結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

【名古屋編】結婚相談所の選び方って?迷ったら仲人型の結婚相談所がおすすめ

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:2023年6月1日 更新日:

結婚相談所への登録をお考えの名古屋・愛知在住の皆さん。結婚相談所って、言葉では聞いたことあるけれど詳しいことはわからないといった方が多いのではないでしょうか。調べてみると結婚相談所といっても種類はさまざま。データマッチング型・ハイブリッド型・オンライン型。。結婚相談所初心者の方は、どうしたらよいか困ってしまいますよね。そのような方に、お伝えしたいのが仲人型の結婚相談所です。本気で結婚したい、時間をかけずに結婚したいといった方には仲人型の結婚相談所がおすすめです。仲人型の結婚相談所とは、どういった結婚相談所でしょうか。今回は、結婚相談所の中でもサポートやサービスが手厚い仲人型の結婚相談所についてご紹介していきます。

【名古屋編】仲人型の結婚相談所とは?

では、仲人型の結婚相談所について簡単に説明していきます。

登録から成婚までスタッフによる手厚いサポートが受けられる

仲人型の結婚相談所とは、登録からプロポーズが成立し成婚退会まで、結婚相談所のスタッフが手厚くサポートをしてくれる結婚相談所のことです。例えば、スタッフによる相手紹介、お見合いやデートの日程調整、毎月の面談、セミナー開催など。さまざまなサービス・サポートがあります。結婚相談所は他にも、AIが主となって相手を紹介し、スタッフによるサポートがない結婚相談所もあります。あなたが結婚相談所に、どういったサポートを求めているのかで選ぶ結婚相談所は変わってくるかと思います。ここから先は、仲人型の結婚相談所のメリットや、仲人型の結婚相談所が向いている方の特徴をお伝えしていきます。名古屋でおすすめの仲人型結婚相談所もご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

【名古屋編】仲人型の結婚相談所メリット

名古屋で仲人型の結婚相談所に登録するとどんなメリットがあるのでしょうか。

仲人型の結婚相談所は自分と相性のよい相手と結婚できる

先程少しお伝えしましたが、仲人型の結婚相談所は、スタッフによる相手紹介が期待できます。あなたの性格や価値観等を理解したうえで、あなたと相性のよい相手を紹介してくれるため、仲が深まりやすく成婚までトントン拍子にたどり着く確率が高いです。例えば将来設計や仕事、子どもに関する考え方。そしてあなたの性格。全てを見極めて相手を紹介してくれるため、結婚後も意見の違いによるトラブル等が少ないでしょう。最終的には同じ目標に向かっているため、夫婦円満に過ごしていけるのかもしれません。

仲人型の結婚相談所は手厚いサポートを受けながら活動できる

名古屋でも仲人型の結婚相談所に登録したからには、期待したい手厚いサポート。先程少しお伝えしました。他にも、登録時に必要なプロフィール写真にふさわしい服装や髪型のアドバイス、必要があれば買い物への同行。プロフィールの書き方もアドバイスしてもらえます。また、相手との話し方や、足りない部分を時にはハッキリとアドバイスしてくれます。スタッフの存在がなければ成婚までたどり着けなかったと、結婚相談所での活動を振り返る方もいますよ。

仲人型の結婚相談所はストレスなく婚活できる

自力でも婚活は、さまざまな悩みがつきものですよね。相手が結婚に対してどう思っているのだろう、交際をお断りしたいけれど、相手の気持ちを考えるとなかなか言い出せないなど。このようなことを考える時間に無駄を感じる方は、仲人型の結婚相談所がおすすめです。仲人型の結婚相談所へ登録すれば、基本連絡のやり取りはスタッフを通して行っていきます。交際等のお返事もです。また、気になること聞きにくいこともスタッフに相談することで、相手に確認してくれるため、悩む時間があればスタッフに相談し解決することができます。こういったストレスを無くして婚活できるのは結婚相談所ならではでしょう。

仲人型の結婚相談所は短期間で結婚できる

仲人型の結婚相談所は結婚したい方、それも短期間で結婚したい方が登録しています。お見合いの時点で互いの結婚観や価値観等のすり合わせをおこなっていきます。スタッフに相談しながら活動していくため、出会ってすぐの交際や真剣交際への決断に迷っても安心です。短期間で結婚までたどり着きたい方は、名古屋で仲人型の結婚相談所へ登録してみてください。

【名古屋編】仲人型の結婚相談所デメリット

仲人型の結婚相談所にもデメリットがあります。以下3点のデメリットも踏まえたうえで名古屋で活動できると、婚活の進み方も変わってくるでしょう。

仲人型の結婚相談所はルールを守って活動する必要がある

名古屋で仲人型の結婚相談所にも、守るべきルールがあります。勝手な連絡先交換禁止、宿泊込みのデート禁止、婚前交渉禁止。会員の方が安心安全に活動するために必要なルールです。これをメリットととるかデメリットとして受け取るかはひとによるかもしれません。安心安全に活動できますが、自由に自分のペースで活動するには少し、窮屈に感じるかもしれません。

