結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

【京都版】口コミから学ぶ!結婚相談所で上手く活動する方法

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:

結婚相談所で婚活を検討中の京都在住のみなさん。結婚相談所探しをする際に最初に目を通すであろう口コミ。口コミを真に受けて結婚相談所で活動を決めることは危険です。「結婚相談所 口コミ」と検索すると、良い口コミもあれば、悪い口コミもありますよね。一体何が本当なのでしょうか。それは誰にもわかりません。大事なことは読み解くこと。参考にすることではないでしょうか。今回は口コミを参考にしながら、結婚相談所のメリットやデメリットを読み解く、結婚相談所の選び方や向いているタイプかどうかを判断する方法。口コミから学び、自分自身で結婚相談所を決め、上手に婚活する方法をご紹介していきます。

【京都版】結婚相談所体験談・口コミ

さっそく、結婚相談所フィオーレで活動された方のリアルな声を見ていきましょう。

①結婚相談所で婚活した理由

・男性ばかりの職場で出会いがなかったため婚活サービスを利用しようと思いました。また、結婚相談所に登録すれば自分の理想とするお相手に出会える確率が高いと思ったからです。(30代男性)
・これまでの婚活で上手くいかなかったことと、年齢的にも危機感があったため結婚相談所へ登録しました。(40代女性)
・年齢的にも早く結婚したかったのと、離婚歴もあったため結婚相談所の方が自分に合っている かなと思いました。(30代女性)
・30歳が近付き、一度しっかり婚活をしてみようと思ったからです。入会当初は恋愛経験が少なかったので、結婚相談所のさまざまなサポートが受けられる点に魅力を感じ登録を決めました。(20代男性)
・年齢的にいつ結婚してもいいと思えたし覚悟もありました。少しでも出会いのチャンスが増えるならと思い結婚相談所へ入会しました。(20代男性)
・私は、恋愛経験がなかったこともあり、第三者の冷静なアドバイスが欲しかったため結婚相談所へ登録しようと思いました。(30代女性)

②婚活してどうでしたか

・イメージしていた以上にサポートの幅が広かったので、安心して活動することができました。(40代女性)
・最初、入会にはハードルが高いと感じていたのと、結婚相談所は結婚できなかった人が利用されるイメージでした。でも、そのイメージとはまったく異なり、出会いの場のひとつとして気軽に利用できるところでした。(30代女性)
・活動期間が短いため不安もありました。それでも本当に好きな人に出会えたので結婚相談所に登録してよかったと思います。(20代男性)
・結婚相談所へ入会前は結婚ができない人の為の最後の砦というイメージでしたが、入会後はサポートのしっかりした婚活ができる最高の場所であるといったイメージに変わりました。(20代男性)
・担当が付くことで支えてもらえて、心にも余裕ができたと思います。(20代女性)
・結婚相談所と聞くと、とても硬いイメージで「今どきお見合いって」という想いでした。でも、思っていたイメージとは全く違っていて、担当の方々がとても明るく、たくさん相談にも乗っていただき、とても楽しく活動ができました。(20代女性)

③料金はどう感じましたか

・最初は高いと思いました。でも、パートナーを見つけるためには必要な先行投資 だと思って、思い切って入会しました。素敵なパートナーに巡り会えた今となっては高いとは思いません!(40代女性)
・安くはないですが、それだけ結婚に対して前向きに活動されている方が多いと思います。(30代女性)
・安すぎは覚悟ができにくいと思うのですが、もう少しお安いほうが、入会する時決断がしやすかったですね。(20代男性)
・十万単位なので自分のお財布と相談しながらの支払いにはなりますが、数ヵ月で婚約までつながることを思うと、納得の金額だと思います。(30代女性)
・決して安くはないです。でも、結婚に対する考えをしっかりもった方と出会えますし、何よりも仲人さんの手厚いサポートを受けられたり、いろんなサービスを受けられたりするので、支払って後悔はしていません。(20代女性)

