結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

【福岡版】短期間で確実に結婚したいなら仲人型の結婚相談所がおすすめ!

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:

福岡で結婚を急いでいる方。短期間で結婚したい。効率的に婚活したい。結婚に真剣な方と出会いたい。そんな方は結婚相談所がおすすめです。それも仲人型といった登録からプロポーズまでサポートしてもらえる結婚相談所です。今回は、仲人型の結婚相談所について詳しく、実際の経験談もご紹介していきます。福岡で婚活中、婚活をはじめる方、婚活が上手くいかない方は、ぜひ参考にしてみてください。

【福岡版】仲人型の結婚相談所とは?

結婚相談所には仲人型以外に3種類のタイプがあります。仲人型の結婚相談所がどういった結婚相談所かはもちろん、その他の結婚相談所についてもご紹介していきます。

仲人型

仲人型の結婚相談所は、登録からプロポーズ成立まで、結婚相談所のスタッフがサポートしてくれる結婚相談所です。サポート体制が手厚く、成婚に向けてさまざま援助を受けることができるのです。その分費用は高額な結婚相談所が多いですが、確実に結婚したい方にはおすすめですよ。

ハイブリッド型

ハイブリッド型もプロポーズ成立まで結婚相談所のスタッフがサポートしてくれる結婚相談所です。またそれだけではなく、AIを用いて相性の良い相手を紹介してくれるシステムも充実しています。出会いの幅や視野が広がり、より短期間での成婚に近づくでしょう。

データマッチング型

データマッチング型はAIをメインに相手を紹介してくれる結婚相談所です。スタッフによるサポートはなく、自分の情報や過去の経験等からAIがあなたに合った相手を紹介してくれます。紹介後は、自分で活動を進めていく必要があるため、婚活にあまりサポートを求めない方におすすめです。

オンライン型

オンライン型は、結婚相談所で受けられるサービスやサポートを全てオンライン上で受けることができます。近くに結婚相談所がない方、忙しい人、結婚相談所で活動していることを知られたくない方におすすめです。ネット環境が整っていればいつでもどこでも活動できるのが魅力です。

【福岡版】仲人型の結婚相談所の料金相場

相場を理解し、参考にしながら結婚相談所を決めてください。

料金相場

入会費
3万から40万円。
システムの登録やプロフィール作成のために使用します。

月会費
5,000円から2万円程。
毎月支払う費用です。月会費を支払うことでサポートやサービスを受けることができます。

成婚料
5万円から30万円程。
結婚が決まった際に結婚相談所へ支払う費用です。成婚料のない場所もあります。

オプション料
5,000円から3万円程。
お見合いのセッティング費用や結婚相談所会員限定のイベントに参加した際に掛かる場合があります。

結婚相談所によって、料金形態は異なります。高ければよく、安ければ悪いというわけでもありません。内容とあなたが求める活動方法に料金が見合っているのか、質の良い出会いができるのかを見極め、納得して福岡で仲人型の結婚相談所を決めてください。

【福岡版】仲人型の結婚相談所の長所

仲人型の結婚相談所は具体的にどんなメリットがあるのでしょうか。詳しくお伝えしていきます。
 

スタッフによるサポートが受けられる

まずは婚活のプロによる手厚いサポートです。毎月の面談や相手紹介はもちろん、コミュニケーションのとり方、なおすべき姿等も、ときには厳しくアドバイスしてくれます。常に客観的な目線で会員の成婚を第一にサポートしてくれるため心強いでしょう。そして、活動中に相手の気になることや、直接聞きにくいこともスタッフが上手く確認してくれるため、ひとりで悩むことなく常にスタッフと二人三脚で活動を進めていけるのです。福岡で仲人型の結婚相談所へ登録すると手厚いサポートが期待できますよ。

