結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

名古屋在住の方必見!30代からではすでに遅いかも?30代の婚活は結婚相談所に決まり

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:

30代になり結婚を考え始めた名古屋在住の皆さん。結婚相談所での婚活は気になっているけれど、どうなんだろう。まだ早いと感じていませんか?30代から結婚相談所は、決して早くありません。むしろ今を逃しては、出会いの幅も数も狭くなっていく可能性があります。結婚相談所が気になった今、結婚相談所について理解を深め、自分の性格や年齢に合った婚活方法を知りましょう。

名古屋編・30代に向いている婚活方法とは?

30代の婚活は、20代のころと気持ちが違いませんか?30代だしなあといったマイナスな思考になりやすい方も多いように感じます。しかしそれは、年齢に合った活動方法で婚活することによって大きく変わります。20代の若いころと同じ考えで活動していては、イタイと思われてしまう可能性がありますよ。

名古屋で友人の紹介をお願いする

友人の紹介で結婚する方は少なくないですよね。お金をかけず、自然な恋愛で結婚まで至る。こういった出会い方ができたらラッキーです。友人からの紹介をお願いするポイントは、複数の方に紹介をお願いしておくことです。なぜなら、紹介する相手がいなければすぐに出会いは訪れないからです。また、信頼できる友人に紹介をお願いしなければ、相性の良い相手と出会える可能性も低いかもしれません。あなたのことをよく理解し、あなたのことを考えて相手を選び紹介してくれそうな友人にお願いしましょう。すでに結婚している友人がいれば、旦那さんの職場の方やご友人を紹介してもらう方法も良いかもしれません。友人からの紹介だけで受け身状態はおすすめできません。なにか他にも名古屋で婚活サービス等を利用して活動を併用しておくのも良いですよ。

名古屋で社会人サークルに入る

名古屋のサークルや習い事を通して出会いを探すのも良いでしょう。短期間で出会い結婚まで至る可能性は低いかもしれませんが、自然に共通の趣味を通して出会える方法です。最初から出会い目的で参加すると周りの方から良い印象を持たれません。あくまでサークルや習い事をメインに出会いがあれば良いなといった程度で活動しましょう。友人の紹介同様、他にも婚活していくことがおすすめです。

名古屋でマッチングアプリに登録する

マッチングアプリを利用した経験のある30代の方は多いのではないでしょうか。
マッチングアプリはネットを介して出会い、連絡を取り合いながら交際を進めていきます。マッチングアプリは不安といった方も多いでしょう。確かにネットを介して出会いが始まるため、安全性に関しては自己責任です。もしかしたら真剣に婚活をしていない方も紛れている可能性もあります。マッチングアプリを登録する際は選び方が大切です。本人確認が必ず必要であることや、同じ目的の方と出会えるアプリかどうかの確認もしましょう。30代という年齢や目的にあったマッチングアプリを探し登録するようにしてください。

名古屋の婚活パーティーへ参加する

婚活パーティーは、真剣に結婚を考える方が集まるパーティーです。年齢や職業、年収など条件が決まっているパーティーもあり、あなたが出会いたい相手と出会える可能性が高まります。大人数の立食タイプもあれば、お見合い形式で必ず1対1で話す機会のある婚活パーティーもあり、あなたの性格に合わせて形式を選ぶこともできますよ。30代からの婚活は、同じ目標に向かって活動している同士が集まるイベントの方が、効率的で気持ちも楽ではないでしょうか。婚活パーティーを選ぶ際は、開催元、実績、本人確認の有無、口コミ等の確認をしておくのがおすすめです。

名古屋の結婚相談所へ登録する

結婚相談所は、短期間で結婚したい人、独身の方のみが登録し活動できます。登録には費用がかかり、サポートが手厚くなるほど、高額になっていくでしょう。登録には、審査もあり、本人確認書類、独身証明書、住民票、源泉徴収票、資格証明書、卒業証明書といった公的書類の提出が必要です。費用面では、活動時に支払う初期費用、毎月かかる月会費、イベント参加やお見合いのセッティングにかかるオプション料、成婚が決まれば結婚相談所の支払う報酬の成婚料が必要です。ある程度収入がある、金銭面に余裕にある方におすすめです。やはり、お金をかけて真剣に婚活している方が集まるため、効率的はもちろん、短期間で互いの相性や価値観を確かめ、相手と自分の時間を大切にしながら活動することができます。30代にぴったりの婚活方法ではないでしょうか。