④結婚相談所の活動で印象に残っていることはなんですか

・実際にお相手と会わないとわからないと思い、対面のお見合いにこだわっていました。スタッフの方が、オンラインお見合いの併用もすすめてくださり、出会いの幅や可能性を広げてもらえました。(40代女性)
・1番印象に残っているのは、推薦紹介です。自分達の性格をわかった上で紹介して下さるので、成婚に繋がりやすいと思いました。実際にお会いしてとても波長の合う方だったので、担当者の方がよく見て下さっているからなんだなと感じました。(40代女性)
・私が活動中、不安を覚えているとき、フィオーレのスタッフの方が電話をくれました。相談にのってくれてとても安心したことを覚えています。(20代男性)
・結婚相談所に登録して最初に出会った男性との真剣交際が終了してしまった際に、もう新しいお相手と出会えないのではと思い退会も考えていました。泣いている私の背中をさすりながら「また一緒に頑張りましょう」とたくさん励ましてくれたことは、今でも忘れません。(30代女性)
・結婚相談所で活動開始して迷いが出た頃の面談で担当者さんが、私の理想の夫婦像をズバリとおっしゃってくださったときがありました。まさにその通りだったので大変驚きました。契約前にお会いしたときにはすでに私の性格を理解してくださっており、そのときからご対応を私に合わせていただいていたと伺いました。本物のプロだと改めて実感した瞬間でした。(30代女性)
・服装やお店選び、話し方までわからないことをアドバイス頂き、背中を押してもらいました。(30代男性)
・なかなかお相手が見つからず、とても不安に思っていたときに「大丈夫ですよ。きっと素敵な方と出会えます。慌てず、自分らしく活動していきましょう。しっかりと最後までサポートしていきます。」と優しく言っていただけたのが、何よりも嬉しかったです。諦めずに頑張ろうという気持ちになりました。(20代女性)

⑤結婚相談所で活動を検討している方へ

・ひとりで婚活するよりも遥かに幅広い出会いがあります。結婚相談所への登録に迷っているなら、思い切って積極的に行動を起こして良いパートナーに巡り会っていただきたいと思います。(40代女性)
・結婚相談所に入会するには独身証明書の提出など少しハードルが高いですが、だからこそ結婚に真剣な人が集まっていると思います。理想のお相手と確実に結婚したい方は、結婚相談所の説明だけでも聞きに行ってみてはいかがでしょうか。(30代男性)
・真剣にお相手を探したいなら、まずは一歩踏み出すべきだと思います。踏み出した先に見える景色や価値観が変わるかもしれません。(30代女性)
・例えば「好きな人を見つけて30歳までには必ず結婚する」というような目標と覚悟がある人は、特に結婚相談所が向いてると思う。もちろん結婚相談所に入会したからといって必ず結婚できるわけではないと思うが、本人の考え方や努力、決断しだいで未来は変わると感じました。(20代男性)
・結婚相談所に対するイメージがあまり良くない のであれば、一度話を聞きに行ってみるとイメージが180度変わると思いますので、本気で結婚がしたいと思っているのならば、話を聞きに行って損はないと思います。(20代男性)

【京都版】口コミから読みとれる結婚相談所昔と今

皆さんが思う結婚相談所はどのようなイメージでしょうか。

【昔】結婚できない人がいく最後の砦

先程の口コミからもわかるように、京都でも結婚相談所と聞くと、結婚できない人や恋愛経験がない人がいく最後のとりでといったイメージの方もいるのではないでしょうか。他にも結婚相談所は、好きな人ではなく条件優先で相手を見つける場所、金額が高いため結婚できなかったら諦めて利用する場所など。こういった情報が流れると、結婚相談所での活動に踏み切れない方がいます。もう少し頑張ってみようと結婚相談所への登録を先延ばしにしてしまい、その結果すぐに登録していればスムーズに婚活できた方が、売れ残ってしまうのです。結婚相談所=売れ残りといったイメージになってしまいますよね。体験談を見てわかるように、最後の砦といったイメージで登録した方も、登録後にはそういったイメージが無くなっていましたね。

