結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

神戸市でおすすめしたい結婚相談所をご紹介!神戸で結婚するなら結婚相談所へいこう

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:

神戸で婚活をお考えの皆さん。結婚相談所といってもいったいどこが安心して活動できる場所なのかわからず、先に進まないことはありませんか。検索するとたくさん結婚相談所が出てきます。しかし、選択肢がたくさんあると余計に迷ってしまいますよね。無料相談へ行くといってもたくさんの店舗に足を運ぶのは大変でしょう。今回は、神戸でおすすめしたい結婚相談所を5つに絞りました。また後半は、結婚相談所登録後にも役立つ情報満載です。神戸で婚活をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

神戸市でおすすめしたい結婚相談所5選

神戸でおすすめな結婚相談所を5つに絞りました。それぞれの特徴をまとめています。気になる場所があれば、無料相談へ足を運んでみてください。

①結婚相談所フィオーレ神戸店

結婚相談所フィオーレ神戸店では、あなたの生活スタイルに合わせた婚活が可能です。まずお見合い相手の検索、申し受けはネット環境があればどこでも可能です。そのため、仕事や隙間時間を使って活動することができるのです。また、オンライン婚活も併用しておこなえるため、仕事が忙しい時期はオンラインを利用しながら活動するなど、あなたに合わせて活動方法が選択できます。

生活スタイルの合わせて婚活できるのは結婚相談所フィオーレ神戸店

②結婚相談所TMSパートナー神戸三宮店

結婚相談所TMSパートナー神戸三宮店は登録からプロポーズ成立までフルサポートしてくれる結婚相談所です。スタッフからの紹介はもちろん、AIを用いた相手紹介にも力を入れています。ただ会員の方の情報から相手を紹介するのではなく、過去10年の成婚データから分析。会員の方の「希望条件」「価値観」「活動意欲」の3つの要素を解析し、相性の良い相手を紹介してくれます。出会いの幅、あなたが予想もしなかった相手との出会いが期待できる結婚相談所です。

幅広く出会える結婚相談所は結婚相談所TMSパートナー神戸三宮店

③結婚相談所ローズマリッジ

結婚相談所ローズマリッジは、地域密着型の結婚相談所です。特徴としては、お見合い料が無料なため、毎月の費用を抑えながらも積極的に活動できることが魅力です。また、44,000名以上が在籍するネットワークから、あなたにピッタリの相手を紹介してくれるため出会いも豊富でしょう。

気軽に始められるのに手厚いサポートが期待できる結婚相談所は結婚相談所ローズマリッジ

④イルソーレブライダル

イルソーレブライダルは、結婚相談所以外にも婚活イベントやさまざまな出会いのイベント・パーティーを開催しています。今までの経験、実績から会員の方それぞれに合った環境や年齢からできた理想の相手に近い相手と出会える、婚活プランを提供してくれます。

オーダーメイドの婚活ができるのは結婚相談所イルソーレブライダル

⑤Flocorir(フロコリール)

Flocorirは完全プライベート型の結婚相談所です。大きな規模の結婚相談所が苦手な方はおすすめです。会員数を限定し、カウンセリングを重視してあなたに寄り添った活動をサポートしてくれるでしょう。また相手を紹介するだけではありません。成婚退会後も1年間結婚生活に向けて無料でサポートしてくれるのです。活動中も活動終了後も安心できる結婚相談所です。

あなたに寄り添って婚活をサポートしてくれるのは結婚相談所Flocorir

結婚相談所経験者のリアルな声

結婚相談所フィオーレで実際に活動し成婚された方のリアルな声をお伝えしていきます。

Qなぜ結婚相談所を利用したのか

A.恋愛経験がなかったこともあり、第三者の冷静なアドバイスが欲しかったため結婚相談所へ登録しようと思いました。(30代女性)
A.結婚相談所は、真面目な方が多くいらっしゃるという印象を持っていたからです。(20男性)
A.街コンなどで会う事があっても続かなかったので、しっかりサポートしていただける結婚相談所に入りました。(30代男性)
A.結婚相談所は、結婚という同じ方向を向いていける人達が集まる場なので真剣度が違うと思い登録しました。(30代女性)
A.自然恋愛が希望でしたが、年齢的にそんな事を言っている時間はないと思い、マッチングアプリや婚活パーティーより結婚を真剣に考えている人達と出会えるため、結婚への一番の近道だと思い入会しました。(30代女性)
A.マッチングアプリよりも安心して出会えることと、仲人さんにサポートしていただけると心強いと思ったからです。(30代女性)

