結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

40代必見!名古屋で婚活するなら結婚相談所に決まり!

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:

名古屋在住、結婚したい40代の皆さん。数多くの婚活サービスが存在しますが、短期間で理想の結婚を実現するなら結婚相談所がおすすめです。40代からの婚活を自力で自然恋愛を期待しておこなっても「上手くいかない」「相手と自分の結婚に対する温度差がある」「そもそも出会いがない」といった問題がありませんか。結婚相談所であれば、そういった悩みはうまれません。積極的に活動でき、結婚に真剣な方なら結婚相談所で活動してみてください。今回は、そんな結婚相談所について詳しく、40代からの婚活に結婚相談所がおすすめな理由もお伝えしていきます。

40代の魅力〜名古屋編〜

実際40代は、20代や30代に比べると、出会いの数・幅は減少し婚活が難しいかもしれません。特に女性は現実を目の当たりにする可能性もあります。しかし、恋多き40代もたくさんいますよね。そういった方は自分を理解しているのでしょう。自分の長所短所を理解して婚活することが重要です。つい婚活に否定的・消極的になってしまうことが多い40代。まずは40代の魅力を知りましょう。

大人の魅力が武器になる

40代以降は20代30代には出せない大人の魅力がありますよね。年齢的なことはもちろん、人生経験が雰囲気や顔ににじみ出ていることでしょう。そういった魅力を自分なりに輝かせていくことが重要です。自分らしく、周りを惹きつけるような色気を勉強していく努力も必要かもしれません。

包容力と安心感が武器になる

相手も40代以降であれば、これから残りの人生を共に過ごす可能性のある年齢です。結婚生活には安心や互いを認め合う気持ち、心の余裕があると良いです。20代、30代に比べて異なるのが、子どもを持つのかもたないのかです。夫婦2人で生きていく場合は、長く1人で生活してきた2人の生活スタイルを尊重し合い自分たちの形を作っていくと円満な夫婦生活が送れるでしょう。こういった面で、40代以降は互いの時間を大切にできる余裕と安定感が魅力です。

経済的にも人間的にも自立が武器になる

40代まで独身で過ごしてきた方は、経済的にも自立している方が多いかと思います。そういった面では結婚後も、金銭的な面で20代、30代よりも余裕をもって過ごしていけるでしょう。女性も男性も互いに頼ることなく自立した生活が送れることは今の時代重要かもしれません。そして長く1人生活をしているため、趣味等にもお金をかけてきている方もいるでしょう。結婚後も自分の経済力で娯楽を楽しみながら、夫婦生活を円満に送れる力が備わっているのは40代以降の魅力です。

40代からの婚活の現実〜名古屋編〜

40代は結婚できないわけではありません。ただ、20代30代と同じ土俵に立っても婚活が上手くいかないことを理解することが重要です。目の当たりにするかもしれない現実を知ったうえで自分に合った婚活戦略を実践していきましょう。

20・30代に比べたら出会いの数は減少

特に女性。先程もお伝えしたように、若い年代に比べ出会いの数は減少していくでしょう。自然に出会いを探すならなおさらです。男性の多くは若い女性を好む傾向にあります。それに比べ女性は年上の男性が好きな方もたくさんいますよね。そして年下となると自分の年齢を考えて勇気が出ないことも。そして自然恋愛では、なかなか結婚を意識した方と出会える確率が低いでしょう。最初から結婚を視野に入れているとは言いにくい雰囲気もありますよね。こういった面を考えると、40代は出会いの数や幅が若い世代と比べて減っていくように感じます。でも大丈夫です。40代にあった婚活方法、例えば名古屋の結婚相談所等を利用することで短期間で納得のいく出会いが訪れる可能性が高まります。

40代は40代以降の相手を探すべき

40代以降の、特に女性が街コンや婚活パーティーなどの婚活サービスを利用する際のコツです。自分の年齢が1番低くなるイベントを選ぶと良いでしょう。先ほどお伝えしたように、男性は若い女性を好む傾向にあるためです。自分が1番若い立場になれば出会いの幅も広がっていくでしょう。また、年上女性と出会いたい方や年上男性と出会いたい方、年齢制限のある名古屋のパーティーを選ぶことも重要です。

40代に結婚相談所がおすすめな理由〜名古屋編〜

40代からの婚活には結婚相談所が一番の早道かもしれません。その理由は主に4つ。ご紹介していきます。

①結婚に真剣な方と出会える

結婚相談所は結婚に真剣な方しか登録できません。登録には、審査があり提出すべき書類もいくつかあります。こういった理由から遊び目的や既婚者のいる相手と出会うことがないと言えるでしょう。自然恋愛では、こういった保証はありませんよね。40代からの婚活は失敗している時間はありません。名古屋の結婚相談所で安心安全な出会いをしてみてはいかがでしょうか。