【今】良質な出会いの方法・若ものからも注目

口コミからも伝わったかと思いますが、実際に結婚相談所で活動された方は、結婚相談所での活動期間はとても有意義な時間ととらえている方が多いのではないでしょうか。そして年齢が高い方が多く活動していると思っていた方は、結婚相談所で活動された方の年齢を見て驚いた方もいるでしょう。20代、30代の方も多く活動しているのです。結婚相談所での活動が、効率的、真剣度の高い出会いができる、良質な出会いができる、出会いの幅が広がるなど。若いうちから結婚相談所で活動するメリットがたくさんあります。やはり、どのような方法でも、若い方は人気があります。そして結婚相手と恋人は別物です。昔はモテたから結婚相手に困らないわけではありません。需要のある年齢、結婚したい気持ちを判断し、その時一番の婚活方法は何か考えてみることが大切ですね。

【京都版】口コミから学ぶ結婚相談所のメリット・デメリット

結婚相談所のメリットデメリットはいくつかありますが、口コミから読み取れるメリットデメリットを簡単にご紹介します。

相性の良い相手と出会えるため結婚後も安心

やはり、京都でも結婚相談所での活動はスタッフのサポートがあるため、自分と相性の良い人と出会える可能性が高いです。スタッフはあなたの性格や考え方、理想の結婚生活など、細かい部分まで把握しています。そして客観的な視点であなたが結婚後も幸せに暮らしていけるよう、相手を紹介してくれるため、お見合い後も打ち解けやすく関係も進展しやすいでしょう。スタッフによる長年の経験や成婚された方のデータを参考にサポートが受けられ、あなたと相性の良い相手が紹介されるため、安心感がありますよね。そして、希望条件にプラス自分にピッタリの相手がどういった相手なのか紹介されるまでのワクワク感も楽しいですよ。もちろん結婚後、トラブルなく暮らしていけるわけではありません。考え方の変化やあなた自身、相手の知らなかった姿を知ることもあるでしょう。しかし根本的に考え方が同じ方向であったり、結婚前に濃い時間を過ごし、相手をよく知ったうえで結婚しているため、大きなトラブルになる可能性は低いかもしれません。

料金が高い

口コミからも多くありました。京都でも結婚相談所に登録するデメリットとして値段が高い点です。初期費用、月会費、成婚料、オプション料。それぞれ決して安い金額ではありません。手厚いサポートやサービスを求める場合は、高い金額である可能性を覚悟しておきましょう。月会費は毎月支払っていける金額なのか、成婚料や初期費用は支払えるのか。登録前に必ず確認する必要があります。高いといっても、経験者の方々からは、否定的な声はあまりありませんでしたね。値段以上のサポートであったり、素敵なパートナーが見つかったため高いとは思っていない、自己投資などさまざまな声がありました。京都で結婚相談所に登録する場合は、自分の経済状況、値段以上のサポート、自分の求めるサポートが受けられるか、来店相談や口コミ等で確認しましょう。

【京都版】口コミから学ぶ結婚できる結婚相談所の選び方

京都で失敗しない結婚相談所の選び方はどういった点に気を付けていけばよいと思いますか。ご紹介していきます。

スタッフの雰囲気・熱意を確認しよう

口コミからわかったように、京都でも結婚相談所ではスタッフの雰囲気や会員を結婚成立までサポートする熱意が重要です。特に仲人型やハイブリット型の結婚相談所は、スタッフと二人三脚で活動していくため、スタッフとの相性が婚活の進みを左右するかもしれません。信頼関係を築くこと、アドバイスを素直に聞き入れられる関係、自分の気持ち、些細なことでも相談できる関係を構築していきたいものです。しかし登録前にスタッフの雰囲気や熱意を理解することは難しいですよね。必ず来店相談へ行き、結婚相談所のスタッフの対応をよく観察し、たくさんの質問にも丁寧にわかりやすく答えてくれるのかみてみましょう。そして、経験談や口コミ等にも目を通し参考にしてみても良いでしょう。もし登録後スタッフとの相性が合わない場合は、変更してもらえる結婚相談所であるかも聞いておくと良いかもしれません。

