結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

【京都府編】20代におすすめの結婚相談所5選|メリットやデメリットについても紹介

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:2023年3月20日 更新日:

京都府にお住まいの20代の方の中には「そろそろ結婚したいな」「真剣に結婚を考えられる相手に出会いたい」と結婚に対して前向きに考えている方もいますよね。結婚に対して前向きな20代の方は、結婚相談所での活動を検討してみませんか?
しかし結婚相談所に対して「結婚相談所ってどんなところ?」「20代で結婚相談所を利用するなんて早すぎる?」「20代で結婚相談所を利用するメリットってあるの?」など、疑問に感じる部分も多いはず。今回は、そんな疑問を解決していきます。

結婚相談所ってどんなところ?

結婚相談所は一言でいうと『婚活に真剣な人と出会えるサービス』です。マッチングアプリを経験した方の中には「遊び目的だったのかも…」と感じた方もいませんか?
結婚相談所の場合は、入会の際に、独身証明書、年収を証明できる書類の提出などがあるため、偽りの情報での婚活はできません。

結婚相談所の種類

結婚相談所には3つのタイプがあります。特徴について簡潔に紹介します。

①データマッチング型結婚相談所
登録している会員のデータから気になる異性を見つけて、自分自身でお見合いを申し込み、デートの約束をして関係を深めていくタイプの結婚相談所

②仲人型結婚相談所
専任の仲人(カウンセラー)がつき、仲人の紹介でお見合いをおこなったり、デートをおこなっていくタイプの結婚相談所。仲人の出会いから成婚退会までサポートあり

③データマッチング型と仲人型の両方の特徴をもった結婚相談所
自分自身でプロフィール検索をして、お見合いを申し込んだり、仲人の紹介でお見合いをおこなったりとさまざまな出会いの方法がある結婚相談所
仲人のサポートもあり、相談しながら婚活を進めていける

20代のあいだに結婚したいと考えている方はサポートが充実している③データマッチング型と仲人型の両方の特徴をもった結婚相談所で活動がおすすめでしょう。

20代で結婚相談所を利用するメリット5選【京都】

京都府にお住まいの方が結婚相談所を利用するメリット5つについて解説していきます。

メリット①結婚に対して真剣な人と出会える

20代の間に結婚したいと考えている方は、お付き合いをするのも結婚願望がある方を選んだ方が結婚の可能性が高まります。
20代の方の多くは、京都府にお住まいの異性と出会えるマッチングアプリや婚活パーティーで気軽に出会いを探したことがある経験はありませんか?
しかし実際に参加して、異性と出会ってもなかなかお付き合いに発展しない、相手に結婚する気持ちがあるのかわからないといった悩みを抱えている方もいるかもしれません。
結婚相談所の場合は、入会金や活動費用を支払うため、真剣に結婚しようと思った方だけが登録し活動をおこなっています。結婚願望のある人に出会いたい方にとって京都府の結婚相談所は、おすすめの出会い方法です。

メリット②人気会員とマッチングする可能性が高い

20代女性会員の場合、京都府の結婚相談所で活動すると、20代の男性や30代の男性からも申し込みが多くあります。また、人気会員でライバルが多い場合も年齢の若さから目に止まる確率が高く、マッチングする可能性が高いといえるでしょう。
20代男性会員の場合も、女性は同年齢の人に申し込みをする傾向が高いため、20代の女性と結婚したいと考えている方は、20代から京都府の結婚相談所の利用を検討するべきでしょう。

メリット③20代限定プランがあり費用をおさえられる

京都府での結婚相談所での活動は、費用が高いイメージがあり、20代の方にとっては敷居が高いと感じている人も多いのではないでしょうか。
しかし、20代から京都府の結婚相談所を利用することで、費用がおさえられる場合があります。
京都府の結婚相談所の中には、20代の活動を応援するために20代限定のプランを用意している場合があります。少しでもお得に婚活を始めたいと考えている方は、20代限定プランがある京都府の結婚相談所を探してみましょう。

メリット④焦らずに異性を見極めることができる

30代、40代と年齢をかさねていくと、周りも結婚している人が増えてくることで、焦りを感じながら婚活している人もいます。
しかし、20代であれば時間的にも余裕があるので、相手をじっくりと見極めながら婚活を行えるでしょう。自分自身に合う相手をじっくりと探したい方は、20代からの婚活はメリットといえます。

