結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

妻の方が年収が高いって、男の人から見たらどうなの?

投稿日:2019年1月18日 更新日:

「妻の方が年収が高いって、男の人から見たらどうなのかな?やっぱり引いちゃいますか?」

恋愛では、年収・学歴・婚歴などの条件があまり関係ないのに。こと婚活となると重要事項ということで、ついつい重視してしまいがちです。特に年収といった部分は、結婚という共に生活をして行く上で欠かせない要素となります。かといって、そればかりで婚活をするわけではないのですが多くの女性が意識する部分だとは言えます。一般的には男性が給与を多く貰うことが多いでしょうが、今回は男性よりも高収入の女性の婚活について書いていきます。

あなたにおすすめ

どんなお相手をそもそも探せば良いのか

高学歴・高収入な女性というのも、婚活において高すぎるが故のスペックで不利に働くのではと言われることがあります。もちろん、そこの部分に対して気後れする男性がいるのは確かです。ただ、あなたが相手にすべきは気後れせずに自然体で接してくれる男性を相手にすれば良いというだけのことでもあります。そんな変わった男性がいるの?と思われるかもしれませんが、同じような価値観や考え方をもつ男性は収入の少ない・多いに関わらずいます。

たくさん稼げる自分は素敵

では、どうすればそんな相手と巡り会えるのか。その部分に関しては、ご自身を振り返ってみる必要があります。ご自身が高収入であることを引け目に思ってしまっていませんか?ということです。

なるべくなら隠しておきたい、オープンにはできない。そんな風に思われていないでしょうか。そのことが、かえってあなたの魅力を半減させてしまっている可能性もあります。たくさん稼げること=素晴らしい。そうできる自分は素晴らしいのだと、まずは自分を認めてみませんか。

ご自身を否定する気持ち、引け目に思う気持ちは相手にも伝わり、同じような卑屈な考え方の方を引き寄せることにも繋がります。相手は、鏡です。もっと自分にとっていい相手と巡り会いたいのであれば、まずは自分を正すこと。自信を持つことが前提です。

どんなフィールドで動くのかも大事

次に重要になるのが、自分の求める相手と出会えるフィールドで婚活ができているのかどうかです。

高スペックであるが故に、婚活の場で浮いてしまうなんてこともあると思いますがそもそも、そうならないような場を選ぶこともできるはず。同じような条件や考え方を持つ、そんな人が多く集まる場を探す。それも大事なこととなります。環境や考え方・価値観が違いすぎることで、うまくいかない場合も結婚生活では往々にしてあること。だったら、なるべく価値観や考え方の近い方が集まる場に行くことも大事になってきます。

高収入を引け目に思う必要は全くない

年収が高いからといって、卑屈な婚活をする必要は全くありません。むしろ、もっと自信を持って婚活をすべきです。なぜなら、普通の女性にできないことをあなたはできているのです。努力も成果も人より大きいなら、それに見合った相手が必ず現れます。まずは、信じて自信を持って動いてみましょう。

あなたにおすすめ

婚活 恋愛・結婚

おすすめの記事

1

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

2

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・合う相手 ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって自宅で1人過ごす時間が増え、 将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「 ...

4

  婚活中の女性から、よくお悩み相談をいただきます。今回は、婚活パーティーに関する、以下のお悩みについてです。 はてな婚活パーティーに来る男性って「ハズレが多い」と良く聞きます。実際、何度が ...

5

もし一人で働くなら年収が低い人が受けられる子育ての補助はどんなものがあるのか? 結婚、出産を考えるうえで、年収は一番気になるところでしょう。最近は不足分の収入を補う方法として共働きを推奨する風潮もあり ...

-婚活, 恋愛・結婚

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2021 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ
結婚相談所フィオーレ

電話で問い合わせ

<受付時間>
平 日 11:00~20:00 ※最終受付/19:30まで
土日祝 10:00~19:00 ※最終受付/18:30まで
定休日 水曜日
閉じる