結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

【2024年最新版】苫小牧の出会いのスポットと出会いを増やす方法を紹介します

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:2023年2月6日 更新日:

いつもの生活の中でステキな異性と出会うことは、簡単なわけではありません。しかし、苫小牧の街にもたくさんの男女があふれています。苫小牧でステキな異性と出会うためには、出会いやすいスポットへ出向く必要があります。では、一体どこで出会うことが可能なのでしょうか。ここでは、北海道苫小牧の出会いスポットや出会いを増やす方法などを紹介していきます。

出会いを増やす方法

「出会いの場に行ってみても、何も変わらない」と嘆く方がいますが、そういう方に限って、自分から何も行動していない人が多い傾向にあります。異性からアプローチをしてくれるのを待っているだけで、新しい出会いがあったとしてもチャンスを逃してしまっているのかもしれません。それがステキな出会いとなるかは、自分次第ではないでしょうか。人生には、行動によって思いがけない最大のチャンスが訪れることがあります。苫小牧でステキな出会いがしたければ、出会いを増やしていきましょう!

①出会いの場へ積極的に出掛ける

待っているだけでは、ステキな出会いは訪れません。ステキな出会いを増やすには、積極的に行動することが大切です。インドアな人には、積極的に行動するのはなかなか難しいことかもしれません。まずは、軽く外出してみようかな?くらいの軽い気持ちで行動をしてみてはいかがでしょうか。他にもウィンドウショッピングを楽しむことや、近くを散歩してみる、近くのカフェに行くだけでも良いでしょう。恋人ができたときにデートのイメージをしながら行動すると、モチベーションも上がります。ネガティブなマインドのまま生活をしていると何も変わりませんが、考え方をポジティブにすることで、視野も広がり、新しい発見ができるかもしれません。強く思っているだけで、行動をしなければステキな出会いはうまれないでしょう。「自分の願いを叶えたい」という気持ちが強くなればなるほど、それが原動力となり、ポジティブなマインド・積極性につながります。気持ち次第で考え方も変わり、行動も変わってくるはずです。心に余裕を持ち、ステキな出会いを求めて積極的に行動することで、ステキな出会いを増やす第一歩となります。苫小牧でステキな出会いを見つけるには、最終的にはあなたの行動が全てでしょう。

②身だしなみを整える

身だしなみは、人に不快感を与えないことが基本です。洗濯がきちんとされた清潔な洋服であっても、しわが目立ったりボタンが取れかかっていては、清潔感は感じられません。丁寧に磨かれた靴も、かかとがすり減っていたり、くたびれた状態では清潔感を感じません。清潔である事は当然ですが、人に与える清潔感がとても重要です。身だしなみが整っている人は、第一印象が良く、清潔感があるので好感度が高いでしょう。また、「おしゃれ」と「身だしなみ」は全く違います。「おしゃれ」は、自分の好きなヘアスタイルにしたり、好きな洋服やアイテムを身につけることです。『おしゃれを楽しむ』という言葉がある様に、他人がどう思うかというより、自分の気分が良く、自分らしさを表現するもので、『自己の満足』がポイントです。一方、「身だしなみ」は、TPOに合わせた装いをすることです。相手を不快にさせないように、自分自身を整えることです。『視点は他人にある』ということがポイントです。おしゃれは『自己評価』、身だしなみは『他者評価』と覚えましょう。

③自分磨きをする

成功させたいと思うのであれば、自分をより魅力的に見せることは必要不可欠ではないでしょうか。相手ばかりに理想を追い求めても、自分が魅力的でなければ恋愛に発展する可能性は低くなります。ファッションなどの外見にこだわったり、スポーツジムに行って筋トレしたり走ったり、自分磨きをしっかりすることで、相手の男性または女性から魅力的な人に映りやすいでしょう。

苫小牧の出会いスポット【居酒屋】

苫小牧で自然な出会いを探している方におすすめな出会いスポットは居酒屋です。実は、居酒屋は自然な出会いが多い場所です。居酒屋での出会いは、婚活パーティーや相席屋での出会いと比べると出会う確率は低いかもしれませんが、自分から周りの人に話しかけられる人は、自然に出会える居酒屋も出会いの方法の1つとして考えて良いのではしょうか。出会いを成功させる確率を上げるなら、お客さん同士の距離が近い錦町横丁がおすすめです。