名古屋編・30代に結婚相談所がおすすめな5つの理由

30代からの婚活、1番結婚への近道は結婚相談所かもしれません。それには理由があります。名古屋で婚活を頑張る30代の皆さんへ、時間を大切に質のよい出会いができる結婚相談所の魅力をお伝えしていきます。

①結婚に真剣な人としか出会わない

先ほどお伝えしたように、結婚相談所は結婚に真剣な方しか登録できません。もちろん既婚者と出会うこともないため、トラブルに巻き込まれることもないでしょう。同じ結婚に向けて活動しているため、話も早くトントン拍子に婚活が進んでいく可能性が高いです。安心安全が保証されているため、積極的に活動していけますよ。名古屋で真剣な婚活をしたい方は結婚相談所がおすすめです。

②短期間で効率的に結婚できる

名古屋で結婚相談所に登録すると、短期間で効率的に出会い結婚までたどり着けるかもしれません。まず、結婚相談所は、早い方で数か月、遅くても1年半以内に成婚・退会していく方がほとんどです。こういった期間で成婚が成立するのは、本人の積極的な姿勢はもちろん、スタッフによるサポート、結婚相談所の活動の流れ、システムに理由があります。会員は全員短期間での結婚を目標のしているため、お見合いの時点で互いの価値観や相性のすり合わせをおこなっていきます。そのため、無駄な時間がなく相性の良くない方と次に会う必要はないのです。また登録後お見合いをおこない、気になる相手がいれば交際を申し込み又は申し受けします。交際は複数人と可能であり、同時進行で他の異性と交際し相性を確認してけるのです。お互いに特別な相手となれば、相手を一人に絞り、成婚に向けて真剣交際へと進展していきます。このような交際の仕方ができるのは、結婚相談所ならではのシステムではないでしょうか。時間を無駄にできない30代からの婚活。名古屋の結婚相談所で効率的な活動をしてみてはいかがでしょうか。

③相性の良い方・方向性の同じ方と出会える

結婚相談所では、お見合いの相手を選ぶ際、プロフィールや写真を参考にします。プロフィールには、相手の年齢、職業、収入、年収、貯金、趣味、性格など細かく記載されています。他にもどんな夫婦になりたいのか、将来設計、バツイチ、両親と同居、介護などといった直接は伝えにくいような内容も書かれています。そのため事前に条件と会わない方と会う必要はないのです。あなたと同じ方向性の相手、相性が良さそうな相手を選びお見合いの申し受けをすることが可能ですよ。

④安定した収入の方と出会える

先程お伝えしたように、結婚相談所に登録するにはお金が掛かります。そのためある程度収入のある方が登録しています。特に結婚相談所登録者に多いと言われているのは、会社員や医者、公務員、薬剤師など。社会的信用のある方が多く登録している可能性が高いです。結婚相手に安定は大事といった方は、確実に安定職の方と出会えるかもしれません。名古屋で安定した収入の方と出会いたい方は結婚相談所が近道でしょう。

⑤婚活のサポートを受けられる

結婚相談所は手厚いサポートを受けながら婚活を進めていけます。例えば、登録後最初におこなうプロフィール内容のアドバイスや写真撮影の際の服装や髪型、メイクなど。他にも、お見合いの付き添いや不安なことがあればその都度相談しながら活動していけます。また、相手の紹介はもちろん、自宅でも相手の検索をできる機能、お見合いやデートの日程調整まで結婚相談所のサポートが期待できるのです。サービス内容に関しては結婚相談所によってさまざまなため、あなたの求めるサービス、サポートが受けられる結婚相談所を選んでください。

名古屋編・30代の賢い結婚相談所の選び方5選

名古屋で婚活する30代の方に結婚相談所がピッタリな理由をご紹介しました。続いては、結婚相談所を選ぶ際に知っておくと良い選び方のポイントをご紹介していきます。

①成婚の定義の確認

結婚相談所には成婚の定義が2パターンあります。登録後プロポーズ成立まで活動をし、成婚とする結婚相談所と、登録後お見合い交際と経て、相手を一人に絞る真剣交際開始とともに成婚退会とする結婚相談所があります。どちらが良いかはあなたが結婚相談所のどこまでサポートして欲しいかによります。確実に結婚までサポートを求めるのであれば前者。結婚までは自分のペースで自由に活動したい場合は後者が良いかもしれません。

