結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

【大阪府】30代女性は結婚相談所で婚活しよう!おすすめの結婚相談所5選

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:2023年3月7日 更新日:


大阪府にお住まいの30代女性の方で「結婚相手がなかなか見つからない」「仕事と家の往復だけで出会いがない」といった悩みをお持ちの方はいませんか?
出会いを探すために、マッチングアプリや婚活パーティーに参加してみたけど、良い出会いに繋がらなかったという経験もあるかもしれません。
結婚に対して真剣に考える30代女性だからこそ、結婚相談所のお相手探しがおすすめです。今回は、大阪府にお住まいの30代女性の婚活はなぜ結婚相談所がおすすめなのか、結婚相談所の選び方やおすすめの結婚相談所まで徹底的に解説いたします。

大阪府婚活は結婚相談所がおすすめな理由5選

西日本の中心都市といえば、大阪府を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?人口も8万人以上と関西・近畿地方の中では1番多い地域です。人口が多いということは「出会いの数も多いはず」と感じる方もいるでしょう。しかし、自然な出会いで出会った方に結婚願望があるとは限りません。冒頭でもお伝えしましたが、結婚に対して真剣に考える30代女性だからこそ、結婚相談所のお相手探しがおすすめです。なぜ結婚相談所での婚活がおすすめなのか、具体的な理由5選を紹介していきます。

理由①結婚に真剣に向き合える異性と出会える

大阪府にお住まいの婚活女性にとって、正直なところ結婚願望のない男性と過ごす時間は、無駄だと感じる方もいませんか?
大阪府の結婚相談所の場合は、登録している方は結婚を真剣に望んでいる方です。そのため、大阪府の結婚相談所を通して、出会った方に「結婚願望はあるのかな?」と不安を感じる必要はありません。
出会った方は、結婚をしたいと感じている方なので、デートの中で「どんな結婚生活が理想ですか?」「子どもは何人くらいほしいですか?」と自然に結婚についての話もできます。自然な出会いやマッチングアプリの場合は、相手に結婚願望があるのかもわからないため、結婚の話を切り出すことに勇気が必要でしょう。また、お付き合いした後に結婚願望がなかったことを知るかもしれません。時間を無駄にしたくない大阪府在住の婚活女性は、結婚相談所での活動がおすすめです。

理由②希望条件に合う異性と出会える

大阪府にある結婚相談所では、大きく分けて2つの方法で出会いを探すことができます。
1つ目は、プロフィールの検索を自分自身でおこなって出会う方法です。自分自身でプロフィールの検索をおこなうので、あなたの条件をこまかく設定して探すことができます。
2つ目は、婚活アドバイザーに相談しながら希望に合う人を紹介してもらう方法です。婚活アドバイザーの紹介は、希望条件だけでなく、あなたの人柄や価値観から相性の良いお相手をプロの目線で紹介してもらえるので質の高い出会いができます。

理由③婚活アドバイザーに相談できる

大阪府在住の30代女性の中には、恋愛や婚活に自信がもてない人もいるのではないでしょうか?
「今まで数々の恋愛をしてきたけどうまくいかなかった」「結婚前提だったのに別れてしまった」そのような経験がある方は、恋愛や婚活に自信が持てないかもしれません。
結婚相談所の場合は、入会と同時に専任の婚活アドバイザーがつきます。婚活アドバイザーはあなたの婚活がうまくいくように、こまやかなサポートをいたします。たとえば、プロフィールの書き方、お見合いから次に繋がらない時の改善点はどこにあるのか、今までの経験から的確なアドバイスをいたします。
婚活の進め方に不安があるという方は、結婚相談所で出会いを探すことで婚活アドバイザーに相談しながら安心して婚活を進められます。

理由④安全性の高さ

結婚相談所の出会いは、マッチングアプリや婚活パーティーに比べ、信頼度の高い安全な出会いといえます。
その理由は、結婚相談所に入会する際には、独身証明書や年収を証明するための源泉徴収票の提出など、公的な書類が必要なためです。
そのため、情報を偽ることはできず、既婚者と出会うリスクや年収詐欺のリスクを減らせます。安全性の高い人と出会いたいと考えている大阪府にお住まいの30代女性には、結婚相談所はおすすめ。

