結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

バツイチ子持ちの再婚はむずかしいの?バツイチ子持ちも幸せな再婚ができる方法とは?

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:

バツイチでも子持ちでも、幸せな再婚は手に入ります。バツイチ子持ちの方の場合、再婚を考えたとき一番最初に頭によぎるのは子どものことでしょう。近年ニュースなどでも再婚相手と子どもの仲が上手くいかない等の理由で、悲しいニュースを目にすることもありますよね。特に子どもがまだ未成年の場合、子どものことを考えると、なかなか再婚に踏み切れない方は多いのではないでしょうか。また、再婚したくても、バツイチ子持ちの場合、どうしたら出会えるのか、恋愛に進展できるのかわからないですよね。今回はバツイチでも子持ちでも、幸せな再婚をするための方法や秘訣、バツイチ子持ちの魅力。さらに子どもとの向き合い方についてお伝えしていきます。

バツイチ子持ちの再婚確率

バツイチ子持ちの方の再婚率は、どのくらいなのでしょうか。厚生労働省のデータを参考に見ていきましょう。

厚生労働省によるバツイチ子持ちの再婚確率

バツイチ子持ちの再婚確率は、上昇傾向にあるようです。結婚するカップルのうち再婚確率は夫19.7%、妻16.9%というデータが出ています。そして再婚した男性は55.7%・女性は52.3%の方が短期間、5年未満で次の結婚を決めています。ほぼ同じくらいのデータでありますが、女性の方が少し、少ないように感じます。離婚後、子どもの親権をもつのは、ほぼ女性である可能性が高いです。バツイチに対して偏見を持つ方は少ないですが、子どもがいる場合、相手側も再婚までの気もちを固めることは難しい傾向にあるようです。しかし、数字を見ると、再婚は難しいことでもなく、再婚することに何か後ろめたさを感じる必要もないことがわかります。

バツイチ子持ちの再婚が難しいと言われる6つの理由

なぜバツイチ子持ちの方は再婚する際に不利になってしまうのでしょうか。その理由を理解することで、今後どう行動すべきか明確になってくるかもしれません。

①恋愛する時間がとれない

夫婦2人でも、子育てをすることは大変であり、自分に自由な時間を使うことは難しいですよね。シングルで育てている方はなおさらです。特に子どもがまだ小さい時期は、自分の時間はほとんど作れず、美容院や買い物に行くだけでも、何ヵ月も前から計画が必要です。さらにちょっとお茶・ランチでも、なんて気軽に外へ出ることもできない方が多いでしょう。仕事と育児家事に追われているため、恋愛する時間もなければ、余裕もないといった方は少なくないです。気になる方がいても、相手との時間をとることが難しく、理解を得なければなりません。しかし、いつか子どもはひとり立ちします。今までなかった自分の時間ができるでしょう。焦らず、いまを大切にしながら、自分のことも少しは考えたあげたいですよね。

②次上手くいくのか不安

離婚の原因は人それぞれでしょう。円満離婚の方もいれば、DVや不倫、虐待など心身ともに傷ついた経験をした方もいます。再婚したい気持ちはあるが、以前の結婚がトラウマになり前に進めない。また子どもに辛い経験をさせてしまったらどうしようと悩む方もいるかと思います。このような理由から、再婚せずにシングルでいる方も少なくないのでしょう。本気で再婚したいと思っているのなら、費用面で負担は掛かりますが、結婚相談所のような第三者のサポートがあり、不安な気持ちを吐き出しながら婚活できる環境が良いかもしれません。

③恋愛対象になりにくい

バツイチ子持ちの方は、恋愛対象にできないといった方はいます。バツイチであるとか子どもに対してなにか嫌なイメージがあるというよりは、その方の気持ちの問題です。相性の良い相手でも、結婚したら突然、父親や母親になるのです。心から愛せるのか、上手く関係を築いていけるのか不安になることはもちろん、経済面でも心配になるでしょう。こういった理由から、バツイチ子持ちは恋愛対象になりにくい可能性も考えられます。それならば、最初からあなたを求める人と出会える婚活をしていけば良いのです。

