結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

結婚する気がない彼氏と付き合い続けるメリットって??

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:2018年10月11日 更新日:


「30歳の誕生日まであと何日」つい考えてしまうでしょう。でもいざその日を過ぎてみると、意外になんの変化もない事に気が付きます。その上、31歳も32歳も同じように変化なく過ぎていきます。

でも婚活を考えた時、この何もない事が何よりの問題です

結論、結婚する気がない彼氏と付き合い続けるメリットはない!

女性にとっての30歳がもつ意味を受け止め切れない男性との将来はない!早くこのことに目を向けましょう。
 

結婚する気がない彼に悩んでる方必見

30歳を過ぎたらゴールを決めるか?再スタートを切るかのどちらかしかない!

新卒同期の彼氏、大学時代から付き合い続ける彼氏、婚活パーティーで知り合った彼氏。30代になると将来を考える相手も当然いるでしょう。

もちろん10代、20代の頃に考えていた将来とはまるで違ってもっとリアルな将来です。

「いつかはこの人と結婚をするかも」期待したまま何ヶ月、何年が過ぎましたか?

  • 一緒にいると居心地がいい
  • 気を遣わない
  • 会社の同僚
  • 上司や同僚も周知の仲
  • 両親にも紹介ずみ

なのに結婚というゴールが具体的に決められないなら、一日も早く次の将来を考えましょう。

なぜなら、もしかしたらこのままゴールが来ないこともあるからです

「30歳をすぎたら、もしかしたら、うまくいったら」と曖昧にゴールを待ち続けるわけにはいきません。

男女にはそもそも結婚願望の差が大きくあります


国立社会保障・人口問題研究所によると、25~29歳の未婚の男女において「一年以内の結婚意思あり」と答えた方は、女性が73.4%、男性は58.3%となっています。
その差、15.1%も男女の間で結婚願望の差があるようです。
20代後半の男女では、女性が結婚したいと思っても、男性はそう思っていないケースが多く、すれ違いが発生しがちと捉えられます。

30代独身女性に向けられる世間の価値観は想像以上に厳しい

結婚を前提に彼氏と同棲していた、10年以上も同僚と付き合っているという場合、別れる決心をすること自体に当然躊躇するでしょう。

同棲を解消したら、住む場所はどうする?

独り暮らし用賃貸物件を探しに不動産屋へ行く?

独りで引っ越しをして、家具を買い揃える?

実家に戻るのもなんだか気まずい・・・

もし彼氏が会社の同僚なら、転職さえも考えたくなるでしょう。

でも30代独身女性を正社員として採用する企業はなかなか稀です。なぜなら、「採用をしてもすぐに結婚退社するかも」と思われているからです。もっと厳しい目で見れば、30代独身、結婚予定なしなら、性格がきついのでは?と思われてしまうこともあります。

このタイミングで新しい生活を始めることはきっと想像以上に厳しいでしょう。

もちろん自分自身ももう10代、20代の頃のようなフットワークの軽さもなく、つい将来を悲観してしまいます。

でもだからこそ今すぐに行動を開始するのです!

今後また半年、一年と時間が過ぎ、ゴールの見えない生活の中で誕生日を迎えますか?誕生日を祝うより忘れてしまいたいとおもうのではありませんか?

もしそうなら今が動き出す最後のチャンスだと気が付きましょう。

30歳からのリアルなタイムテーブル

30歳彼氏はいても結婚の予定は未定。具体的なタイムテーブルを考えてみましょう。

もしすぐにでも結婚が決まった場合、30歳で結婚式を挙げ、入籍をします。

新居を構え、新しい生活を始め、早ければ数年で子供が生まれるでしょう。

40代前半には子育ても一段落する時期を迎えます。

でもまだまだ子育ては続き、完全に手が離れたと感じるのは60代になってからでしょう。

もしこのタイムテーブルで進めることが出来ればまさに100点満点です。

実際には、予定していた時期に子供に恵まれないこともあるでしょう。

不妊治療を始めるには30代半ばではもう遅い、高齢出産と呼ばれる時期に差し掛かります。

住宅購入も支払い完了年齢から逆算するとゆっくりと貯金をして、理想の家を考えている余裕はありません。

人生における全てのイベントを即断即決で進めなければなりません。

もしこのスタートラインが35歳だったらきっともっと慌ただしいタイムテーブルが出来上がります。

ただこのようにタイムテーブルをリアルに想像し焦りを感じるのは大抵女性の側だけです。

なぜなら男性は35歳を過ぎても心のどこかで年下女性との結婚の可能性を信じているからです。

もし20代の女性と結婚をすることが出来れば、と。

このお互いの認識のずれは話し合いでは埋めることが出来ません。できることは女性が見切りをつけることだけです。

合わせて読みたい記事

後悔しないために!30代で考えておきたい結婚相談所に入会するタイミングとは?!

結婚する気がない彼氏には早めに見切りをつける女性が多数


マッチングアプリ大学の調べでは、結婚する気がない彼氏と「別れてよかったと思いますか?」という問いに対して80%以上の女性が「別れてよかったと回答」したようです。思い切って別れを選択している女性が多いみたいです。

さらに見切りをつけた後は、しっかり婚活をする傾向に


同じくマッチングアプリ大学の調べでは、結婚する気がない彼氏と別れた後、70%以上の女性が婚活を始めたという回答だったようです。さらに婚活をした女性のうち、その6割がしっかりと結婚まで至ったようです。

気が付けば自分を過少評価してしまう

大学を卒業してから10年以上も社会人として頑張ってきた!自分なりの趣味や過ごし方も身につけた!将来に備えていろいろなことを考えてきた!なのにと思ってしまうことはありませんか?

30代を過ぎてゴールの見えない相手と付き合い続ける最大のデメリットは、こうして自分自身を過小評価する癖をつけてしまっていることです。

本当なら堂々と将来の話をしたい!職場で発言をしたい!お洒落をしたい!なのに、という事はありませんか?

時には職場の上司からのプレッシャーを感じることや同僚女性の結婚、出産報告を疎ましく感じることもあるでしょう。

彼氏はいるものの自分には縁遠い話と感じていませんか?

縁遠いものにしてしまっている原因がどこにあるのか?誰にあるのか?きっとわかっているはずです。目を背けずに今後の事をもう一度考えてみましょう

 

結婚する気がない彼に悩んでる方必見

おすすめ 恋愛・結婚

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・合う相手 ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって自宅で1人過ごす時間が増え、 将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

目次1 今の彼氏と結婚するためには2 結婚する気がない彼氏への対処法3 彼氏がいても結婚に向けて婚活を始めていいの?4 まとめ 30歳目前、彼氏と付き合って数年間大きな喧嘩もなく順調に交際中。 そんな ...

-おすすめ, 恋愛・結婚
-, ,

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2021 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ
結婚相談所フィオーレ

電話で問い合わせ

<受付時間>
平 日 11:00~20:00 ※最終受付/19:30まで
土日祝 10:00~19:00 ※最終受付/18:30まで
定休日 水曜日
閉じる