理由⑤1年以内で結婚できる可能性が高い

大阪府にお住まいの30代女性の中には「1年以内に結婚したい」と願いを持っている方もいるでしょう。
結婚相談所フィオーレの場合、成婚までの在籍期間は平均約11ヶ月です。72.3%の方が1年半以内にご成婚されています。自然な出会いの場合は、2年、3年と長く付き合ってから結婚しなかったというケースも珍しくありません。
短期間で結果を出したい人こそ結婚相談所での出会いがおすすめです。

大阪府の結婚相談所を選ぶ際のポイント

大阪府にお住いの方が、結婚相談所を選ぶ際のポイントについても紹介していきます。
結婚相談所選びは、婚活が成功するためにも重要です。結婚相談所選びで失敗すると、多くの活動費を払ったのにもかかわらず、成婚できなかったという結果になってしまう場合もあります。選ぶ際のポイントを知り、あなたにあった結婚相談所を見つけましょう。

ポイント①紹介可能な会員数

紹介可能な会員数は出会いの数に大きく影響します。紹介可能な会員数が多い結婚相談所とは、連盟に加盟しているかどうかが重要になってきます。
連盟に加盟することで、加盟している結婚相談所同士で自由にお見合いを組むことができます。結婚相談所フィオーレでは、全国85049人の紹介が可能です。たくさんの会員の中から出会いを探せるので、あなたの条件にあった相手も見つけることができるでしょう。

ポイント②活動にかかる費用

結婚相談所では、活動にかかる費用にも差があります。「費用をなるべく抑えたい」と思っている方も多いですよね。しかし、費用が低いから満足できる婚活ができるとは限りません。サポートの充実度に対して、納得できる金額がどうかが大切なポイントであるといえます。
入会前には、活動の費用にどのくらいかかるかのか、またお見合い費など追加でかかるものがあるのか確認が必要です。

ポイント③サービス内容について

活動の費用にも差があるように、サービス内容も結婚相談所によってさまざまです。あなたが希望しているサービスが受けられるか事前に確認しましょう。
たとえば、データマッチング型の結婚相談所の場合は、データ分析でAIがあなたに合う人を紹介してくれます。また、仲人型結婚相談所の場合は、仲人があなたの価値観や雰囲気から合う人を紹介してくれます。また、仲人が出会いから婚約まで手厚いサポートをおこないます。
自分自身のペースで進めたい方は、データマッチング型の結婚相談所。手厚いサポートを受けながら活動をしたい方は、仲人型結婚相談所の利用がおすすめです。仲人型結婚相談所の中には、データマッチングでの出会いもかなうハイブリッド型の結婚相談所もあります。

ポイント④成婚退会のタイミング

成婚退会のタイミングも結婚相談所によって異なるので、入会前には必ずチェックしましょう。成婚退会のタイミングは、結婚前提にお付き合いを始める”真剣交際”とプロポーズして”婚約”したタイミングの2つがあります。
結婚を決める前にしっかりとお付き合いの期間が欲しいと考えている方は、真剣交際で成婚退会になる結婚相談所を選びましょう。
確実に結婚したいと考えている方は、婚約した段階で成婚退会する結婚相談所を選ぶのがおすすめです。

ポイント⑤定期的に通える範囲内の結婚相談所

結婚相談所の活動をおこなう際は、家の側でなくてもかまいませんが、定期的に通える範囲の結婚相談所を選んだ方が、活動がしやすいでしょう。
結婚相談所で活動している間、定期的に仲人に相談したり、活動の振り返りをおこなったりします。その際に、通いやすい結婚相談所の方が負担も少なく婚活がしやすいでしょう。

大阪府30代女性が結婚相談所で成功するためのコツ

結婚相談所に入会したら必ず、結婚できるというわけではありません。大阪府30代女性が結婚相談所での婚活が成功するためのコツを紹介いたします。

①素直にアドバイスを受け入れてみる

仲人型の結婚相談所を選択した場合は、仲人に定期的に相談したり、アドバイスを受けたりします。その中で、あなた自身の改善点を伝えられることもあるかもしれません。改善点を伝えられると、自分の悪いところを言われたような気持ちになるかもしれません。
そこで「やっぱり婚活はうまくいかない」と落ち込むのではなく、アドバイスを素直に受け入れ前向きに頑張ろうとしている人の方が婚活はうまくいくでしょう。

