初心者向け 婚活パーティー

婚活パーティーに参加する男性の特徴

投稿日:2018年12月3日 更新日:

婚活パーティーは真剣に、かつ気軽に出会いを探すのに最適です。でも、女性の中には「婚活パーティーってどんなところ?」「なんだか怖い…」「出会ってトラブルが起きたりしない?」と思われるかたもいると思います。
そんな方のために、婚活パーティーの参加者の特徴と雰囲気についてお伝えします。

あなたにおすすめ

婚活パーティーに参加される方の特徴

婚活パーティーに参加される方は、いたって普通の方々です。

かつて、結婚相手との出会いのきっかけは職場恋愛が多かったのですが、女性が結婚後も働くようなり、さらにパワハラやセクハラという言葉に敏感になっている現代では、職場での恋愛を見込む方も少なくなってきました。そうなると、日ごろの生活が職場と家の往復ばかりになってしまい、普段過ごしていてもなかなか出会いがない、という方がパーティーにきています。

皆様パーティーといえば、「敷居が高い」、「良い人がいなさそう」とイメージをされる方もいらっしゃいますが、先ほどもお伝えしたとおり、今は普通の人が普通に過ごしていても出会いがない時代です。だからこそ、何かしらの形で動いてお相手を探すことが主流になりました。婚活パーティーにも「素敵な方がいれば…」というお気持ちでご参加されている方は多いです。

 

皆が皆、結婚したいと思っているとは限らない

婚活パーティーがテレビで紹介されるようになり、婚活パーティーは一昔前よりも世間に身近なものになりました。だからこそ、気軽に参加される方が増え、様々な方とお会いできる可能性が広がったことはとても良いことだと思います。

ただ、それだけ様々な方にお会いできるということは、お気持ちの面でも様々な方向を向いている方がいるという可能性もはらんでいます。

「どんなものかな」と様子見で参加される方、お友達の付き添いで参加される方、あわよくばと思っている方、この後お茶だけでもと思っている方、はたまた素敵な方がいれば将来の結婚も考えている方…今あげただけでも、パーティーに参加される方の目的は様々です。

 

お相手探しにおいて大切なこと

目的は、「明日にでも結婚できる方に出会うこと」ではなく、「素敵な方だったら、ゆくゆくは結婚を考えられるような方に出会うこと」だと思います。

となると、婚活パーティーでというより、お相手探しにおいて大切なのは【お相手も同じ目的であること】です。

例えば、マッチングされたお相手の目的が友達の付き添いで、結婚したいと思えるようなお相手をお探しでいらっしゃらなければ、その先に進めていくことはできませんね。

素敵だなと思ったときに、お相手も同じように矢印を向けてくれるような方に出会うことが、結婚への一番の近道になります。

動いてお相手を探す時代だからこそ、婚活パーティーをはじめ、街コンや婚活アプリなどが流行し、動けば出会いには困らないようになりました。

その次のステップとしては、【先に繋がる相手に出会うこと】です。だからこそ、同じ目的の方を探すために、パーティーに来ている男性がどのような目的なのか?見極めることも大切だと思います。

パーティーでは、フィーリングを大切になさっている方は多いです。フィーリングが合う方で、かつ同じ目的の方に出会っていくことが、パーティーで成功するコツになります。

あなたにおすすめ

おすすめの記事

1

30歳からスタートする婚活は当然苦労をします。 でもこの先31歳、32歳と婚活のスタート日を遅らせることでさらに苦労は増していきます。婚活を始めるのは1日でも早い方がいい!結婚という結果を出したいから ...

2

彼氏がいる、この先の見込みが立たないからこそ婚活に関する話題が気になるものです。 婚活パーティーの広告、周囲の話題、友達の結婚式…でも彼氏はいるという現実。 彼氏がいるのに婚活をするのはあり?無料の婚 ...

3

  結婚相談所への登録を検討し実際に話を聞きに行っている、今すぐじゃないけれどどんな会社があるのか資料を請求してみた、少し興味はあるのでインターネットで検索してみた、など、お相手を見つけるた ...

4

普通の恋愛すら長続きしない。ましてや結婚となるともっと難しいと思う。相手と長続きしない原因は? 婚活には熱心に取り組んでいる、結婚も強く望んでいる・・・にも関わらず交際期間が長続きしない、具体的な話を ...

-初心者向け, 婚活パーティー
-,

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2019 All Rights Reserved.