結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

【名古屋編】女性は無料で活動できる?女性無料の結婚相談所があるって本当??

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:

無料で利用できる結婚相談所はありません。結婚相談所は真剣に結婚したい方が登録し活動しています。やはり、それなりの費用をかけて婚活することで、真剣度が高く安心安全な婚活ができるのです。無料で利用できる結婚相談所はありませんが、費用を抑えて活動することは可能です。今回は、自分に合った結婚相談所の選び方や費用を抑えて婚活したい方におすすめの婚活方法をご紹介していきます。

【名古屋編】女性が無料で婚活する方法

無料で結婚相談所は利用できませんが、お金をかけずに無料で婚活する方法はあります。
無料ということは、婚活にサポートが無かったり、安全面は自己責任になるなどのデメリットもあります。ですが、利用するうえでそういったリスクを理解した上で上手に活動することで、素敵な異性と出会い結婚する可能性は十分考えられます。

自治体の婚活支援を利用する

名古屋でも、自治体がさまざまなイベントを企画したり、出会いをサポートしてくれる支援があります。あいち出会いサポートサイト『あいこんナビ』では、イベント検索、婚活に役立つ講座、婚活イベントのレポート、利用者の声を見ることができます。

マッチングアプリを利用する

マッチングアプリなら、女性は無料で利用できるものが多いです。お金をかけずに一度にたくさんと出会いたい女性にはおすすめです。マッチングアプリはネットを介して相手と出会い、自分たちで連絡を取り交流を深め、実際にデートを重ね互いの気持ちを確認し合います。出会いのきっかけにアプリがあり、自分たちで自由に活動していきます。そのため、出会いの真剣度に関してはアプリによって異なるでしょう。また、無料となるとアプリ内に真剣な出会いを求めていない方がいる可能性も考えられます。名古屋で本当に真剣な出会いを求めるのなら、男女ともに月会費が必要なマッチングアプリの方が登録している方の本気度が違うかもしれません。

友人に紹介してもらう

無料で、自然な出会いが期待できるのは友人からの紹介です。友人からの出会いで結婚された方は少なくないでしょう。そして、こういった出会いで結婚までたどり着くことが理想のかたもいますよね。友人からの紹介は、あなたの性格や価値観を理解したうえで、相性の良さそうな方を紹介してくれる可能性が高いです。また、紹介してもらう友人の選び方も重要です。信頼できる友人にお願いすることで、安心安全の面でも安心感がありますよね。

女性無料の婚活イベント・お店にいく

近年さまざまな婚活イベントや相席居酒屋、相席ラウンジなど、婚活できる場が増えています。名古屋にもたくさんの婚活イベントやスポットがあるでしょう。女性は無料であったり、安く利用できることが多く、お金もかけず気軽に参加できるのが魅力です。無料で婚活したい方はこういったイベントや施設を上手に利用して婚活してみてはいかがでしょうか。もちろん安全面に関しては自己責任です。婚活イベントに参加する際は主催元や実績、本人確認の有無等を事前に確認して参加すると良いかもしれません。

【名古屋編】真剣に婚活する女性に結婚相談所はおすすめ

真剣に結婚を考える女性には、結婚相談所がおすすめです。しかし、結婚相談所は金額が高い、イメージが良くない等の理由で躊躇される女性も多いでしょう。近年結婚相談所といえば効率的で、相性の良い方と出会える婚活方法として注目されています。結婚願望のある方は20代から結婚相談所へ登録し素敵なパートナーと出会い結婚しています。ここからは結婚相談所について理解を深めていきましょう。

結婚相談所とは

結婚相談所は、結婚したい独身の男女が登録し婚活する場所です。結婚相談所を利用するにはお金がかかります。費用はサポート内容によって異なり、サポートが手厚いほど金額は高額になっていくでしょう。また、結婚相談所はお金がかかるだけではなく、登録時に公的な書類を提出する義務があります。こういった決まりがあることで、安心安全が保障されるのです。結婚相談所というと、今紹介したようなサポートが手厚く、お金が高いといったイメージがつよいのではないでしょうか。無料で登録、活動はできませんが、あなたの求める婚活スタイルに合わせて結婚相談所を選ぶことで、費用を抑えながらも、安心安全に活動することができます。これから結婚相談所の4つの種類についてご紹介していきます。