②自分からも積極的に行動してみる

女性の中には、恋愛に対して「自分から誘うのは恥ずかしい」「男性側から声をかけてほしい」受け身の方も多いのではないでしょうか?
結婚相談所で婚活をするのであれば、あなたの希望条件にあった素敵な男性と出会ってほしいと考えています。そのためにも、自分から積極的に気になる異性を探すための行動をしてみたり、出会った異性とも積極的に関わってみようとしたりする姿勢が大切です。

③希望している条件は適切であるか

あなたの希望している条件は適切かどうかも一度考えてみましょう。高年収、高学歴、高身長を求めてる女性もいますが、本当に高年収である必要があるのでしょうか?
あなたの理想とする生活にどの程度のお金が必要なのか、結婚生活において高身長や高学歴は重要なのか、条件を見直してみるのも婚活が成功するために大切なことです。

30代女性が結婚相談所を選んだ理由【結婚相談所利用者の声】

結婚相談所フィオーレを選んだ30代女性たちの体験談をまとめています。
今回は、数あるアンケートの結果の中から結婚相談所の利用を考えている人に向けて下記の内容を中心に紹介いたします。

・なぜ結婚相談所を利用されようと思ったのですか?
・自然恋愛にこだわる方もおられる中、なぜ婚活サービスを利用されたのですか?
・入会前と退会後で結婚相談所のイメージは変わりましたか?

自然恋愛にこだわる方もおられる中、なぜ婚活サービスを利用されたのですか?

・私の場合は、出身地から県をまたいで就職しているため、自然恋愛につながるような出会いが期待できなかったこと、何より恋愛経験がなかったことが大きかったですね。(あやかさん 30才)
・自宅と職場の行き来しかなく、出会いの場がなかなか無かったためですね。(さなえさん 36才)
・毎日仕事との往復で、出会いがなかったからです。(けいさん 34才)

なぜ結婚相談所を利用されようと思ったのですか?

・恋愛経験がなかったこともあり、第三者の冷静なアドバイスが欲しかったため結婚相談所へ登録しようと思いました。(あやかさん 30才)
・私の場合結婚相談所は、結婚という同じ方向を向いていける人達が集まる場なので真剣度が違うと思い登録しました。(さなえさん 36才)
・結婚相談所への入会自体は、独身でプロフィールにもある程度信頼性があるし、結婚に前向きな人しかいないと思ったからです。(けいさん 34才)
・初めて行った婚活パーティーで、結婚相談所もしているのでと声を掛けてもらうのがきっかけでした。もともと婚活パーティーを何回か行って上手くいかなければ結婚相談所もありかなとは思っていたので。(みささん 38才)

入会前と退会後で結婚相談所のイメージは変わりましたか?

・正直、恋愛経験なしでも結婚につながるのか疑心暗鬼な面もありましたが、彼に出会うことができ、本当に成婚まで持っていくことができました。結婚相談所に入会して良かったです。(あやかさん 30才)
・入会してこんなにも直ぐに良い出会いがあると思っていなかったので、結婚相談所のスピード感に驚いています。(さなえさん 36才)
・私はもともと悪いイメージもなかったので、特に変わっていません。ただ、結婚相談所は思っていたよりたくさん活動している人がいるんだなぁと思いました。(けいさん 34才)
・もっと堅苦しい感じかと思ってましたが、そんな事はなく、普通に出会ってお互い興味を持てたら次に進むという感じで普通の恋愛とあまり変わらないと思いました。(みささん 38才)

30代女性から結婚相談所を検討している方にメッセージ【結婚相談所利用者の声】

結婚相談所を利用した30代女性の方から、結婚相談所の利用を検討している方に向けてのメッセージをまとめています。今後、結婚相談所の利用を考えている方は参考にしてみてくさい。