②短期間・効率的に婚活できる

結婚相談所は大体1年半くらいで成婚退会していく方が多くみられます。その1年半の間に自分に一番ピッタリの相手を探し、結婚を決めているのです。1年、1年半で相手を決めることに抵抗のある方もいるかもしれませんが、安心してください。結婚相談所は短期間で効率的に相手と出会い成婚するためのシステムが充実しています。例えばお見合い後の交際期間中には複数人の方と交際可能なため、真剣交際に入り相手を一人に絞る前に、自分と相性の良い相手を見極めることができます。またその都度スタッフからのサポートやアドバイスが期待でき、困ったことはいつでも相談できるでしょう。一般的な自然恋愛で、このような複数人の方との交際はできないですが、名古屋で結婚相談所へ登録すると可能です。結婚を決める前にたくさんの方と出会い相性や価値観を確認し合えるため、結婚後も夫婦円満に暮らしていけるのでしょう。

③希望条件に近い相手と出会える

結婚相談所は、お見合い相手を探す際に、プロフィールや写真を参考に選びます。そのため事前に相手の情報がわかるのです。相手の外見、職業や貯蓄額、バツイチ、子持ちなどさまざまな情報が記載されているため、条件に近い相手を探すことが可能でしょう。また相手も同じように事前にあなたの情報を知った状態で会うためお互い直接伝えにくいことは、プロフィールに記載しておくと良いでしょう。

④婚活のプロによるサポートが期待できる

結婚相談所といえば、婚活のプロによるサポートが期待できます。あなたの性格や価値観等を踏まえて、あなたと相性の良い相手を紹介してくれたり、服装や髪型、連絡の仕方やデートの誘い方など幅広くアドバイスをしてくれます。そして気になることや悩みがあれば、すぐに相談できるため1人で悩む必要はありません。40代以降は、生涯の相手を決める重要な時期になるかと思います。客観的な視点のアドバイスも参考に名古屋で素敵な相手を見つけられるかもしれません。

40代が短期間で結婚するための結婚相談所の選び方〜名古屋編〜

名古屋で40代から結婚相談所へ登録をお考えの方は、選び方が重要です。自分に合った結婚相談所へ登録することで、素敵なパートナーと出会い結婚できると思います。

自分に合ったサポートが受けられる

結婚相談所といっても、どこでもよいわけではありません。自分に合った婚活プラン、サポートが受けられる結婚相談所へ登録し活動することで、短期間の成婚につながります。結婚相談所には種類が4つあります。①データマッチング型②仲人型③ハイブリッド型④オンライン型です。それぞれサポート内容や金額が異なります。

データマッチング型・・・事前に登録したあなたのプロフィールや希望条件を元にAIが毎月決められた人数、相手を紹介してくれます。スタッフがいないため、基本自分で活動を進めていていきます。

仲人型・・・登録からプロポーズ成立まで、スタッフがサポートしてくれます。
ハイブリッド型・・・データマッチング型と仲人型を合わせた結婚相談所です。

オンライン型・・・オンラインで全ての活動が完結します。

このようにサポート体制が異なるため、あなたが名古屋の結婚相談所に何を求めているのかによって、選ぶ結婚相談所は変わってくるでしょう。

出会いたい条件の相手が登録している

希望条件の相手が登録していなければ、求める出会いができませんよね。結婚相談所へ登録する前に、あなたの希望条件に合う異性、あなたを求める異性がどのくらいいるのか確認しておくと良いでしょう。40代だからといって最初から理想の条件を諦める必要はありません。こういったことは無料相談へ行くことで確認できるため、是非名古屋で気になる結婚相談所があれば、足を運んでみてください。

スタッフと自分の相性が良い

結婚相談所で活動するならば、スタッフとの相性はとても重要になります。スタッフがあなたのことをしっかり理解していること、あなた自身も結婚相談所のスタッフを信頼しアドバイスやサポートを素直に受けることで、素敵な出会い、結婚が期待できるでしょう。そのためには登録前にスタッフの雰囲気を知ることや、登録後スタッフの変更が可能かどうかの確認もしておきましょう。

40代・自分らしく婚活するなら結婚相談所フィオーレ名古屋店

40代以降の婚活、自分の時間も大切にしながら結婚相手を探していきましょう。結婚相談所フィオーレでは、あなたの生活スタイルに合った婚活方法で、成婚までフルサポートしていきます。例えば、お見合いの日程調整や連絡等は結婚相談所を通しておこなっていきます。また、お見合い相手を探す際は、ネット環境が整っていればいつでもどこでも検索可能なため隙間時間で相手を探すこともできるのです。そしてどうしても忙しい場合は事前に相談し休会することで月会費は発生いたしません。さらに、オンライン婚活の併用も可能なため自宅にいながらもお見合い、交際、真剣交際というような結婚相談所と同じように活動できますよ。結婚相談所中心の生活ではなく、あなたの生活の一部に結婚相談所の活動を無理なく入れることができ、すてきな相手と短期間で出会えるのが結婚相談フィオーレです。是非来店相談へお越しください。

オンライン婚活と併用するなら結婚相談所フィオーレ名古屋店

40代必見!名古屋で婚活するなら結婚相談所に決まり! まとめ

名古屋で婚活をお考えの方、40代以降は結婚相談所での活動が一番効率的で自分にあった婚活、結婚相手が見つけられるかもしれません。自然恋愛にこだわり相手を探すことも良いですが、今結婚したいと感じた気持ちや時期を大切にし、一番良い時期を逃さずに婚活できる方法は何か、考えてみてください。

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

婚活 婚活パーティー 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-婚活, 婚活パーティー, 結婚相談所
-

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