①データマッチング型の結婚相談所

まず1つ目はデータマッチング型です。データマッチング型はAIがあなたと相性の良い相手を紹介してくれます。事前に登録したあなたの情報や希望を元にAIが判断し、月に決められた人数を紹介してくれるのです。サポートはここまで。そこから先は自力で活動を進めていきます。名古屋で出会いのきっかけが欲しい、自由に交際したい、お金をかけずに婚活したい女性におすすめの結婚相談所です。

②仲人型の結婚相談所

2つ目は仲人型です。文字通り登録から成婚まで、スタッフが仲人として婚活をサポートしてくれます。機械では読みとれないあなたの性格や雰囲気をもとにスタッフが相性の良さそうな方を紹介してくれます。サポートが手厚く、お見合いや連絡の取り方、交際中の悩みなど、近くでサポート、アドバイスしてくれます。

③ハイブリッド型の結婚相談所

3つ目はハイブリット型です。こちらは、データマッチング型と仲人型の結婚相談所が合体したタイプです。スタッフからの紹介はもちろんAIによる紹介も期待できるため出会いの幅や数も広がるでしょう。短期間で結婚したい女性におすすめです。サポートが手厚い分、金額は高めの場所が多いかもしれません。名古屋でサポート重視、短期間で結婚したい方はハイブリット型の結婚相談所を探してみてください。

④オンライン型の結婚相談所

4つ目はオンライン型です。オンライン型の結婚相談所は、登録から成婚まで全てオンラインで完結します。近くに結婚相談所がない女性、誰にも気付かれずに名古屋の結婚相談所を利用したい女性、なるべく費用をかけずに名古屋の結婚相談所を利用したい女性におすすめでしょう。

結婚相談所の成婚の定義を知っておこう

ここまで、結婚相談所やその種類についてご紹介してきました。もう一つ知っておいて欲しいことが成婚の定義です。成婚の定義は結婚相談所によって異なります。

①登録・お見合い・交際・真剣交際・プロポーズ成立・成婚退会

②登録・お見合い・交際・真剣交際開始・成婚退会

この2つのパターンがあります。成婚のタイミングは異なっても、同じ成婚率としてホームページ等にも掲載されるため、しっかり確認しましょう。確実に結婚までサポートして欲しい女性は①のような名古屋の結婚相談所を選ぶことがおすすめです。月会費を支払う期間を短くしたい、結婚のタイミングは自由にしたいといった女性は②のタイプが良いかもしれません。退会後は、破局しても自己責任となるので注意してください。

【名古屋編】真剣に婚活する女性の結婚相談所の選び方

無料や金額が安いことは魅力的です。しかし結婚相談所で婚活をお考えの女性は、名古屋の結婚相談所を決める際、金額よりも重要視して欲しいことがあります。

出会いの質にこだわろう

登録人数が多かったり、口コミも大切ですが、一番はあなたの出会いたい相手がいるかどうかです。料金が安い結婚相談所は、登録人数が少ない場合があります。こういった際は、出会える相手が結婚に対する真剣度が高いかどうか、また将来的に安定した生活が送れるのかどうかなど、さまざまな視点で判断していくことも必要です。登録人数の多い結婚相談所でも、少ないところでも、希望条件に合う相手がいなければ出会いは上手くいきません。出会いの質について、自分の求める婚活ができるかどうかを見極めて名古屋の結婚相談所を探しましょう。