メリット⑤普段であえない異性と出会える

京都府にお住まいの方が日常生活の中で出会う異性は、職場の人や友だちの紹介など、出会いの数も限られてきます。しかし、京都府の結婚相談所にはさまざまな職種の方が活動しています。
20代という若さもあって、お見合いでは数多くの方から申し込みが殺到するでしょう。その中には、日常生活では、出会えないような職種の方との出会いがあります。今まで出会ったことのない職種の方とお見合いをすることで、あなたの世界も広がり、理想の異性と出会える可能性も広がるはずです。

20代で結婚相談所を利用するデメリット【京都】

京都府の結婚相談所を利用するメリットがわかったところで、20代が結婚相談所を利用する際のデメリットもあります。

デメリット①婚活費用がかかってしまう

20代の婚活で結婚相談所を利用する一番の壁は、婚活費用の高さではないでしょうか。社会人経験が少ないことで「貯金が少ない…」「なるべく費用を抑えて婚活したい」といった考えを持っている方もいるかもしれません。
京都府の結婚相談所には、20代応援プランがあるといっても、マッチングアプリや婚活パーティーに比べて、費用が高くなってしまいます。しかし、費用が高い分サポート体制は充実しています。
費用をデメリットに感じる方は、サポート内容と費用面で満足できるか考えてみましょう。

デメリット②20代男性は年収がネックになる可能性もある

20代男性は、社会人経験が少ないことで30代の男性に比べると年収面がネックになる可能性もあります。京都府の結婚相談所を利用している女性の中には、年収を重要に考えている方もいるので、年収が不利になってしまうかもしれません。
しかし、年収は今後あがっていく可能性があるので、仕事に熱心に取り組んでいることをアピールすることでカバーできる面でもあります。

【京都】20代で結婚相談所を選ぶポイント

京都府で20代が結婚相談所の利用を選ぶ際のポイントについても紹介していきます。結婚相談所選びは、婚活がうまくいくかどうかを分かれ道ともいえるほど重要です。

ポイント①20代限定プランの有無

20代の方で少しでも費用をおさえたいと考えている方は、20代限定のプランがある京都府の結婚相談所を選ぶ方が費用をおさえられます。社会人になって、数年の方にとっては、数十万円の出費は大きいといえるでしょう。少しでも婚活費用をおさえたい方は、20代限定のプランがある京都府の結婚相談所を中心に探すようにしましょう。

ポイント②紹介数の多い結婚相談所を選ぶ

京都府の結婚相談所を選ぶ際に注目したいのは、結婚相談所が紹介できる人数です。
紹介人数が多い結婚相談所のポイントは、連盟に加盟している結婚相談所を選択しましょう。連盟に加盟していると、加盟している結婚相談所のすべての方のプロフィールを見れるため、出会える数も増え、理想の相手が見つかる可能性も高まります。

ポイント③カウンセラーの人柄

婚活をおこなううえで、カウンセラーの人柄が合うかどうかは大きなポイントも1つです。
一人ひとり性格が違うため、合う人もいれば合わないと感じる人もいるのは仕方のないことでしょう。カウセラーとの相性は、実際に会話をしてみないと、合うかどうかわかりませんよね。そのためにも、実際に京都府の結婚相談所にいき、無料相談してみましょう。
大手の結婚相談所の場合は、無料相談の相手とカウンセラーが別の場合があります。しかし、大手結婚相談所の場合、カウンセラーも多く在籍しているので、合わないと感じた場合は別の担当者に変更できるか相談も可能です。

20代で結婚相談所を利用した方からの声

20代で結婚相談所を利用して、成婚退会した方からの声をまとめました。
実際に利用した方達は「なぜ結婚相談所を利用したのか」「結婚相談所の料金に対してどう感じたのか」がわかる内容となっています。
また、最後にはこれから結婚相談所の利用を検討している方に向けてのメッセージもまとめています。結婚相談所を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

自然恋愛にこだわる方もおられる中、なぜ婚活サービスを利用されたのですか?

・普段の生活では出会いがなかったため婚活サービスを選びました。(けんじさん 男性 28歳)
・会社では出会いはなく、またプライベートでもアプリなどを使っていたが、うまくいかなかったため。(しんすけさん 男性 29歳)
・結婚という同じ目標を持つ人と出会ってさくっと結婚したかったからです。(みくさん 女性 28歳)
・私は、近年の社会情勢の中で、人と出会う機会が少なく、また、仕事でも研修会などの出張が無くなって全てオンラインになってしまい、仕事とお家との行き来がほとんどだったため、婚活サービスを利用しました。(はるさん 女性 27歳)
・私も日常では出会いがなく、自ら動かなければ結婚できないと気づいたからです。(ゆきさん 女性 28歳)

結婚相談所を利用される前に他の婚活サービスは利用されましたか?