相性の良い相手と出会える

仲人型の結婚相談所は、自然恋愛よりも相性の良い相手と出会える可能性が高いです。結婚相談所の活動で大切なのがプロフィール・写真です。この2つを見て互い自分と相性の良さそうな相手を選びお見合いの申し受けをすることができます。お見合いが成立すれば、実際に会い、プロフィール内容をもとに結婚に対する考え方や価値観のすり合わせをしていくのです。出会ってから相手との相性を確認していくのではなく、出会う前にある程度相手の情報を知り、会ってみたいと感じた方とのみお見合いができるため、トントン拍子に話も進んでいきます。福岡で確実に理想の相手と出会いたいなら、仲人型の結婚相談所で活動がおすすめです。

ひとりで頑張る必要がない

福岡の結婚相談所へ登録することで、婚活にストレスや孤独を感じたりひとりで頑張る必要がないため、気持ちも楽に活動できるかもしれません。ひとりで婚活を頑張っていると、上手くいかない時期、精神的にも体力的にも疲れてしまうことがあります。そんな時、仲人型の結婚相談所なら、常に近くで婚活をサポートし精神面でも支えてくれます。迷いがあればすぐ相談でき、納得がいくまで一緒に考えてくれるのです。焦って結婚してを決めてしまうこともなく、冷静な判断ができる環境でもありますよね。こういったサポートが充実しているのは、福岡でも仲人型の結婚相談所ならではです。

性格や人柄メインで相手を紹介してくれる

マッチングアプリ等、手軽に相手を探して婚活する方法もあります。しかし仲人型の結婚相談所は、スタッフがあなたの性格や人柄、価値観をすべて理解したうえで、結婚後も見据えた相手を紹介してくれます。会ってから、相手を知り、やっぱり合わないといった出会い方では時間も体力も使います。事前にあなたと合いそうな相手を選び紹介してくれることで、お見合い後も上手くいく確率が高く、スムーズに婚活が進んでいくかもしれません。

【福岡版】仲人型の結婚相談所の短所

仲人型の結婚相談所への登録にはデメリットもあります。具体的にお伝えしていきます。

高額な費用が掛かる

やはり、福岡でも仲人型の結婚相談所は、サポート・サービスが充実しているため、高額な費用がかかります。毎月の支払いはもちろん、入会時の初期費用・成婚料・オプション料。無理なく支払える状況にない方は難しいかもしれません。自己投資と考え、活動している方も多くみられますが、生活が苦しくなるようであれば、ストレスとなるためおすすめできないでしょう。ただ、高額な費用はかかりますがそれ以上のサービスやサポートが期待できる可能性もあるため、登録には経済面等、しっかり考えたうえで決断しましょう。

ルールを守らなければならない

結婚相談所での活動にはルールがあることをご存じですか?特に、仲人型のようなサービスやサポートがしっかりした結婚相談所ではルールを守って活動できなければ、退会しなければならない場合もあります。ルールとして多いのが、個人で勝手な連絡先交換禁止、宿泊を伴うデート禁止、婚前交渉禁止です。会員同士のトラブルを避け、安心安全に活動するために設けられたルールです。こういったルールが堅苦しく感じてしまう方や、結婚を決める前に確認しておきたいことがある方にはおすすめできません。

スタッフとの相性が重要

仲人型の結婚相談所はスタッフとの相性が重要です。先程からお伝えしているように、スタッフと二人三脚で活動が進んでいくからです。スタッフのアドバイスを素直に受け入れたり、些細なことでも相談できる関係を築けることで、婚活がスムーズに進んでいくでしょう。スタッフの人柄はもちろん、あなた自身も心を開き自分を知ってもらう必要があります。スタッフとの信頼関係が強いほど、相性の良い相手との出会いができ、婚活が順調に進んでいくことでしょう。

【福岡版】失敗しない仲人型の結婚相談所の選び方とは?

