結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

【大阪版】20代から結婚相談所は早すぎる?婚活は20代からの方がお得にできる

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:2023年2月27日 更新日:

大阪在住、婚活中20代の皆さん。20代から結婚相談所を利用することは、決して早すぎません。近年、婚活方法に結婚相談所を選択する方が増えてきています。20代は前半と後半で考え方や生活スタイルが変わってきますよね。20代前半といえば、社会に出てまだ経験の浅い方もいるでしょう。「結婚なんてまだまだ」「これから仕事を頑張りプライベートを充実させたい」「仕事が忙しく余裕がない」といった方も多いかもしれません。一方、20代後半になると、仕事にも慣れ、自分の時間を楽しむ方もいれば、周りが結婚しはじめ、子どもも生まれ、少し焦りを感じる方もいます。結婚相談所は30代以降になると、利用する方も増えてきます。年齢が上がるにつれ、ライバルは増え、需要は下がっていきます。そう考えると、20代から結婚相談所で婚活を始めることには、メリットがたくさんあるといえるでしょう。今回は、20代から結婚相談所を利用するメリットや登録の際に気を付けて欲しいことをお伝えしていきます。

大阪版・20代が結婚相談所で婚活する理由

現在20代で結婚相談所を利用し婚活している方は、なぜ婚活方法に結婚相談所を選択したのでしょうか。お伝えします。

結婚願望が強い

20代の早い段階で結婚相談所を登録する方は、結婚願望が強い傾向があります。特に女性に多いのかもしれません。〇歳までに結婚したい、若い親になりたいなど理由はさまざまです。早く結婚したい方にとって、結婚相談所は、同じ気持ちの方が登録し活動しているため、結婚へ一番の近道と言えるでしょう。

将来設計が明確

20代から結婚相談所で婚活する方は、近い未来だけでなく、その後も見据えています。そして今の20代の方は、結婚についてしっかり考えている方が多いように感じます。例えば、子どもについてです。女性の場合、子どもを産む年齢は気になるものでしょう。何人欲しいのかによって、生活も気持ちも大きく変わります。このように、先のことまで考えていくと、若いうちに結婚し子どもを育て、社会復帰する。また落ち着いた頃2人目、3人目を考え、産休・育児休暇を取得し子育てを行う。また、結婚したら絶対にマイホームが欲しいといった方も、20代の内に建てることで、ローンの返済を早めに終わらせることもできます。「共働きで支え合いながら頑張っていきたい」現代の20代の方はこういった夫婦の形を求めている世代なのです。このように、将来をよく考えた結果、20代からの婚活が重要だと気が付いた方は、結婚推相談所を利用しているのでしょう。

効率的に婚活できる

20代の若い方は、効率性を大切にする方も多くみられます。出会いや結婚までに効率を求めた結果、結婚相談所が一番効率的に結婚までたどり着くことに気が付いたのでしょう。結婚相談所は、登録から成婚まで順を追って活動が進み、無駄がありません。お見合いの時点である程度相手の外見や情報を理解したうえで会うことができ、交際期間中は複数人の方と交際が可能です。交際期間に、結婚を考えられる相手と出会い気持ちが重なれば、真剣交際へ移行し、相手を1人に絞って結婚への準備をしていきます。自然恋愛では考えられない方法ですよね。短期間の間に複数人の方と交際し、互いの価値観や相性を確認することで、真剣交際へ進展しても、後悔なく成婚までたどり着けるのでしょう。

結婚・家族への憧れが強い

20代から結婚相談所を利用する方は、昔から結婚へ強い憧れや家族を持つことへ思いのある方かもしれません。特に女性「将来はお嫁さんになる」なんて言っていたことはありませんか。早く結婚したい、家族が欲しいと考えたとき、真剣に結婚を考える相手と出会える場所は結婚相談所だったのでしょう。

理想の異性と出会いたい

20代のうちから、結婚相手に求める条件が明確な方も結婚相談所が向いています。例えば年上と結婚したい、高収入の方と結婚したいなど。20代のうちに登録すれば、年上の方との出会いは豊富にあります。そして、結婚相談所へ登録する方は身元がしっかりしていて、収入の安定している方も多い傾向にあります。理想の条件があるかたは、20代の早い段階で結婚相談所にて婚活することで、条件に近い方と出会い結婚できる可能性が高まります。