Q結婚相談所のイメージは変わりましたか

A.正直、恋愛経験なしでも結婚につながるのか疑心暗鬼な面もありましたが、彼に出会うことができ、本当に成婚まで持っていくことができました。結婚相談所に入会して良かったです。(30代女性)
A.イメージは大きく変わりました。結婚相談所へ入会前は結婚ができない人の為の最後の砦というイメージでしたが、入会後はサポートのしっかりした婚活ができる最高の場所であるといったイメージに変わりました。(20代男性)
A.担当が付くことで支えてもらえて、心にも余裕ができたと思います。(20代女性)
A.入会してこんなにも直ぐに良い出会いがあると思っていなかったので、結婚相談所のスピード感に驚いています。
A.もう少しかたいところだと思っていましたが、アットホームで話しやすい所でした。(50代女性)
A.スタッフの方の対応が、思っていた以上に親切丁寧な対応でした。(40代男性)
A.元々良いイメージでしたが、お見合いに至るまでの相手への向き合い方が、事前に思っていたよりも「人物重視」でした。プロフィールの項目だけでは分からないお相手の人となりを事前に仲人さんに聞けることが、自分の心構えも整えてくれました。(30代女性)

Q結婚相談所を検討されている方に経験者の方からメッセー

A.結婚相談所の入会は、私もそうでしたが、ハードルが高くなかなか決心できないかもしれません。ですが、マッチングアプリや婚活パーティーより結婚に対して真剣に考えている方たちと出会う事ができますし、出会いの入口がお見合いという形なだけで、相手を好きになると自然恋愛と何ら変わりませんでした。まずは気軽な気持ちで話を聞きに行かれることをおすすめします。(40代女性)
A.入会金を支払う時はためらいもありましたが、結婚相談所は男女共に最終目的が同じなのでより結婚を意識した出会いがあると思います。(50代男性)
A.結婚したいけど、なかなか自分からは踏み出せないという人は入会することをお勧めします。(20代男性)
A. 結婚相談所に対するイメージがあまり良くない のであれば、一度話を聞きに行ってみるとイメージが180度変わると思いますので、本気で結婚がしたいと思っているのならば、話を聞きに行って損はないと思います。(20代男性)
A.結婚を真剣に考えているけど「このご時世で全然出会いがない」とか「恋愛経験が少なくて不安だな」と思う方は、まずは、結婚相談所ってどんなところなのかお話を聞いてみるところから始めてみてください。自分の考え方や、結婚に対する意識が大きく変わります。また、担当者さんの手厚いサポートやサービスもたくさんあるので、安心して無理なく活動することができますよ。私も、結婚相談所に入会する前は、とても不安でした。でも、仲人さんがとても優しく、的確なアドバイスやサポートしてくださりとても充実した活動ができました。今は、素敵な方と出会い、幸せな日々を送っています。是非、結婚相談所も視野に入れていただき、素敵な方と出会ってください。(20代女性)

神戸でおすすめな結婚相談所の選び方

結婚相談所ならどこでも良いわけではありません。自分に合った結婚相談所を選び登録することで、素敵な方と出会い短期間で結婚ができるのです。しかし、自分に合った結婚相談所といっても、具体的にどういった点を見て選ぶのかわからない方もいるでしょう。これから結婚相談所を探す方は、以下のことを意識して結婚相談所を探すことで、自分らしく楽しく活動のできる神戸の結婚相談所に出会えることでしょう。

自分に合った結婚相談所を選ぶ

求めているサポートが受けられるのか確認しましょう。そのためには、あなたが神戸で結婚相談所に何をして欲しいのか、明確にしておくことがおすすめです。例えば登録からプロポーズまで手厚いサポートが欲しい、スタッフから相手を紹介してもらえる結婚相談所が良い、相手だけ紹介して欲しい、忙しいため自宅で活動できるシステムが欲しいなど。それぞれ、結婚相談所へ求めるサポート・サービスは異なるかと思います。手当たり次第に結婚相談所を見ていく前に、結婚相談所にも種類があることを知り、あなたが求める結婚相談所の種類は何か理解して、具体的に結婚相談所を探してみることがおすすめです。