④子どもと相手の関係が心配

相手と自分の相性は良くても、自分の子どもと相手が上手くいくとは限りません。実の子でも育児に悩みやストレスは付き物です。さらに子どもは、大人が考えている以上に繊細です。いつも自分を見てくれていた父・母の様子の変化にいち早く気が付き、精神的に不安定になることも考えられるでしょう。さらに、再婚相手から虐待されてしまったらと考えると、再婚に踏み切れないですよね。子どもを一番に考えているからこその悩みです。何があっても、子ども自身が親から愛されている、自分が一番と感じられるような関係性を築いておくことが良いかもしれません。再婚相手と子どもの前に、自分と子どもの関係を確立しておきましょう。

⑤過去の相手との関係が断ち切れない

離婚後も子どもがいる場合、以前のパートナーと子どもが定期的に会う日を設けていることがあるでしょう。再婚を考えたとき、子どもと元パートナーが気軽に会える環境を奪ってしまう心配があります。親の都合で離婚等が決まった場合、子どもは相当なショックを受けるかもしれません。再婚相手に理解を求めることが必要となるでしょう。

⑥周囲に反対される

バツイチ子持ちの再婚は、特に両親から反対される可能性が考えられるでしょう。自分の親からは、孫を心配する気持ちや次は大丈夫なのかというプレッシャーもあるかもしれません。しかし、それ以上に心配なことは、再婚相手の両親による反対です。相手が初婚の場合は特に。自分の子どもが血のつながらない子を育てられるのか、突然孫ができ可愛がることができるのか。ご両親も不安は大きいです。互いの両親を交えながら、再婚へ進めていく必要があります。

バツイチ子持ちのイメージ

そもそもバツイチ子持ちの方は、マイナスなイメージなのでしょうか。周りの方がバツイチ子持ちの方に対するイメージを知りましょう。

誘ってよいのかわからない

バツイチ子持ちの方は、仕事後すぐに退社し子どものお迎え等にいく、土日は子どもと過ごすといったイメージから、デートに誘って良いものかわからない方もいるようです。そのため、再婚したい方は普段から、誘ってもらってOKと伝わるような会話や、自分から誘ってみることもおすすめです。

警戒していそう

バツイチ子持ちの方は、過去の経験から異性に対して警戒しているイメージがあるようです。特にバツイチの女性にそういった雰囲気を感じるのかもしれません。ひとりで仕事・育児・家事をこなしていくことは想像を絶する大変さでしょう。子どもと自分の生活を守る、子どもを幸せにしたいといった気持ちから警戒心が湧いてしまうのかもしれません。

特に気にしない

バツイチであったり子持ちであることを全く気にしない方もいます。特にマイナスな印象がないのです。過去よりも今現在のあなたの人間性や魅力に魅かれているといった方が多くいることも忘れないでください。

バツイチ子持ちの魅力

バツイチの方はモテる、バツイチの方と結婚したいといった方もいるのです。先ほどお伝えしたように、本人の人間性であったり魅力があれば子持ちであろうが関係ありません。バツイチ子持ちだからこそ溢れだす魅力について知ってください。

若々しい

バツイチで子育てしていくのはとても大変です。しかし、大変な環境の中、元気で健康的、外見を意識している若々しいシングルマザーやファザーもいます。バツイチに限ることではなく、身なりに気を使いながら年齢に合った、自分にあった若々しさを表現できる方は魅力があり、好印象を持たれやすいでしょう。とはいえ、そのような余裕のない方もいると思います。デートや婚活イベントにいくときだけでも、普段の自分より少しオシャレして見ると良いかもしれません。

明るい

バツイチ子持ちの方に多くみられるのが、大変な中でも明るく前向きな人が多いということです。子どもに親の大変な姿を見せたくない、辛いことがあっても笑顔で乗り切る姿を見せてあげたい、ひとり親でも幸せな家庭にしたい。それぞれいろいろな思いがあるのかもしれません。そのような姿は周りから、明るくて前向きで素敵な人。何事もプラスにとらえていけることは、周りの人に勇気を与えます。