自分に合ったサービス・サポート内容の確認をしよう

お金をかけて登録したからには自分に合った、あなたが求めているサポートやサービスを受けられる結婚相談所を京都で探しましょう。まずはどこまでサポートが欲しいのか。相手を紹介して欲しいだけ、プロポーズ成立までスタッフによるサポートが欲しいのか、オンラインメインで婚活したいのか。これだけでも、選ぶ結婚相談所が変わってきます。あなたが京都の結婚相談所へ登録後、どういったサポートが欲しいのかを明確にしておきましょう。

希望条件に合った相手が登録しているかどうか確認しよう

あなたの希望条件、理想の相手が登録しているか事前に確認しましょう。条件が特にない方は、登録者数が多い結婚相談所に入ることで出会いの数、幅が広がると思います。しかし明確な条件が決まっていて、ある程度は変更せずに相手を探したい方は、希望する相手が存在しなければ登録してもお金だけが消えていきますよね。登録人数よりも、今どのくらい希望条件に合う相手が登録していて、自分自身どのくらい需要があるのかを確認してから、登録を決めるとよいでしょう。そして男女比にも気を付けて見ていきましょう。

プロポーズ成立までフルサポートしてくれる場所がおすすめ

確実に結婚までたどり着きたい方は、サポート体制が充実した仲人型の結婚相談所がおすすめです。仲人型やハイブリッド型の結婚相談所は、サービス内容はもちろんのこと、担当スタッフがついて成婚が決まるまで一緒に活動していきます。デートプランの立て方や、服装、コミュニケ―ション、プロポーズの仕方まショでサポートしてくれるため安心感がありますよね。そしてスタッフによる推薦紹介は、会員の性格や価値観をよく理解したスタッフが結婚後も夫婦円満に暮らしていけるような相手を紹介してくれます。口コミにもありましたが、スタッフによる紹介は、担当する会員をしっかり理解していることが重要です。信頼関係が築けているからこそできるものですよね。経験した方も、スタッフが自分のことをよく理解していることに驚いている方もいましたね。

【京都版】口コミから学ぶ結婚相談所が向いている人の特徴

結婚相談所にも向いている方とそうではない方がいます。特に結婚相談所での婚活をおすすめしたい方の特徴をご紹介します。

婚活が上手くいかない

婚活に苦戦している方です。自分に合った婚活方法がわかっていないのかもしれません。またいろいろ試した結果、上手くいかない方。京都の結婚相談所が向いています。結婚相談所は常に、客観的で的確なアドバイスがもらえます。悩みがあればすぐに相談することもできます。ひとりで婚活する必要がないのです。スタッフと二人三脚で活動することで、あなたに合った最善の方法で婚活できる可能性が高まります。

自分に合った相手のタイプがわからない

自分にはどんな相手が合うのかわからない方。結婚相談所が向いています。自分で好みの方を選べることはもちろん、スタッフがあなたに合った相手を紹介してくれます。自分では気が付かなかったあなた自身のこと、あなたと相性の良い相手がどういった方なのか改めて再発見できますよ。

好きになると相手中心の生活になってしまう

婚活でも恋愛でも相手のことばかり考えてしまう相手中心の生活になってしまう方は、京都でも結婚相談所が向いています。結婚相手とは対等な関係でありたいですよね。つい好きな人のいうことを聞いてしまったりすると、あなた自身、気持ち的にしんどくなっていくでしょう。ひとりで婚活していると、なかなかこういったことから抜け出せませんよね。結婚相談所では相手もあなたのように結婚相手を真剣に探しています。結婚後も踏まえて、対等にお付き合い、話のできる相手と出会える可能性が高いですし、スタッフがついています。自分らしく婚活を楽しみながら取り組めるでしょう。

