結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

30代婚活女性必見。30代からの婚活は手遅れ?仙台で30代からでも結婚できる婚活方法

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:

婚活は20代が優位。30代からの婚活は厳しい。確かに、20代と同じ土俵に立ち婚活をすれば、厳しい現実を目の当たりにするかもしれません。しかし、30代からの婚活は決して遅くはありません。婚活に早いも遅いも、自分次第。あなたが納得する婚活ができ、結婚することができれば問題ないでしょう。今回は、30代からの婚活が上手くいかない方と上手くいく方の特徴を知ること。あなたに合った婚活方法を知り、30代からでも自信をもって仙台で婚活できる方法をご紹介していきます。

仙台で婚活が上手くいかない30代のタイプ3選

30代、なかなか婚活が上手く進まない方は、大きくわけて3つのタイプにわかれていることが多いです。

①恋多き30代

恋多き30代女性は、見た目も若々しく魅力ある方が多いです。そのため、恋愛には困ることなく、日々充実しているかもしれません。しかし、婚活が上手くいかないのです。出会う相手を誰でも受け入れてしまっていませんか?すぐに心を許してしまっていませんか?結婚できる相手かどうか見極められていない可能性が高いです。相手があなたに声をかけてくる理由はどういったことか。現実を受け止めること。あなたが求める結婚相手はどういった男性なのか明確にし、婚活方法を変えてみましょう。

②奥手な30代

恋愛経験がすくなく、結婚相手に大きな理想を持っている方が多いように感じます。また相手に求める条件ばかり高く、あなた自身がその条件に見合っていない可能性も考えられるでしょう。頭の中では、思い描く理想の結婚があるのにも関わらず、実際に男性を目の前にすると、何もできなくなってしまうのです。そして「自分が変わってもどうせ無理」と決めつけてしまい結婚を諦めていませんか。こういったタイプの方は、最初から安心安全かつ婚活のサポートも受けられる仙台の結婚相談所で婚活することがおすすめです。

③仕事に夢中な30代

仕事を中心に生活している女性は、強く自立しているイメージがありますよね。こういった場合、仕事以外でも気を張ったままで男性と接していませんか?対等でありたい、女性を見下すような男性は許さないと壁を作ってしまっていませんか。男性も、恋愛や家庭では、自分を立ててもらいたい、褒められたいと思っている男性は多いでしょう。また、女性の色気や愛嬌に引かれる男性はたくさんいます。仕事ができてモテる女性は、男性が入る隙をしっかり作っているのです。仕事とプライベートをわけられると仙台で婚活が上手くいくかもしれません。

仙台でも30代が婚活に手遅れと言われる理由4選

30代はなぜ、婚活で手遅れと言われてしまうのでしょうか。考えられる理由を3つご紹介していきます。

①男性は30代よりも20代を好む方が多い

仙台でも男性は若い女性を好む方が多いです。理由はさまざまですが、単純に若い女性が好き・守ってあげたい・精神的に優位に立てる気がする・何かを教えてあげたい・自慢したい・愛嬌があって可愛い。といったイメージがあるようです。20代といっても20代前半と後半ではまた変わってきます。一般的に若いと言われる年齢は20歳から25歳までのようです。そのため、30代はもう若くない、可愛いイメージではないなど、20代の若い女性を好む男性は感じてしまうのでしょう。

②出会いがない

30代は20代の頃よりも、仕事が忙しく、責任ある立場にいる方も多いでしょう。仕事が大変・やりがいがあって楽しい・もっと上を目指したいなど。人によって仕事への熱量はざまざまですよね。気が付けば、毎日仕事。職場と自宅の往復に終わってしまい、出会いがない。といった方は多いでしょう。意識して仙台の出会いの場へいかなければ、新しい出会いを探し婚活することは、なかなか難しいです。

③出会いに慎重すぎる

30代で婚活をしている方は、仙台で出会う人を結婚という視点で見てしまうため、つい出会いに慎重になってしまったり、考えすぎてしまう傾向にもあります。例えば、出会ってすぐ、結婚できる相手かそうでないのかをその場で判断してしまったり、声を掛けてきた男性に対し、遊びで声をかけてきていると疑い壁を作ってしまう。さらに30代の自分が積極的になっても引かれてしまうと思い込んでいるなど。こういった理由から、婚活・出会いに慎重になりすぎてしまうのです。