努力家

1人で仕事、育児、家事をこなせている時点で、努力し頑張っていることがわかります。とてもすごいことです。また、働き、育児をしているだけではなく、子供の将来を考え常に一生懸命なのです。そんな姿を見ると尊敬の気持ちが生まれますよね。簡単にできることではありません。頑張る姿をみて、一緒に頑張りたい、力になりたいと思う方はたくさんいるでしょう。

冷静

1度結婚経験があることから、冷静で頼りになる存在。どうしたら夫婦間にトラブルが起きるのかも理解しているため、落ち着いて対応できる方が多いでしょう。恋愛のようなラブラブ、ドキドキな関係が苦手な方は、落ち着きがあり、頼れるバツイチの方に魅力を感じるのかもしれません。

バツイチ子持ちに向いている4つの婚活方法

バツイチ子持ちの方におすすめの婚活方法を4つご紹介します。出会いの質を極めていくことで、素敵な出会いに繋がっていくはずです。

①マッチングアプリ

低コストで1度にたくさんの方と出会えるのがマッチングアプリです。マッチングアプリにも婚活メイン、恋愛メインなどさまざまな種類があるため、あなたに合ったアプリを見つけることからはじめてください。さらに検索機能を使うことで、同じバツイチ子持ちの方を検索することも可能です。また、自分のプロフィールにバツイチ子持ちであることを掲載しておくと、メッセージが来た相手は、あなたの事情を理解して連絡をしてくれたことがわかります。安全性については自己責任となるため、登録前に身分証明書の登録があるのか、口コミなどしっかり下調べしましょう。

②婚活パーティー

マッチングアプリより、費用が掛かりますが、真剣に婚活している方と出会いたいなら婚活パーティーもおすすめです。婚活パーティーも種類が豊富なため、バツイチやバツイチ子持ちなどで検索してみると、子どもと参加できる婚活パーティ―など、参加しやすい婚活パーティーを見つけることができるでしょう。婚活パーティーに参加する方は、結婚を視野にしている人が多くみられます。会場にはスタッフもいるため、マッチングアプリが不安といった方には、安心感があるかもしれません。そして、婚活パーティーを選ぶ際は、主催元を確認しましょう。より真剣に相手をお探しであれば、結婚相談所主催の婚活パーティーへ参加することがおすすめです。

③結婚相談所

費用面では1番負担が大きいですが、確実に出会える婚活方法は結婚相談所へ登録することです。結婚相談所といっても種類があり、サポート体制によって費用を抑えることも可能です。しかし、安心安全で誠実な方と出会い再婚したい方は、サポート体制の手厚い、プロポーズ成立までや、その後までもフルサポートしてくれる結婚相談所がおすすめでしょう。
結婚相談所は、プロフィールと写真を見てお見合いの申し受けをおこないます。事前にプロフィール内容に、バツイチ子持ちであることを記載しておくことで相手は、事情を理解したうえでお見合いを申し受けしたことになります。また、結婚相談所は結婚したい方しか、登録できません。登録にはさまざまな公的書類提出も必要であったり、守るべきルールもいくつかあります。お金と手間をかけて登録し活動しているため、遊び目的の方はいないと言えるでしょう。さらにスタッフによる手厚いサポートや仲立ちも期待できます。常に近くで婚活のプロに相談できる環境は、心強いですよね。こういった面で、バツイチ子持ちの方にピッタリな婚活方法かもしれません。

【結婚相談所種類】
・データマッチング型・・・AIがあなたの入力した情報をもとに、相性の良い相手を紹介してくれます。紹介のみのため、基本自力で婚活していくことになります。費用は比較的安く活動できます。

・仲人型・・・結婚相談所のスタッフが成婚まで親身になってサポートしていきます。データマッチング型に比べ費用が掛かってきます。

・ハイブリッド型・・・データマッチング型と仲人型を組み合わせた結婚相談所です。費用は高いですが、出会いの幅も広がり、一番最短で再婚できる可能性が高いでしょう。

・オンライン型・・・オンラインで完結する結婚相談所です。結婚相談所のサポートがオンラインでも受けられ、費用も抑えられるため挑戦しやすいでしょう。

【成婚の定義を知ろう】
結婚相談所によって成婚の定義が異なります。成婚の定義は大きく2つにわかれます。
結婚相談所での活動は順を追って進んでいきます。
『登録→お見合い→交際→真剣交際→プロポーズ成立→成婚退会』
登録からプロポーズ成立までサポートしてくれる結婚相談所もあれば、真剣交際開始とともに成婚退会となる結婚相談所もあります。成婚率だけを見て登録を決めないようにしてくださいね。知らずに登録してしまい後から後悔しないように気をつけましょう。

