結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

40代結婚への近道は結婚相談所が1番?〜福岡編〜

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:

40代からの婚活。結婚までの道のりは険しいものかもしれません。しかしそれは、自然恋愛、自力で婚活を考えている方です。40代は結婚相談所へ登録する等、年齢に適した方法で賢く婚活をすれば結婚への道のりはそう難しいことではありません。今回は福岡で婚活中、婚活を始めようとお考えの方のために、結婚相談所の特徴や選び方をお伝えしていきます。

40代婚活の現実〜福岡編〜

40代の婚活。現状を理解したうえで活動することはとても重要です。

若さには叶わない

20代・30代と同じように婚活しても上手くいきません。どうしても年齢には勝てないでしょう。特に女性。男性は若い女性を好む傾向にあります。しかし女性は、年齢の幅を広く考えている方も多いですよね。また女性の場合、子どもを授かれるかどうかも気になるところでしょう。そういった面も含め、活動中辛い思いをする可能性も考えられます。

【結婚相談所なら】
・事前にプロフィールを見てからお見合いをするため、お互いをある程度知った上で会うことができます。

出会いの幅は狭い

40代、特に女性は狙っていく男性が年下よりも同じ年代又は年上の方の方が狙いやすいでしょう。そうなると若い世代に比べ出会いの幅は狭くなります。そして女性の場合、相手の年齢を気にしない方も多いため、ライバルはふえるでしょう。40代は結婚を考える際、なるべく早い段階で婚活方法を決め活動することがおすすめです。

【結婚相談所なら】
・結婚相談所によってターゲットのしている年齢層がある。
・スタッフが相性の良い人を紹介してくれる。

強く結婚したいと思える相手に出会えるかどうかが重要

40代、結婚したいと焦って相手を決めてはいけません。20代30代のバツイチと40代ではまた、見られ方も変わってくるでしょう。40代の結婚に大切なのは、本当に結婚したい相手と出会うことです。強くその気持ちがあることです。結婚が上手くいかず、次の出会いを探しても年齢がどんどん上がっていくため出会いの幅は狭くなっていきます。相手のマイナスな部分も許せる、受け入れられる程の方と出会い結婚することがおすすめです。

【結婚相談所なら】
複数人の方と交際可能なため、本当に特別な相手を選ぶことができます。

40代婚活は結婚相談所がおすすめ〜福岡編〜

40代の婚活に結婚相談所がおすすめな理由を詳しくお伝えしていきます。福岡で婚活をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚したい方と出会えるため無駄がない

結婚相談所は活動に無駄がないため、40代の婚活にピッタリです。まず登録している方は結婚したい方のみ、独身のみです。出会う方に既婚者はいません。また登録から成婚までの流れがとても効率良くできています。お見合い後の交際期間は、複数人と交際が可能です。互いの相性の確認をおこなう期間であり、複数人の中から自分に合った相手を見つけ、真剣交際への申し受けをします。40代になっても、結婚までに複数人の方と交際でき、相手を選べるのは、結婚相談所だからこそです。そして出会う相手は結婚したい方。結婚へ真剣な思いがある人のみなので、話もスムーズに進んでいきます。40代、無駄なく効率的に婚活するなら結婚相談所が一番かもしれません。

安心・安全・身元がしっかりした方と出会える

40代からの結婚。失敗したくないですよね。結婚相談所では、安心安全な出会いができます。福岡で不安なく婚活したい方は、結婚相談所が良いかもしれません。結婚相談所登録には、公的書類の提出が義務付けられています。例えば、独身証明書、源泉徴収、住民票、資格証明書、卒業証明書など。そして登録にはある程度収入がなければ初期費用や月会費を支払うことができません。安定した職種の方が多く登録している可能性も高いと言えるでしょう。結婚相談所会員に多いと言われる職業は、会社員、医師、公務員、薬剤師などがあげられます。社会的信用の必要な職種の方が多く登録しています。40代からの婚活に安心安全は重要です。結婚相談所なら福岡で素敵な方と出会えるでしょう。

