結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

サポートが手厚い結婚相談所の特徴とおすすめの結婚相談所

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:


1人で婚活している方の中には「婚活がうまくいかない」「なかなか良い人に巡り会えない」といった悩みを抱えている方はいませんか?まだ結婚相談所で活動したことがないのであれば、サポートが手厚い『仲人型結婚相談所』で活動することで「婚活がうまくいかない」という悩みが解決するかもしれません。
今回は「仲人型の結婚相談所の手厚いサポートの内容は?」「おすすめの仲人型結婚相談所ってどこ?」これらの疑問について解説していきます。

結婚相談所に種類ってあるの?

まず結婚相談所には、大きく分けて『データマッチング型』と『仲人型結婚相談所』の2つの種類があります。
データマッチング型結婚相談所とは、自分自身で結婚相談所に登録されているプロフィール検索をおこない、気になるお相手にお見合いを申し込むタイプの結婚相談所です。オプションでカウンセラーに相談できる結婚相談所もありますが、基本的には自分自身で動いて、婚活を進めていきます。
仲人型結婚相談所とは、出会いから成婚まできめこまやかなサポートが受けられます。一人一人に専任の仲人と呼ばれる「婚活アドバイザー」がつき、婚活が安心して進められるようにサポートします。1人での婚活に「うまくいかない…」と感じている方は、婚活アドバイザーと二人三脚で進めていける『仲人型結婚相談所』がおすすめです。

結婚相談所を選ぶならサポート重視【仲人型結婚相談所】

仲人型結婚相談所で受けられる手厚いサポート内容について、詳しくみていきましょう。

①プロフィール作成のお手伝い

結婚相談所では、1人ひとり婚活用のプロフィールの作成をおこないます。
プロフィールは、結婚相談所で活動している会員の方すべてが見ることができ、多くの方がプロフィール内容や写真の雰囲気からお見合いを申し込むかどうか判断します。そのため、プロフィールのできは、婚活を左右するほど、重要なものといえます。
仲人型結婚相談所の場合は、あなたの魅力が最大限お相手に伝わるように、内容を考えたり、あなた自身が気づかなかった魅力をお伝えしたりと、プロフィール作成のサポートをおこないます。

②仲人があなたに合うお相手選びのお手伝い

仲人は、あなたからの希望条件を聞きながら、お互いの雰囲気や考え方から、相性が良いと感じるお相手を紹介いたします。自分自身で探す場合、プロフィールの雰囲気や希望条件が合う相手を見つけてお見合いを申し込むでしょう。しかし、希望条件が合っている相手が、結婚相手にふさわしいとは限りません。
自分自身では見つけることができなかった素敵なお相手を、婚活のプロ目線で仲人が紹介いたします。

③お見合いの日程調整

仲人型結婚相談所の場合は、お見合いを組む際に、場所や日時のセッティングをサポートいたします。同時期に何人もの方とお見合いをおこなう場合もあります。お仕事で忙しかった場合、自分自身で日程の調整や場所決めが難しいと感じませんか?会員の方の負担をなるべく減らすために、仲人が場所や日時の調整をお相手の仲人と連絡を取り合いおこないます。

④お見合いやデートの相談も気軽にできる

お見合いやデートに行くことが決まった際に「デートで何を話そう」「デートはどこに行けば良いの?」などお見合いやデートで困ってしまうこともありますよね。
仲人に自分自身の困っていることを相談できるので、安心してお見合いやデートに行けるでしょう。
また、お見合いの回数を重ねても、なかなか次に発展しないこともあります。「お見合いがうまくいかない原因は何か」過去にサポートした会員様の情報や仲人の経験から、原因と解決策を考えることもできます。

⑤プロポーズのタイミングも相談しながら進めていける

プロポーズに対して「ベストなタイミングっていつだろう?」と疑問に感じる方も多いでしょう。
結婚相談所では、プロポーズのタイミングを逃さないために、2人の関係性からベストな時期をお伝えすることができます。また、プロポーズの伝え方に関して不安なことがあった場合は、仲人に相談することも可能です。時にはプロポーズのシチュエーションを一緒に考えることもあります。人生を左右する大切な瞬間を手厚くサポートしてくれるのも、仲人型結婚相談所の魅力です。

⑥結婚後のサポートがある結婚相談所も!

