結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

結婚相談所はおすすめしない!と言われてしまう理由

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:

実は、結婚相談所にもおすすめしない人とおすすめしたい人がいます。誰でも向いているわけではありません。また、結婚相談所で婚活していることを周りに話すと、あまり良い印象を持たない人もいます。結婚相談所に対するイメージが否定的であったり、過去に登録経験があり上手くいかなかったのかもしれません。今回は、結婚相談所が否定的に感じられてしまう理由や本当におすすめしない結婚相談所について。他にも結婚相談所に登録をおすすめしない人の特徴、反対におすすめしないわけにはいかない人、おすすめしないではいられない結婚相談所の魅力をお伝えしていきます。

結婚相談所をおすすめしないと言われる3つの理由

結婚相談所をおすすめしない理由として挙げられるのは①費用が高額②結婚できない人が登録している③短期間で結婚相手を決められない。といったイメージがまだ存在します。実際はどうなのでしょうか。1つずつ見ていきましょう。

①費用が高額

結婚相談所の種類にもよりますが、サポートを求めた婚活を希望する際は、費用が高額になる可能性があります。

【結婚相談所の相場】
①初期費用   
3万円から40万円 
②月会費    
0.5万円から2万円
③成婚料    
5万円から30万円
④オプション料 
0.5万円から3万円

とても安い金額とは言えません。そのため、お金を掛けずにマッチングアプリなどの婚活方法を選び活動する方も多いのではないでしょうか。お金をかけずに相手が見つかるなら、その可能性に掛けたいですよね。しかし、結婚相談所は費用が高額ですがその分、それ以上にサービスやサポートが充実しています。そのため短期間で結婚が可能です。また、自分の可能性に掛けている時間、魅力的な人はどんどん結婚していきます。そして、あなたが結婚相談所を意識するころ、あなたに需要があるのか、結婚相談所へ登録しても出会いが豊富にあるといった保証はありません。

②結婚できない人が登録している

結婚相談所は結婚できない人が最後にいく場所と思っている方もいます。確かに、恋愛経験が少ない方や、年齢を気にして結婚相談所へ登録する方も多くみられます。しかし、理由は結婚できないからではなく、自分に合った婚活方法が結婚相談所であったから。今や若い世代からも注目されている結婚相談所。結婚できないというよりは、結婚願望のある方が計画的に婚活をおこなうために利用する便利な場所なのです。結婚相談所と聞くと名前だけで、辞めたほうが良い・おすすめしないと話す方もいますが、自分の目で結婚相談所がどういった場所なのか見て決断しましょう。

③短期間で結婚相手は決められない

結婚相談所の活動期間は、長くて1年半程です。人によっては数か月、1年半以上活動する方もいます。数か月・1年半で結婚相手を決められるのか。退会後、破局しているのではないかと疑っている方もいるでしょう。確かに、自然な恋愛で数か月で結婚される方を見ると心配になりますよね。結婚相談所へ最初登録される方もそういった心配があったかもしれません。しかし、意外にも活動された方の多くは、相手を決めるのに交際期間は関係ないと言っていました。考えてみると長く交際しているけれど、相手のことがよくわからないなんてことはありませんか。家族もそうでしょう。生まれてから長い期間共に過ごしているけれど、好きな食べ物・色・詳しい仕事内容など、説明できますか?婚活に必要なのは期間ではなく、自分や相手の限られた時間を大切にしながら、相手を知りたい、自分を知ってもらいたいという気持ちを伝えることです。そして結婚相談所は短期間でも、より相性が良く結婚後も見据えた相手と出会えるようサポートしてくれるのです。

結婚相談所をおすすめしない人の特徴12選

結婚相談所は誰にでも合った婚活ができる場所ではありません。どのような方にも出会いはありますが、登録しても成婚までたどり着けない、結婚相談所をおすすめしない人の特徴をお伝えしていきます。