ストレスなく活動できる

40代からの婚活は、ストレスを感じることも多いでしょう。とくに自然恋愛で婚活を試みる方は、時に傷つくこともあるかもしれません。結婚相談所では、ストレスなく活動できる可能性が高いです。例えば、お見合いやデートの日程調整をしてくれたり、交際等の返事はスタッフがおこなってくれる場所が多いです。そして相手の気持ちがわからなかったり自分の気持ちがわからないときもスタッフが上手く仲を取り持ってくれることもあります。悩みが生まれればすぐにスタッフに相談し解決することができるため、1人で考え込む必要はありません。恋愛・婚活はたくさんの悩みが生じるものです。婚活に疲れてしまわないよう、結婚相談所を利用し福岡で素敵な方と出会いましょう。

事前に互いの事情を知ることができる

結婚相談所は、プロフィールや写真を通してお見合い相手を選びます。そのため、事前にお互いの情報を知ることができるのです。例えば、40代となれば1度結婚経験のある方もいるでしょう、子持ちの方もいるかもしれません。また両親の介護が必要な方も。こういった情報を事前に知れるのは、結婚相談所のメリットです。40代、どのような事情があっても婚活を諦めず、福岡で素敵な方と出会えるのです。

40代結婚相談相談所の選び方〜福岡編〜

40代は自分に合った結婚相談所を選び活動することが重要です。結婚相談所の選び方を知り、福岡で相性の良い結婚相談所を見つけてください。

40代は成婚の定義を確認して選ぶ

結婚相談所には、成婚の定義が2パターンあります。登録からプロポーズ成立までサポートがあり、婚約確定後を成婚とする結婚相談所。登録からお見合い交際へと進み、交際後の真剣交際開始とともに成婚とする結婚相談所です。2つの違いはどこまでサポートがあるかです。そして月会費を支払い活動する期間です。あなたはどこまで婚活のサポートが必要か考え、福岡で結婚相談所を決めましょう。

40代は相手を紹介してくれる結婚相談所を選ぶ

40代からの婚活は、自身で婚活を進めていくタイプの結婚相談所よりも、仲人型やハイブリッド型のようなスタッフによるサポートが手厚い結婚相談所がおすすめです。スタッフによる紹介は、あなたの性格や価値観等を理解し、経験をもとにあなたとピッタリの相手を紹介してくれます。人間性をしっかり見て、結婚後も夫婦円満に暮らしていける相手を紹介してくれるのは心強く安心できるのではないでしょうか。

40代は会員数・希望条件の方の登録数を確認する

福岡で結婚相談所に登録するまえに、気になっている結婚相談所の会員数やどういった方が登録しているのかを確認しましょう。会員数が重要といったわけではありませんが、出会いの数や幅が広がるでしょう。また、あなたが希望する条件に合った方がどのくらい登録しているのかも気になりますよね。40代、理想が多すぎるとなかなか良い出会いに繋がらないこともあります。しかし、譲れない条件、自分を理解してくれる人がいる場所で婚活がしたい気持ちはどの年代も同じです。登録してから後悔しないよう、事前に確認しておきましょう。

40代はサポート内容が自分に合っているのか見極める

40代からの婚活は、自分に合ったサポート内容が受けられる結婚相談所がおすすめです。先ほどお伝えしたように、スタッフによる手厚いサポートが必要なのか、自宅でも活動できオンラインも併用できるサービスが欲しい、お見合い人数に制限がない結婚相談所、デートプラン等のサポートをしてくれるなど。サポート内容は、福岡でも結婚相談所によってさまざまです。気になる結婚相談所のサポート内容はしっかり確認して選びましょう。

40代は婚活に支払える金額を明確にしてから選ぶ

結婚相談所では早い方で数か月、長い方で1年半ほど活動する方がいます。登録時に必要な初期費用、1年半支払う毎月の月会費、その他支払う可能性のあるオプション料を支払っていける金額の結婚相談所を選びましょう。どのくらい婚活にお金を掛けられるのか、それは最長1年半支払うことができるのか、明確にしてから登録してください。

40代結婚相談所を短期間で卒業する方法〜福岡編〜

福岡で結婚相談所へ登録後、短期間で素敵なパートナーと出会い成婚する秘訣をお伝えします。

40代は積極性がかぎ

結婚相談所は、誰もが積極的に活動できる場所です。積極的に活動する方が好印象を持たれ、結婚がはやく決まる可能性が高いです。40代だからと遠慮するのではなく、素敵なパートナーと出会うためにどんどんお見合い、交際をしていきましょう。そして結婚に向けた話も遠慮なく話していきましょう。

