結婚相談所フィオーレ
10年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

40代男性が20代女性と結婚するために必要なこととは

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:2018年11月23日 更新日:

今や10歳以上の年の差婚もさほど珍しいことではないものです。40代男性との結婚を望む20代女性が増えていることは事実です。でも実際に婚活に直面してみると、なかなか歳の差での出会いがない、きっかけがない、年の差婚はあくまでも芸能界の話題…と感じてしまっていませんか?

20代女性と出会い、子どもに恵まれる結婚生活を望むなら、まず出会い方から見直してゆきましょう。

あなたにおすすめ

一番確実な方法は結婚紹介所への入会

40代男性にはいつの日か出会える…と悠長に構えている時間的余裕はありません。同じ40代でも45歳を超えるかどうかで相手からの印象も大きく変わります。40代で結婚を望むなら一日も早く積極的な婚活を始めましょう。

中でも結婚相手に20代女性を望むなら、多少費用が嵩むものの結婚相談所への入会がおすすめです。結婚相談所には様々なプランがあります。手ごろなプランなら月々数千円というコースもあります。

しかし費用が安い、気軽に利用できるプランはその分、成果も期待できないことが多いでしょう。よほど積極的で、女性との交際経験が豊富、年齢より各段に若くみられる外見と好条件がそろわない限り、時間ばかりが過ぎてしまいます。

20代との結婚を望むなら、結婚相談所の中でもお見合いのセッティングまで依頼できるコースを選びましょう。このコースなら担当者が責任をもってお見合いの日時まで段どりをつけてくれます。

もちろん初回のお見合いで成果が出るものではありませんが、通常は紹介からお見合いにたどりつくまでに何度も挫折があるものです。その上時間ばかりが過ぎてしまうのですから、確実にお見合いができることはとても効率的な方法です。

もちろんお見合いの時点で、相手の女性には40代男性との結婚が前提条件として受け入れられているのですから、あとはお互いの相性次第です。

婚活は短期決戦が大事です!低価格プランで長期戦を続けるより、短期でゴールを目指しましょう。

趣味のサークルやクラブで共通の話題を見つける

40代男性と20代女性との結婚における最大の難関は「出会い」です。

結婚という成果にたどり着くまでには、何より出会うこと、自分に好意をもってもらうことが大前提です。

でも実際にまず躓きを覚えるのは「共通の話題」がないことです。

最初の数十分、数回のデートであれば「ジェネレーションギャップ」を笑いに変え、お互いが刺激的な存在だと感じることもできるでしょう。

でもこれはあくまでも最初に数回にしか通用しない話題です。交際期間が長くなるにつれ、お互いの価値観や感性の差として感じられ、女性側から距離を置くようになるでしょう。

でも20歳以上も年の差があるのですから、共通の話題がないことは当たり前です。もし本当に結婚を望むのなら、男性側が意識をして共通の話題作りに努力をしなければなりません。

お互いが一緒に楽しめる趣味、サークル、旅行どんな内容でも構いません。相手が本心から楽しいと感じられる共通項を持ちましょう。

なぜ男性側が努力をしなければならないかというと、女性の側には生活に様々な刺激があり、将来の展望があります。40代男性に失望したり、価値観のずれを感じたときに「年の差があるから」と自分自身を納得させることもできるでしょう。つまり、男性の側が圧倒的に不利な立場にあるのです。

もちろん女性の側がこれらの趣味が一過性のものなのか、結婚後も継できる見通しがあるのかも見極めています。

お互いが良好な関係性を築くには、年齢の差を超えた共通項が欠かせないのです。

婚活パーティなら男性の年齢条件が決まっているプラン

実は婚活パーティーでは参加するプランの選び方もとても重要です。20代女性と出会いたいと考えるときに選びがちなプランは

  • 年齢制限なし
  • 女性20代限定
  • 高所得男性

でしょう。実はこれらのパーティに参加をしても20代、30代男性と見劣りをしてしまう上に、女性との会話がもりあがらずにつらい思いをすることもあります。もちろん20代、30代男性よりも社会経験が長い分好印象を与えることはできるでしょう。

「優しそう」「包容力がありそう」という褒め言葉はあくまでも年上への社交辞令でしかありません。20代女性が結婚相手に求める条件に合致しないことも多いのです。

確実に20代女性と出会い、結婚対象として認識をしてもらうなら

  • 男性40代に限定したプラン
  • 少人数型プラン
  • じっくりと話ができるプラン
  • バスツアーなどの屋外型プラン

などがおすすめです。これらの企画なら、その場の瞬発力や第一印象だけで出会いを逃してしまうこともないでしょう。お互いが時間をかけて話をすることができるので、より距離を縮めやすくなります。これらのパーティーでは女性側の年齢制限が設けられていないことが多いので、20代女性との出会いの確立も格段に高くなるでしょう。

ぜひこれらの手法で希望にあった結婚にたどり着くよう前向きに取り組みましょう。

あなたにおすすめ

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

婚活パーティー 恋愛・結婚

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって自宅で1人過ごす時間が増え、 将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-婚活パーティー, 恋愛・結婚
-, ,

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2022 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