①結婚したいのかわからない人

本当に結婚したいのかわからないけれど、婚活している方です。特に女性に多いのかもしれません。周りが結婚出産していき、幸せそうな姿を見て自分も結婚して幸せな家庭を持ちたいと感じる方も少なくありません。そう思っていても、心から結婚したいと思っているか聞かれるとわからないなんてことも。焦って結婚相談所へ登録することはありません。あなたが結婚したいと思ったその時に登録してください。しかし、覚えておいて欲しいことは、年齢が上がるほど若い方と比べ出会いの幅が狭くなります。そして子どもが欲しい方は、年齢を気にしながら本格的に婚活をはじめる時期を決める必要があります。結婚相談所は、真剣に結婚相手を探している方が登録する場所です。自分の気持ちがわからないまま登録しても、お金の無駄になってしまうことはもちろん、相手の時間も無駄にしてしまいます。結婚したいのかわからない方は、結婚相談所への登録はおすすめしないでしょう。

②収入が不安定な人

先程結婚相談所の相場をご紹介しました。結婚相談所で活動するにはお金がかかります。結婚相談所によって費用は異なりますが、毎月支払っていける収入は絶対条件でしょう。毎月会費を支払うことで、生活が苦しい、何かを我慢しなければならない環境になるのであれば、結婚相談所に登録をおすすめしないです。自分の生活が充実しない場合、結婚相談所へ登録したところで、上手くいかない可能性が高いです。焦りが生まれ心の余裕が無くなるからです。本来持つあなたの魅力が発揮できずに終わってしまうのはもったいないですよね。大事な時期を逃さぬように、自分に合った婚活方法で素敵な相手を見つけましょう。

③婚活にお金をかけたくない人

婚活に大金をかけたくない方は、結婚相談所をおすすめしないです。先程お伝えしたように、結婚相談所は月会費だけではなく入会金やお見合い料、成婚料などそのつどお金がかかると考えられます。それにプラス自分磨きを怠ることはできません。結婚相談所へ登録後も自分磨きを積極的におこなうことで、良いパートナーと出会うことができます。とはいえ、結婚相談所で登録し活動した方も、正直金額は高いといった声が多いです。それでも登録してよかったという方はたくさんいます。理由は「素敵な相手と出会えた」「スタッフの対応が良かった」「サービス・サポートが手厚かった」といった声がありました。後半に料金について経験者の実際の声もご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

④理想の条件を変更できない人

結婚相談所は理想の相手に出会える可能性が高いと言われていますが、ガチガチに固められた理想や条件があり、すべて変更できないといった方は、結婚相談所をおすすめしません。結婚相談所で活動される方も、ある程度柔軟に条件を変更していく必要があります。理想がや条件が多すぎると出会いの幅が狭まるからです。結婚相談所は自然恋愛に比べると条件の合った方と出会える可能性が高まりますが、誰もが理想通りの方と出会えるわけではありません。そして理想の人があなたと相性の良い方といったわけでもありません。柔軟に活動できないと婚活はすすまないでしょう。

⑤自然恋愛したい人

結婚相談所で活動された方の声で、普通の恋愛と変わらなかったという経験談も多くみられます。しかし出会い方は、お見合いから始まるため自然に出会う交際とは少し違うかもしれません。出会い方からこだわる方に、結婚相談所はおすすめしないです。出会い方よりも出会いの質にこだわって婚活している方が集まっていますよ。

⑥長期的に交際してから結婚を決断したい人

先ほどお伝えしたように結婚相談所は、長くても1年半ほどで結婚が決まります。そして3ヶ月ルールというものがあり、交際から真剣交際に移行する際にの期間に3ヶ月の目安を設けています。真剣交際とは、交際している人の中から結婚したい相手を一人に絞ることです。もちろんあなたの気持ちを大切に活動は進んでいきますが、自分の時間と相手の時間を大切に活動するために設けられています。3ヶ月〜1年半ではどうしても決められない、決めたくないといった方に結婚相談所はおすすめしないです。

⑦自分のペースで自由に婚活したい人

結婚相談所は自由に自分のペースでしたい方にはおすすめしないです。先程お伝えした3ヶ月ルールの他、結婚相談所には守らなければならないルールがあります。会員の方が安心安全に活動するために設けられたものです。結婚相談所によって内容は異なりますが、会員同士で直接の連絡先交換禁止・宿泊を伴うデート旅行の禁止・婚前交渉禁止などです。連絡等、結婚相談所のスタッフを通しておこなうため。自由にやり取りしながら仲を深めていきたい、結婚前に同棲してみたいといった方は難しいかもしれません。

