結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

女性が連れて行ってほしいデートスポット4選

投稿日:2019年1月26日 更新日:

今回は特別なデートを計画したい、連休を活用して遠出をしたい、記念日に印象に残るデートをしたい・・・ここぞというときに知っておきたい「女性が連れていって欲しい」と思っているデートスポットをご紹介します。

あなたにおすすめ

デートの定番は人気の夜景スポット

女性の多くが希望するデートスポットといえばやっぱり「夜景」は外せません。夜景に関する話題は季節を問わずたびたび盛り上がる上に、地域や季節のイベントに合わせて特別なイベントが企画されることもたびたびあります。

たとえば都内なら

  • スカイツリー
  • クリスマスのイルミネーション
  • 夜景の見えるレストラン

などが人気です。

なぜ女性が夜景の見える場所を希望するのでしょうか。それは夜景が話題になるスポットに実際に足を運んでみると、想像以上にカップルが多いからです。女性だけのグループ、女性一人ではなかなか足を運びにくいのが現実です。つまり以前から気になってはいるものの足を運んだことがない、以前は楽しめなかったということも多いのです。

誰もが知る定番スポットだからと男性はつい考えてしまい、面白みがない、目新しさがないとも考えてしまいますが、実はいざ提案してみると女性に喜んでもらえることが多いので、ぜひ特別な日のデートには夜景の見えるスポットを取り入れてみましょう。

近年増加する最新型プラネタリウム

プラネタリウムと聞くと学生のための施設と考えてしまうかたもいるでしょう。しかしここ数年で各地のプラネタリウムは嗜好を凝らした取り組みを数々打ち出しています。

たとえば

  • クラシックをBGMにするプラン
  • アロマテラピーを取り入れ鑑賞するプラン
  • 光の演出を取り入れたプラン
  • ソファ型のカップル席が設けられている施設

などがあります。

もちろん上映時間は夕方以降で、大人のデートを想定した内容になっています。プラネタリウムは都内でも交通の便のよい場所にあります。手軽に非日常を体験することができるデートスポットとしてぜひ検討してみましょう。大人だからこそ、久しぶりのプラネタリウムを満喫できるはずです。

ディズニーランドならアフター6

デートスポットの定番といえばやはり外せないのはディズニーランドです。でも大人同士のデートの場合、あえて日中から足を運ぶのではなくアフター6を楽しむ、夜のショーだけを楽しみに足を運ぶという余裕を持ったスケジュールもおすすめです。

日知没後は日中とまるで雰囲気が変り、ぐっと大人向けの雰囲気になります。特にディズニーシーなら非日常の雰囲気に浸りつつ、お酒を楽しむこともできます。

意外に穴場な空港エリア

実は大人デートで高評価を得ているデートスポットの1つに空港があります。空港には夜景を満喫できるデッキやレストランがあり、夜間の敷地内に輝く照明機器や飛行機の離着陸をまじかに眺めることができます。

日中とはまるで違う空港の雰囲気はまさにムード抜群です。その上、混み合うこともなく、適度な静けさもあるので大人同士でぶらりと散策するにもぴったりです。

実はNGなスポット3選

①休日日中のディズニーランド

彼女がディズニー好きだからと張り切って、休日にディズニーランドへ・・・とデートプランを考えたものの、気が付けばお互いに疲れ切り、会話が続かず・・・という後悔の声が多々あるのも現実です。ディズニーランドのデートではたとえ交際期間の長いカップルであっても長時間の待ち時間の疲れを感じ、会話も途切れがちになるものです。大人同士のデート、交際期間の短い相手とのデートにはあえて足を運ばずに別のプランをお勧めします。

②遠出が必要なドライブコース

休日だからこそ遠くまでドライブに出かけたい、せっかくなので景色を楽しみに出かけたい、美味しいものを求めて遠出をしたいと考えることもあるでしょう。しかしドライブは助手席で過ごす女性にとってはときに退屈なものです。会話が途切れがちになったり、眠気を感じてしまうこともあるでしょう。目的地に着くまでに険悪な雰囲気になってしまうこともあります。またときにはトイレ休憩をいい出すことができず、女性が困り果ててしまうこともあります。ドライブは必ずしも理想的なデートプランではないことを念頭においておきましょう。

③話題の観光地

SNSやテレビで話題の観光地に張り切って出かけたものの・・・ということもよくある失敗ケースです。話題になっている最中は現地も混み合いがちで、飲食店には行列ができ、駐車場には空きがなく、観光自体もままならないということもありがちです。テレビで紹介されるときやSNSに挙げられた写真はほんの一瞬の場面、撮影用に配慮された状況であり、必ずしも現地のリアルなシーンではありません。話題にのって足を運んだことでお互いが疲れ切り、不平不満を募らせてしまうことにならないように十分に下調べをしてから足を運びましょう。

あなたにおすすめ

デート 初心者向け

おすすめの記事

1

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

2

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・合う相手 ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって自宅で1人過ごす時間が増え、 将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「 ...

4

  婚活中の女性から、よくお悩み相談をいただきます。今回は、婚活パーティーに関する、以下のお悩みについてです。 はてな婚活パーティーに来る男性って「ハズレが多い」と良く聞きます。実際、何度が ...

5

もし一人で働くなら年収が低い人が受けられる子育ての補助はどんなものがあるのか? 結婚、出産を考えるうえで、年収は一番気になるところでしょう。最近は不足分の収入を補う方法として共働きを推奨する風潮もあり ...

-デート, 初心者向け

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2021 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ
結婚相談所フィオーレ

電話で問い合わせ

<受付時間>
平 日 11:00~20:00 ※最終受付/19:30まで
土日祝 10:00~19:00 ※最終受付/18:30まで
定休日 水曜日
閉じる