【登録→お見合い→交際→真剣交際→プロポーズ成立→成婚退会】
・確実に結婚までサポート
・関係が破断してもまた1から活動に戻れる
【登録→お見合い→交際→真剣交際→成婚退会】
・月会費を支払う期間を短くできる可能性あり
・自由に活動できる
・結婚までたどり着くかどうかの保証はない

②登録人数の確認

登録人数が多いほど良いといったわけではありませんが、どういった相手が自分と合っているのかわからない方には、登録人数が多い方が出会いの幅が広がります。登録人数だけではなく男女比にも注目して見てみましょう。異性の数が少なければ出会いがあってもライバルが多く大変です。こういった内容は来店相談時に確認できるためぜひ聞いてみてください。

③希望する相手がいるかどうかの確認

名古屋で、明確に出会いたい条件が決まっている方は、登録人数よりも出会いの質、出会いたい方がどのくらい登録しているのかに重点を置きましょう。年齢、年収、職業、バツイチ可能、子持ち可能、両親と同居可能など。他にも将来設計は、子どもの有無、仕事を続けられるかどうかなど。人によってさまざまかと思います。30代からの婚活、事前に自分と向き合い、準備をし名古屋で賢く活動していきましょう。

④料金詳細の確認

名古屋で結婚相談所を選ぶ際は、料金詳細がしっかりとわかりやすい場所を選んでください。稀に、料金詳細の説明を濁したり、登録後聞いてもいない金額がかかり驚くこともあるようです。ひどい所では、お金だけをもらいサポートがなかったり、月会費をもらうため成婚までたどり着かないようにする悪質な結婚相談所があることも事実です。しかしほとんどの結婚相談所は安心安全、会員の成婚を第一に考えているはずです。名古屋で結婚相談所へ登録する際は、登録前に自分自身でしっかり確認すること、初期費用、月会費、成婚料、オプション料ほか何にどのくらいかかるのか、オプション料の詳細も聞いてみましょう。

⑤自宅から通える距離かどうかの確認

自宅から通える距離かどうかは意外と大切なことです。仕事等で忙しい30代、疲れた状態でも立ち寄れる、立ち寄ろうと思えることが大きく婚活を左右するかもしれません。名古屋の結婚相談所へ行っていることがばれたくない方は、自宅や職位場から離れた位置にある結婚相談所を探します。しかし、あまりにも遠いと通うのが億劫になりませんか?毎月無理なく通える距離やオンライン活動もできる名古屋の結婚相談所を探すことで、ストレスなく活動できるでしょう。

名古屋編・30代があっという間に成婚するまで

結婚相談所へ入れば安心!というわけではありません。自分に合った結婚相談所で積極的に活動することが重要です。そのためには自分磨きを怠ってはいけません。名古屋の結婚相談所へ登録後、ライバルと差をつけていきましょう。

写真・プロフィールの全力を注ぐ

結婚相談所で第一印象となるのが写真とプロフィールの2つです。ここで「会ってみたい」「素敵な人だな」と思わせることが重要です。写真に関しては万人受けする見た目を心がけてください。まずは出会いをつかみ実際にお見合いをすること。そのためには、誰にでも印象が良い見た目が好印象です。男性は爽やかで清潔感ある服装髪型、女性も同じく清潔感があり清楚なイメージでいくと良いでしょう。プロフィール内容は詳しく、あなたという人物を想像させるような、話してみたいと思えるような内容にしましょう。条件面はもちろんですが、自身の情報や理想の結婚、将来設計等も記載しておくと良いでしょう。もし、直接伝えにくいことがあれば事前にプロフィールに記載しておくことで、事情を理解したうえでお見合いすることができますよ。

外見を磨く

第一印象は見た目が9割という言葉を聞いたことありませんか。まず人は第一印象で許容範囲内か外か、恋愛対象かそうではないのか判断する方が多いでしょう。そのため、外見を磨いておくことにデメリットはありません。30代といった年齢、自分に合った服装や髪型メイクを理解すること、TPOをわきまえた身だしなみができることが求められます。

内面を磨く

内面を磨いていくこともとても大切です。結婚は生涯を共に過ごす相手となる可能性が高いです。外見だけでは関係は続きません。内面を磨き互いに信頼、尊敬し合える仲になれると良いでしょう。30代が求められる内面の美しさとはどういったことでしょうか。社会的なマナー、気遣い、周りの人を大切にする気持ち、言葉遣いなど。内面は外見にもあらわれるとよく言われますよね。内面と外見どちらも磨いていくことで素敵な30代になれるでしょう。