積極的にアピールすることが苦手

気になる相手に積極的にいくのが苦手な方は、京都でも結婚相談所が向いています。結婚相談所は自信をもって積極的に活動できます。周りは皆結婚に真剣な方のみです。自然恋愛では積極的に活動することに不安だった方も、結婚相談所では安心して活動できるでしょう。また、口コミにもあったように高いお金を出して活動しているからこそ、気持ちの変化もあると思います。お金を払った分、頑張ろう、結婚するぞとやる気がおきますよね。そしてスタッフが支えて、励ましてくれることで自分に自信をもって婚活ができると思います。

短期間で結婚したい

短期間。それも数か月から1年半以内に結婚したい方は、京都の結婚相談所が向いています。結婚相談所では早い方で数か月。長くても1年半で成婚までたどり着く方がほとんどです。また、ひとりの方と真剣交際を開始してから3ヶ月を目安に結婚の意思を決めることが多いです。ダラダラとお付き合いをすることはなく、互いの時間を大切に結婚までの時間を過ごしていけるのです。

時間を無駄にせず効率的に活動したい

結婚相談所の活動は効率的です。時間を大切に、プライベートな時間も仕事も疎かにしたくない方に、京都の結婚相談所はピッタリです。まず、交際の仕方です。交際期間は複数の方と交際可能なため、互いの価値観や将来について真剣に話し合い、特別な相手を見つけます。そして、互いに結婚を意識する相手となれば真剣交際に進むのです。ここで話が破談になっても、またお見合いからはじめていけます。結婚相談所によっては、月のお見合い人数が無制限であったり、インターネットがつながればどこでも相手を探すことができる機能があることも。オンラインやAIを取り入れている結婚相談所もあるため、効率的に婚活したい方は京都で結婚相談所へ登録してみるのも良いでしょう。

手厚いサポート・サービスといえば結婚相談所フィオーレ京都店

結婚相談所フィオーレでは、スタッフの熱心さはもちろんサポート・サービス体制にご好評いただいております。スタッフは会員様の成婚を第一に、会員様にあったサービス、お相手のご紹介をして参ります。そこで大切なことが、会員様との信頼関係の構築です。口コミ・体験談からもおわかりいただけたように、時には厳しく、辛いときには一緒に次に向けて前向きになれるようなサポートを心がけております。必要があれば、お見合いや写真撮影に必要な買い物にも同行し、会員様と二人三脚で活動していきます。また、会員様の活動を活動レポートによって振り返り、過去の成婚データと照らし合わせ、会員様に今必要なことは何か明確にしていく作業やさまざまなセミナーの開催もおこなっております。そして、ご自宅でもお仕事先でも隙間時間を利用して、お相手を検索できる機能も充実しているため、時間を無駄にせず、結婚相談所のサポート・サービスをご利用いただけます。京都で結婚相談所をお探しの方はぜひ、結婚相談所フィオーレでお待ちしております。

〜結婚相談所フィオーレの京都エリアのご案内〜
阪急・地下鉄からもアクセス良好!結婚相談所フィオーレ京都四条烏丸店はコチラ
駅からすぐ!結婚相談所フィオーレJR京都駅前店はコチラ

【京都版】結婚相談所の口コミから学ぶ結婚相談所で上手く活動する方法 まとめ

今回は京都で婚活をしている方、これからはじめたいかたに口コミをうまく読み解きながら、結婚相談所の良い部分や悪い部分を理解して婚活していく方法、結婚相談所の選び方をご紹介しました。口コミは、いいコメントもあれば悪いコメントもあり、何が真実かどうか判断することが難しいです。何よりも実際に結婚相談所へ足を運びスタッフや店舗の雰囲気を感じ、そのうえで口コミ等を参考に判断してみてはいかがでしょうか。

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そもそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

婚活 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-婚活, 結婚相談所
-

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