結婚が決まった後に、結婚指輪の購入や同棲に向けての準備、結婚式の準備などさまざまなイベントがあります。
結婚相談所のサービス内容によっては、結婚後のイベントに対して割引があったり、結婚生活の相談ができたりと手厚いサポートが受けられる場合もあります。結婚後もサポートしてもらえると、お得感や安心感が感じられる方もいるでしょう。

⑦婚活力を高めるためのセミナー

セミナーに参加できる結婚相談所もあります。「婚活にセミナーって必要なの?」と考える方もいるかもしれません。しかし、婚活セミナーに通うことで、婚活で異性から印象のよいメイク方法やファッションを学べたり、異性とのコミュニケーションの取り方を学べたりします。学ぶことで、自分自身が成長して婚活がうまくいくようになったり、希望条件に近しい異性と付き合えたりとプラスに働くことが多くあるでしょう。

仲人型結婚相談所がおすすめの人の特徴

手厚いサポートが受けられる仲人型結婚相談所で活動するのがおすすめな人の特徴についても紹介していきます。

1人での婚活が不安と感じる方

今まで恋愛経験があまりない方や1人で婚活をしていて上手くいかないと感じている方など、第三者からのアドバイスを受けながら婚活をしたい人におすすめです。

仕事が忙しくて婚活がなかなか進まない方

仲人型の結婚相談所には、お相手の紹介をしたり、お見合いの日程調節をしたりするサポートもあります。そのため、仕事で忙しく婚活の負担をなるべく少なくしたい方におすすめ。

早く結婚したいと考えている人

仲人型結婚相談所では、結婚相談所で活動しているすべての人が幸せな結婚ができるように考えています。さまざまなサービス内容は、結婚という目的を達成するための工夫があります。「◯歳までに結婚したい」「あと1年以内に結婚したい」など、明確な目標がある方も結婚相談所へ入会することで満足できる結果が得られるかもしれません。

手厚いサポートが受けられるおすすめの結婚相談所【全国】

手厚いサポートが受けられるおすすめの結婚相談所について『全国』『東京都』『大阪府』『愛知県』に分けて紹介していきます。まずは、全国展開している大手結婚相談所を紹介します。

【全国展開している結婚相談所】
・結婚相談所フィオーレ
・TMSパートナー

結婚相談所フィオーレ

結婚相談所フィオーレは、ご紹介可能会員数が85,000名以上いるため、多くの会員の中からお相手を探せます。また、ご自身でのプロフィール検索だけでなく『AIマッチング』という過去10年以上培ったカップルのデータを分析したAIからの紹介や担当者からの紹介により、出会いの幅が広がり、成婚率もご自身で探す時よりも4.4倍高い結果が出ています。
また出会いだけでなく、1人ひとり活動レポートを作成し、婚活の振り返りも一緒におこないます。過去に成婚退会した人と比べて、ご自身の活動がどうなのか一目でわかるため、婚活の方向性に迷うこともありません。
結婚相談所フィオーレは、全国に17店舗あります。婚活専用の店舗ですので、周囲を気にすることなくご相談ができます。
コーディネーターが常駐していますので、お問い合わせや見学もお気軽にご来店ください。

『店舗のご案内』お近くに結婚相談所にお問い合わせください

TMSパートナー

TMSパートナーの魅力は、いつでもご相談できる体制と定期的な活動の確認を欠かさないことです。随時メッセージでの相談ができるため「お見合いにはどんな服装でいったらいいのかな?」「明日のデートが不安」といった些細な相談もメッセージで気軽に相談できます。恋愛相談するような気持ちで相談ができるので、身近な友人のように感じる方もいます。定期的な活動確認では、状況確認だけでなく、うまくいっている点、うまくいかなかった点をしっかりと振り返り、より良い活動ができるように手厚くサポートしています。
いつでも相談できる手厚いサポートを受けたい方は、TMSパートナーでの婚活がおすすめです。お住まいの地域に結婚相談所があるかどうか確認してみてください。
全国27店舗展開している『TMSパートナー』店舗案内