・最近は出会い方やパートナーとの関係性も自由に選べるようになり多様化していると思います。だからこそ「結婚相談所」という専門の場での活動の選択は、パートナーと「結婚」という形でつながることを自分で選択したということです。人生において、自分と将来出会うであろうパートナーとの関係がどうありたいのかを考えたときに「結婚」という形もあり得るのなら、結婚相談所を検討してみてはいかがでしょうか。(あやかさん 30才)
・様々な結婚相談所があると思いますが、実際に出向いて結婚相談所の雰囲気やスタッフの方の話をよく聞いて比較してみることが大切かなと感じました。(さなえさん 36才)
・出会ってから短期間で結婚に向けて決断していくのは、結婚相談所ならではのスピード感と思うので、真剣に結婚を考えている人にはオススメしたいです。(けいさん 34才)
・早く結婚したいなら結婚相談所が一番合理的でいいと思います。料金は気になりますが、それだけの価値はあると思います。(みささん 38才)

詳しい成婚体験の内容をご覧になりたい方はコチラから【結婚相談所フィオーレ】

大阪府でおすすめの結婚相談所5選

大阪府にお住まいの30代女性におすすめの結婚相談所を5つ紹介いたします。
実績のある結婚相談所をまとめています。気になる結婚相談所が見つかった方は、無料相談や資料請求をしてみてください。あなたの行動が結婚へと近づく大きな一歩になります。

①結婚相談所フィオーレ【心斎橋店・梅田桜橋店・大阪駅前第3ビル店】

結婚相談所フィオーレは、大阪府内には心斎橋店・梅田桜橋店・大阪駅前第3ビル店にございます。結婚相談所フィオーレは結婚相談所のサービスとして『品質満足度no.1』『手厚さ満足度no.1』『お相手からの紹介満足度no.1』と3つの部門でno.1に輝きました。
大阪近辺のご紹介対象人数は30,564名です。全コースで、専任コーディネーターがあなたの活動をサポートいたします。
たとえば『活動レポート』定期的にうまくいったとき、うまくいっていないときの振り返りができる仕組みがあります。また出会いの方法は、専任コーディネーターからの紹介、AIマッチング、ご自身によるプロフィール検索と複数の方法があります。複数の出会い方法を取り入れることで、あなたにあった方との出会いが叶うでしょう。

《心斎橋店》
所在地:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル7F
結婚相談所フィオーレ心斎橋店の店舗情報
《梅田桜橋店》
所在地:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-4-20 桜橋IMビル10F
結婚相談所フィオーレ梅田桜橋店の店舗情報
《大阪駅前第3ビル店》
所在地:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル33F
結婚相談所フィオーレ大阪駅前第3ビル店の店舗情報

結婚相談所フィオーレ無料相談へのご予約はコチラ

②ハートフルマリアージュ

マッチングアプリを利用してもなかなか良い人に出逢えない。と感じる方は、『ハートフルマリアージュ』で婚活をおこなってみませんか?ハートフルマリアージュでは、お見合い探しのコツだけでなく、話し方のコツや好印象を感じてもらえるポイント、プロフィールの書き方もアドバイスいたします。
無料カウンセリングでは、どんな方と出会い、どんな方と結婚をし、どんな家庭を築いていきたいのか結婚観のゴールを明確に定めて婚活がスタートできるようサポートいたします。
まずは、結婚観を明確にすることで、婚活が一歩前進するでしょう。

ハートフルマリアージュ店舗情報
所在地:大阪市淀川区西中島4-2-26 天神第一ビル 408号

③結婚相談所MARIEVER(マリエバー)

結婚相談所MARIEVERは、イメージコンサルタントの資格を持ち、恋愛相談を15年以上解決してきた占いカウンセラーが長年磨いたノウハウで幸せへと導きます。
あなたの魅力が最大限にお相手に伝わるように、服装やヘアメイク。表情や声のトーン、仕草などの内面にいたるまで多様なアドバイスをいたします。
また阪急梅田駅から徒歩5分、大阪駅から徒歩7分と立地が良い場所にあるため会社帰りにフラっと立ち寄ることも可能。

MARIEVER店舗情報
所在地:大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル12階

④株式会社 関西ブライダル

34年の実績と地域密着で、しっかり成婚までサポート。関西ブライダルでは、数万人の会員様の中からパートナー探しをお手伝いいたします。「年代や性別」「初婚か再婚か」といった会員様の背景にあった活動をご提案しております。一人一人に合わせた活動期間やプランをご提案することで、年間お見合い数は10,000件以上。また、成婚数は300組以上を毎年実現しています。

株式会社 関西ブライダル店舗情報
所在地:大阪市天王寺区上本町5-3-16 サイネックスビル4F

⑤total marriage salon CLEIO.