④友人の紹介

費用をかけずに、出会いを探すなら、友人からの紹介も方法の1つです。その際には、友人から先にあなたの情報を相手に伝えておいてもらうと良いでしょう。そして、紹介をお願いする友人は、あなたが信頼できる友人にすることをおすすめします。あなたの性格や事情をよく理解し、あなたの幸せを一緒に考えてくれる友人であることが重要です。

バツイチ子持ちの幸せな再婚への秘訣7選

バツイチ子持ちの方が再婚するために、意識して欲しいことを7つに絞りました。
自分磨きに力を入れる最初に子どもの有無を伝える過去の経験をネガティブに伝えない理想を持ちすぎない生活が安定してから再婚を考える積極的に行動する以前のパートナーと比較しない。1つずつ見ていきましょう。

①自分磨きに力を入れる

自分磨きは、バツイチ子持ちに限らず、婚活している全ての方に気にかけてもらいたいことです。特に清潔感には気を使いましょう。相手が不快に感じるような見た目や雰囲気にならないように気を付けてみてください。第一印象は見た目です。バツイチか子持ちかどうかの前に、外見で相手の許容範囲に入るかはいらないかで大きく変わってきます。

②子どもがいることは最初に伝える

どのような出会い方でも、バツイチ子持ちの方は、子どもがいることは最初に伝えておきましょう。仲が深まってから伝えると、場合によっては相手が不快に思う可能性も考えられます。あなた自身も、親密な仲になってから、バツイチ子持ちであることを伝え関係が終わってしまった場合、傷つきますよね。バツイチ子持ちであることは決して悪いことではありません。しかし現実、全ての方が受け入れてくれるわけではないため、事前に伝えておくことがおすすめでしょう。

③過去の経験をネガティブに伝えない

離婚理由は人それぞれだと思われますが、辛く思い出したくもないような経験をされた方もいるでしょう。相手と仲が深まりだし、心を許せるようになると、あなた自身の経験を話す機会も増えるでしょう。その際、別れた相手を悪く言わないように気をつけましょう。ついつい話を聞いて貰いたい気持ちから、当時の感情が溢れてきてしまうかもしれません。しかしそういった姿を見て、不安になる相手もいるのです。自分も同じように誰かに悪く言われているのかもしれない。再婚への強い理想を叶えてあげられるか心配になる方もいます。経験は経験として伝えても、相手を悪く言うような話し方は、控えておくと良いかもしれません。

④理想を持ちすぎない

1度結婚を経験した方の中には、冷静沈着。結婚の良し悪しをよく理解した方と、次こそは理想の結婚をすると意気込んでいる方もいます。しかし、理想を持ちすぎるとなかなか婚活はうまくいきません。バツイチ子持ちだからではなく、独身初婚の方にも言えることです。経験からわかるように結婚は、幸せなことばかりではありません。バツイチ子持ちの方は、理想と現実をよく理解している方だと思います。前回の結婚を通して、結婚相手にどうしても譲れない条件は何か考えてみましょう。そして、前回の結婚経験から自分が意識すべきこともなにか振り返ってみましょう。

⑤自分の生活が安定してから再婚を考える

離婚後間もないと、将来への不安や気持ちが不安定なこともあるでしょう。誰かに助けて欲しい、誰かに頼りたいと思ってしまう日もあるかもしれません。当たり前です。ひとりで子どもを養っていくのですから、不安でたまらないに決まっています。そんな時に、素敵な方が現れたら、心惹かれてしまうかもしれません。しかし精神状態が安定していなかったり、生活が落ち着いていない時期に、再婚の判断は避けましょう。世の中には弱い部分に漬け込んでくる人もいます。騙されてしまったり、辛い思いをする可能性も否定できません。冷静に物事を考えられるようになってから、今後、自分と子どもの人生について考えていきましょう。

