結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

【2024年最新版】宮崎の出会いスポット8選|素敵な出会いを引き寄せる大切なこと

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:2022年12月31日 更新日:

いつもの生活の中でステキな異性と出会うことは、簡単なわけではありません。しかし街にはたくさんの男女があふれています。ステキな異性と出会うためには、出会いやすいスポットへ出向く必要があります。では、一体どこで出会うことが可能なのでしょうか。ここでは、宮崎市の中心部に位置する西橘通り(にしたちばなどおり)、隣接する中央通りや恵比寿通り、高松通り、西銀座通りなどを含めた宮崎市最大の飲食店街「ニシタチ」を中心に宮崎の出会いスポットについて紹介していきます。

宮崎でおすすめの出会いスポット【居酒屋】

宮崎で自然な出会いを探している方におすすめな出会いスポットは居酒屋です。実は、居酒屋は自然な出会いが多い場所です。居酒屋での出会いは、婚活パーティーや相席屋での出会いと比べると出会う確率は低いかもしれませんが、自分から周りの人に話しかけられる人は、自然に出会える居酒屋も出会いの方法の1つとして考えて良いのではしょうか。出会いを成功させる確率を上げるなら、お客さん同士の距離が近い居酒屋や立ち飲みのお店に入るのがおすすめです。

①立ち呑みや 元気です

宮崎市一番街アーケードを抜けてすぐにある立ち飲み屋で、30〜50代の男女が中心で常連さんが多いお店です。もちろんお1人様も初めての方も大歓迎!店内はカウンターのみ。お客さん同士の距離が近く、隣の方とも自然に話ができる雰囲気で仲良くなりやすいです。こじんまりとしたアットホームな雰囲気で笑顔の素敵なご夫婦が出迎えてくれます。

《店舗情報》
店名:立ち呑みや 元気です
住所:宮崎県宮崎市中央通り7-22 ノムラビル 1F2号
営業時間:17:00〜翌2:00

②地どり炭火焼 粋仙

宮崎駅から徒歩3分のところにある「地どり炭火焼 粋仙」。20~40代の仕事帰りのサラリーマンやOLさんが多く訪れるお店です。すべて県内産にこだわり、お酒も地元のビールや焼酎が数多く取り揃えているのもチェックポイント。店員さんと温かいコミュニケーションをとりやすいカウンター席が人気です。

《店舗情報》
店名:地どり炭火焼 粋仙
住所:宮崎県宮崎市広島2-11-3
営業時間:17:00~23:00

③居酒屋 天一

「居酒屋 天一」は、宮崎駅付近にある、魚介料理が評判の居酒屋です。人気のお店なので、仕事帰りのOLだけでなく、観光客の女性にも多く出会えます。カウンター席で1人で飲んでいる女性がいたら、積極的に声を掛けてみましょう。女性の好きな魚を聞いて、ご馳走をしてあげると好感度を上げることができるかもしれません。

《店舗情報》
店名:居酒屋 天一
住所:宮崎県宮崎市中央通2-28カテイ堂ビル
営業時間:18:00〜23:00

宮崎でおすすめの出会いスポット【バー】

宮崎にはおしゃれなバーがいくつもあります。そんなバーで出会うためには、常連になるのがおすすめです。マスターと顔見知りになれば、いい出会いを紹介してくれるかも知れません。また、常連になることで、お酒にも詳しくなりカウンターで隣に座った方にお酒について教えてあげることで会話をするきっかけができることでしょう。バーでの出会いに憧れている人のために、おすすめのバーをご紹介します。

①The Bar Miyazaki

巨大ジェンガやビリヤードなどのゲームを無料で遊べるお店です。1人でも入りやすいバーとして有名で、ビリヤードやダーツのほかに、xBoxやWiiなどのゲーム機も無料で借りて遊べます。毎週末にはライブバンドが開催され、音楽好きのお客さんも多くいます。同じ趣味の異性と仲良くなりやすいのが特徴なので、気軽に異性と仲良くする場所としてぜひ活用してみてください。

《店舗情報》
店名:The Bar Miyazaki
住所:宮崎県宮崎市橘通東3-7-15 ポールスミス宮崎店3F
営業時間:19:00〜27:00

②うみぼうず

宮崎市内ではとても有名な焼酎バーのお店です。地元の人だけでなく県外からわざわざ旅行で訪れる人もいるほどで、女性が1人で食事をしに訪れることもあるそう。マスターがとても話し上手で話題を振るのも上手なので、初対面同士でも自然と仲良くなれるでしょう。店内は常に落ち着いた雰囲気で、騒がしい空間が苦手な人にもおすすめです。