⑧結婚相談所について理解しようとしない人

頭から結婚相談所を否定する方には、結婚相談所はおすすめしないです。結婚相談所に登録している方は、結婚へ真剣であり、本気でパートナーを見つけるためにお金を支払い活動しています。結婚相談所へ偏見があり、それが態度に出てしまうようであれば、他の会員にもスタッフにも失礼です。結婚相談所はどういった場所でどういった方が登録しているのか理解し、ともに目標まで頑張れる方の方が向いています。

⑨他人の目が気になる人

結婚相談所へ登録することで、周りの目が気になる、周りの意見が気になってしまう方に結婚相談所はおすすめしないです。結婚相談所は今や若者方も注目になりつつありますが、一昔前のイメージや考えの方がいることも事実です。婚活は自分のためにするものです。誰かの意見を参考にすることはもちろん大切ですが、全て受け入れる、気にする必要はありません。あなたはどうしたいのか。これが大切です。

⑩素直になれない人

結婚相談所へ登録すると、担当のスタッフが付き二人三脚で活動が進みます。スタッフからのアドバイスを素直に聞けない。自分の考えと違うといったこともあるでしょう。また。スタッフが自分よりだいぶ年下なこともあります。そんな時、素直にアドバイスを聞けますか。スタッフは婚活のプロです。過去に成婚までサポートしてきた経験もあります。サポートのある結婚相談所へ登録したということは、サポートやアドバイスを期待してのことだと思います。素直に聞き、行動できない方に結婚相談所はおすすめしないです。

⑪他人のせいにしてしまう人

今まで、上手くいかないことを他人のせいにして来ている人に結婚相談所はおすすめしないです。結婚相談所へ登録しても、そういった方はなかなか出会いが進まないかもしれません。たくさんの改善点があっても、他人の責任にしてしまうため、自分が変わっていないからです。結婚相談所では、サポートやサービスがあっても、基本的には自ら積極的に行動することが重要です。うまく進まないことがあった際に、自分に何が足りなかったのか自己分析し次に繋げていくことが結婚への近道です。

本当におすすめしない結婚相談所の特徴とは

本当におすすめしない。このような結婚相談所に出会ってしまったら、登録しない方が良い結婚相談所をご紹介します。

料金詳細が不明確

結婚相談所は費用が高額なため、登録前に料金詳細をきっちりわかりやすく説明してくれる場所か確認しましょう。不明点があれば質問し、快く答えてくれることも重要です。また、ホームページの料金詳細を見て、わかりにくかったり、文字が極端に小さい場合も注意が必要です。登録後に思わぬ出費が出てしまう可能性があります。

スタッフの雰囲気が悪い

サポートしてくれるはずのスタッフの対応が悪い結婚相談所はおすすめしないです。結婚相談所で活動するにあたり、スタッフの雰囲気が良いこと、人柄が良いことは絶対条件かもしれません。あなたの成婚を第一に考えてくれる結婚相談所をを探しましょう。

勧誘してくる

来店相談時にしつこく勧誘してくる結婚相談所はおすすめしないです。あなたの成婚を第一に考える場所であれば、当日に勧誘はしません。他にも結婚相談所の来店相談へいき、あなたらしく活動できると思った際に登録して欲しいと言ってくれるはずです。

自社のメリットしか教えてくれない

来店相談時に、自社のメリットしか話さない結婚相談所はおすすめしないです。完璧な結婚相談所はありません。その場所によって特色があるかと思います。他と比べて少し弱い部分も正直に教えてくれる方が好印象ですよね。

入会後サポートしてくれない

結婚相談所へ登録後、サポートがない相手を紹介してもらえないといった結婚相談所があることも事実です。経験者がいれば聞いてみたり、口コミ等を調べ確認しておきましょう。

おすすめしない結婚相談所に登録しない方法

おすすめしない結婚相談所へ間違えて登録してしまわないようにするには来店相談へ必ず足を運ぶことです。

来店相談へいく

来店相談へ行くと、疑問や不安に思っていることを解消することができます。例えば、料金はどのくらいかかるのか、オプションで後から必要な場合もあるのか。希望条件に近い相手は何人くらい登録しているのか、自分を求める相手は何人登録しているのか、登録後そのように活動が進むのか、3ヶ月ルールを必ず守らないといけないのかなど。気になることは全て聞いてみることができます。そして来店相談へ行くと、スタッフの対応もしっかり確認することができますよ。ネットで調べるだけではわからないことを、実際に目で見て雰囲気を感じてきてください。

結婚相談所フィオーレの来店相談はコチラ

結婚相談所へ登録しご成婚された方の声

Q料金体系は納得感がありましたか?