手厚いサポートが受けられるおすすめの結婚相談所【東京】

東京で手厚いサポートが受けられる結婚相談所として、以下の5つを紹介します。

・プランマリッジLion
・グローバルマリッジ・えんむすび
・ブライダルオアシス
・金井美枝子結婚相談室
・Bonheuri(ボヌールアイ)

プランマリッジLino

20代30代の理系男性と結婚したい女性のための結婚相談所『プランマリッLion』は、男性会員の8割が理系30代で、半数以上の方が「1年以内」にご成婚されています。
小数精悦制でこまやかなサポートをおこなっているため、出会いとなるプロフィール写真の撮影や婚活で着るための洋服の相談だけでなく、ご希望があれば同行も無料にておこなっています。理系男性や理系男性と結婚したい女性は、一度お話を聞かれてみてはどうでしょうか。

【所在地】
東京都渋谷区松濤2丁目20番10号 modernotorre松濤4階
株式会社パルポートワン 婚活事業部

グローバルマリッジ・えんむすび

東京日本橋にある「グローバルマリッジ・えんむすび」は、福祉有資格者スタッフが多数在籍しています。そのため、健常者の方の成婚を応援する「一般コース」と障害のある方をテッチ的にサポートする「サポートコース」があります。健常者も障害のある方も安心して相談できる環境作りをおこなっています。
また、障害者手帳をお持ちの方は、グループ会社が運営している障害者就労支援事業所への通所やグループホームへの入居も可能。自立生活援助から就職、ご成婚までを手厚くサポートいたします。

【所在地】
東京都中央区日本橋人形町3-3-10 日本橋TECビル3階
【アクセス】
東京メトロ日比谷線/都営浅草線「人形町」駅A5出口徒歩2分

ブライダルオアシス

20代から80代までの幅広い年齢の方がご利用している『ブライダルオアシス』は、ご家族やご友人からのご相談も受け付けております。しかし、ご本人に強制的に活動を進めるのではなく、お気持ちに寄り添いながらサポートをしています。
また、50代以上のミドル世代の方や60代以上のシニア世代の方からのご入会やご成婚もとても多いです。

【所在地】
東京都渋谷区代々木2−11−5アクティブ新宿1101
【アクセス】
JR線新宿駅南口から徒歩3分 

金井美枝子結婚相談室

金井美枝子結婚相談室では、独自の戦略で成婚まで導くカリスマ的存在の結婚相談所として知られています。
魅力的なプロフィールの作成や美容カウンセラーによる、お見合い・交際前のファッションやメイク、美容全般を相談することも可能です。
金井美枝子結婚相談室では【出会いのメカニズム】【楽しめる婚活】【逆転の発想】の3つの戦略と学べるメルマガで続々と成婚に繋がっています。

【所在地】
杉並店 東京都杉並区永福1丁目27-12
新宿店 東京都新宿区新宿5丁目11番30号 新宿第五葉山ビル3階
【アクセス】
杉並店 井の頭線「永福町駅」より徒歩7分
新宿店 JR「新宿駅」より徒歩3分

Bonheuri(ボヌールアイ)

Bonheur i(ボヌール アイ)は仲人1人の小さなサロン。マンツーマンでしっかりとサポートをおこないます。お電話、LINE、オンライン面談や対面など、あなたに合わせた連絡方法で気軽に話せる友人のように、あなたの婚活を全力でサポートいたします。
前向きで楽しい婚活ライフが送れるように、カウンセリングだけでなく、セミナーも豊富にご準備しています。

【所在地】
東京都世田谷区
【アクセス】
京王線 千歳烏山駅 徒歩12分
面談はオンラインがメインとなり、対面の際は新宿もしくはご自宅、職場付近のカフェで行います。