40代は素直に活動しよう

結婚相談所ではスタッフとともに活動していきます。スタッフのアドバイスを素直に聞き入れることも重要です。40代、今まで自分の思ったように婚活してきた方もいるでしょう。結婚相談所のスタッフの提案やアドバイスに、なかなか納得がいかない時もあるかと思います。しかし結婚相談所のスタッフは婚活のプロです。40代、短期間で成婚を決めるなら、素直にアドバイスを聞き自分なりに活動に活かしていけると良いでしょう。

40代は許容範囲を広くもとう

40代からの婚活は、相手を認める気持ちを強く持ちましょう。40代の婚活にもなれば、あなたにも相手にも何らかの事情があることも考えられます。また、いままで独身でいたため自分の生活リズムができているでしょう。結婚後いきなり生活を大きく変えていくことに抵抗のある方もいるかもしれません。希望条件ばかりにとらわれず、相手を認め受け入れることも大切です。

40代は自分にあったオシャレをしよう

40代結婚相談所で成功するには、身だしなみに気を使いましょう。結婚相談所で第一印象として見られるのは写真です。選ばれる外見を意識することは大切なことです。40代は清潔感を感じ、自分に合った服装や髪型、メイクなどのオシャレを心がけていくと良いでしょう。若くみられたい、若い人に負けないようにと過度な若作りは、婚活が進まない原因になることがあります。年相応、年齢よりも少し若々しいくらいが丁度良いです。そして健康的であること。年齢ならではの魅力を武器にして、福岡で素敵な方と出会いましょう。

40代は自立した人になろう

40代からの婚活は男女ともに自立していることが重要です。特に男性は、若い世代、同世代、年上の世代からも需要があるかもしれません。しかしそれは、安定した収入や自立した性格という条件があってこそです。そして、自分の時間も相手の時間も大切に尊重し合えると、40代からの結婚生活は円満に過ごせるのではないでしょうか。

40代結婚相談所の来店相談でわかること〜福岡編〜

福岡で結婚相談所へ登録の際は、必ず結婚相談所の来店相談へいきましょう。少なくても1社以上足を運び、結婚相談所を比較し選ぶことが重要です。来店相談で勧誘されることはありません。会員の成婚を第一に考える結婚相談所は、勧誘はせず「ここで活動したい」と感じたときに登録して欲しいと考えているはずです。来店相談では具体的にどういった説明があり、確認できるのでしょうか。結婚相談所フィオーレの来店相談を例にご紹介していきます。

【福岡の結婚相談所来店相談で確認できること】
・会員の方の顔つきプロフィール
・あなたに合わせた婚活方法プラン
・店舗スタッフの雰囲気
・あなたを希望する異性の人数
・マッチングアプリや他の結婚相談所違い
・サービスや費用の詳細
・その他疑問点

結婚相談所フィオーレ福岡店の来店相談はコチラから

40代結婚への近道は結婚相談所が1番?〜福岡編〜 まとめ

福岡で婚活を考える40代の方のために、結婚相談所について詳しくお伝えしました。結婚相談所は40代の方にピッタリの婚活方法だと思います。効率的で無駄がなく、互いの事情を知った上で活動ができます。また出会いの数も多く、スタッフがサポートしてくれます。自力で婚活するのでは出会えない数、相手との婚活が可能になり可能性も広がるのではないでしょうか。婚活は年齢が上がるほど出会いの幅は狭くなっていきます。50代より40代、40代後半より40代前半。結婚したいと思ったその時、積極的に活動し結婚相談所へ登録してみてください。金銭面で不安な方も、結婚相談所は高額な場所ばかりではありません。サポート内容によっては気軽に始められる活動方法もあります。まずは結婚相談所について知り、あなたにピッタリの場所をさがしましょう。そして福岡で素敵な出会いができることを祈っています。

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

婚活 恋愛・結婚 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-婚活, 恋愛・結婚, 結婚相談所
-

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