A: 入会する前に他社も見ましたが、他社さんに比べたら安い方だと思います。もちろん、十万単位なので自分のお財布と相談しながらの支払いにはなりますが、数ヵ月で婚約までつながることを思うと、納得の金額だと思います。(30代女性)
A:アプリ等と比較すると高いと思う人もいるかもしれませんが、その分真剣に結婚を考えている人が集まっていると思います。そこは結婚相談所の良い点だと思います。(20代男性)
A:安くはないと思います。その分、相手も真剣に結婚したい方ばかりだという安心感がありました。(30代女性)
A:安くはないと思いますが、コースによっては期間が長いのと、追加料金とかはないので安心します。(40代女性)
A:安くはないとおもいますが、それなりに支払ったことでより本気度が増したと思います。(50代男性)

Q結婚相談所のイメージは変わりましたか?

A:正直、恋愛経験なしでも結婚につながるのか疑心暗鬼な面もありましたが、彼に出会うことができ、本当に成婚まで持っていくことができました。結婚相談所に入会して良かったです。(30代女性)
A:イメージは大きく変わりました。結婚相談所へ入会前は結婚ができない人の為の最後の砦というイメージでしたが、入会後はサポートのしっかりした婚活ができる最高の場所であるといったイメージに変わりました。(20代男性)
A:入会してこんなにも直ぐに良い出会いがあると思っていなかったので、結婚相談所のスピード感に驚いています。(30代女性)
A:うまくいかないものなのだろうなと思っていましたが、結果は素敵な人と出逢えてよかったと思います。(30代男性)
A:入会前は少し躊躇していたのですが、若い方もたくさん利用されていて、いろいろな出会い方のうちのひとつだと思えました。(30代女性)
A:本当に結婚したい人なら安いと思います。お相手に結婚願望があり、近距離で恋愛出来て、真剣というのは魅力的です。(40代男性)
A:結婚相談所に行ったことがある友人からは、お見合いの機会が少ない、サービスが悪いという話を聞いていましたが、そんなことはなく、結婚相談所の担当者の方も本当に良い方でよかったと思います。(40代男性)
A:特に変わらないです。悪いイメージだろうが動かないと何も始まらないですね。(40代所女性)

結婚相談所をおすすめしないわけにはいかない人の特徴7選

ここからは、結婚相談所をおすすめしないわけにはいかない、ぜひ利用して欲しい方の特徴をお伝えしていきます。

①効率的に婚活したい方

結婚相談所は、効率的に婚活したい方におすすめです。短期間で結婚できるようなサポートが整っているからです。例えば、結婚相談所フィオーレでは、お見合いやお見合いの申し受け人数が無制限のため、毎月人数を気にすることなく会いたい人に会うことができます。さらにネット環境があれば、どこでも相手を検索できるため仕事の合間に活動することも可能です。

②安心安全に婚活したい方

安心安全を重視して婚活したい方は結婚相談所がピッタリです。本気で結婚したい方しか登録できない他、その証明ともいえるでしょう、独身証明書や収入証明書など公的な書類の提出が義務付けられています。そして会員同士のルールもしっかり設けられているため、安心安全な婚活が可能です。

③収入の安定した人と出会いたい方

結婚相談所は先ほどお伝えしたように活動費用が必要です。ある程度収入や貯金が無ければ月会費等を支払っていけません。登録し、活動している時点で収入があることがわかる他、プロフィールに収入・貯金を記載している場合もあるため、事前に確認することができます。自然恋愛では相手に収入や貯金を直接確認しにくいと思いますが、結婚相談所は気にする必要がありません。