仙台の30代におすすめの婚活方法6選

そんな、仕事で忙しい、出会いに慎重になってしまう30代におすすめの婚活方法をご紹介していきます。

①マッチングアプリを利用しよう

仙台でも、マッチングアプリに登録している方は多いことでしょう。今や、マッチングアプリで出会い結婚した方も珍しくありません。安全性について不安視する方もいるでしょうが、アプリの選び方やマッチングアプリの危険性をしっかり理解し利用することで、婚活に利用することができます。本人確認の登録や、口コミ、どういった目的の方が登録しているのか等。マッチングアプリにも種類はたくさんあり、婚活目的・恋人や友人作り・仕事仲間探しなど、あなたの目的に合ったアプリを選びましょう。危険性については、ネットを介して出会いが始まるため、最初から相手を信用しないようにしましょう。さらに、マッチングアプリへ登録している方は多く、ライバルもたくさんいます。あなたと連絡している相手は、他にも連絡しデートをしている可能性も考えられるため気をつけましょう。

②婚活パーティーへ参加しよう

仙台で婚活目的の方と出会うなら、婚活パーティーへの参加もおすすめです。婚活パーティーは、ほとんどの方がひとりで参加し、真剣に婚活している方が集まっているでしょう。周りの目を気にすることなく、ひとりでも積極的に参加できますよ。婚活パーティーにも種類があり、大型のパーティータイプや中人数、少人数のパーティー、お見合い形式もあれば、合コンやイベント形式の婚活パーティーも開催されています。イベントでは、バスツアーや趣味コンなど。あなたの性格や求める婚活に合わせて、婚活パーティーを選ぶことが可能でしょう。婚活パーティーへ参加の際は、主催元や実績、口コミ、本人確認の実施などを事前に調べておきましょう。

③結婚相談所へ登録しよう

仙台で確実に婚活を成功させたい方は、費用が掛かりますが、結婚相談所へ登録し婚活することがおすすめです。結婚相談所には、結婚したい方しか登録できません。お金をかけて婚活するため、あなたの相手も結婚に対して同じ熱量で活動できるでしょう。さらに、結婚相談所には、20代から50代以上のさまざまな年齢の方が登録しています。相手に求める条件もあるでしょうが、お見合いの際には視野を広く持ち、たくさんの方と出会うことで、あなたにピッタリの相手と巡り合うことができるかもしれません。年上の方を希望している方も、年下の方とお見合い後、関係が進展するなんてこともあります。結婚相談所は、確実に出会えることはもちろん、出会いの幅・視野も広がり、自然恋愛ではできないような婚活の仕方ができるため、出会いのない30代の方には効率的で魅力的な婚活方法かもしれません。

④出会いの場へ足を運ぼう

30代、婚活中の方は、とにかくたくさんの方と出会いましょう。先程もお伝えしたように、日々の忙しさから、自分から出会いの場へいかなければ、出会いがありません。とはいえ、何でもかんでも出会いを求めて参加するのではなく、出会いの目的や出会える方の質を見極めることが重要でしょう。その場の出会いで終わらせず、次につながる方と出会うのです。先程お伝えした婚活パーティーはもちろん。自然な出会いを期待するなら、ジムやボランティア等に参加することも良いでしょう。仙台の出会いの場へ足を運んだ際は、1つ1つの出会いを大切にし、誠実に向き合ってみてください。出会いを大切にすることで、素敵な出会いに繋がり、婚活が成功することもあります。

⑤友人に紹介してもらおう

友人からの紹介は、あなたの性格や恋愛経歴を理解したうえで紹介してくれるため、紹介がきっかけで結婚する方も少なくありません。共通の話題も多く、親密な仲になりやすいこともメリットでしょう。さらに、紹介というだけあり、相手も真面目な気持ちであなたとの出会いを考えてくれる可能性も高いです。しかし、友人からの紹介だからこそ、あなたも誠実な気持ちで相手と向き合う必要があります。そういった面で気を使いたくない方にはおすすめできないです。