手厚いサポートが受けられるおすすめの結婚相談所【大阪】

大阪府で手厚いサポートが受けられる結婚相談所として、以下の5つを紹介します。

・ハートフルマリアージュ
・婚活サポートヒューマンハート
・5star結婚相談所
・結婚相談アンジュレ
・ブライダル堺

ハートフルマリアージュ

丁寧なカウンセリングで、どんな家庭を築いていきたいのかをイメージし、結婚観を明確に定めた婚活をおこなえます。業界歴20年以上のプロカウンセラーによる的確なアドバイスを受けながら婚活ができます。また、個人面談の回数制限がないため、いつでも手厚いサポートを受けながら婚活を進めていけます。

【所在地】
大阪市淀川区西中島4-2-26 天神第一ビル 408号
【アクセス】
Osaka Metro 西中島南方駅より徒歩1分
阪急京都線 南方駅より徒歩1分
JR 新大阪駅より徒歩8分

婚活サポートヒューマンハート

丁寧に行き届いたサポートを実現するために、大手に比べて1スタッフが担当するお客様の数を少なく抑えています。
婚活サポートヒューマンハートを通して、婚活をした方の7割が1年以内にご結婚されています。また、婚活を始める際に高い費用がかかってしまうことが結婚相談所に入会する際に1つのデメリットといえます。入会後に「思っていたのと違う」と後悔してしまう方もいるでしょう。婚活サポートヒューマンハートでは、婚活で後悔しないよう3ヶ月のお試しプランをご用意しています。とりあえず3ヶ月活動してから結婚相談所での活動を続けていくか考えてみてもいいかもしれません。

【所在地】
大阪府守口市本町1-6-5 TTM守口駅前ビル2F
【アクセス】
京阪電鉄「守口市駅」徒歩2分または地下鉄谷町線「守口駅」徒歩5分

5star結婚相談所

5star結婚相談所は、褒めて伸ばす二人三脚方式で婚活を進めていきます。一人ひとりの内面の良さを引き出しながら婚活をおこなっていくため、婚活終了後も自信を持って人生を歩んでいけるようになるでしょう。また、お悩みは早期発見、早期解決を大切にしているため、いつでもご相談ができるような体制をご用意しています。
カウンセラーの方は、とにかく会員様のことを褒めてくれます。「褒めて伸びるタイプ」と感じている方にぴったりの結婚相談所です。

【所在地】
大阪府枚方市岡本町7-1 枚方ビオルネ5F ビィーゴ内
【アクセス】
京阪枚方市駅直結徒歩1分

結婚相談アンジュレ

結婚相談アンジュレは、幸せな結婚生活を送っていただくまで心と誠実なお世話で婚活をサポートいたします。対面での婚活だけでなく、オンラインでのお見合いもサロンで実施が可能です。またオンラインイベントも多数ご用意しており、オンライン婚活飲み会やモテ男講座、女性力UP講座などにも参加できます。

【所在地】
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町2-72
【アクセス】
JR三国ケ丘駅 南海高野線三国ケ丘駅 徒歩5分

ブライダル堺

ブライダル堺では「この人に会ってみたい」と思わせる魅力を最大限に引き出したプロフィールを作成いたします。
そして、担当アドバイザーカウンセラーとサブカウンセラー2名であなたをフルサポートいたします。
また会員様の不安な時間を少しでも早く取り除けるように、360日迅速な対応をおこなっています。電話、メール、ラインなどのあなたの希望ツールで極力レスポンスを早くサポートするよう努めているため、婚活中も安心して活動に専念できるでしょう。

【所在地】
大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通1-3 角尾ビル2F
【アクセス】
南海高野線「南海難波」駅より11分、堺東駅より南へ徒歩2分

手厚いサポートが受けられるおすすめの結婚相談所【愛知】

愛知県で手厚いサポートが受けられる結婚相談所として、以下の5つを紹介します。

・豊田市の結婚相談所 サチ活
・Heart Plus
・結婚相談所ハローマリー
・ハッピーウェディング伊藤
・東海OGGI

豊田市の結婚相談所 サチ活

カウンセラー自身が結婚相談所を利用していたからこそ、寄り添ったサポートを実現している「豊田市の結婚相談所 サチ活」
サチ活は、ご夫婦と女性スタッフで会員様をサポートしています。全体的に年齢が若めな構成であるため、20代30代の方から「フランクで話しやすい」と高評価をいただいております。20代30代で、年齢の近いカウンセラーと楽しく婚活をしたいと感じた方は「豊田市の結婚相談所 サチ活」の無料相談を受けてみましょう。