《店舗情報》
店名:うみぼうず
住所:宮崎県宮崎市中央通6-3 ウエストBLD 2F
営業時間:18:00~28:00

③麦家

たくさんのオリジナルカクテルを楽しめるバーです。可愛いカクテルがたくさんあることから女性客にも人気があり、1人で食事にきている人も多くいます。店内はジャズが流れていて落ち着いた雰囲気なので、騒がしい場所よりも静かな場所のほうが好きな人にもおすすめです。気になる異性を見つけた人は、自分が飲んでいるオリジナルカクテルを話題にすると話が弾みやすくなります。

《店舗情報》
店名:麦家
住所:宮崎県宮崎市橘通西3-8-15 第3吉野ビル2F
営業時間:19:00~26:00

④BAR fake

宮崎の中心街にあるスポーツバーで、20〜30代の男女を中心に幅広い年齢層の方が訪れています。店内は明るく高級感はあるものの、落ち着いた雰囲気。サッカーや野球などスポーツ観戦をして盛り上がれるので、スポーツの話題ですぐに仲良くなれるでしょう。スポーツに詳しくない方でもその場の雰囲気で一緒に盛り上がることができるので、お1人様でも行きやすいお店です。

《店舗情報》
店名:BAR fake
住所:宮崎県宮崎市中央通8-9 西エビスビル3F
営業時間:21:00~翌3:00

⑤赤煉瓦

トリスバーである「赤煉瓦」は、宮崎の中でも50年以上の歴史がある老舗です。観光客も多く訪れる店内では、30代〜40代のお客さんが中心に盛り上がっています。カウンターの席だからこそ、ひとりでも入りやすいお店となっています。メニューも、お酒・おつまみともに充実しているうえにリーズナブルな価格が特徴です。

《店舗情報》
店名:赤煉瓦
住所:宮崎県宮崎市橘通西3-6-5 1F
営業時間:19:00~26:00(翌2:00)

宮崎でおすすめの出会いスポット【街コン・婚活パーティー】

宮崎県で効率よく出会いを増やしていきたいと考えている方におすすめなのが婚活パーティーや街コンに参加することです。婚活パーティーや街コンには、婚活に前向きな人が集まるため、パーティー当日にお互いに結婚を意識している異性と出会える可能性も高いでしょう。街コン・婚活パーティーにもさまざまな種類があります。どの街コン・婚活パーティーに参加しても出会いがあるものではなく、出来るだけ自分に合った街コンに参加することが重要なポイントとなります。

《主な街コン・婚活パーティーの種類と向いているタイプ》
・大人数制…できるだけ多くの人と出会いたい、積極性があり、コミュニケーション能力に長けている人向け。
・少人数制…落ち着いてゆっくり話す時間を持ちたい人や大人数が苦手な方向け。
・趣味(イベント)…共通の趣味を一緒に楽しむ形で過ごす街コン。お相手にも共通の趣味を求めることはもちろん、話すことが得意でない方にもおすすめです。共通の趣味を通してお互いに質問しあえたり、イベントを体験している時間があるので会話だけの時間が比較的短いので無理なく過ごすことができます。

さらに、自分から積極的に声をかけることが苦手な方はフリータイムのないスタイル(主催者に席替えや連絡先交換を促されて、たくさんのでお相手と話せる形式)もあるので、自分のタイプを見極めた上で参加する街コンを選ぶことが成功のコツです。

【宮崎の総参加者数1000万人以上の婚活パーティー・街コンで出会いならエクシオ】
婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンを中心に全国規模で展開するのエクシオ。展開する婚活パーティーは多岐に渡り、あなたが希望する出会いを求めやすいのが特徴の婚活パーティー・お見合いパーティーです。
<企画例>
一人参加限定編、EXECUTIVE編、再婚希望・バツイチ&理解者編、男性公務員限定編、警察官・消防士・自衛隊限定編、平日お休みの方編、男性年上編、女性年上編、ぽっちゃり女性限定編、マンガ・ゲーム・家電好き編、料理婚、ランニング婚活、婚活・お見合いバスツアー等

宮崎の総参加者数1000万人以上の婚活パーティー・街コンで出会いを探すなら【エクシオ】

宮崎で出会いを探すなら【マッチングアプリ】

宮崎の出会いスポットを紹介しましたが、出会いスポットによっては恋人を作るための運やテクニックが必要になってくるでしょう。自然な出会いというのは、出会った人全員が恋人の欲しい異性ばかりというわけではありません。見ず知らずの関係性から知り合いの関係にステップアップするのもなかなか難しいと感じる人も多いでしょう。もしあなたが宮崎県で恋人を作りたいならマッチングアプリを利用するのもおすすめです。マッチングアプリは実際に出会いスポットへ足を運ぶ必要もなく、マッチングアプリで見つかる異性は全員があなたと同じように出会いを探している人しかいません。マッチングアプリは、身分確認が必須の場合が多いため、安心して利用できます。出会いがなくて困っている人に是非使ってほしいサービスです。マッチングアプリで出会うまでの流れはとても簡単です。