⑥社会人サークルへ参加しよう

30代、新しいことをはじめてみるのも良いでしょう。例えば、英会話、ランニング、料理や登山などの趣味や興味あることから。新しいことをはじめると、かならず出会いがあります。はじめは、婚活目的ではないかもしれませんが、いつ恋愛に発展するのかは誰にもわかりません。一旦頭から婚活を切り離し、プライベートを楽しみ充実させることで、婚活が上手くいき始めることがりますよ。

30代からは戦略婚活が重要

20代と同じ土俵に立って婚活をしても、空回りしてしまう可能性があります。30代からの婚活の現実面を理解し、賢く婚活していくと、仙台でトントン拍子に結婚までたどり着くかもしれません。

男性の立場になって考えてみよう

まずは、男性の目線になり、どういった女性が好まれるのか考えてみましょう。例えば、先程男性は若い女性に目がいってしまうとお伝えしました。ならば、あなたが一番若い年齢となる仙台の婚活パーティーやイベントに参加してみましょう。

年上の男性を視野に入れてみよう

婚活相手の年齢に、少し年上も視野に入れてみてください。男性は、若い女性に魅力を感じるが、自分よりも若すぎる方は、会話や価値観が合わないといったことも生じます。5歳ほどの差であればそういった問題も起きにくいため、ねらい目でしょう。男性は女性よりも精神年齢が低いと言われていますよね。年上は視野にいれていなかった女性側も、5歳上くらいならば、年齢差をあまり感じないのではないでしょうか。

自分が優位に立てる婚活をしよう

仙台でも、婚活パーティーやイベントが数多く開催されています。参加の際はあなたが優位に立てる婚活パ―ティーやイベントへの参加をしましょう。例えば、職業が限定されている婚活や料理が得意なら料理コン。アウトドアが好きならばアウトドアイベントの婚活など。あなたらしさが存分に発揮できる婚活スタイルのものに参加すると、30代でも他の女性に負けず、目を惹く存在になれるかもしれませんよ。

仙台で結婚していない30代の特徴6選

現在、結婚していない30代の方の特徴を知り、仙台の婚活へ活かしていきましょう。

①結婚する気がない

30代、特に後半の方で結婚していない方は、結婚する気がない方も多いでしょう。結婚へのメリットがわからないといった方は少なくありません。しかし女性はどうしても、子どもが欲しいとなると年齢は気になるところです。今、結婚する気がない方も、結婚自体は何歳になっても、できるかもしれません。子どもを授かる可能性はわからないため、改めて30代の今、考えてみると良いかもしれません。

②恋愛と婚活の違いを理解していない

30代、婚活が上手くいっていない方の中に多いのが、恋愛と婚活を同じものと考えていることです。恋人に求めることと、結婚相手に求めることは、わけて考えてみましょう。ときめきを求めて婚活をしていませんか?結婚相手は、ときめきやドキドキといった感情ではなく、もっと現実的な面を見ていきましょう。これから生涯を共にするかもしれない相手に何を求めるのか、明確にしてください。例えば、尊敬し合える関係・安心できる・自分をさらけだせる・話し合いのできる関係など。恋愛と婚活の違いを理解することで、仙台で婚活が順調に進みはじめるかもしれません。

③過去の恋愛を引きずっている

30代の婚活女性に多くみられます。過去の恋愛を忘れられないパターンです。「昔は〇〇だった」と昔の栄光に浸り、現実を見れていない方がいます。周りから見ると、少しイタイかもしれません。また気持ちがまだ20代のまま、大人になり切れていない方もいるでしょう。過去の恋愛はあなたがレベルアップするための経験であるため、ここで止まっているのではなく、経験を生かして、次のステップへ進む必要があります。