それでは福岡で仲人型の結婚相談所を探す際に、失敗しない選び方をご紹介します。

スタッフの雰囲気

先ほどからお伝えしているように、仲人型の結婚相談所はスタッフと二人三脚で活動をしていきます。スタッフの雰囲気は登録前に確認しておきたいところです。例えば、結婚相談所へ初めて足を運ぶ際。少し勇気がいりませんか?どんな雰囲気なのかわからず緊張する方もいるでしょう。そこで重要なのは、第一印象です。入室後すぐのスタッフの対応、人柄をよく観察してみてください。安心できるような雰囲気なのか、丁寧な説明をしてくれるのか。第一印象が悪いと、登録したい、またきたいとは思えませんよね。また、店舗は清潔に保たれているのか確認しましょう。婚活でも、身だしなみや清潔感、第一印象は重視されます。活動しようとしているスタッフや店舗がそういったことに配慮できていないと、良質な活動が期待できないかもしれませんよ。

登録人数と男女比

仲人型の結婚相談所に限らず、結婚相談所への登録の際は男女比を確認しましょう。男女比の極端な偏りが見られると、どちらかはライバルが多く、婚活に苦戦する可能性も考えられます。特に、たくさんの方と出会い、結婚相手を決めたい方は、男女比や登録人数を確認してから、福岡で結婚相談所を決めたほうがよいでしょう。

サービス・サポート内容

福岡でも仲人型の結婚相談所によってサポートやサービス内容はさまざまです。サポートが手厚いからではなく、自分が求めるポートやサービス内容を受けられるかどうかで仲人型の結婚相談所を決めましょう。例えば、オンラインでの活動も併用したい、AIの紹介も利用したい、毎月担当者と面談や推薦紹介、自宅でも相手を探せる機能、婚活が順調に進むためのセミナー、提携先の結婚相談所からの紹介も利用したいなど。人によって求めるサポートが違い、結婚相談所によってサービス内容も異なります。事前に調べ、自分に合った仲人型の結婚相談所を見つけましょう。

【福岡版】仲人型の結婚相談所に登録すべきひととは?

冒頭に結婚相談所は仲人型以外にも種類があるとお伝えしました。複数ある結婚相談所のなかでも仲人型の結婚相談所が向いている方はどういった人なのでしょう。

恋愛に消極的・自信がないひと

今まで恋愛に自信が持てなかったり、上手くいかなかった方は結婚相談所、それも仲人型の結婚相談所での活動は良いかもしれません。自信がなくても大丈夫だからです。あなたの長所や短所はその都度しっかりスタッフが教えてくれます。婚活が上手くいくよう、楽しく婚活できるようなサポートも充実しています。結婚に本気な方なら、大丈夫です。恋愛と婚活は別物。恋愛経験に自信がなく行動できなくても、婚活なら、結婚相談所での活動なら自信もって相手と交際できるかもしれません。そのためにスタッフがいるので安心してください。

自分に合う相手がわからない・選べないひと

自分にはどういった相手がふさわしいのかわからない。いつも相手の顔色ばかり気になってしまうなど。そういった方にも仲人型の結婚相談所はおすすめです。先程お伝えしたように、あなたを常に客観的な目線でみてアドバイスをくれます。そして、結婚後も見据えてあなたと相性の良さそうな相手を紹介してくれるため。交際が上手くいく確率が高いです。自分では選ばないような相手が、紹介されることもあります。そういったパターンが実は成婚までいく可能性も低くはありません。自分だけではつい同じような相手を好きになってしまったり、出会いの幅が狭くなってしまいます。しかし仲人型の結婚相談所のようにスタッフがサポートしてくれることで、出会いの幅、視野も広がり後悔なく婚活を終えることができるかもしれません。