⑥積極的に行動する

先ほどお伝えしたように、バツイチ子持ちの方は、誘ってよいのかわからないといった方もいます。忙しいのは事実ですが、再婚する気持ちがあるのであれば、その気持ちを周囲にアピールしていくことも重要でしょう。「バツイチ子持ちだから」と再婚をあきらめる必要はありません。自分の選んだ道をネガティブに考えず、経験をいかして積極的に行動してみてください。大切なのは人間性、人柄です。

⑦以前のパートナーと比較しない

基準が1回目の結婚になるため、つい前のパートナーと比較してしまうこともあるでしょう。離婚理由も相手に落ち度がない場合なおさらです。しかし、誰もが同じ気持ちだと思います。婚活に限らず、誰かと比較され、それを否定的に見られてしまっては、良い気分になりませんよね。そして、そんな方と一緒にいたいとは感じませんよね。再婚を考え活動するのであれば、気を付けておきましょう。

バツイチ子持ちの再婚・子どもと信頼関係を築く6つのコツ

バツイチ子持ちで一番不安な要素は子どものことだと思います。こどもが嫌な気持ちにならないか、不安定になってしまわないか。気を使わせてしまうのではないか。さまざまなことが頭をよぎりますよね。バツイチ子持ちで再婚を考えた際は、まずは焦らないことです。子どもを優先に子どもと向き合っていけると良いかもしれません。子どもの年齢によって異なると思いますが、再婚を視野に入れたときの子どもとの関わり方について少しでもお力になれたらと思います。

①子ども優先・時間を掛けていくつもりで

先程お伝えしたように、子どもはとても繊細で敏感ですよね。再婚を考える際は、短期間で結果を求めるよりも、子どもを1番に時間をかけて関係を築いていくことが良いかもしれません。夜は家にいる、相手と会う前に子どもに伝える、2人で会う時間も大切ですが、子どもが大丈夫であれば一緒に会う時間をたくさん作るなど。子どもありきのお付き合い。子どもが、おいていかれていると感じないように気を付けてみてください。

②まずは自分の子どもと向き合う

再婚を考える相手と突然会わせる前に、事前に話しておきましょう。そして子どもの気持ちを聞きましょう。突然、大好きなお父さんお母さんから、再婚の話をされてショックを受ける子もいるかもしれません。否定的な答えが返ってきても、認めてあげてください。良い結果を出すには、土台作りからです。

③自分の気持ちを子どもに伝える

子どもを1番にといっても、あなたの気持ちを隠していくのは辛いことです。ある程度、子どもがわかるようになれば、再婚したい相手がいること、我が子を1番愛していること、我が子と同じくらい大切な人がいると正直に伝えることも必要です。しかし、伝える前に、我が子としっかり向き合えていることが重要でしょう。ただ一方的に自分の気持ちだけを伝えても、子どもが気を使い、我慢してしまう可能性もあります。

④最初から親子関係を求めない

再婚相手と子どもの関係を無理に近づける必要はありません。本当の家族のように仲良くなる場合もあれば、程よい距離感が関係を良好に保つ秘訣といった場合もあります。お父さん、お母さんといったこだわりも捨て、お兄さん、お姉さん、おじさん、おばさんというくらいの気持ちでスタートしても良いかもしれません。

⑤相手に子どもについて詳しく伝えておく

再婚を考える相手には、日常の出来事や子どもの性格などを詳しく伝えておきましょう。その方が、相手も子どもとの関わり方を事前に考えてから会うことができます。また、子どもからしても、お父さんお母さんが自分のことをたくさん相手に話していることがわかると、改めて『愛されている』と感じてくれるかもしれません。

⑥相手も子持ちの場合平等に接する

バツイチ子持ちの再婚の場合、相手も子持ちである可能性があります。相手と我が子は平等に接するよう気を付けていきましょう。心がけていても、ふとした瞬間の会話や行動に差が出てしまうこともあります。また、相手の子を意識するばかりに、我が子に強く当たってしまうことがあるかもしれません。そのようなつもりはなくても、子どもは敏感に感じてしまう可能性があります。本気で再婚を考えるのであれば、相手の子どもの人生にあなたが仲間入りすること、子どもの人生を背負っていることを忘れずにいてください。