《マッチングの流れ》
①気になる相手を探す
②「いいね」を送る
③マッチングが成立
④メッセージで仲を深める

宮崎で出会いたい場合は、まず地域を宮崎に設定しましょう。位置情報サービスを利用して、距離による絞り込みも可能なアプリもあります。さまざまな種類のマッチングアプリから自分にあったアプリを選ぶことで、素敵な異性に出会える可能性も高くなっていくでしょう。まずはマッチングアプリから始めるのも良いかもしれません。

宮崎で出会いを探すなら【結婚相談所】

宮崎で真剣な出会いを探している方におすすめなのが結婚相談所です。「誠実な方と出会いたい」「効率的に結婚相手を探したい」「人見知りのため出会いの場へ行くことが苦手」といった方は、結婚相談所への登録を考えてみましょう。なぜなら結婚相談所は、結婚したい方のみが登録しているからです。真剣に結婚を考えている方と、確実に出会うことができるでしょう。また出会いから結婚まで、プロのスタッフがあなたをフォローしてくれます。相手に伝えにくいことも全て、スタッフが伝えてくれるため、ストレスなく婚活ができるでしょう。同じ結婚がしたい方と出会えることから、お付き合い後、結婚までの期間も短く効率的です。お互い、異性に対する理想や、希望もマッチングしているため、あなたにぴったりの相手と出会い、結婚できる可能性が高いでしょう。結婚相談所を検討している方は『結婚相談所フィオーレ』で無料相談もおこなっているので、ぜひ活用してみてください。

宮崎の真剣な出会い!「いつか」に頼らず「プロ」に頼る婚活なら結婚相談所TMSパートナー

結婚相談所TMSパートナーは、TMSグループがこれまで培ってきた成婚メソッドとTMS加盟店のきめ細やかなサービスを強みとしてTMS加盟店内のプロフェッショナルメンバーがサービスを提供しています。

TMSパートナーが選ばれるポイントは、5つです。
①入会から婚約までフルサポートが受けられる
②24時間どこでもお相手探しが可能。
③プロからの推薦紹介で出会いの幅を広げられる
④AIがあなたの価値観に合うお相手をご紹介
⑤活動分析ツール×セミナーで成婚確率UP

高い成婚率を出すTMSメソッドで婚活をできる点が結婚相談所TMSパートナーの魅力です。

料金が安い結婚相談所TMSパートナー!宮崎県で真剣婚活ができる出会いを探す
料金が安い結婚相談所TMSパートナー!宮崎市で真剣婚活ができる出会いを探す

宮崎県で安心で安い結婚相談所で婚活したい方は宮崎県仲人協会

宮崎県仲人協会は月会費8800円~で活動できる一般社団法人仲人協会連合会「直営」の結婚相談所です。
20年の「実績」を持つ「信頼」が仲人協会の強みです。

仲人協会連合会にはこんな特徴があります。
・お一人おひとりに「婚活アドバイザー」が徹底サポート
・お若い方はもちろんシニアまで幅広く対応。
・お見合いは「リアルもオンライン」でも可能
・「ネットから入会」も可能

宮崎県で安心で安い結婚相談所で婚活したい方は宮崎県仲人協会

ステキな出会いを引き寄せる方法5選

「出会いの場に行ってみても、何も変わらない」と嘆く方がいますが、そういう方に限って、自分から何も行動していない人が多い傾向にあります。異性からアプローチをしてくれるのを待っているだけで、新しい出会いがあったとしてもチャンスを逃してしまっているのかもしれません。それがステキな出会いとなるかは、自分次第ではないでしょうか。人生には、行動によって思いがけない最大のチャンスが訪れることがあります。新しい出会いが現れたら、今よりも少しだけ積極的に行動してみてください。きっと、今までとは違った結果がうまれるでしょう。ステキな出会いがしたければ、出会いを引き寄せましょう!ステキな出会いを引き寄せるには、ある一定の法則があるのを知っていますか?その法則とはどのようなものなのか紹介します。

