結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

結婚相談所で男性はなぜモテると感じるの?本当にモテる男性の特徴とは

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:


結婚相談所に入会した男性は「想像していたよりもお見合いの申込みが多かった」と驚かれる方が多くいます。実際に学生時代にモテたと感じなかった男性が、結婚相談所で活動すると多くのお見合いの申込みがあり、モテると感じる男性もいます。
今回は、なぜ男性は結婚相談所に入会するとモテると感じるのか、結婚相談所でモテる男性の特徴について解説していきます。結婚相談所の入会を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

結婚相談所ではハイスペックの男性しかモテないの?

モテる男性と聞くとイメージするのは「高収入・高学歴・高身長」という3つの条件をイメージされる方が多いのではないでしょうか。結婚相談所では、プロフィールで容姿やこまかな条件を検索できるため、ハイスペックな男性が注目されやすいのは事実です。
しかし、ハイスペックな人は、プロフィールの段階で条件が良いためモテるが、出会ってからの期待値が高すぎてしまい、減点方式で見られてしまうので、出会ってからの印象を維持するのは難しいのです。
そのため、条件が良ければモテるというわけではありません。結婚相談所では、お見合いで出会った後に相手から「どれだけ好印象を持ってもらえるか」が重要です。そのため、ある程度の条件がそろっていて、お見合いで良い印象を感じてもらえる男性が一番モテるのです。

結婚相談所でモテると感じる場合は注意が必要

結婚相談所に入会した男性の多くは、「思っていたよりもお見合いの申込みが多かった」と驚かれる方が多くいます。その理由は、男性会員よりも女性会員の方が多く、お見合いの申込みが殺到しやすいためです。
たとえば、30代女性が求める条件として「年齢30代〜40代前半、安定した会社員勤め、年収500万円程度、身長170センチ以上」これらの条件でプロフィールの検索される方が多いです。このような条件を満たしている男性は「学生時代にモテてこなかった…」と感じていても、女性からお見合いを申し込まれる可能性が高い傾向にあります。

お見合いの申込み数が多いからモテているわけではない

結婚相談所で活動をしている方の中には、お見合いの数が多いと「モテている!」と喜ぶ男性会員もいます。しかし、お見合いの申込数だけでモテると思い込んでしまうのは注意が必要です。
結婚相談所のお見合い申込みは、プロフィールを見て『気になった』『興味がある』程度です。好意を持ってもらえたわけではないので、勘違いしないように気をつけなくてはならないポイントです。

結婚相談所では、お見合いの申込みが多く、モテる男になったと勘違いしてしまうと、女性に求める条件がどんどん高くなってしまい「もっと自分に見合う女性がいるのではないか」とお見合いを申し込んでくれた女性では物足りなく感じてしまい、婚活が長期化してしまう可能性があります。

結婚相談所での婚活が長期化しないためにも、本当にモテる男性の特徴を理解しましょう。

結婚相談所でモテる男性の特徴7選

結婚相談所では、同じような条件の男性がたくさんいます。しかし同じ条件でもモテる男性とモテない男性がいます。
また、お見合いの申込みの数が多くても、交際に繋がらない男性もいます。お見合いの数が多くても交際に繋がらないのであれば、本当にモテる男性とはいえないのではないでしょうか。結婚相談所でモテる男性の特徴7選について紹介していきます。

特徴①プロフィールで妥協しない

結婚相談所でモテるためには、条件だけでなくプロフィールの工夫が大切です。特にプロフィールの写真は、相手からの第一印象を決める重要な役割があります。「自分で撮影したもの」「数年前に撮影したもの」などの写真で妥協している男性はプロフィールの段階で選ばれず、モテません。
プロフィール写真は、写真館で撮影し「爽やかそう」「真面目そう」「穏やかそう」などポジティブな印象を感じさせる写真を準備しましょう。

特徴②笑顔の多い男性

結婚相談所のお見合いにくる女性は、緊張している方が多いです。緊張している女性に対して笑顔で挨拶や会話ができる男性はモテます。笑顔で会話ができる男性は「穏やかそう」と感じてもらうことができます。そのため、女性も安心して会話を楽しめたり、一緒にいたら幸せになれるかもと感じてもらいやすいのです。

特徴③自分磨きを怠らない男性

日頃から自分磨きをしている男性もモテるでしょう。自分磨きとは具体的には「筋トレをおこなう」「見た目に気を使う」「趣味を持っている」「資格取得のための勉強をしている」など『今よりももっといい男になろう』と努力していることです。
自分磨きを日頃からしている男性は自信を持った振る舞いができるため、女性にも魅力的な男性にうつります。
「自分自身に自信がない」「趣味がない」という方は、小さなことから、今よりも魅力的な男性になれるように行動してみましょう。筋トレは、結果がわかりやすいので、男性にとって一番気軽に始められる自分磨きの1つではないでしょうか。

