結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

初心者向け 婚活

恋愛対象になるアラフォー女性になる方法

投稿日:2019年3月14日 更新日:

アラフォーになっても男性の恋愛対象になりたいのは、世の女性の共通の願い。しかし、若い年齢とはいいづらくなってきたことで、弱気になってしまう場合が多いでしょう。まだまだチャンスがあるのに、自己完結して諦めてしまうのはもったいない話。恋愛対象になっているアラフォー女性を参考にして、モテるグループの仲間入りをしましょう。

あなたにおすすめ

アラフォー向けのヘアメイクとファッションに切り替え

気分がハツラツとしているのは大事ですが、人の第一印象は外見で決まります。特に意識することなく20~30代のファッションをそのまま続けている人は、まずアラフォーにふさわしいファッションと化粧にチェンジする必要があります。どうしても若く見えることを意識しがちですが、肩の力を抜いた自然なファッションと化粧を心がけた方が上手くいきます。

恋愛の機会が減るアラフォーになると、面倒だからと昔のヘアスタイルとメイクのままになりがち。しかし、10年前ぐらいに似合っていた髪型や化粧では、流行と自分の年齢の変化によって古臭いイメージが強くなってしまうのです。まずは評判が高い美容院に予約して、思い切ってまったく別のヘアスタイルに変えてみましょう。ヘアスタイルを変えるだけでも、恋愛対象のアラフォー女性に大きく近づくことができます。

ファッションについては、クローゼットの中身を丸ごと買い替えるぐらいの勢いで見直しましょう。ヨレヨレの古着を身につけていては、恋愛をする以前の問題です。大人の女性として恥ずかしくない、品質がよくて派手すぎないファッションを目指すことがポイントです。リーズナブルな店舗でセンスよく組み合わせるには、アラフォー女性を対象としたファッション雑誌がおすすめです。

感情的にならず包容力があると自分の魅力が増す

アラフォー女性には、豊かな人生経験があります。物事への深い理解と、男性を癒す包容力については、得意分野といってもよいぐらいです。若い女性は恋愛で感情的になるパターンが多く、世の男性はそのワガママに苦労しながら付き合っています。その一方で、男性のプライドを尊重にしながらも、自然に気遣えるのがアラフォー女性の長所ではないでしょうか。若い女性が注目されやすいのは事実ですが、必ずしも恋愛対象に求められるのが若さとは限らないことを覚えておきましょう。

恋愛対象のアラフォー女性になるためのコツは、相手に求めすぎず、それでいて自分の意見をきちんと伝えることです。よく男性は何も分かってくれないと嘆くケースがありますが、相手を褒める方向でちょっと表現を変えるだけで驚くぐらいにすんなりと親密になれます。

若さとは無関係に決まる包容力の大きさは、恋愛対象になりたいアラフォー女性が意識するべき重要なポイントです。落ち着いていて安心できる、そんなアラフォー女性になれば、男性の方から近づいてきてくれるはずです。逆に、ちょっとしたことでも感情的に振る舞う状態では、内心では高評価をつけてくれている男性まで遠ざけてしまうので注意しましょう。

男性の話を上手く聞くと恋愛対象になりやすい

男性は総じて、自分の自慢をしたがります。しかし、若い女性はあまり男性の話を聞くことがなく、デートではお互いに自分のことを話そうとしてしまう事例が目立つのです。恋愛は、女性が聞き上手になった方が長続きします。アラフォー女性はたいていのことは経験しており、男性に対して冷静に接することが可能です。そのメリットを活かして、いろいろなプレッシャーで疲れている男性を甘えさせてあげられれば、思わぬよき出会いにも恵まれます。

身近にいるモテるアラフォー女性を観察すると、きちんと男性の話に相槌を打ち、さり気なく褒めていることが分かります。接している男性の気分をよくさせる、いい換えれば良妻賢母のタイプになることが、恋愛対象への近道です。相手の話をしっかりと聞き、的確に相手を褒めることは、アラフォー女性だからこそ上手くできるのです。自分が男性の気分を盛り上げられる話術スキルを持てば、受け身でありながらも年齢に関係なくアピールできるという理想的な状態になることも可能です。

豊富な経験と知識を活かして頼りがいを見せよう

アラフォー女性は、社会で活躍するうちにさまざまな知識を習得しています。特定の分野の専門家として重要な役割を果たしているケースが珍しくなく、プロフェッショナルとしての魅力もある年代です。

よく男性は賢い女性を嫌うという意見がありますが、アラフォーに差し掛かった年齢の恋愛では少し事情が変わってきます。同じアラフォーの男性には社会的な立場があるので、自分と同程度の理解力がある女性を求めているのが特徴です。

40代より年下の男性であっても基本的な事情は変わらず、自分を優しく支えてくれるアラフォー女性を恋愛対象としている層は一定数います。蓄積してきた知識と経験は、一朝一夕には真似ができない領域です。
根拠がある相槌による聞き上手は、男性にとって最も嬉しい話し相手となります。

恋愛対象のアラフォー女性になるポイントは、まだ自分が気づいていない長所をしっかりと活かすことです。聞き上手という意味では、アラフォー女性は年下よりも遥かに優れています。容姿の一部であるヘアメイクとファッションを年齢相応にしつつ、男性の話を親身になって聞いてあげれば、簡単に恋愛対象に昇格することができます。

あなたにおすすめ

おすすめの記事

1

独身税という言葉はご存じでしょうか?独身は悪だと断言しているような強烈なフレーズに驚きを隠せないという人もいるでしょう。この記事では昨今ネット記事を中心に各方面で取り上げられている独身税について、独身 ...

2

「モラハラ」という言葉を聞いたことがありますか?モラハラとは、モラルハラスメントの略で、精神的な暴力や言葉による暴言、態度などで相手に精神的な苦痛を与えることをいいます。結婚をしている女性で、夫のモラ ...

3

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

4

目次1 「彼女いない歴=年齢」になると思われる原因2 彼女いない歴=年齢になりやすい男性の特徴とは3 「彼女いない歴=年齢」に対する異性の反応4 「彼女いない歴=年齢」からの脱却方法5 「彼女いない歴 ...

5

新型コロナウイルスの感染拡大による外出の自粛や大人数が集まるイベントの開催自粛要請に伴う、婚活パーティー開催の延期や中止。新しい婚活パーティーとしてスタートした、オンライン婚活パーティーに参加してきま ...

-初心者向け, 婚活

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2021 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ
結婚相談所フィオーレ

電話で問い合わせ

<受付時間>
平 日 11:00~20:00 ※最終受付/19:30まで
土日祝 10:00~19:00 ※最終受付/18:30まで
定休日 水曜日
閉じる