④恋愛体質

恋愛体質の方は、自分にピッタリの方と出会えないと、なかなか結婚までたどり着けないでしょう。相手中心で生活が回っている方、相手を束縛してしまうなど。これでは、相手は重く感じてしまったり、あなたとの結婚を想像することが難しいかもしれません。しかし、自分を変えることはそう簡単なことではありません。相手が、あなたとの結婚を想像できるような関わり方をしたり、仙台の結婚相談所等で、あなたの性格にあった相手を見つけることで、幸せな結婚ができるかもしれません。

⑤理想が高い

結婚相手に求める理想が高すぎて、気が付くと30を超えている。なんて方もいるかもしれません。理想が高いことは悪いことではありません。しかし理想を高く持つのなら、あなたもその理想の条件に見合った女性になる必要があります。今のあなたはどうでしょうか。さらに、理想といっても、外見等はお付き合いをしていく中で、変えていけるかもしれません。譲れない条件以外は柔軟に対応していくことで、仙台で婚活が進みはじめるかもしれません。

⑥自分に合った婚活を理解していない

婚活を頑張っているのに、婚活が上手くいかない30代の方は、自分に合った婚活方法を理解できていないのかもしれません。消極的、出会いの場が苦手な方が、合コンやナンパスポットへ行っても、婚活が上手くいくとは思いませんよね。どのような方と出会いたいのか、仙台でどういった婚活をしたいのか、明確にすることで、あなたがするべき婚活方法がわかるでしょう。

仙台で結婚できる30代の特徴6選

婚活が上手くいく方の特徴をお伝えします。参考にしてみてください。

①プライベートが充実している

プライベートが充実していると、婚活も上手くいく傾向があると、よく耳にしませんか?確かに筆者も恋愛をしてきましたが、恋愛体質のためなかなか良い恋愛ができませんでした。「30までには結婚したい」といった気もちもあり、付き合った人をすぐに信用してしまい、勝手に結婚を意識してしまう。上手くいくはずもなく、恋愛に疲れを感じていた時期がありました。しかし「プライベートを楽しもう」と心を入れ替えた途端に、今の主人となる相手に出会ったのです。婚活のことばかりで頭がいっぱいになると、精神的にも疲れてしまいます。一旦休憩し、自分磨きの時間や友人との時間を大切に過ごしてみることも必要かもしれません。

②自立している

30代で婚活をするなら自立した大人の女性の方が好まれるかもしれません。しかし隙を作ることは忘れないようにしましょう。例えば、一見しっかり者で、何でもひとりでこなしていけるように見えるが、パートナーの前では、相手を頼ってしまう。甘え上手な一面がある方は、そのギャップに相手は魅力を感じてしまうでしょう。

③素直・愛嬌がある

素直・愛嬌はとても大切なことです。気持ちを察して欲しいといった方がいますが、はっきり言って男性はめんどくさいと感じています。20代前半ならまだ許せるかもしれませんが30代はアウトです。言いたいことは素直に伝える。悪いことも、感謝の気持ちも。男性には、言葉で伝えて欲しいと求めるにもかかわらず、自分が言葉で伝えられていない方が多いように感じます。しかし、言い方は重要です。相手の気持ちになって、伝えられると良いでしょう。こういった女性は、男性からも好印象を持たれやすいかもしれません。

④常識がある

30代、社会人としての常識は身に着けておきましょう。結婚を考える際に、常識のある女性は両親や友人にも自信をもって紹介できますよね。言葉遣い・食事のマナー・相手を気遣う気持ち・時間厳守・TPOをわきまえた服装・ハキハキとした挨拶など。常に相手の立場になって考えてから行動・発言してみると良いでしょう。

⑥ストライクゾーンが広い

理想や条件に縛られず、自分を好きになってくれた方に惚れやすい・どんな方でもとりあえず食事に行ってみる、話してみる。といった方は、婚活がトントン拍子に進む可能性が高いです。相手を知っていくうちに、自分との共通点が多いことがわかったり、相性の良い相手だったという方もいるでしょう。よく、第一印象は最悪な状態からはじまり、結婚した夫婦もいますよね。最初から、否定的な目線で相手を警戒する方は、仙台での良い出会いを自分から遠ざけてしまっているかもしれません。

