婚活フィオーレ ブログ

【女性編part2】男性はここを見ている!ドライブデートのNG行為

2016月12月29日更新

こんにちは。事業推進本部の坊野です。
2017年まであと2日、みなさんはどのように新年をお過ごしでしょうか?年末の大掃除や忘年会など、忙しくされている方も多いと思いますが、年が明けて恋人や気になる人と初詣にいくのも素敵ですよね。

新年に近づくにつれて本格的に寒くなり、なかなか外に出られない方も多いのでは?そんなみなさんにおすすめなのが、「ドライブデート」です。ドライブデートは二人の距離も縮まりやすい絶好のシチュエーションですが、実はその反面、NG行為をしてしまうと彼に幻滅されてしまうことも・・・。
前回はデート中のNG行為をお伝えしましたが、今回はドライブデートでのNG行為にスポットをあててご紹介します!

x%ef%bc%88%e7%94%b7%e6%80%a7%ef%bc%89

1.協力する気がない
男性がせっかく運転して楽しませようとしているのに、ナビを見たり飲み物を渡したりといった気づかいをしない態度は、男性が幻滅する原因のひとつです。楽しくドライブをするためにサポートをする気持ちがないと、男性はきっと寂しい気持ちになるでしょう。運転中は眠くなることもありますので、ガムや飴などを男性に渡すと高感度がアップするかも。積極的にナビを見たり、音楽を変えて気分転換をしてみたり男性を気づかうように心がけましょう。

2.運転にダメ出しする
ドライブデートで男性の運転が上手だとスマートに見えてかっこいいですよね。でも時には男性の運転があらかったり、運転が下手だ、と感じたりするとついついダメ出しをしてしまう人も多いのでは?しかし、もしかすると今日は緊張していつものように運転が上手くいかないだけかもしれません。男性にとって、運転のダメ出しをされるのはとてもショックなものです。会話をリードしたり景色を楽しんだりして、男性の緊張を和らげてあげるような気づかいのできる女性は好印象まちがいなしです。

3.携帯電話ばかりさわる
男性が運転しているのに、携帯電話ばかりさわっていると、男性はせっかくのデートなのに・・・と残念な気持ちになってしまいます。デートが楽しくないのかな?と不安に思わせてしまうので、デート中は携帯電話をかばんに入れ、男性との会話を楽しみましょう!

4.寝る
暖かい車内での心地良いゆれに眠気が襲ってきた経験は、誰しもがあるのではないでしょうか?しかし運転中に女性が寝てしまうと、自分が頑張って運転している分、男性は腹が立ってしまいます。突然眠気に襲われたときは、眠気をとるためにガムや飴を食べたり、会話をしたりして寝てしまわないように注意しましょう。どうしても我慢できない場合は、きちんと男性に申し訳ない気持ちを見せ、了承をとってから寝たほうがいいかもしれませんね。

%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88

以上、女性が気をつけたいデート中のNG行為でした。運転中は移動時間ではなくあくまでもデートの一部で、2人の距離を縮める大切な時間です。運転してくれている男性に感謝の気持ちと最低限の気づかいをして、ドライブデートを成功させましょう♪