・婚活パーティーやマッチングアプリを利用していました。特にアプリは、マッチングすることが難しく感じました。(けんじさん 男性 28歳)
・婚活パーティーや街コン、マッチングアプリを利用しました。でも私の場合、自分が良いと思えるような人に出会わなかったし、そもそも自分がどの様な人が良いのかといった自己分析ができていなかった。(しんすけさん 男性 29歳)
・婚活パーティーとマッチングアプリ、他の結婚相談所も利用していました。マッチングアプリは遊び目的やまずは恋愛からという思考の人が多く、結婚を目指す自分とは違うなと感じました。(みくさん 女性 28歳)
・私は、友達に紹介されてマッチングアプリに登録しました。しかし、登録をしたもののどんな人が利用されているのか分からず、顔写真と違う人と仲良くなったらと思うととても怖くなり、登録しただけで手を付けませんでした。(はるさん 女性 27歳)

なぜ結婚相談所を利用されようと思ったのですか?

・理由が二つあり、一つ目は、ともさんと同じで、結婚相談所は、結婚に対する考えをしっかりと持っている方と出会えると思ったからです。二つ目は、恋愛経験が少ない私にとって仲人さんがいらっしゃることで、たくさんのアドバイスをいただきながら安心して活動ができると思いました。(はるさん 女性 27歳)
・最短で、自分に最適なお相手と結婚するには結婚相談所が一番と考えたからです。(ゆきさん 女性 28歳)
・だらだらと時間だけが過ぎていき年齢の低さという武器がなくなる前に何か改善したかったので。(こうじさん 男性 27歳)

フィオーレの料金体系は納得感がありましたか?

・アプリ等と比較すると高いと思う人もいるかもしれませんが、その分真剣に結婚を考えている人が集まっていると思います。そこは結婚相談所の良い点だと思います。(けんじさん 男性 28歳)
・安くはないですが、ここから半世紀近く共にするパートナーを見つけると考えれば、そこまで大きい金額ではないと思います。(こうじさん 男性 27歳)
・妥当だと思います。サポートもきっちりしてもらえるし、信用できました。(みくさん 女性 28歳)
・決して安くはないです。でも、結婚に対する考えをしっかりもった方と出会えますし、何よりも仲人さんの手厚いサポートを受けられたり、いろんなサービスを受けられたりするので、支払って後悔はしていません。(はるさん 女性 27歳)

結婚相談所を検討されている方に何かメッセージはありますか?

・結婚相談所は、担当者さんがアドバイスをくれるため、交際経験があまりない人にもおすすめです。(けんじさん 男性 28歳)
・ 結婚相談所に対するイメージがあまり良くない のであれば、一度話を聞きに行ってみるとイメージが180度変わると思いますので、本気で結婚がしたいと思っているのならば、話を聞きに行って損はないと思います。(しんすけさん 男性 29歳)
・後悔しないために、まずは結婚相談所で話だけでも聞いてみてください。行動したら何かが変わるかもしれません。(みくさん 女性 28歳)
・結婚を真剣に考えているけど「このご時世で全然出会いがない」とか「恋愛経験が少なくて不安だな」と思う方は、まずは、結婚相談所ってどんなところなのかお話を聞いてみるところから始めてみてください。自分の考え方や、結婚に対する意識が大きく変わります。(はるさん 女性 27歳)

京都府で20代におすすめの結婚相談所5選

京都府にある20代におすすめの結婚相談所は下記の5つです。

・結婚相談所フィオーレ【京都府】
・ブライダルサポートネットワーク
・ilima marriage(イリママリッジ)
・ブライダルサロンHISAYO
・Be mine

それぞれの特徴やこだわりポイントについてさらに詳しく解説していきます。

結婚相談所フィオーレ【京都府】

結婚相談所フィオーレは、京都府に『京都四条烏丸店』『JR京都駅前店』の2店舗あります。結婚相談所フィオーレがお客さまから選ばれる理由は7つあります。

①全国で紹介対象会員数が85,049名。京都エリアでは30,564名の紹介が可能
②お見合いの申し込みも検索も無制限でできるため、気になる人を逃すことがありません
③担当者からの紹介やAIマッチングを導入。AIマッチングでは【希望条件×価値観×活動意欲】であなたにあった相手をご紹介
④婚約までしっかりとサポート
⑤あなたの改善点を導き出す分析レポートで計画的に婚活ができる
⑥無料のTMSスクールで自己分析&セミナーで成婚確率を高める
⑦安心して利用できるための取り組みをしている