仲人型の結婚相談所はスタッフとの相性が婚活に大きな影響がある

名古屋でも仲人型の結婚相談所は、スタッフと二人三脚で活動していきます。そのため、スタッフとの相性が合わない場合、活動に大きな影響が出るかもしれません。何でも相談できる、波長が合う、素直にアドバイスを聞き入れられる、気を使わない。ひとによってスタッフに求めることも異なると思いますが、あなたがあなたらしく活動できるようなスタッフと出会い活動して欲しいです。そのためには、実際に名古屋の結婚相談所へ足を運びスタッフの雰囲気を見て、実際に話して見るとよいかもしれません。そして、スタッフの変更が可能かどうかも登録前に確認しておくとよいでしょう。

仲人型の結婚相談所はお金がかかる

結婚相談所はお金がかかります。金額は安いとは言えません。特に仲人型のような結婚相談所はサポート内容が充実しているため、金額も高額な可能性があります。そのため、月に無理なく支払っていける結婚相談所を探す必要があります。また結婚相談所は月会費だけではなく、初期費用、成婚料、オプション料といったお金も必要になります。お金をかけた分以上のサポートやサービスを受けられる結婚相談所がほとんどですが、中にはお金だけを徴収しサポートが手薄な場所もあります。しっかり事前確認することが大切です。婚活に高額な費用を掛けられない、かけたくないかたは金銭面でデメリットになってしまうかもしれません。

【名古屋編】仲人型の結婚相談所が向いている人

それでは、仲人型の結婚相談所のメリット・デメリットをしったうえで、仲人型の結婚相談所が向いている方はどういったひとなのでしょうか。ご紹介していきます。

自分似合う相手がわからない人

自分に合う異性がどういった方かわからない方、今まで恋愛はしてきたけれど続かない、都合のよい相手で終わってしまう経験のある方は仲人型の結婚相談所が向いています。婚活のプロがサポート、アドバイスしてくれるため、常に客観的な目線でアドバイスがもらえます。自分では気が付かなかった自身の気持ちや友人、家族にはできないような相談も遠慮なくできるからです。今までの自分では、選ばなかったような相手が相性バツグンだといったことも珍しくありません。今まで恋愛によい経験がなかったり、自分と相性抜群の相手と出会いたい方は、名古屋で仲人型の結婚相談所への登録がおすすめです。

効率的に婚活したい人

時間を大事に効率的に婚活したい方にも仲人型の結婚相談所はおすすめです。出会いから成婚までがスムーズであり、相手の時間も自分の時間も大切に活動することができるのです。例えば3ヶ月ルール。お見合い交際と経て、真剣交際へ進展した際に3ヶ月程で成婚するかどうかの判断をします。3ヶ月という目安があることで、時間を大切に、結婚を真剣に考えながら相手を探し仲を深めていきます。また交際期間は複数人の方と交際可能なため、短期間にたくさんの方と出会い互いの価値観を確認し合い、特別な存在を見つけられるのです。ひとりでは難しい判断も、名古屋で仲人型の結婚相談所であればスタッフが側でサポート、アドバイスくれるため、自信をもって結婚の決断ができると思いますよ。

【名古屋編】仲人型の結婚相談所を利用した方のリアルな声

結婚相談所フィオーレで活動された方の実際の声です。ぜひ参考にしてみてください。

スタッフとのコミュニケーションで覚えていること

・真剣交際に進む時とプロポーズの時に事前に相手の意思を確認した結果を教えてくれたことで安心でき、自信をもってプロポーズができました。(30代男性)
・私は、お見合い写真を撮る時にどんな服装がよいかなど、悩んだ時にアドバイスしてくださったこと、どんな時でもポジティブな気持ちになれるよう応援してくださったことがとても印象に残っています。(30代女性)
・交際がうまくいかなかった時に、会話のポイントや服装などのアドバイスをしていただきました。(30代男性)
・たくさんありますが、1番印象に残っているのは「なりさんは真面目さがよい所ですが、お相手をもう少し楽しませるように、少しユーモアを交えて話されるともっとよくなると思います」とアドバイスを下さったことで意識して会話をするよう心掛けました。(30代男性)
・私が活動中、不安を覚えているとき、フィオーレのスタッフの方が電話をくれました。相談にのってくれてとても安心したことを覚えています。(20代男性)
・結婚相談所に登録して最初に出会った男性との真剣交際が終了してしまった際に、もう新しいお相手と出会えないのではと思い退会も考えていました。泣いている私の背中をさすりながら「また一緒に頑張りましょう」とたくさん励ましてくれたことは、今でも忘れません。(30代女性)
・私の担当スタッフさんは女性の方でした。私が焦って行動してしまいそうなときに、女性ならではのアドバイスや同じ境遇の方の事例なども共有してもらったことです。(30代男性)
・はい。お相手にまず、自分のことを好きになってもらってください。そのあと、少しずつ、自分の内面を出していってください。とアドバイスをいただいたことです。(50代男性)