④自分に合った人がわからない方

結婚したいけれど、自分にはどんな方が会っているのかわからない方もいます。過去に恋愛経験が豊富でも、上手く続いたことがなく相性の良い人はどんな人なのか教えて欲しい方も結婚相談所がおすすめです。自分の好みが自分と相性の良い相手というわけではありません。結婚相談所へ登録すると、婚活のプロがあなたの性格等も含め相性の良い人を紹介してくれます。自分では気が付かないことも多く、視野を広げ出会いの幅を広く持つことができ、本当に相性の良い相手を見つけられるでしょう。

⑤理想の相手と出会いたい方

理想の相手が決まっている方も結婚相談所の方が出会える可能性が高まります。必ずしも条件通りの人がいるとは言えませんが、近い相手とは出会えるかもしれません。結婚相談所では、お見合い相手を決める際にプロフィールと写真を見て決めます。事前に自分の好みの外見の人を選ぶことができたり、相手のプロフィールを知り、理解したうえで会うことができるのです。条件から全く外れた人と出会うことがないため、理想の方と出会いたいなら、結婚相談所が近道かもしれません。

⑥積極的に婚活したい方

結婚草案所では男女年齢関係なく誰もが積極的に婚活できる場所です。自然な出会いから結婚相手を見つけるには、あまりガツガツいき過ぎると引かれてしまったり、相手との温度差を感じることがありますよね。結婚相談所にそういった温度差は生まれないため、積極的に結婚のはなし、将来について早い段階で話すことができます。

⑦ストレスなく婚活したい方

結婚相談所は、基本スタッフを通して連絡のやり取りやお返事をしていきます。お断りの際も自分から伝える必要はありません。全て結婚相談所のスタッフが上手く伝えてくれるため安心してください。こういった面で、あなたは自分の婚活のことだけを考えて活動できるため、ストレスなく婚活が進むのではないでしょうか。

結婚相談相談所はおすすめしないと言われたけど気になってしまう方へ

結婚相談所はおすすめしないタイプだけれど、結婚相談所で活動してみたい、気になっている方も安心してください。

自分に合った婚活ができる結婚相談所を選ぶ

結婚相談所は4つの種類があります。それぞれサポートやサービス内容が違うため料金も変わってきます。あなたの目的、あなたがしたい婚活にあった結婚相談所を選ぶことで、結婚相談所はおすすめしない、向いていないと言われた方も、お金が無くて入会できないといった方も安心して登録できると思います。それでは4つの種類についてご紹介していきます。

仲人型

こんな人におすすめ!
お金を払っても結婚相談所に登録したら手厚いサポートが欲しい。

仲人型は、登録からプロポーズ成立まで、スタッフが二人三脚でサポートしてくれます。あなたの性格や過去の経験を理解したうえで、結婚後も見据えた相手を紹介してくれます。また、デート場所の選び方やコミュニケーションの取り方など婚活に役立つサポートをしてくれることが特徴です。

データマッチング型

こんな人におすすめ!
自分のペースで積極的に活動できる人。
金額を抑えたい人。

データマッチング型の結婚相談所は、登録したプロフィールや相手に求める条件をもとに、AIが自動で毎月決められた人数の相手を紹介してくれます。サポートしてくれるスタッフはいないため、その後は自分で活動を進めていく必要があります。

ハイブリッド型

こんな人におすすめ!
短期間で結婚したい人。
出会いの幅を広げたい人。
サポートが欲しい人。

ハイブリッド型の結婚相談所は、仲人型とデータマッチング型を合わせたものです。スタッフのサポートに加え、AIがあなたと相性の良い相手を紹介してくれます。サポートが手厚いため費用面で負担が大きいかもしれません。しかし短期間に効率よく婚活でき、出会いの幅も広がるでしょう。

オンライン型

こんな人におすすめ!
通える距離に結婚相談所がない人。
費用を抑えたい人。
県内外問わず出会いを探している人。
ネット環境が整っている人。

オンライン型の結婚相談所は、すべてオンラインで完結する結婚相談所です。結婚相談所でうけられるサポートをオンライン上で受けることができます。オンラインで担当スタッフに相談することもできるため、自宅にいながら手厚いサービスが期待できます。ネット環境が充実していることが重要です。