プロフィールだけでは良さが伝わらないひと

近年、マッチングアプリを利用した婚活も増えてきています。しかし、マッチングアプリは写真やプロフィールがすべてです。ここで相手が自分のことに興味をもってくれなければ出会いに繋がりません。そういった面で、プロフィールや写真の大切さは同じですが、サポートするスタッフによって補足であなたの良さを相手にアピールしてもらうことができます。またプロフィール作成もスタッフがサポートしていくため、選ばれるプロフィールを作ることも可能でしょう。いままで、さまざまな婚活方法を試し、なかなか選ばれなかった経験のある方は、ぜひ福岡で仲人型の結婚相談所で活動してみてください。

婚活に効率性を求めているひと

仲人型の結婚相談所での婚活は、効率的に婚活したい方にもってこいの方法です。まず、お見合いの時点である程度互いのプロフィールに目を通しているため、仲が深まりやすく話も進めやすいです。そして出会う人全てが結婚を真剣に考えているため、合わないと感じた時点で、互いのためにお断りのお返事ができます。無駄な時間を過ごすことなく次の出会いに全力をそそげるのです。そして、仕事が忙しい方も自宅で相手を検索できたり、オンラインでお見合いをすることも可能なため、隙間時間でも婚活ができますよ。毎月の面談をオンラインでおこなうことも可能でしょう。恋愛はつい感情のままに行動してしまい時間がかかったり、その時は良くても後から無駄な時間だったと後悔することがありますよね。恋愛はそれも楽しいかもしれません。しかし、婚活はまた別物です。効率的に相性の良い相手と出会えるのは、仲人型の結婚相談所だからこそです。

短期間で結婚したいひと

福岡で短期間に結婚相手を見つけたい方も仲人型の結婚相談所がおすすめです。結婚相談所の流れをご存じでしょうか。登録・お見合い・交際・真剣交際・プロポーズ成立・成婚退会と活動が進んでいきます。お見合いは毎月数人、気になる相手にお見合いの申しこみや申し受けをおこなっていきます。結婚相談所によっては、お見合いの申し受け人数無制限の場所もありますよ。交際期間は複数人の方と交際可能です。互いの相性を確認し、特別な相手が見つかれば真剣交際へ進みます。真剣交際からプロポーズまでの期間は目安として3ヶ月設けています。3ヶ月以内に結婚するかどうかの決断をするのです。メリハリをもって目安の期間があると互いの時間を大事にしながら、結婚や相手と真剣に向き合うことができるのでしょう。交際は期間ではなく、どれだけ相手を知り濃密な時間を過ごせるかです。短期間に良質な出会いを期待する方は、福岡で仲人型の結婚相談所が良いかもしれません。

結婚後もトラブル少なく過ごしていきたいひと

結婚後の夫婦関係はとても重要です。いざ結婚したら、子どもができたらパートナーの様子がおかしい、思っていたのとは違った。結婚後にはこういったトラブルが多くみられます。人によっては離婚にまでいたってしまう方もいるでしょう。福岡で仲人型の結婚相談所で婚活すると、出会いの時点で互いの結婚観や価値観、金銭感覚、子育ての考え方、両親の介護など。さまざまな話をしていきます。さらにスタッフが相性の良さそうな価値観の2人を結び付けてくれるため、結婚後もトラブル少なく円満に過ごしていける可能性が高いです。もちろん夫婦間の意見のぶつかり合い、気持ちのすれ違いはあるかと思います。しかし同じゴールに向かって結婚生活をしている2人の絆は強いことでしょう。