結婚式や結婚披露宴で司会、進行を勤めている現役ブライダルMCがあなたの婚活をサポートいたします。
「何を着ていけばいいかわからない」「会話が途切れたらどうしよう」と小さな悩みでもメールやラインでサポート可能。毎月の入会を5名限定とすることで、きめ細やかなサポートも実現しています。また婚活中だけでなく、ご希望があれば結婚式の司会など成婚後もフォローをいたします。出会いから成婚まできめ細やかなサポートをご希望の方は、total marriage salon CLEIO.で現役ブライダルMCが婚活を応援いたします。

total marriage salon CLEIO.店舗情報
所在地:大阪府東大阪市楠根2-12-39

結婚相談所経験者におススメ。大阪で真剣な出会いを探すならTMS(全国結婚相談事業者連盟)

TMS(全国結婚相談事業者連盟)には全国の成婚にこだわったサービスを提供する優良な結婚相談所が加盟しています。
加盟店には、当社が創業より35年以上培った「成婚メソッド」を共有することで一人でも多くの会員様をご成婚に導けるよう日々取り組んでいる連盟です。結婚相談所選びも婚活を成功するためにはとても重要なことです。全国結婚相談事業者連盟では、結婚相談所をお探しの方に希望に沿った結婚相談所をご紹介しています。

大阪で誠実な出会いを!TMSで大阪の結婚相談所を探す
大阪市で誠実な出会いを!TMSで大阪市の結婚相談所を探す
堺市で誠実な出会いを!TMSで堺市の結婚相談所を探す
東大阪市で誠実な出会いを!TMSで東大阪市の結婚相談所を探す
豊中市で誠実な出会いを!TMSで豊中市の結婚相談所を探す
枚方市で誠実な出会いを!TMSで枚方市の結婚相談所を探す
吹田市で誠実な出会いを!TMSで吹田市の結婚相談所を探す
高槻市で誠実な出会いを!TMSで高槻市の結婚相談所を探す
茨木市で誠実な出会いを!TMSで茨木市の結婚相談所を探す
八尾市で誠実な出会いを!TMSで八尾市の結婚相談所を探す
寝屋川市で誠実な出会いを!TMSで寝屋川市の結婚相談所を探す
岸和田市で誠実な出会いを!TMSで岸和田市の結婚相談所を探す
和泉市で誠実な出会いを!TMSで和泉市の結婚相談所を探す
守口市で誠実な出会いを!TMSで守口市の結婚相談所を探す
箕面市で誠実な出会いを!TMSで箕面市の結婚相談所を探す
松原市で誠実な出会いを!TMSで松原市の結婚相談所を探す
富田林市で誠実な出会いを!TMSで富田林市の結婚相談所を探す
池田市で誠実な出会いを!TMSで池田市の結婚相談所を探す
河内長野市で誠実な出会いを!TMSで河内長野市の結婚相談所を探す
泉佐野市で誠実な出会いを!TMSで泉佐野市の結婚相談所を探す
貝塚市で誠実な出会いを!TMSで貝塚市の結婚相談所を探す
南河内郡で誠実な出会いを!TMSで南河内郡の結婚相談所を探す

【大阪府】30代女性は結婚相談所で婚活しよう!おすすめの結婚相談所5選

大阪府の30代女性に向けて、結婚相談所で婚活をおこなうべき理由やおすすめの結婚相談所について紹介いたしました。30代女性で結婚を考えている方は、1年がとても大切だと思います。
「いつか良い人が現れるだろう」と思っていると、いつの間にか月日がたってしまうこともあるでしょう。結婚したいと考えた瞬間が行動するチャンスです。
今回ご紹介した結婚相談所の中で気になる結婚相談所があれば、一度無料相談や資料請求をおこなってみてはいかがでしょうか?あなたの理想の結婚生活を一緒にかなえるパートナーがきっと見つかるはずです。

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

出会い・恋愛・婚活・結婚相談所コラムニストaki

20代後半女性。自身も婚活中。婚活パーティー、街コン、マッチングアプリ、出会い、お見合い、結婚相談所に関する情報を発信します。

出会い 婚活 恋愛・結婚 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-出会い, 婚活, 恋愛・結婚, 結婚相談所
-, , ,

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