おすすめしないわけにはいかない結婚相談所の魅力

やはり、結婚相談所へ登録といえば、短期間で効率的に活動できるシステムや手厚いサポートが魅力です。結婚相談所へ登録するとどういった流れで、活動が進むのか理解することでなぜ、結婚相談所が注目されているのかわかると思います。そして、先程紹介したサービスやサポート以外にもたくさんのサービス・サポートがあります。結婚相談所の魅力をお伝えしていきます。

結婚相談所のからくり

結婚相談所は場所によって成婚の定義が異なります。プロポーズ成立後婚約が決まり、成婚となる結婚相談所もあれば、交際から真剣交際開始と共に成婚とする場所もあるのです。

登録・お見合い・交際・真剣交際・プロポーズ成立・成婚退会
登録・お見合い・交際・真剣交際開始・成婚退会

どちらも自分に合った婚活方法で選ぶことが重要です。プロポーズ成立までを成婚とする場合、サポートが手厚く、確実に婚約まで進めることができるでしょう。しかしその分、費用面での負担が大きい可能性も考えられます。一方、真剣交際開始と共に成婚退会となる場合、結婚を前提としたお付き合い開始の状態以降、自力でプロポーズ・婚約まで進める必要があるため、実際に結婚したかどうかはわかりません。活動期間が短期間で済む可能性が高いため、月会費を支払う期間が短く、費用面を少し抑えられるかもしれません。

それぞれ成婚の定義は異なっても、成婚には変わりないため、成婚率なかに入っています。結婚相談所を探す際は、どこまでサポートを求めるのかよく考えること。気になる結婚相談所の成婚の定義は登録前に確認しておきましょう。

手厚いサポート体制

先程サポート内容等ご紹介しましたが、結婚相談所によって他にも、さまざまなサポート・サービスによって会員の方を短期間で成婚に繋げられるよう工夫しています。結婚相談所フィオーレを元に、サポートの例をお伝えしていきます。結婚相談所フィオーレの場合、スタッフからの紹介の他、AIが相性の良い相手を紹介してくれるシステムがあります。「相手に求める希望条件」「成婚につながる価値観の組み合わせ」「お相手の活動意欲」この3つの要素をもとに相手を紹介していきます。ただ価値観が合うだけではなく、あなたの価値観と成婚しやすい価値観を持った相手と出会えるのです。その他にも3ヶ月に1度活動データをまとめたレポートを見て活動の見直しをおこないます。あなたの活動データ・他の会員と比べてどうなのか・成婚した方と比べてどうなのか。3つを見比べることで、上手くいっている点とうまくいっていない点を明確にし、活動に活かしていけるのです。さらに、デートや交際内容を「お出かけ記録」として残すことができたり、婚活を順調に進めるためのセミナー等も充実しています。料金は決して安いと言えませんが、会員の方の成婚を第一に考えた結果、このようなサポート・サービスが充実していきました。結婚相談所によってサポート体制は個性があるかと思います。あなたが惹かれる、ここで活動したいと思える結婚相談所を探してください。

成婚率の高い結婚相談所は結婚相談所フィオーレ

どなたでも気軽な気持ちでマッチングシュミレーション

結婚相談所に少しでも興味があるのであれば、結婚相談所フィオーレのマッチングシュミレーションを利用してみても良いかもしれません。自宅にいながら、実際に活動している方の中からあなたと相性の良さそうな相手を紹介してくれるのです。方法も簡単。あなたの情報と、希望条件を入力し送信してください。その後、実際に登録後出会える会員の方を知ることができます。費用も掛からず、最大2名まで相手を紹介してくれるでしょう。気軽な気持ちでおこなえるため、結婚相談所登録後のイメージも付きやすいのではないでしょうか。

結婚相談所フィオーレのマッチングシュミレーションはコチラ

結婚相談所はおすすめしない!と言われてしまう理由 まとめ

今回は結婚相談所をおすすめしない方の特徴や、おすすめできない結婚相談所の特徴をメインにお伝えしました。登録後、後悔しないように下調べを行い、あなたに合った結婚相談所を見つけることで、自分らしい婚活ができると思います。まずは、自分が結婚相談所で活動したいのかどうか。周りの意見よりもあなたの気持ちを第一に考えてあげてください。

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

婚活 恋愛・結婚 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-婚活, 恋愛・結婚, 結婚相談所

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