バツイチ子持ち・結婚相談所に登録を考えるなら来店相談へいこう

先程結婚相談所は、確実に出会い短期間で結婚できる可能性が高いとお伝えしました。さらに、事前にお互いの事情を理解したうえでお見合いができるため、バツイチ子持ちの方でも安心して婚活できることでしょう。しかし、結婚相談所へ登録を考える際は、必ず1社以上来店相談へ足を運び、スタッフの雰囲気・活動プラン・サポート内容・成婚までの流れ・詳しい料金・バツイチ子持ちが可能な会員・あなたの希望条件に合った会員がどのくらいいるのか確認してください。結婚相談所フィオーレでは来店相談の際、実際にあなたと相性の良い相手を紹介する疑似体験もできますよ。あなたがここで婚活したいと思える結婚相談所を見つけ登録してください。

結婚相談所フィオーレの来店相談はコチラ

自宅で結婚相談所体験したいならマッチングシュミレーション

結婚相談所フィオーレでは、自宅で簡単に結婚相談所の疑似体験が可能です。あなたの情報、希望条件を入力することで、あなたと相性の良い相手を最大2名、無料で紹介してもらえます。結婚相談所は気になるけれど、来店相談へいく時間がない、勇気が出ない方は、結婚相談所フィオーレのマッチングシュミレーションを試してみてはいかがでしょうか。また資料請求もウェブと郵送で選ぶことができ、オンライン相談も可能です。忙しいバツイチ子持ちの方の生活スタイルに合わせて婚活を開始することができますよ。

結婚相談所フィオーレのマッチングシュミレーションでバツイチ子持ちでも安心して婚活できる相手をご紹介

バツイチ子持ちの再婚はむずかしいの?バツイチ子持ちも幸せな再婚ができる方法は? まとめ

今回は、バツイチ子持ちの再婚についてお伝えしました。忙しく育児仕事家事の毎日を送るバツイチ子持ちのお父さん母さん。ひとりで家族を支える姿は、本当にすごいと感じます。バツイチ子持ちの再婚が難しいと言われる理由は、子どもが心配、恋愛に発展するまでの時間が取れないなどさまざまでした。しかし、再婚を考えているのであれば、諦める必要はありません。そもそも、バツイチ子持ちであることを気にしない方も多くいます。そして、さそって良いのかわからないという声もありましたね。再婚する気持ちがあるのであれば、自分から気もちをアピールしていくことも重要なようです。バツイチ子持ちの方は、素晴らしい魅力に溢れています。自立・努力・前向きな姿に心惹かれる方はたくさんいるかと思います。時間をかけてゆっくり再婚への活動をすることも良いでしょう。
短期間で安心安全に再婚したい方は、結婚相談所を利用し婚活することも、方法の1つです。その際は、事前に子どもに相談すること、来店相談へ必ず足を運ぶことをおすすめします。そして、忙しいバツイチ子持ちの方の生活スタイルに合わせて、活動できる結婚相談所を探してみましょう。
結婚相談所フィーレは、会員様の成婚を第一にプロポーズやその後まで手厚くサポートしていきます。オンライン婚活もでき、自宅で活動することも可能ですよ。また、お見合い相手の検索や申し受け人数が無制限かつ、ネット環境があれば、どこでも相手を検索できます。仕事や家事育児の合間に、あなたと相性の良い相手を探すことができます。子どもが小さいうちは、子どもを最優先に考えてしまい、再婚なんて考えられないといった方もいるでしょう。お父さんお母さんが幸せで笑顔の絶えない姿は、子どもにとっても幸せなことだと思います。結婚相談所では、あなただけではなく、あなたの家族も、みんなが幸せを感じる家族となれるようにサポートしてくれるはずです。

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

再婚 婚活 婚活パーティー 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-再婚, 婚活, 婚活パーティー, 結婚相談所

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