仙台の30代が短期間で婚活を成功させる秘訣4選

30代が婚活する上で大切にして欲しいポイントをご紹介していきます。

①清潔感を意識する

30代だけではなくどの年齢にも言えることですが、清潔感です。第一印象は見た目。まずは相手が不快に思わないような見た目・行動を整えましょう。どんなに着飾っても、そこに清潔感を感じられなければ婚活はうまくいきません。相手が不快を感じる場面は、洋服の汚れやシワ、髪型等はもちろん。体臭や口臭、仕草からも見られてしまいます。例えば、咳をする際に手で口を覆わない、話す際に唾が飛ぶ、貧乏ゆすりなども、清潔感を感じさせません。婚活の場だけ乗り切れる方もいます。しかし、結婚までたどり着きたいのなら、普段の生活から気を付けていく必要があるでしょう。

②自分磨きを怠らない

婚活の場で自分磨きを怠らない30代はまだまだ美しく、魅力溢れる方が多いです。自分に合ったオシャレを理解することが重要です。流行に敏感になることも良いですが、あなたの体型に合った服装、あなたの顔立ちに合ったメイクや髪型にするだけで、20代にも負けることはないでしょう。自分磨きは外見だけではありません。内面もレベルアップしていくと30代の大人の魅力が引き出されるでしょう。例えば、教養を付けることで、年上男性との会話の幅が広がりますよね。自分磨きをしてあなたの損になることはないはずです。

③出会いを大切にする

30代、婚活が上手く進まずに焦りを感じるそんな時こそ、全ての出会いを大切にしていきましょう。出会いの質を見極めることは大切ですが、好みではない人に対して態度を変えてしまうといったことはおすすめできません。人によって態度を変える方は、周りの男性もわかっています。無駄な出会いはありません。出会いが出会いをつないでくれることもあります。出会いを大切にし、仙台でネットワークを広げていくことも30代の賢い婚活方法かもしれませんよ。

仙台で30代が確実に結婚するなら結婚相談所で婚活しよう

30代婚活女性が確実に結婚をつかむなら、仙台の結婚相談所がおすすめです。結婚相談所は、短期間で相性の良い相手と出会い結婚できるサポート・サービス・システムが充実しています。費用は掛かりますが、結婚相談所にも種類があり、婚活にどこまでサポートを求めるのかによって、費用を抑えて活動することも可能でしょう。しかし、確実に結婚までを希望するのであれば、登録から成婚までフルサポートしてくれる結婚相談所を選びましょう。さらに近年、婚活方法にもバリエーションが増えました。あなたの生活スタイルに合わせた婚活、周りに知られないように活動することもできます。ぜひ1度仙台の結婚相談所の無料相談へ足を運んでみてください。

積極的に活動できる

仙台の結婚相談所へ登録すると、30代であろうが何歳でも、積極的に活動できます。登録している方全員が同じ目標に向けて活動しているため、お見合いの時点で積極的に結婚に向けて話をしても、引いてしまう方は少ないでしょう。自然恋愛では、なかなか結婚の話を自分からすることが難しい場合がありますよね。相手の気持ちがわからずに、ずるずるお付き合いをする必要はありません。遠慮なく、自分のために婚活ができますよ。積極的にお見合い・交際を申し込み、たくさんの方と出会いましょう。

効率的・短期間で結婚できる

仙台で結婚相談所へ登録すると、長くても1年程で成婚退会する方が多くみられます。早い方は登録後数か月で成婚退会する方もいるでしょう。なぜ、そういった婚活が可能なのでしょうか。理由はさまざまですが、自然恋愛では一般的に不可能な交際方法が結婚相談所では可能です。それは、お見合い後、複数人の方と交際し、互いの価値観や相性の合う方が現れた際に、相手を1人に絞り真剣交際へと進むのです。お見合い・交際をたくさんの方とすることで、あなたにとって1番の相手を見つけることができます。短期間の間にたくさんの方と出会い婚活できるのは、結婚相談所ならではですよね。またその間、スタッフのサポートが受けられるため安心感もあります。30代からの婚活は、つい慎重になってしまうこともありますが、スタッフがそばでサポートしてくれるため、あなたの決断に自信を持つことができるのでしょう。