視野・思考を広く持つ

20代のころは、外見重視だったり、相手にたくさんのことを求めていた経験はありませんか。30代は、視野、思考を広く持ち婚活してみてください。自分にはないものを持っている方、今の自分よりもさらに成長できる相手、視野、思考を広く持つことで自分の中のあたりまえが、周りのあたりまえでないことがわかります。自身の凝り固まった思考をほぐしていくことで「いろいろな人と出会いたい」「知りたい」といった気持ちが芽生え、出会いの幅が広がっていきますよ。理想の相手が自分にピッタリとは限りません、さまざまな視点から相手を見ていくことで、思いもよらぬ相手があなたの運命の相手となるかもしれません。

名古屋編・30代外見以外に自分の武器を見つけよう

20代は若さと勢いで恋愛をしてきた方も多いでしょう。30代は自分の武器を知り、磨いていくことで魅力が増していきます。

自立

例えば、経済的、精神的な自立です。男性も女性も自分のことは自分でおこない、仕事も全力でおこなう。現代はこういった異性が好まれやすいのかもしれません。結婚後も共働きで力を合わせて家族を支えていく。そんな家族がおおいですよね。

色気

30代ならではの大人の色気です。20代のころには出せなかった魅力や経験からでる大人の雰囲気は年下から年上まで、幅広く人気があるでしょう。

愛嬌

30代は大人な魅力に愛嬌も兼ね備えていると最強かもしれません。男女ともにギャップい方はたくさんいますよね。自立した大人30代のみせる愛嬌は心惹かれることでしょう。

名古屋編・結婚相談所は誰でも成婚できるわけではない

結婚相談所にも向き不向きがあります。以下の3つにあてはまる方は、名古屋の結婚相談所へ登録する前に改めて自分に合った婚活方法なのか考えてみてください。

時間をかけて相手を知りたい

結婚相手は、生涯を共にする可能性が高いです。そのため結婚相談所のように短期間ではなく長い目で相手を知り判断したい方には向いていないかもしれません。結婚に交際の長さは関係ないと思いますが、自分で納得するまで相手を知りたいかたもいますよね。こういった方は名古屋の結婚相談所ではない婚活方法も試してみましょう。

婚活にお金をかけたくない

結婚相談所は、サポートが手厚いほど金額が上がります。そのためお金をかけたくない、かけられない方には厳しいかもしれません。しかし、結婚相談所もサポート体制によって費用はさまざまです。仲人のいないタイプや、AIが相手紹介をしてくれる結婚相談所、オンライン婚活もあるため、名古屋で結婚相談所を利用したい方は、お金があまりかからない方法で活動してみてはいかがでしょうか。

自由に婚活したい

結婚相談所には安心安全な婚活ができるようルールが定められています。そのため、ルールを守って活動できない方は向いていません。そして、常にスタッフが見守りサポートしてくれるため、2人3脚で活動していきます。こういった活動の仕方が苦手な方は、他の婚活方法や自由度の高い結婚相談所を見つけてみてください。

30代で結婚相談所を利用した方の体験談

実際に結婚相談所フィオーレで活動された30代の方の体験談です。

結婚相談所のスピード感に驚いています

入会してこんなにも直ぐに良い出会いがあると思っていなかったので、結婚相談所のスピード感に驚いています。(36歳女性)

結婚につながるのか疑心暗鬼な面もありました

正直、恋愛経験なしでも結婚につながるのか疑心暗鬼な面もありましたが、彼に出会うことができ、本当に成婚まで持っていくことができました。結婚相談所に入会して良かったです。(30歳女性)

ここまで丁寧に対応していただけるとは思っていませんでした

ここまで丁寧に対応していただけるとは思っていませんでした。利用して良かったと思います。(36歳女性)

普通の恋愛と変わらない

もっとお見合いするイメージだったが、普通の恋愛と変わらないようなかたちで交際が始められました。(35歳男性)

心が踊りました

結婚相談所だと正直なところ見た目がタイプの人はいないかもしれないなと思っていました。ですがお見合いを申し込むにあたって会員検索をしていて彼を見つけたときは、なんて素敵な人なんだろう。絶対お会いしてみたいなって心が踊りました。(37歳女性)

入会前は少し躊躇していた

入会前は少し躊躇していたのですが、若い方もたくさん利用されていて、いろいろな出会い方のうちのひとつだと思えました。(34歳女性)