大阪版・20代が結婚相談所で婚活するメリット

30代40代と比べて、20代が結婚相談所を利用するメリットはどういったことでしょう。

真剣に婚活している異性と出会える

先程もお伝えしたように、結婚相談所は真剣に結婚を考えている方しか登録できません。20代は、真剣に結婚相手を探している人もいれば、まだまだ遊びたい方もたくさんいる年代です。マッチングアプリや合コン、街コン等たくさんの婚活方法がありますが、その中から真剣に婚活している方を見つけることは簡単ではありません。結婚相談所なら、結婚したい方しか登録していないため、効率的です。

どの年齢からも需要がある

若ければ若いほど需要があります。特に女性。男性は若い女性を好む方が多いです。また20代は年上だけではなく年下の方とも大きな年齢差を感じることなく交際できるでしょう。このようにどの年代からも求められ、ライバルが少ないのは20代だからこそです。

大阪版・20代が結婚相談所で婚活するデメリット

20代の方が結婚相談所へ登録すると負担になるのは費用面でしょう。

費用が高い

結婚相談所で登録から成婚までフルサポートを求めると、金額が高くなっていきます。料金相場は、初期費用だけでも、3万円から40万円。それから月会費0,5万円から2万円。 成婚料は5万円から30万円。さらにオプション料0,5万円から3万円。20代にお給料の中でこのような大金が出ていくことはなかなか厳しいですよね。これでは結婚資金も貯められません。しかし、金額を抑えた結婚相談所をさがすと、サポートがなかったり、なかなか相手を紹介してもらえないといったトラブルも考えられます。そこで重要なのは、あなたに合った結婚相談所を選ぶことです。
結婚相談所といっても以下4つの種類があります。

①データマッチング型
②仲人型
③ハイブリッド型
④オンライン型

①データマッチング型は、AIがあなたと相性の良い方を紹介してくれます。スタッフからのサポートがなく自分で婚活を進めていくため、費用を抑えて活動できるでしょう。②仲人型③ハイブリッド型は登録からプロポーズ成立まで、手厚いサポートが期待できるため金額は高めの場所が多いです。④オンライン型は、全てがオンラインで完結します。そのため①同様費用が抑えられます。オンライン上で結婚相談所と同じサポートが受けられるため手軽に始めやすいかもしれません。
費用面での負担が心配ですが、金額だけで選ぶのではなく、あなたの求めるサポートに重点をおいて結婚相談所を決められると良いでしょう。

大阪版・20代におすすめ!大阪で結婚相談所の選び方5選

大阪で結婚相談をお探しの20代の方。結婚相談所選びを失敗すると、相手が見つからなかったり、お金だけかかり成果が出ない場合もあります。登録する前に、結婚相談所の選び方を知っておきましょう。

①登録している年齢層を確認する

大阪で結婚相談所を探す際に気を付けて欲しいことは、登録を考える結婚相談所には、あなたの出会いたい年齢層がどのくらい登録しているのか確認してください。結婚相談所によって、年齢のターゲットを決めている場所もあります。登録者数が多くても、出会いたい年齢の方がいなければ、あなたの求める婚活ができません。無料相談等で事前に確認しておきましょう。

②生活スタイルに合わせた活動のできる結婚相談所を探す

20代は仕事にプライベートに、挑戦したいことが多い年代でもあります。婚活だけに時間を割くのではなく、自分のスタイルに合わせて婚活できる結婚相談所があれば良いと思いませんか。例えば、相手の検索やお見合いの申し受けが無制限かつ、ネット環境が整っていればどこでも検索可能。オンラインでの婚活も併用でき、出会いの幅も広がるようなシステムの結婚相談所を見つけて登録することで、大阪でも自分の生活を変えることなく、婚活ができるでしょう。