※成婚のタイミングや、お見合い人数の制限等は結婚相談所によって異なります。

希望条件に近い相手と出会える

仙台で結婚相談所へ登録することで、希望条件に近い相手と出会い結婚できる可能性が高まります。30代からの婚活、理想の相手ばかり追いかけていられないとあきらめていた方も、結婚相談所なら大丈夫かもしれません。結婚相談所では、お見合い相手を選ぶ際に、相手のプロフィールや写真をみて決めることができます。また、スタッフに希望条件を伝えることで、その条件に近く、あなたと相性の良さそうな相手を紹介してくれるでしょう。このように、出会う前からある程度自分の理想に近い方を選べるため、お見合い後も婚活がスムーズに進むのでしょう。

ストレスなく婚活できる

婚活はスムーズに進むときもあれば、上手くいかずストレスのたまることも少なくありません。特に30代、仕事も忙しくなかなか良い出会いができなかったり、出会ったものの、良い相手ではなかったなんて経験のある方もいるでしょう。結婚相談所なら、自力で婚活するよりもストレスなく婚活ができます。活動中、相手に聞きにくいことがあればスタッフに相談することで、対応してくれます。各段階のお断りなどのお返事も、スタッフがおこなってくれるため、あなたは自分の幸せだけを考え、仙台で婚活することができるでしょう。

安心安全な出会いができる

20代のころは、恋愛に失敗しても経験として積み重ねることができたでしょう。30代は、そうもいきませんよね。そして婚活に安心安全は絶対条件の方もいるでしょう。仙台で結婚相談所に登録すると、安心安全が約束されます。結婚相談所には活動していく中で、さまざまなルールがあります。本人同士で勝手に連絡先を交換しない、宿泊をしないなど。こういったルールを守ることでトラブルなく活動できるのです。また、登録には身分証明書の他にも公的な書類の提出が義務づけられています。遊び目的で登録するのは難しいですよね。困ったことがあれば、スタッフに相談もできるため安心安全に婚活できるでしょう。

幅広く出会える結婚相談所はフィオーレ仙台店

結婚相談所フィオーレ仙台店では、20代から50代以上まで、幅広い年齢層の方や会社員、専門職、公務員といった多種多様な方と出会うことが可能です。あなたの理想の相手をスタッフと二人三脚で探し、成婚までサポートさせていただきます。ご紹介できる会員様の人数も(※1)85,049名。(※2)男性の6割以上は会社員、公務員や医師も数多く登録しております。平均年収も国税庁が発表している令和2年分民間企業給与所得者の男性平均年収532万円を満たしている方が多く登録し活動しております。30代となり、真剣に婚活をお考えの方は、ぜひ1度結婚相談所フィオーレ仙台店の無料相談へお越しください。お待ちしております。

(※1)2022年11月時点SCRUM会員数44,072名 日本成婚ネット会員数9,118名と2022年8月時点のCONNECT⁻ship会員数31,859名の合算数(フィオーレ会員数5,596名が含まれます)

(※2)2022年1月時点の実績

成婚率の高い結婚相談所なら結婚相談所フィオーレ仙台店

30代からの婚活は手遅れ?!仙台で30代からでも結婚できる婚活方法【まとめ】

今回は、30代からの婚活についてご紹介しました。30代は決して婚活に手遅れな年齢ではありません。しかし20代と同じような気持ちで、同じ土俵に立って婚活することはおすすめできません。まだ30代。しかし30代の現実を知ることも婚活を順調に進めていくための秘訣でしょう。そして、短期間で効率的に確実な出会いを求める方は、仙台の結婚相談所への登録が、結婚への1番近道かもしれません。近年結婚相談所は20代の若い方も数多く登録しています。20代のうちに結婚相談所で登録している方は、成婚までの期間も短く、スムーズに婚活することができます。早ければ早いほど、出会いも豊富にあるため、今婚活をお考えの30代の方は、結婚相談所を婚活方法として考えてみても良いのではないでしょうか。

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

婚活 婚活パーティー 恋愛・結婚 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-婚活, 婚活パーティー, 恋愛・結婚, 結婚相談所

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