、自分に合った料金設定、サポート、出会いのできる結婚相談所を京都で見つけ素敵な結婚相手を見つけて欲しいと思います。

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

婚活 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-婚活, 結婚相談所
-

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