結婚相談所への登録を検討している方へ

・例えば「好きな人を見つけて30歳までには必ず結婚する」というような目標と覚悟がある人は、特に結婚相談所が向いてると思う。もちろん結婚相談所に入会したからといって必ず結婚できるわけではないと思うが、本人の考え方や努力、決断しだいで未来は変わると感じました。(20代男性)
・真剣に結婚したいと強く願うなら、結婚相談所入会し、積極的に行動に移してみてください。 そして決してあきらめず、成婚退会を信じて、継続的に活動を続けてください。どこかに、お相手はいらっしゃるはずです。また、自分自身を磨くこと、向上心や自尊心を大切に育ててみてください。(50代男性)
・私は入会すると決めてから結婚のイメージが強くなりました。ぜひ本気で結婚検討されるのでしたら結婚相談所が一番の早道だと思います。(50代女性)
・結婚を真剣に考えているけど「このご時世で全然出会いがない」とか「恋愛経験が少なくて不安だな」と思う方は、まずは、結婚相談所ってどんなところなのかお話を聞いてみるところから始めてみてください。自分の考え方や、結婚に対する意識が大きく変わります。また、担当者さんの手厚いサポートやサービスもたくさんあるので、安心して無理なく活動することができますよ。私も、結婚相談所に入会する前は、とても不安でした。でも、仲人さんがとても優しく、的確なアドバイスやサポートしてくださりとても充実した活動ができました。今は、素敵な方と出会い、幸せな日々を送っています。是非、結婚相談所も視野に入れていただき、素敵な方と出会ってください。(20代女性)
・様々な結婚相談所があると思いますが、実際に出向いて結婚相談所の雰囲気やスタッフの方の話をよく聞いて比較してみることが大切かなと感じました。(30代女性)
・結婚相談所に対するイメージがあまりよくない のであれば、一度話を聞きに行ってみるとイメージが180度変わると思いますので、本気で結婚がしたいと思っているのならば、話を聞きに行って損はないと思います。(20代男性)
・結婚相談所ではとにかく多くの方と出会うことが一番だと思います。そして「結婚に真剣な」候補者が圧倒的に違うのが結婚相談所かなと思います。(30代男性)
・結婚相談所への登録に迷ってるなら入会することをおすすめします。効率化されたシステムで労力とお金をかけることなく結婚できると思います。(30代男性)

名古屋で仲人型の結婚相談所を探すなら結婚相談所フィオーレ名古屋店

結婚相談所フィオーレ名古屋店は、登録からプロポーズ成立まで、会員様のフルサポートをさせていただきます。スタッフからの推薦紹介は好評があり、推薦紹介により成婚された方もたくさんいらっしゃいます。また、スタッフによるサポートだけではなく、AIを用いた相手紹介に加え、オンライン活動も併用していただけます。出会いの幅、数がぐんと広がり、会員様の出会いたい異性に出会える可能性が高まります。どのような出会い方でも重要なのは良質な出会いかどうかです。結婚相談所フィオーレ名古屋店のスタッフが、すぐ側で活動のサポ―トはもちろん、仲人型ならではの気持ちの面でもお力になっていければと思います。ぜひ一度、結婚相談所フィオーレ名古屋店へお越しくださいませ。

成婚率の高い名古屋の結婚相談所といえば結婚相談所フィオーレ名古屋店

名古屋で真剣な出会いを探すならTMS(全国結婚相談事業者連盟)

TMS(全国結婚相談事業者連盟)には全国の成婚にこだわったサービスを提供する優良な結婚相談所が加盟しています。
加盟店には、当社が創業より35年以上培った「成婚メソッド」を共有することで一人でも多くの会員様をご成婚に導けるよう日々取り組んでいる連盟です。結婚相談所選びも婚活を成功するためにはとても重要なことです。全国結婚相談事業者連盟では、結婚相談所をお探しの方に希望に沿った結婚相談所をご紹介しています。

愛知県名古屋市で誠実な出会いを!TMSで名古屋の結婚相談所を探す

【名古屋編】結婚相談所の選び方って?迷ったら仲人型の結婚相談所がおすすめ まとめ

名古屋で結婚相談所を検討されている方、仲人型の結婚相談所について理解は深まりましたか。結婚相談所はお金がかかります。お金を支払って結婚相手を見つけるのですから、自分に合った、結婚後も夫婦円満に暮らしていける相手と出会い結婚したいものです。そこで安心な婚活方法は、やはり仲人型の結婚相談所でサポートしてもらい、婚活のプロによる客観的な視点も参考にして相手を探すことではないでしょうか。金額は高くてもそれ以上のサポート、サービス、出会いがあるかもしれません。ぜひ、来店相談へ足を運びあなたに合った結婚相談所を名古屋で探してみてください。

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

婚活 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-婚活, 結婚相談所
-

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