①炭火居酒屋 縁〜enishi〜

和牛もつ鍋、厚切り牛タン炭火焼きなどの香ばしく焼いたお肉が自慢の居酒屋です。こちらのお店はとにかく女性客が多いのがポイントです。お酒は、女性に人気の果実酒やデザート酒に力を入れています。カウンター席もあり、カウンターでゆったりお肉を頬張ることもできます。お一人様でゆっくりしている人の隣に座ってみてはいかがでしょうか。お酒も入り、すぐに打ち解けることができるかもしれません。

《店舗情報》
住所:苫小牧市錦町1-4-12(マツヤビル1F)
定休日:日曜定休、17:00〜2:00(L.O.1:30)
TEL:0144-61-1113

②苫小牧屋台通り 錦町横丁

たくさんの屋台が軒を連ねる苫小牧の屋台通りには、おでん、お寿司、沖縄料理、メキシコ料理など個性の光るお店がぎっしりと並んでいます。苫小牧で飲むならここは外せません。屋台の良いところはとにかく狭く、相席をしたりカウンターの席ですぐ隣に座るなどお客さん同士の距離が近いので、タイプの人を見つけたら近くに座ればいつでも話しかけることができます。お酒も入っているので話も弾みやすいでしょう。

《店舗情報》
住所:苫小牧市錦町2丁目3-2
定休日:お店によって違うため要確認
TEL:090-3112-8839

苫小牧の出会いスポット【バー】

苫小牧には、おしゃれなバーがいくつかあります。そんなバーで出会うためには、常連になるのがおすすめです。マスターと顔見知りになれば、良い出会いを紹介してくれるかも知れません。また、常連になることで、お酒にも詳しくなりカウンターで隣に座った方にお酒について教えてあげることで会話をするきっかけができることでしょう。バーでの出会いに憧れている人のためにも、おすすめのバーを紹介します。

①BAR KEY

優しい照明の中落ち着いてゆっくり飲めるお店で、ウイスキーなどドリンクも豊富です。店員さんに頼むと、フレッシュフルーツを使って好きなカクテルを作ってもらえます。店内には、大画面のテレビがあり、スポーツ観戦もカラオケもできます。フードは赤ワインでじっくりと煮込んだビーフカレーが自慢で、700円という安さなのに味もボリュームも大満足です。また、カウンター席もあるのでお一人様でも気兼ねなく入ることができます。キレイなお店なので女性のお一人様も多いようです。

《店舗情報》
住所:苫小牧市錦町2-3-13 ライオンビルII 2階
定休日:不定休、20:00~7:00
TEL:0144-82-7965

②果実酒バー ろじうらのみや 和みや

路地裏に入ったところにある隠れ家的な梅酒バーのお店です。店内のインテリアがオシャレで女性にも人気があるようです。テーブル4つとカウンターのみのこじんまりとしたお店で、カクテルも頼むと好みに合わせて出してくれます。お酒も種類が豊富なため、何度も通いたくなるお店です。

《店舗情報》
住所:苫小牧市錦町2-3-9 すずらん通り小路 1F
定休日:日曜定休、20:00~4:00(L.O.3:30)
TEL:080-3291-7538

③BAR GENTO

苫小牧駅そばのバーで、落ち着いた雰囲気のお店です。フードメニューも充実しており、バーニャカウダやボルチーニ風パスタなど美味しいお料理が堪能できます。本日のフルーツを仕入れていて、様々な果実酒を作ってくれますよ。フルーティな果実酒は女性に大好評で、女性客も多く来店しています。カルアミルクが有名で、「究極のカルアミルク」と名の付く通りのおいしさです。丁寧に作ってくれる美味しいカクテルと美味しいお食事で価格帯もとってもリーズナブルです。

《店舗情報》
住所:苫小牧市大町1-3-17
定休日:月~木18:00~4:00、金・土・祝前日18:00~5:00
日18:00~2:00
TEL:0144-82-7481

④炭焼きバル ONIKU

お肉とお酒を楽しめ、カウンター席もあるのでお一人様も大歓迎のお店です。炭焼きステーキやローストビーフ、炭焼きラムチョップなど様々な厳選したお肉を楽しむことができます。週末は人気なので予約必須です。店内はとてもオシャレで居心地が良く、トイレは隠し扉になっているので店員さんに聞かないと分からないという面白いお店です。