【所在地】
愛知県豊田市渋谷町3-37-13 江尻サンプラザビル2階
【アクセス】
名鉄豊田市駅から車で5分 お車がない方は駅までお迎えに伺います

Heart Plus

Heart Plusでは、プロフィールの差別化をおこなうために、時間をかけて写真やプロフィール文を作成いたします。また、お見合いや仮交際では、誤解や思い込みのズレが生じないように、双方のサポートの心と時間を最大限使い満足度の高いご成婚を実現しています。個人の相談所だからこそ、写真館の同行、服装選び、病院の付き添いなど、会員様のお力になれることをお手伝いしています。

【所在地】
愛知県知立市逢妻町桜40-25
【アクセス】
愛知県名鉄本線知立駅から車で7分(お迎えに参ります)

結婚相談所ハローマリー

ひとりひとりの会員様に満足していただけるように、アドバイザーとのコミュニケーションを重視し、会員の未来が幸せに向かっていけるように悩みを一緒に解決しながら婚活を進めていきます。また、パートナーと支え合う人生を送っていただきたいという思いのためか、未婚の方だけでなく再婚をご希望される方からのお問い合わせも多くあります。
ラインを使用してのやりとりが可能なため、悩んだ時にいつでも相談できるのも結婚相談所の魅力の1つです。

【所在地】
愛知県岡崎市針崎町フロ38-8

ハッピーウェディング伊藤

ハッピーウェディング伊藤は、地域密着型のアットホームな結婚相談所です。あなたの魅力を最大限に引き出すために、パーソナルカラー診断をおこなっています。パーソナルカラー診断をもとに、メイクや服装を選択することで、透明感があり、健康的で若々しい見た目のお写真が取れたり、デートの服装選びの参考になったりといいことづくしです。
メールや電話での相談は夜23時まで対応しているため、お仕事終わりが遅い方でもすぐに悩みを解決することができるでしょう。

【所在地】
愛知県日進市香久山3-2001-11
【アクセス】
星ヶ丘・本郷・平針から車で10分(駅までの送迎可)

東海OGGI

東海OGGIの「OGGI」とはイタリア語で「今日」という意味です。今日が将来を左右する人生で一番大切な時だと考えています。婚活コーチのもとで、成婚を達成するためにお見合い、交際、成婚のマナー、模擬実施トレーニングなどを必要に応じて実践をおこないます。

【所在地】
名古屋市東区矢田5丁目3-51 美翔苑 内
【アクセス
地下鉄名城線「大曽根」6番出口より徒歩5分・「ナゴヤドーム前矢田」2番出口2分

サポートが手厚い結婚相談所で素敵なパートナーを見つけよう

結婚相談所には、いくつかの種類がありますが、結婚したいと強く願っている方は、出会いから結婚までをサポートしてくれる結婚相談所での婚活がおすすめです。
婚活で悩んだ時に、いつでも相談できる結婚相談所は、悩みをすぐに解決できるため、婚活への疲れを軽減し楽しく婚活を進めていけるでしょう。
現在、多くの結婚相談所があることで「どの結婚相談所がいいかわからない」と感じる方もいるかもしれません。結婚相談所を選ぶ際は、自分の通える範囲の結婚相談所を検索し、無料相談に行ってみましょう。
実際に店舗へいくことで、結婚相談所の雰囲気が自分自身に合うかどうかわかるはずです。結婚したいと望んでいる方は、勇気を出して行動してみてください。

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

出会い・恋愛・婚活・結婚相談所コラムニストaki

20代後半女性。自身も婚活中。婚活パーティー、街コン、マッチングアプリ、出会い、お見合い、結婚相談所に関する情報を発信します。

婚活 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-婚活, 結婚相談所

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