③希望条件に合った会員の多い結婚相談所を探す

先程、出会いたい年齢層の方が登録している結婚相談所を探しましょうとお伝えしましたが、希望条件に近い方がどのくらい登録しているのかも重要です。無料相談へいくと、あなたの希望する条件に近い方のプロフィールを見せてくれたり、現時点の登録人数も教えてくれます。短期間で結婚へ繋げたい方は、こういった事前確認が今後の活動に影響を及ぼすので、しっかり聞いておきましょう。

④スタッフとの相性を確認

スタッフとの相性は、婚活の進みに大きな影響を及ぼします。結婚相談所の婚活は、スタッフと会員が二人三脚で活動していきます。20代で結婚の決断をすることに不安のある方もいるでしょう。そんな時も、あなたが納得いくまでスタッフがサポート・アドバイスをしてくれます。些細なことでも話せる関係を築くことで、スタッフもあなたの性格や人柄を深く理解するため、あなたにぴったりの相手を紹介してくれるでしょう。

⑤無理なく支払える金額の結婚相談所

20代で結婚相談所で活動は金銭面で不安が大きいですよね。先ほどお伝えした結婚相談所の相場を見た方はおわかりのように、決して安い金額とは言えません。手厚いサポートが欲しいからといって、毎月の支払いが苦しいような場合は、一旦登録を考え直しましょう。やはり、金銭面がかかわると、心に余裕がなくなり良い婚活ができません。まずは、結婚相談所で活動するにあたり、何を最優先にしたいのか明確にてください。自力で頑張れることとサポートが必要なことは何か考えてみましょう。そして、無理なく活動できる大阪の結婚相談所を探してください。

大阪でも?20代は結婚相談所で費用が安くなる?

結婚相談所によって、20代で登録すると入会費が安くなるようなコースを設けている結婚相談所は多いです。20代は女性の場合、さまざまな年代からお見合いの申し込みがきやすく、20代男性も同世代の方からの需要がとても多く、結婚相談所ではとても有利になります。結婚相談所フィオーレでも、20代応援プランというものがあり、コースによっては初期費用が15%オフになります。こういったことをきっかけに「まだ20代だし婚活は早い」「お金が心配」といった気持ちを無くし「20代だけど今から婚活したい」という気持ちを大切にして欲しいと思います。そして、20代後半の方は、周りが結婚ラッシュの時期に突入していませんか?30代になる前に、お得なお値段で登録してみてはいかがでしょうか。
結婚相談所フィオーレの20代応援プランはコチラ

大阪の結婚相談所が気になる?そんな20代はマッチングシュミレーションを試してみては?

大阪で結婚相談所をお探しの20代の方、結婚相談所フィオーレのマッチングシュミレーションはご存じでしょうか。店舗へ足を運ぶことなく、自宅で結婚相談所の疑似体験ができるのです。あなたの情報、相手への求める条件を入力し送信することで、あなたに合った相手を無料で最大2名ご紹介いたします。実際に登録している会員様の中からご紹介するため、結婚相談所での活動へのイメージが湧きやすいのではないでしょうか。20代という年齢から、結婚相談所にまだ足を踏み入れることを躊躇している方はぜひ、気軽な気持ちでお試しください。

結婚相談所フィオーレのマッチングシュミレーションはコチラ

【大阪版】20代から結婚相談所は早すぎる?婚活は20代からの方がお得にできる? まとめ

20代で婚活することのデメリットはあまりないと思います。今、結婚がしたいと感じている20代の皆さん。結婚に早いも遅いもありません。今の気持ちを大切にし、婚活を頑張ってください。20代での婚活は出会いも豊富であり、結婚相談所では短期間で成婚していく方が多くみられます。結婚相談所フィオーレでも20代から34歳までに年齢の方が1番多く活動しています。(2023年1月時点の実績)20代は仕事やプライベートで大変かと思いますが、需要が豊富にあるうちに婚活し、素敵な相手を見つけることでさらに人生は充実するでしょう。そして若いうちに結婚したからこそできる、将来設計もあります。結婚相談所を利用し、賢く婚活することで、今の人生をさらに豊かなものにして欲しいと思います。

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

婚活 恋愛・結婚 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-婚活, 恋愛・結婚, 結婚相談所
-, ,

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