①ポジティブシンキング

日頃、愚痴やため息ばかりの生活になっていませんか?マイナスオーラのある人に、ステキな異性は現れません。気がつくと、周りにくるのは、愚痴やため息ばかりのネガティブな異性ばかりかもしれません。「類は友を呼ぶ」ということわざがあるように、マイナスオーラを出していたら、マイナスオーラの異性ばかり寄ってきてしまいます。ステキな出会いを引き寄せるには、自分自身が常にポジティブシンキングを持っておくことです。仕事で失敗をしても、クヨクヨせず前向きになれるように意識していきましょう。失敗も次のプラスへ転換して考えるなど、ポジティブなマインドを身につけると、余裕がある清々しい雰囲気に引き寄せられる異性が現れるはずです。

②付き合う人に注意

人との付き合い方も重要となります。日頃の悪口を言ったり、暴君な人とは付き合わないようにしましょう。そういう人の影響を受けて、自分まで悪口を言ったり、暴君な人になってしまうかもしれません。ネガティブな人とはできるだけ距離を置くようにすると良いでしょう。また、人の幸せを妬む人もいます。あなたが誰かと付き合ったとき、「あの人はやめたほうが良い」など親切心ではなく、妬みや嫉妬などから、ネガティブな発言をする人もいるでしょう。そういう人の言葉を信じてしまうと、うまくいくこともうまくいかなくなってしまうこともあります。言葉の真意を捉えて、他の人の意見を鵜呑みにしないように気をつけましょう。ステキな出会いを引き寄せるには、「こんな人は嫌だ」ということを考えるのではなく、「こんな人がいたらステキ」というイメージを持つことが大切です。ステキな人に出会えて幸せな日々を送るイメージをしておくようにしましょう。

③心に余裕を

心に余裕がないと、イライラしたりストレスが溜まったりしてしまうことがあります。そのような人には、誰も寄ってはこないでしょう。ステキな出会いを引き寄せるには、心に余裕を持つことが重要です。まずは、時間に余裕を持って行動しましょう。時間に余裕があると、心身も安定し、突然のお誘いにも対応することができます。生活にゆとりがないと、自分自身も見失ってしまうこともあるかもしれません。落ち着ける時間をもって、自分を労わることが大切です。

④言葉に出す

ステキな出会いを引き寄せるには、周りの人に言葉にして公言するようにしましょう。周りの人に公言することにより、良い人がいたら紹介してくれることもあるでしょう。また合コンに誘われるかもしれません。言葉にすることにより、思わぬ出会いのきっかけを引き寄せられる可能性が高くなります。ここで注意したいのは、言葉を言い過ぎて必死だなと思われたりしつこくうざがられない程度に言葉にすることが重要です。

⑤積極的に動く

待っているだけでは、ステキな出会いは訪れません。ステキな出会いを引き寄せるには、積極的に行動することが大切です。インドアな人には、積極的に行動するのはなかなか難しいことかもしれません。まずは、軽く外出してみようかな?くらいの軽い気持ちで行動をしてみてはいかがでしょうか。他にもウィンドウショッピングを楽しむことや、近くを散歩してみる、近くのカフェに行くだけでも良いでしょう。恋人ができたときにデートのイメージをしながら行動すると、モチベーションも上がります。ネガティブなマインドのまま生活をしていると何も変わりませんが、考え方をポジティブにすることで、視野も広がり、新しい発見ができるかもしれません。引き寄せるということは、「願えば叶う」ということではありません。強く思っているだけで、行動をしなければステキな出会いはうまれないでしょう。「自分の願いを叶えたい」という気持ちが強くなればなるほど、それが原動力となり、ポジティブなマインド・積極性につながります。自分の願いに自分自身が引き寄せられるといっても過言ではないでしょう。引き寄せられた先で、ステキな出会いができる確率は、何もしなかったときより断然上がります。気持ち次第で考え方も変わり、行動も変わってくるはずです。心に余裕を持ち、ステキな出会いを求めて積極的に行動することで、ステキな出会いを引き寄せる第一歩となります。ステキな出会いを見つけるには、最終的にはあなたの行動が全てでしょう。

宮崎県でおすすめの出会いスポット【まとめ】

いかがでしたか。出会いたい理由は人それぞれあると思います。「仕事終わりに気軽に飲める友だちが欲しい…」「恋人が欲しい…」「結婚相手がほしい…」など。
素敵な出会いはどこで見つかるかわかりません。出会いスポットにたくさん行き、ステキな出会いを見つけていきましょう!

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

デート 出会い 婚活 婚活パーティー 恋愛 恋愛・結婚 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-デート, 出会い, 婚活, 婚活パーティー, 恋愛, 恋愛・結婚, 結婚相談所

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