結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

婚活パーティーに参加する男性の特徴

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:2018年12月3日 更新日:

婚活パーティーは真剣に、かつ気軽に出会いを探すのに最適です。でも、女性の中には「婚活パーティーってどんなところ?」「なんだか怖い…」「出会ってトラブルが起きたりしない?」と思われるかたもいると思います。
そんな方のために、婚活パーティーの参加者の特徴と雰囲気についてお伝えします。

あなたにおすすめ

婚活パーティーに参加される方の特徴

婚活パーティーに参加される方は、いたって普通の方々です。

かつて、結婚相手との出会いのきっかけは職場恋愛が多かったのですが、女性が結婚後も働くようなり、さらにパワハラやセクハラという言葉に敏感になっている現代では、職場での恋愛を見込む方も少なくなってきました。そうなると、日ごろの生活が職場と家の往復ばかりになってしまい、普段過ごしていてもなかなか出会いがない、という方がパーティーにきています。

皆様パーティーといえば、「敷居が高い」、「良い人がいなさそう」とイメージをされる方もいらっしゃいますが、先ほどもお伝えしたとおり、今は普通の人が普通に過ごしていても出会いがない時代です。だからこそ、何かしらの形で動いてお相手を探すことが主流になりました。婚活パーティーにも「素敵な方がいれば…」というお気持ちでご参加されている方は多いです。

 

皆が皆、結婚したいと思っているとは限らない

婚活パーティーがテレビで紹介されるようになり、婚活パーティーは一昔前よりも世間に身近なものになりました。だからこそ、気軽に参加される方が増え、様々な方とお会いできる可能性が広がったことはとても良いことだと思います。

ただ、それだけ様々な方にお会いできるということは、お気持ちの面でも様々な方向を向いている方がいるという可能性もはらんでいます。

「どんなものかな」と様子見で参加される方、お友達の付き添いで参加される方、あわよくばと思っている方、この後お茶だけでもと思っている方、はたまた素敵な方がいれば将来の結婚も考えている方…今あげただけでも、パーティーに参加される方の目的は様々です。

 

お相手探しにおいて大切なこと

目的は、「明日にでも結婚できる方に出会うこと」ではなく、「素敵な方だったら、ゆくゆくは結婚を考えられるような方に出会うこと」だと思います。

となると、婚活パーティーでというより、お相手探しにおいて大切なのは【お相手も同じ目的であること】です。

例えば、マッチングされたお相手の目的が友達の付き添いで、結婚したいと思えるようなお相手をお探しでいらっしゃらなければ、その先に進めていくことはできませんね。

素敵だなと思ったときに、お相手も同じように矢印を向けてくれるような方に出会うことが、結婚への一番の近道になります。

動いてお相手を探す時代だからこそ、婚活パーティーをはじめ、街コンや婚活アプリなどが流行し、動けば出会いには困らないようになりました。

その次のステップとしては、【先に繋がる相手に出会うこと】です。だからこそ、同じ目的の方を探すために、パーティーに来ている男性がどのような目的なのか?見極めることも大切だと思います。

パーティーでは、フィーリングを大切になさっている方は多いです。フィーリングが合う方で、かつ同じ目的の方に出会っていくことが、パーティーで成功するコツになります。

あなたにおすすめ

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

初心者向け 婚活パーティー

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-初心者向け, 婚活パーティー
-,

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