スタッフとの相性を確認しよう

結婚相談所はスタッフと二人三脚で活動していきます。そのため、スタッフとの相性は婚活の行方を左右する重要な問題になるでしょう。信頼できる相手かどうか、素直にアドバイスを聞ける相手かどうか。特に女性は些細な事でも相談にのってほしい時がありますよね。そんな時も遠慮なく話ができるスタッフのいる名古屋の結婚相談所が良いかもしれません。

婚活にかかる金額を把握しておこう

【結婚相談所の相場】
・初期費用3万円~40万円
・月会費0.5万円~2万円
・成婚料5万円~30万円
・オプション料0.5万円~3万円(利用内容によって変動)

相場を知ったうえで結婚相談所を探し他社と比べていくと良いでしょう。そしてそれぞれ何にどのくらいお金がかかるのか詳しい詳細も確認して見ると良いかもしれません。

【名古屋編】女性に結婚相談所が良い理由

女性は、男性よりも婚活に慎重であったり安全性を重視する方、友人等に相談しながら婚活する人が多いと思います。そんな女性には、なぜ結婚相談所がおすすめなのでしょうか。結婚相談所が婚活女性にピッタリの理由をお伝えしていきます。

安心安全な出会いがある

結婚相談所は安心安全に婚活できる可能性が高いです。まず結婚相談所は独身の方しか登録できません。そして結婚したい、短期間で結婚までたどり着きたい方が登録し活動しています。したがって、あなたも同じ気持ちで登録し活動する必要があります。このように同じ目標に向かって活動しているため、結婚に真剣に向き合っている方としか出会いません。また、結婚相談所には会員同士のトラブルの発生防止のためのルールがあります。勝手な連絡先交換禁止、婚前交渉禁止、宿泊を伴うデート禁止など。こういった安全を守って活動できるのは、女性も安心でしょう。名古屋で安心して婚活したい女性は結婚相談所がおすすめです。

効率的に成婚までたどり着ける

結婚相談所は自分の時間も相手の時間も無駄にすることなく婚活できるのです。短期間で効率的に結婚までたどり着けるように、交際期間は複数人とお付き合いが可能であったり、真剣交際後3カ月程で結婚の意思をきめる3カ月ルールといった目安が設けられています。効率的に相手と出会い、相性や価値観の確認、将来設計や理想の夫婦像を話すことで同じ方向性の方と出会いそこから成婚までトントン拍子に進んでいくのです。無料で活動はできませんが、名古屋で短期間・効率的に婚活したい女性は結婚相談所での活動を考えてみてください。

スタッフに相談しながら活動できる

結婚相談所へ登録すると、スタッフに相談しながら活動していけます。例えば、相手の気持ちがわからない、プロポーズの答えが心配といった場合。スタッフが上手く相手側に確認してくれます。こういったフォローもしてくれるため、消極的な方や自信のない女性も安心して活動できます。

サポートが手厚い

結婚相談所は、スタッフから相手の紹介や相談等のサポートはもちろん、それ以外のサービスも充実しています。例えば、婚活が順調に進み自分自身も向上していくセミナーや自宅でも気になる相手を検索できる機能、登録時に作成するプロフィールの書き方のアドバイスや選ばれる写真撮影をおこなうための服装や髪型メイクのアドバイス。希望があれば買い物へ同行してくれる場所もあります。結婚相談所によってサポート内容はさまざまです。無料でこういったサポートは受けられませんが、お金を支払うことで手厚いサポートのもと婚活が順調に進んでいく可能性が高まります。

結婚後も円満に暮らしていける可能性が高い

夫婦生活にトラブルは付き物で、結婚後に自分の知らない相手の姿に驚くこともあるかと思います。それは、どんな出会い方でもありえるでしょう。しかし、結婚相談所で婚活することで、防げるトラブルがあります。それは、将来への考え方やお金の価値観、理想の夫婦像など。結婚相談所では親しくなる前や段階でこういった話を積極的におこない互いの価値観、相性を確認していきます。その段階で互いの気持ちが重ならないのであれば、交際は進展していきません。したがって、成婚が決まった2人は、ある程度同じ方向性を向いて夫婦生活をしていけると言えるのです。方向、ゴールが同じであれば、トラブルがあってもその都度解決していけるのではないでしょうか。このような交際方法は結婚相談所ならではです。