特徴④気遣いができる男性

結婚相談所で出会った女性とお見合いで会っている時に、気遣いができる男性はモテます。たとえば、初対面で出会った女性はメニューを決める際も遠慮してしまうでしょう。そこでメニューを開いて渡し「何か飲まれますか?」と男性側から声をかけることで、女性も注文がしやすいと感じるでしょう。
また、別れ際も女性から声を掛けづらいと感じる方が多いので、「そろそろ解散しましょうか」など男性から声をかけるのも気遣いの1つです。
1時間程度で解散することで「もっと話したかったな」「また会いたいな」と感じてもらいやすくなります。
また、お見合いやデート終了後に男性から連絡を取るのも女性が喜ぶ気遣いの1つです。女性は気遣いから「女性として見てもらえている」と嬉しく感じ、男性に好印象を持ちます。

特徴⑤女性の話に耳を傾けられる男性

女性は会話の中で『共感してほしい』と思っている方が多いです。そのため、お見合いやデートの際に相手の話に耳を傾け、共感できる男性はモテます。

女性側が聞き上手だと、自分の話ばかりしてしまう方がいます。会話はキャッチボールが大切です。会話の中で、相手に興味を持ち質問を多くするようにするように意識してみましょう。たとえば、女性が趣味の話になったときに『読書』が趣味と答えた場合は「読書いいですね。(共感)どんな本を読まれるんですか?(質問)」と『共感+質問』で会話をしていくことで会話が広がり、相手も自分の話を聞いてくれる男性だと好印象をもつでしょう。

特徴⑥清潔感のある男性

結婚相談所で活動している婚活女性が求めている外見の特徴で多いのが『清潔感のある男性』です。
清潔感のある男性とは「お風呂に入っている」「歯を磨いている」などの毎日の習慣のことではなく、爪を短く切っている、シワののない洋服を着ている、靴に汚れがないなど、こまかなところまで意識できている男性のことです。女性と会う時は、普段よりもこまかい部分に意識を向けて、身だしなみを整えてみましょう!

特徴⑦自分を客観的に見れる男性

結婚相談所でモテるためには、自分を客観的に見ることも大切です。客観的に自分自身を見ることで、自分のレベルにあった女性にアプローチができます。自分のレベルを理解できず、モテる女性にばかりアプローチしていては、交際に発展するのが難しいでしょう。
また、デートを繰り返しても「うまくいかない」と感じている場合、自分を客観視できていないことが原因かもしれません。客観的に自分自身を見て、改善点を見つけ、努力できる男性は、女性からどんどんモテるようになってきます。

結婚相談所フィオーレでモテる男性になれる

自分を客観的に見られる男性はモテると紹介しました。客観的に自分自身を見ることで、婚活をおこなう中で改善した方が良いポイントを理解して、改善に向けて行動していくことができます。結婚相談所フィオーレでは、客観的に自分自身を見れる仕組みをご用意しています。

定期的な分析レポートで自分を客観的に見れる

結婚相談所フィオーレでは、定期的に分析レポートで客観的に自分自身の婚活の活動を見直しできます。
分析レポートでは、自分の活動データと他の会員や成婚した会員のデータと比較ができるサービスのことです。たとえば「お見合いから交際に発展しない」と悩みを抱えている人が他の会員と比較してみて「申込みの数が少ないから積極的に申し込まないといけないんだ」「もう少し同年代の方に申し込んだ方がうまくいくかもしれない」とデータから分析できます。
データから客観的に自分の活動を分析して、改善していくことができるので、婚活疲れを感じることなく、成婚までの道のりを歩んでいくことができます。

TMSスクールで客観的に自分の課題を知れる

結婚相談所で婚活をスムーズにおこなっていくためには、5つの婚活力『お見合い成功力』『お見合い力』『初デート力』『仮交際力』『交際継続力』が必要です。
そこで、結婚相談所フィオーレでは、5つの婚活力の中であなたが補わなければならない力をシステムで客観的に認識できる自己分析ツールを用意しています。
また、5つの婚活力それぞれの課題を克服できるためのセミナーでスキルを学ぶことも可能です。自分の課題を理解し、セミナーに参加できるので、無駄な努力をする心配もありません。TMSスクールでは自分を磨きながら婚活をおこなっていけるので、セミナーに参加してない人の成婚率が45.5%に対して、セミナー参加者の成婚率は71.3%と25.8%もUPしています。

まとめ

結婚相談所では、女性会員が多いため、男性はお見合いを申し込まれることが多く、モテると感じる方が多くいます。しかし、お見合いの申込みが多いからといってモテると勘違いしてしまうのは危険かもしれません。本当にモテる男性になるためにも、自分自身を客観的にみることが大切です。
結婚相談所フィオーレでは、客観的に自分自身を振り替えれる『分析レポート』と『TMSスクール』をご用意しています。
分析レポートやTMSスクールについて詳しく知りたい方は、無料相談にお越しください。また、あなたの条件に合った女性がいるかマッチングシュミレーションを事前におこなうことも可能です。お相手候補の嘘のないプロフィールをご紹介いたします。

結婚相談所フィオーレ来店予約結婚相談所で出会える女性ってどんな人?マッチングシュミレーションはコチラから

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

出会い・恋愛・婚活・結婚相談所コラムニストaki

20代後半女性。自身も婚活中。婚活パーティー、街コン、マッチングアプリ、出会い、お見合い、結婚相談所に関する情報を発信します。

出会い 婚活 恋愛・結婚 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-出会い, 婚活, 恋愛・結婚, 結婚相談所

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