《店舗情報》
住所:苫小牧市錦町2-5-5
定休日:月曜定休
火〜土18:00~1:00(料理L.O.0:30 ドリンクL.O.0:30)
日曜18:00〜0:00(料理L.O.23:30 ドリンクL.O.23:00)
TEL:050-5592-3616

苫小牧の出会いスポット【マッチングアプリ】

マッチングアプリも、最近の出会いの中では当たり前になってきました。苫小牧で恋活・婚活をしたいと考えている方におすすめなのがマッチングアプリです。マッチングアプリは誰でも使いやすく、スマホやパソコンがあれば始められるのでとてもおすすめです。身分確認もおこなっているアプリが多く、安心して利用できます。出会いがなくて困っている人に使ってほしいサービスです。マッチングアプリのメリットとデメリットについてまとめました。

《マッチングアプリのメリット》
①出会いのチャンスが多く、一度に複数の人にアプローチができる
②理想の人を見つけやすい
③条件を絞れるので趣味の合う人と出会える
④効率よく出会いを探せる
「結婚がしたい」「恋人がほしい」「出会いがほしい」などの目的別に応じた様々なアプリがある
これらのメリットがあるマッチングアプリですが、出会いのチャンスを無駄にしないためにもプロフィールの内容を充実させることや、プロフィール画像についても「いいね」の数が増えるようなものに設定する必要があります。
《マッチングアプリのデメリット》
①会うまで相手がどんな人かわからない
②遊び相手を探している人もいる
③サポートがない

さまざまな種類のマッチングアプリから自分にあったアプリを選ぶことで、素敵な異性に出会える可能性も高くなっていくでしょう。出会いを求めている方は、気軽に始められるので迷わず始めてみてください。

苫小牧の出会いスポット【街コン・婚活パーティー】

最近の出会いの方法として当たり前になってきている街コンや婚活パーティーは、異性との出会いにはおすすめです。街コンや婚活パーティーといっても、さまざまなスタイルのものがありますが、基本的には異性の方と一対一で決められた時間に話をしていくタイプが多いでしょう。全員が真剣に出会いを求めて参加しており、1度に多くの異性と出会えるのがメリットでしょう。費用も安く気軽に参加できるので結婚相談所よりもハードルが低く、目的別のイベントに参加することで理想のお相手をゲットできる可能性が高まります。婚活パーティーに参加するメリットとデメリットについてまとめました。

《街コン・婚活パーティーのメリット》
①一度に複数の人と出会える
②複数の方と会話した中で、1番気になった方と連絡先の交換ができる
③実際に対面で話をすることで、どんな人か知ることができる
④プロフィールを作成するパーティーが多いので、会話の内容に困らない
⑤運営側で本人確認をしてくれるので安心して参加できる

婚活パーティーに参加するなかでの一番のメリットは、実際に複数の異性と話ができる点でしょう。複数の方と話をする中で自分と合う人とそうでない人など比べながら、気になる人とのみ連絡先を交換できます。しかし、お互いが『いいな』と感じなければ連絡先は交換できないので、ある程度のトーク力や相手にいいなと思ってもらう努力は必要です。

《街コン・婚活パーティーのデメリット》
①好みのタイプがいるとは限らない
②異性の方と話すのが苦手な方には、会話に疲れを感じる可能性がある
③好みの異性とマッチングできない時もある

婚活パーティーは、短い時間の間に多くの方と出会うことができます。しかし、毎回「はじめまして!」と挨拶から始まるので、異性の方と話をするのが苦手な方にとっては疲れを感じる原因になるかもしれません。疲れを感じた時には適度に、休みながら出会いを探していきましょう。

苫小牧の出会いスポット【結婚相談所】

苫小牧で本気で結婚について考えている方は、結婚相談所の入会を検討したことがあるのではないでしょうか。結婚相談所は「費用がかかる」「どんな人がいるかわからない」「結婚できなかった方が集まる場所なのではないか?」などマイナスな印象を持っている方も多いと思います。最近は結婚相談所での活動も少しずつ当たり前になってきました。結婚相談所に入会する理由も「結婚に対して前向きな方と出会いたい」「仕事で忙しいので、効率よく婚活していきたい」「サポートしてもらいながら確実に婚活を進めていきたい」など前向きな理由が多いです。結婚相談所のメリットとデメリットについてまとめました。