安心感がある

それなりにお金はかかるけど、安心感がある。(38歳女性)

結婚できなさそうな人ばかりかと思っていた

正直もっと結婚できなさそうな人ばかりかと思っていましたが、全然そんなことなかったです。(34歳男性)

利用者が想像していたよりも多くて驚いた

結婚相談所で婚活をされている方の人数が想像していたよりも多くて驚き、市場として成り立っていることを実感しました。(32歳男性)

もっと固い感じかと思っていた

もっと固い感じかと思っていたのですが、交際に入れば普通の恋愛と変わらないなと思いました。実は結婚相談所の活動と並行してマッチングアプリに登録してみたのですが、アプリで実際にお会いするのはかなりハードルが高く、相談所のほうが安心感があるなと実感しました。(30歳女性)

周りにもおすすめしたい

結婚相談所でだめなら…と後ろ向きな気持ちで始めましたが、最良のパートナーと思える方と出会える場なんだと変わりました。周りにもおすすめしたいと思いました。(31歳女性)

結婚推相談所検討中の方に伝えたいこと

名古屋の結婚相談所への登録に迷っている30代の方、実際に結婚相談所フィオーレで活動された方からのメッセージです。ぜひ参考にしてみてください。

30代で結婚相談所を利用した方からのメッセージ

・結婚相談所ではとにかく多くの方と出会うことが一番だと思います。そして「結婚に真剣な」候補者が圧倒的に違うのが結婚相談所かなと思います。
・結婚相談所は担当スタッフや自分との相性もあると思うので、まずは話を聞きにいくことから始めてみてください。
・最近は出会い方やパートナーとの関係性も自由に選べるようになり多様化していると思います。だからこそ「結婚相談所」という専門の場での活動の選択は、パートナーと「結婚」という形でつながることを自分で選択したということです。人生において、自分と将来出会うであろうパートナーとの関係がどうありたいのかを考えたときに「結婚」という形もあり得るのなら、結婚相談所を検討してみてはいかがでしょうか。
・様々な結婚相談所があると思いますが、実際に出向いて結婚相談所の雰囲気やスタッフの方の話をよく聞いて比較してみることが大切かなと感じました。
・結婚相談所は料金も高いですし、辛そうなイメージがあり入会するまでのハードルが高いと思います。私も1年以上悩んでいました。でも入会してみると、運がよかったのもありますが、すぐに相手と出会って成婚退会することができました。不安もあると思いますが、勇気を出して1歩踏み出してみるのもいいのではないかと思います。

30代からの婚活・成婚率の高い結婚相談所はフィオーレ名古屋店

結婚相談所フィオーレ名古屋店は会員様の成婚を第一に考え、サポートやサービスが充実しております。30代といえば仕事にプライベートで多忙な時期です。結婚したい、子どもが欲しい、仕事も妥協したくない。そんな30代の皆さまがストレスなく婚活できるよう環境を整えております。例えば、自宅でも相手を探し、お見合いの申し受けができる機能。お見合い等の日程調整もスタッフが行ってまいります。また、自宅でも活動できるオンライン活動も充実しているため、生活スタイルに合わせて活動方法を選択していただけます。そしてスタッフからの紹介はもちろんAIによる紹介もおこなえるため出会いの幅も広がります。ぜひ一度結婚相談所フィオーレ名古屋店の来店相談へお越しくださいませ。

あなたらしく婚活するなら結婚相談所フィオーレ名古屋店

結婚相談所フィオーレ名古屋店の来店相談はコチラ

名古屋在住の方必見!30代からではすでに遅いかも?30代の婚活は結婚相談所に決まり まとめ

30代からの婚活は、結婚相談所が効率的に相性の良い方と出会えることがわかりました。結婚相談所というと、結婚できない人がいる、最後の砦といったイメージをお持ちの方もいるでしょう。しかし現代結婚相談所は若い方からも人気がある婚活方法の1つです。20代から結婚相談所へ登録する方もふえているのです。婚活は年齢が若いほど出会いも豊富で優位になります。若い世代からも注目され始めている結婚相談所へ、気になったその時に調べ来店することはとても賢い選択かもしれません。今、結婚したいと思ったその時が一番のタイミングです。そしてそのタイミングに合わせて活動できるのが結婚相談所の良い所ではないでしょうか。

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

婚活 婚活パーティー 恋愛・結婚 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-婚活, 婚活パーティー, 恋愛・結婚, 結婚相談所

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