【結婚相談所種類】
①データマッチング型・・・AIによる相手紹介のみ。基本自分で活動する。
②仲人型・・・登録からプロポーズ成立までスタッフがサポートする。
③ハイブリッド型・・・データマッチング型と仲人型を合わせた結婚相談所。
④オンライン型・・・オンラインで完結。結婚相談所のサポートがオンラインで受けられる。

通いやすい場所にある結婚相談所

神戸で通所型の結婚相談所であれば、約1年半通うと考えると、通いやすい位置にあることは重要です。婚活中も、いつも通りの生活は続きます。仕事が忙しい方は、結婚相談所の店舗が遠いとそれだけで疲れてしまいます。仕事後も無理なく立ちよれる場所で活動した方がストレスもなく前向きに婚活が進むのではないでしょうか。結婚相談所を選ぶ際は、なるべく通いやすいエリアで探すことをおすすめします。

スタッフの雰囲気が良い結婚相談所

結婚相談所の活動、特にスタッフのサポートがある神戸の結婚相談所では、スタッフとの相性がとても重要です。結婚相談所はスタッフと二人三脚で活動するようなものです。常に近くでスタッフが応援しサポートしてくれます。時には、厳しいアドバイスもあるでしょう。お互い信頼関係が築けていることで、活動は順調に進みます。些細な事でも相談でき、楽しく前向きにサポートしてくれるスタッフがいる結婚相談所がおすすめです。

希望条件の人と出会える結婚相談所

神戸で結婚相談所を探す際は、あなたの希望条件に当てはまる相手がいる結婚相談所を見つけましょう。希望のない人は構いませんが、明確に条件がある方は事前に確認してから登録することが重要です。登録人数の多い結婚相談所は出会いの数も幅も広がります。しかし、希望条件に合う方がいなければ意味がありませんよね。登録後、求める出会いがなく妥協して相手を探すことにならないよう、登録前の確認がおすすめです。

料金詳細がわかりやすい結婚相談所

結婚相談所にかかる費用は高額です。料金詳細をわかりやすく細かく説明してくれる場所は信頼できますよね。まれに、料金についての説明が曖昧だったり、登録後思いもよらぬ費用が必要になる場所があります。こういった結婚相談所はおすすめしません。何にどれくらいお金がかかり、登録後もオプションで必要な費用があるのかどうかをしっかり教えてくれる結婚相談所を探してください。

神戸の結婚相談所へ登録後意識するとおすすめなこと

神戸の結婚相談所へ登録後、少しでも早く結婚相談所を卒業し結婚したい方は、以下の内容を意識していきましょう。

第一印象は見た目から!外見を意識しよう

まずは外見です。第一印象は見た目が9割!なんてよく耳にしませんか?結婚相談所ではまさにこの言葉があてはまります。なぜなら、お見合い相手を選ぶ際に参考にするのが、写真とプロフィール内容だからです。写真の印象が良くないと、選ばれません。顔立ちが整っているかどうかではなく、印象が大切です。清潔感がある・爽やかである・笑顔が素敵・愛嬌があるなど。もちろんお見合いの際にも、清潔感であったり笑顔を大切にし相手と会うことで、次につなげられる出会いとなるでしょう。よく、ありのままの自分を好きになってほしいという方もいます。清潔感がなく相手を不快にさせるような姿とありのままの姿は、違いますよね。まずは、選ばれる外見になること。ここからスタートしましょう。

第一印象の次に見られる内面も磨いていこう

第一印象が良く、相手と出会いお見合いをすることができたら、次に見られていくのは内面です。内面は普段のしゃべり方や食事中、ふとした行動に出てしまう部分だと思います。例えば、基本的な社会のマナー、周りの人に対する態度、言葉遣いなど。第一印象が良くても、内面が磨かれていなければ、相手は離れていくでしょう。外見はもちろん内面を一緒に磨いていけると、神戸でさらに素敵な方と出会い結婚できるかもしれません。