仲人型結婚相談所経験者の声

仲人型の結婚相談所、結婚相談所フィオーレで活動された方の経験談をご紹介します。

結婚相談所を利用してみて

・イメージしていた以上にサポートの幅が広かったので、安心して活動することができました。(40代女性)
・結婚相談所は、さまざまなタイプの方と出会えると思います。(20代男性)
・最初、入会にはハードルが高いと感じていたのと、結婚相談所は結婚できなかった人が利用されるイメージでした。でも、そのイメージとはまったく異なり、出会いの場のひとつとして気軽に利用できるところでした。(30代女性)
・結婚相談所での活動は、成婚するまでもう少し時間がかかりそうかと思っていました。でも、思っていたよりもはやく、素敵なパートナーに出会えました。(30代男性)
・同年代、30代前半の男性も多く活動していて、そこは驚きましたね。(30代女性)
・入会前はマッチングアプリの延長と思ってましたが、実際に利用してみるとあらかじめ会員の条件を担当の方がとりまとめ、相性の良い相手を紹介していくれるので無駄もなく、成婚率が高い理由がわかりました。(30代男性)
・こんなにも熱心に応援してくださるとは、入会前は考えませんでした。本当に、多大なご支援を頂戴したと深く感謝しています。(50代男性)
・ご親切にそして押し付けなく、いつも前向きに応援してくださって心強かったです。(50代女性)

結婚相談所の金額について

・入会当初は高いと感じました。しかし、手厚いサポートを受けられて最終的には素敵なパートナーを紹介してもらい成婚できたので、今では安く感じています。(30代男性)
・最初は高いと思いました。でも、パートナーを見つけるためには必要な先行投資 だと思って、思い切って入会しました。なりさんのような素敵なパートナーに巡り会えた今となっては高いとは思いません!(40代女性)
・安くはないですが、それだけ結婚に対して前向きに活動されている方が多いと思います。(30代女性)
・安くはないと思います。ですが、システムやフォロー体制等を考えると、真剣に婚活をされる方に損はないと思います。(30代男性)
・高いと言えば高いですが、これだけ払ったのだから中途半端な活動はできないなと腹をくくれました。(30代男性)
・適正だと思います。高すぎると男性側の競争率が上がるでしょうし、安すぎると女性側の真剣度が低くなると思います。(30代男性)
・本当に結婚したい人なら安いと思います。お相手に結婚願望があり、近距離で恋愛出来て、真剣というのは魅力的です。(40代男性)

結婚相談所フィオーレ福岡店

結婚相談所フィオーレは、会員様の成婚を第一に考え、プロポーズ成立まで責任をもってサポートして参ります。サポートの手厚さ、スタッフの熱心さには自信があります。プロフィール作成の仕方はもちろん、必要があれば写真撮影やデートの際の服装のアドバイスや買い物の付き添いもさせていただいております。会員様と近い距離感で時には親友、時には婚活のプロとしてのアドバイスをしっかりさせていただきます。会員様との信頼関係を築くことで、会員様にピッタリのお相手をご紹介することができております。またそれだけではなく、結婚相談所フィオーレ福岡店ではAIを用いた活動も充実しております。会員様の性格や価値観等を踏まえて、AIを利用した紹介により、お見合いをおすすめすることで出会いの幅も広がり、現状よりもさらに相性のよい相手と出会える可能性が高まることでしょう。その他にも毎月の面談やオンラインを併用した活動、セミナーや会員様の活動をともに振り返り、過去のデータと見比べ活動内容を分析し、成婚に繋がるようサポートさせていただいております。福岡で仲人型の結婚相談所をお探しの方は、ぜひ結婚相談所フィオーレ福岡店の来店相談へお越しくださいませ。お待ちしております。

福岡で成婚率の高い仲人型の結婚相談所は結婚相談所フィオーレ福岡店

【福岡版】短期間で確実に結婚したいなら仲人型の結婚相談所がおすすめ! まとめ

今回は福岡で婚活中、婚活をはじめたい方、婚活がうまくいかない方のために、仲人型の結婚相談所についてご紹介しました。確実に結婚したい・短期間で結婚したい・効率的に婚活したい・相性の良い相手と出会い結婚したい。そういった方はサポートの手厚い仲人型の結婚相談所での活動を検討してみてはいかがでしょうか。結婚相談所の費用は高いです。しかし、短期間にたくさんの方と出会い、交際し、特別な相手と出会うことができるのです。このような婚活方法は、結婚相談所だからこそです。

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そもそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

婚活 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-婚活, 結婚相談所
-

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