《結婚相談所のメリット》
①結婚に真剣な方としか出会わない
②短期間で結婚まで話が進んでいく
③自分の条件に合った人に出会える可能性が高い
④担当アドバイザーがいる場合は、相談しながら婚活できる
⑤女性からもアプローチしやすい

これらのメリットがあります。結婚相談所は婚活という目的に向かって活動している人が登録し活動している場所なので、お互いがいいなと感じる人が見つかれば、スムーズに結婚まで話が進んでいくでしょう。「すぐにでも結婚したい」「理想の人と結婚生活を送りたい」と考えている方は結婚相談所で活動してみるといいでしょう。

《結婚相談所のデメリット》
①入会金や月々の活動費などの出費がかさむ
②結婚相談所に入会したからといって結婚できるとは限らない
③結婚相談所選びに失敗すると婚活が難しいと感じてしまう

結婚相談所は、婚活パーティーやマッチングアプリと比べて費用が高くかかる場合がほとんどです。しかし、一人ひとりに合った手厚い婚活サポートを受けることができます。収入に余裕がない人にとっては費用は大きな問題かもしれません。また、結婚相談所によって、サービス内容はさまざまです。あなたに合った結婚相談所を選ぶことで、スムーズに婚活が進むので妥協せずじっくりと考えて選ぶようにしましょう。

出会いを成功させるには?

せっかく苫小牧でステキな異性と出会えたのに、良い方向に進めなかったということにならないためにも、出会いスポットで出会った人との出会いを成功させるための方法を3つ紹介します。出会いを成功させる方法を知っておくことで、良い人と巡り合い成功する確率は高まるでしょう。

①積極的に行動する

出会いを成功させる一番の方法は、積極的に行動することです。例えば、居酒屋で気になる異性に出会っても「話しかけても迷惑ではないだろうか」と考える方が多いのではないでしょうか。迷惑かどうかは、あなたが一生懸命に考えても、相手が決めることなのでわかりません。それよりも「どうやって話しかけたら興味を持ってもらえるかな?」「どんな話題が好きかな?」と考えながら声を掛けてみましょう。マイナスのことを考えて行動できなくなるよりも、失敗を恐れずプラスのことを考えて、どんどん異性に話しかける方が良い結果に繋がりやすいです。上手く行かない時もあるかもしれませんが、いい出会いに繋がる可能性も高まります。

②冷静な心は持ち続ける

良いなと思う人と出会うと、気持ちが高まってしまい、冷静に物事を判断できなくなってしまうことがあります。良いなと思う人と出会えた時こそ、心の中は冷静でいられるように意識しましょう。少し意識するだけで、冷静に相手を見ることができ、相手の反応を見ながら会話を楽しめ、相手がどんな人なのか知ることができます。恋愛は時に冷静さを失いがちですが、理性的な対応が恋愛には必要になるでしょう。客観的に物事を判断できるように、冷静な心を持ち続けることが大切です。

③誠実な気持ちを持って接する

多くの人は安定した結婚生活を送りたいと考えています。そのため、誠実さをアピールして、将来安心して生活してもらえるように、イメージしてもらうといいでしょう。例えば、出会いの場に行った際に、お酒をたくさん飲むのではなく、落ち着いてお酒を嗜むように意識したり、会話の中で使う言葉を意識したりすることで、誠実な人だと感じてもらえるでしょう。誠実に相手と向き合う気持ちを持つことは忘れず、出会いスポットに行きましょう!

苫小牧の出会いスポット【まとめ】

いかがでしたか。苫小牧での気になる出会いスポットはありましたか?気になる出会いスポットが見つかった方は、勇気を出して行ってみてください。苫小牧で本気でパートナーを探し求めるなら積極的に行動することが一番重要です。一度や二度で良い人には、出会えないかもしれませんが、諦めずに出会いを探し続けることで、良い人に必ず巡り会えることでしょう。

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

デート 出会い 婚活 婚活パーティー 恋愛 恋愛・結婚 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-デート, 出会い, 婚活, 婚活パーティー, 恋愛, 恋愛・結婚, 結婚相談所
-

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