積極性で周りと差をつけよう

神戸でも結婚相談所へ登録している方は、結婚へ真剣な方が集まっているため、待っているだけでは相手は現れません。どれだけ積極的に活動したくさんの方と出会いコミュニケーションをとっていけるのかがカギです。結婚相談所はだれもが積極的に行動できます。積極的に活動している人の方が好印象を持たれ、結婚への真剣さが相手にも伝わるようです。ガツガツいきすぎたら引かれてしまうかもと不安になる必要はありません。多くの方と出会い、気になる方とは交際をしていきましょう。結婚についての話も積極的におこない時間の無駄がないよう活動してみてください。周りと差をつけていくために、積極的な活動をおすすめします。

何ごとも前向きに活動すること

婚活は、必ずしも順調に進むわけではありません。それは、神戸で結婚相談所に登録しても同じです。なかなか納得する出会いに繋がらず悩むこともあるでしょう。素敵な方だと思っていた人と交際に進めない、真剣交際へ進めないといったこともあるかもしれません。そんな時こそ、前向きに活動できる気持ちが大切です。そこで結婚相談所を退会してしまってはもったいないです。「縁がなかった」「他に出会いがある」と自分に言い聞かせること。自分磨きの期間、自分の時間を楽しもうというように気持ちを切り替えて活動していけると良いでしょう。

マイナスな部分も好きになれるか考えてみよう

恋愛も婚活にも言えることです。よく自分にとって良い部分、相手の好きなところばかりに目がいき、いざ交際を開始すると相手の嫌な部分が許せないなんてことありませんか。結婚もそうかもしれません。交際期間には気が付かなかった相手の姿にイライラしてしまうということも。神戸の結婚相談所で相手を探す際は、相手の欠点も良く知り、それが許せるかどうか判断してください。

神戸で結婚相談所登録がおすすめな人の特徴

そもそも、結婚相談所が向いている方はどういった特徴があるのでしょうか。自分に当てはまっているのか確認してみましょう。

神戸で本気で結婚したい人

結婚相談所は、短期間で結婚したい人、独身の人しか登録できません。そのためあなた自身も、結婚への覚悟が必要です。お見合い、交際と進展していくと、結婚について具体的な話、互いの価値観のすり合わせをおこなっていきます。結婚への意欲を見せていかなければ相手は、あなたが本当に結婚を考えているのか不安になってしまうでしょう。曖昧な気持ちのまま、結婚相談所へ登録してしまうと、相手の時間を奪うことにもなります。結婚相談所は本気で結婚したいとお考えの方に、おすすめの婚活方法です。

神戸で効率的に婚活したい人

婚活を効率的におこないたい方は結婚相談所がおすすめです。結婚相談所は自然恋愛のように、互いを探り合う必要もなく互いの気持ちが明確です。また、交際の仕方にも特徴があり、交際期間中は複数人の方と交際し相性の良い相手を探します。そして特別な方が見つかった際に真剣交際へと進展していくのです。出会いから成婚まで効率的に進んでいきます。

神戸で自分に合った相手がわからない人

結婚したいけれど、今まで上手くいかなかった自分に合う相手がわからないといった方、少なくありません。そういった悩みのある方こそ、神戸で結婚相談所が向いています。結婚相談所は、希望条件の明確な方にも、そうでない方にもおすすめな場所です。どんな方でも自分次第で結婚を手に入れることが可能です。結婚相談所は、スタッフがあなたの婚活をサポートしてくれます。月に一回のカウンセリングであなたの性格や結婚観、価値観を確認し、結婚後も見据えてピッタリの相手を紹介してくれるのです。客観的かつプロの視点からの紹介は、実際に相手と会った際にとても相性が良いことはもちろん、安心感がありますよ。

神戸でサポートが欲しい人

結婚相談所は、婚活のサポートが欲しい方におすすめの場所です。結婚相談所によってサポート内容はさまざまなため、あなたの求めるサポートのある結婚相談所を探してください。例えば、お見合いやデートの日程調整を全て結婚相談所側がおこなってくれたり、お見合いの際は立会してくれる場所もあります。さらに、メイクの仕方やデートの組み方など、婚活に役立つセミナーをうけられる結婚相談所もあります。プロポーズのプランを一緒に考えてくれる、相手の返事を事前に探って自信をつけてくれる結婚相談所もあるため、調べてみてください。

