結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

【婚活に関する男女のホンネ vol.4】~SNSでも恋人とつながりたいですか~

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:2016年12月11日 更新日:

こんにちは!事業推進本部の田中です。今年もあと1ヶ月をきり、年末の慌しさに拍車がかかってきましたね。
クリスマス間近ということもあり、各地ではクリスマスイベントが毎日のように開催されています。皆様、今年のクリスマスのご予定はもうお決まりですか?
今はインターネットで何でも検索できる時代ですので、情報をSNSから収集する方も多いのではないでしょうか。
そんな便利なSNSですが、【フィオーレ婚活調査隊】から、SNSに関する気になる男女の本音をお届けします!
668名に聞いた!
「Q4. TwitterやFacebookなどのSNSでも、恋人とつながりたいですか?」

q4_man   q4_woman
 

A4. 80%以上がつながりたくない。 SNSはあくまでプライベートという考えが多数。 無理な友だち申請は禁物!

平成27年度の情報通信白書によると、20代以下のTwitter、Facebookの利用率は約半数、30代以上は約30%という高い数値となっております。日常的に利用している人も多いSNS、では恋人とつながりたいか、と尋ねると……何と男性は80%弱、女性は90%弱が、恋人とは繋がりたくない、という回答でした。「プライベートは必要なので(30代・男性)」、「常に見られているようで面倒(30代・女性)」、「直接会って話すほうがよい(30代・女性)」のように、SNSはあくまでプライベート、恋人でもそこまで踏み込まれたくない、という意見が大半を占めました。基本的には年代が高くなるほどSNSでのつながりに寛容になるようで、50代以上では男女とも30%弱までその割合は増えます。 例外的に20代の男性は40%以上がつながりたいという回答。電話やメールよりも「連絡をとりやすい(20代・男性)」から、という意見がちらほら見受けられました。

いかがでしたか?
明日から使える婚活豆知識、冬編は今回で最後です。来春も引き続き調査をおこないますので、結果発表をどうぞお楽しみに!


 

■婚活を体験したい方へ

あなたの希望条件とお相手の希望条件があう両想いの方のプロフィールをご紹介♪

簡単3分で無料でお試し!

結婚相手マッチングシミュレーション

婚活

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・合う相手 ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって自宅で1人過ごす時間が増え、 将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

目次1 今の彼氏と結婚するためには2 結婚する気がない彼氏への対処法3 彼氏がいても結婚に向けて婚活を始めていいの?4 まとめ 30歳目前、彼氏と付き合って数年間大きな喧嘩もなく順調に交際中。 そんな ...

-婚活
-,

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2021 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ
結婚相談所フィオーレ

電話で問い合わせ

<受付時間>
平 日 11:00~20:00 ※最終受付/19:30まで
土日祝 10:00~19:00 ※最終受付/18:30まで
定休日 水曜日
閉じる