【名古屋編】無料・安いが売りの結婚相談所は気を付けて

料金詳細の説明・安い理由

名古屋で結婚相談所を探す際に、無料であったり安いといった言葉には気を付けてください。もちろん、低価格でもしっかりサポートしてくれる結婚相談所はあるでしょう。しかし、中には無料や安いといった言葉で登録を促し、高い初期費用や月会費等を徴収するだけの結婚相談所も存在します。安い結婚相談所は、まずサポート内容をしっかり確認し、口コミにも目を通しましょう。そして、料金詳細についてしっかり聞いてください。登録後に思ってもいない出費がある可能性も考えられます。

サポート体制が整っていない

サポート内容も重要です。登録後、相手紹介が無い。月会費ばかり消えていく。月会費を目的に、成婚までたどり着かないようにする結婚相談所もあるようです。多くの結婚相談所が会員の成婚を第一に考える中、一部でこういった結婚相談所も存在するため、自分の目でしっかり確認し登録してください。

【名古屋編】正直高い!けど納得できる結婚相談所体験談

結婚相談所は正直高いです。サポート内容が手厚ければそれなりの金額がかかります。実際に結婚相談所で活動した方は、活動後どのように感じたのでしょうか。参考にしてみてください。

結婚相談所フィオーレの料金は高いと回答した方のコメント

・高いですけど、それで結婚できるなら良いと思います。(20代女性)
・安くはないですね。サポート体制が手厚いため料金は高額かもしれません。でも、その分お相手も真剣な女性ばかり入会しているので、確実に結婚を意識した出会いがあります。(50代男性)
・安くはないと思います。でも、その分結婚するぞという気持ちがさらに高まりましたね。(30代女性)
・正直、最初は高いと思いました。しかし、入会後様々な事をサポートしていただいた中で、安いと思う事ができました。(30代男性)
・入会する時に総額を提示された時はとても高く感じました。ですが、こんなにも早く自分が求めていた結果が出て、幸せを掴むことができたので納得・大満足です。(30代女性)
・安くはないと思いますが、結婚に対する自己投資と思いました。実際に、素敵な出会いがありましたので、満足です。(40代女性)

自分に合ったコース・料金が選べるのは結婚相談所フィオーレ名古屋店

結婚相談所フィオーレ名古屋店では、あなたの生活に合った方法で婚活ができます。例えば、初期費用を抑えたい、月会費を抑えたいなど。人によってお金に対する考え方はさまざまです。そこで結婚相談所フィオーレ名古屋店では、複数のコースをご準備しております。自分にあったコースで無理なく活動していただければと思います。また、20代の方を対象にした20代応援プランもございます。20代は婚活市場需要の多い年代です。しかし30代、40代の方に比べ金銭面で結婚相談所への登録を躊躇する方も多いかと思います。初期費用を15%オフで登録していただくことができます。気になる方はぜひ、結婚相談所フィオーレの来店相談へお越しくださいませ。
成婚率の高い結婚相談所は結婚相談所フィオーレ名古屋店

【名古屋編】女性は無料で活動できる?女性無料の結婚相談所があるって本当?? まとめ

さまざまな婚活サービスがあるなかで、女性を無料にして開催されるイベントや婚活方法はあります。しかし結婚相談所は無料で活動することはできません。結婚相談所で婚活を考えるのであれば、ある程度お金が出ていく覚悟は必要でしょう。金額が高くてもそれ以上の出会い、サービスは期待できます。無理なく活動でき、あなたに合った結婚相談所を名古屋で見つけてください。そして名古屋で、安いや無料といった言葉を売りにしている結婚相談所がきになった際は、必ず来店相談へ足を運び詳しく話を聞いてみてください。

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

婚活 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-婚活, 結婚相談所
-

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