神戸で結婚相談所をおすすめしない人の特徴

結婚相談所はおすすめですが、ある一定の方にはあまりおすすめできません。以下3つの条件があてはまる方は、神戸で仲人型の結婚相談所へ登録しても上手くいかない可能性もあります。

決まりごとが苦手

結婚相談所にはいくつかルールがあります。
会員の方が安心安全に活動するため、守らなければなりません。結婚相談所によってルールは異なりますが、一般的なルールをお伝えします。

・会員同士の連絡先交換禁止
・宿泊を伴うデート禁止
・婚前交渉禁止など。

安定した収入がない

結婚相談所はサポート内容によって、費用が高額になります。特に仲人型やハイブリッド型の結婚相談所はサポートが手厚く、プロポーズ成立までサポートしてくれるため、高額になりやすいでしょう。結婚相談所では初期費用に3万円から40万円。月会費は5千円から2万円。成婚料は5万円から30万円。オプション料に5千円から30万円程かかります。(相場)これらの費用を無理なく支払える経済力が神戸で結婚相談所に登録するために必要となるでしょう。

否定的な思考

結婚相談所に対して否定的であったり、ネガティブ思考の方はおすすめしません。結婚相談所は結婚に真剣な方が積極的に活動する場所です。登録し活動する方は、婚活に結婚相談所が最良の方法と思い活動しています。その中で、結婚相談所を否定的に捉える。例えば、売れ残りしかいない、負け組がいる場所といった偏見を持った方は、登録しても素敵な出会いはできないかも所れません。相手に伝わってしまうからです。今や結婚相談所は若い方からも注目される婚活方法の1つです。効率的で理想の相手に出会えると20代の方の登録も多くみられます。最初は結婚相談所のイメージが悪くても、登録したからには真剣に真摯に活動できる方がおすすめです。

神戸・年代別結婚相談所で最短成婚するおすすめなコツ

おすすめの婚活方法は年代によって活動の仕方が変わってくるかと思います。20代・30代・40代・50代ごとに、結婚相談所登録後短期間で成婚するおすすめ方法をお伝えしていきます。

20代は若さを武器にしよう

20代の武器は若さ、フレッシュさ、かわいらしさです。これは20代にしか出せない雰囲気があります。特に女性。男性は若い方を好む傾向にあります。理由は単純に若い奥さんが欲しい、何か教えてあげたい、子どもが欲しいなどさまざまです。年齢だけの話をすると、若ければ若いほど、出会いもあり婚活に優位です。結婚をお考えの方は、20代のうちから結婚相談所へ登録し活動することをおすすめします。結婚相談所によって、20代を応援する20代応援プランのある場所もあります。初期費用等が通常よりも安くなるかもしれません。

20代からの婚活は結婚相談所フィオーレがお得

30代は大人な雰囲気・自立を武器にしよう

30代は、社会経験を積み自立した人が多い年代です。20代では出せなかった大人の雰囲気や余裕を武器にしていきましょう。そして女性は希望する年齢を幅広く見てください。年上や同年代の方をターゲットにすると、出会いは豊富かもしれません。仕事もプライベートも充実させる、社会人としてもマナーもしっかり身についている、気遣い上手な30代はとても魅力的でしょう。

40代・50代は寛容な心を武器にしよう

40代50代は生涯を共にする相手と出会う可能性が高いでしょう。この先ともに生きていける相手かどうか、自分らしく結婚生活ができる相手かどうかの判断も重要です。そして40代・50代となると、離婚歴があったり、子どもがいる、両親の介護の必要があったりと事情を抱えた方もいるでしょう。こういったことも、ある程度は受け止められる心が必要かもしれません。穏やかに互いを認め合い夫婦生活を送れる。結婚後も夫婦円満に暮らしていけるそんな雰囲気を武器にしていくことがおすすめです。

神戸でおすすめしたい結婚相談所をご紹介!神戸で結婚するなら結婚相談所へいこう まとめ

神戸でおすすめの結婚相談所をご紹介しました。結婚相談所は店舗によってさまざまな特徴があります。あなたにとって1番の結婚相談所を見つけ、素敵なパートナーと出会えることを願っております。

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

おすすめ 婚活 恋愛・結婚 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-おすすめ, 婚活, 恋愛・結婚, 結婚相談所
-,

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