結婚相談所フィオーレでは、20代の婚活を応援するために、20代応援プランをご用意しています。初期費用を抑えられるため、コストをおさえた活動がかないます。

【基本情報】
『結婚相談所フィオーレ 京都四条烏丸店』
所在地:京都府京都市下京区四条通柳馬場西入ル立売中之町106  ヤサカ四条ビル7F
最寄駅:阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩1分
結婚相談所フィオーレ京都四条烏丸店のご案内はコチラ

『結婚相談所フィオーレ JR京都駅前店』
所在地:京都府京都市下京区新町通七条下ル東塩小路町593 トラスコクリスタルビル2F
最寄駅:JR「京都」駅中央改札口より徒歩5分

結婚相談所フィオーレJR京都駅前店のご案内はコチラ

ブライダルサポートネットワーク

ブライダルサポートネットワークは、京都を中心に関西の方々に素敵なお相手との出会いがかなうようサポートしています。忙しくて時間のない方、お休みが取りづらい方に合わせて、日時や場所を決めて無料訪問カウンセリングしています。

【こだわりポイント】
①一人ひとりの性格やご希望条件、環境に合わせて最適な婚活方法をプロデュース
②平日休み、シフト制のお仕事の方も無理なく活動できるように、あなたのライフスタイルに合った婚活をサポート
③成婚にこだわった活動・サポートを提供しております
【基本情報】
所在地:京都府向日市寺戸町西野23-15
最寄駅:阪急京都線東向日駅より徒歩約15分

ilima marriage(イリママリッジ)

イリマリッジのモットーは”焦らない婚活”をモットーとしています。「周りが結婚している」などの理由から焦りを感じている方によりそった婚活を提供しています。
婚活をしたいけど、焦ってしたくない、でもそろそろ動かないと…と考えている方は、一度ご相談してみるのがおすすめです。

【こだわりポイント】
①1ヶ月に1回、30分間のフェイシャルエステを無料でご提供。綺麗になりながら婚活を進めていけます。
②会員様のご都合に合わせた柔軟な対応が可能。隙間時間にお相手を探せるシステムも導入しています。
③「対面お見合い」「オンラインお見合い」を選んで活動できる
【基本情報】
所在地:京都府城陽市平川茶屋裏21-1 ローゼンガーデン302
最寄駅:近鉄 久津川駅より徒歩9分

ブライダルサロンHISAYO

心理学を応用した、独自の結婚観カウンセリングであなたの求めるパートナーを一緒に探しましょう。しっかりと【恋】をしていただき、ご成婚してからも永遠に続く【幸せな結婚】を手に入れるために多方面からサポートいたします。4団体加盟のネットワークと人脈で運命のお相手を探せます!

【こだわりポイント】
①ファッション、会話、メイク、エスコートの仕方など不安な要素は活動前にしっかりと準備を整えるお手伝いをします
②成婚実績殿堂入りの結婚観カウンセリングを体験できる
③家族のようにあたたかく、プロのアドバイスもしっかりと伝授していきます
【基本情報】
所在地:京都市下京区富小路四条下ル徳正寺42 笑い屋3F
最寄駅:四条烏丸徒歩5分

Be mine

京都市にある「Be mine」は、結婚で得られる人生の豊かさや家族がいる喜び、安心感、居心地の良さを感じて欲しいという願いから、結婚だけがゴールではなく、その先の幸せも願った一人ひとりにあった出会いをご提案しています。あなたの個性を輝かせながら人生をともにできるような出会いをサポートいたします。

【こだわりポイント】
①お見合いやデートの時、交際で不安になった時は電話やメールラインで気軽に相談が可能
②デートの場所やファッションに困った時もプロとして的確にアドバイスいたします
③最新のAIを上手に利用して、理想の相手探しをサポートしています
【基本情報】
所在地:京都府京都市西京区御陵峰ヶ堂3

結婚相談所経験者におススメ。京都で真剣な出会いを探すならTMS(全国結婚相談事業者連盟)

TMS(全国結婚相談事業者連盟)には全国の成婚にこだわったサービスを提供する優良な結婚相談所が加盟しています。
加盟店には、当社が創業より35年以上培った「成婚メソッド」を共有することで一人でも多くの会員様をご成婚に導けるよう日々取り組んでいる連盟です。結婚相談所選びも婚活を成功するためにはとても重要なことです。全国結婚相談事業者連盟では、結婚相談所をお探しの方に希望に沿った結婚相談所をご紹介しています。

京都で誠実な出会いを!TMSで京都の結婚相談所を探す
京都市で誠実な出会いを!TMSで京都市の結婚相談所を探す
亀岡市で誠実な出会いを!TMSで亀岡市の結婚相談所を探す
長岡京市で誠実な出会いを!TMSで長岡京市の結婚相談所を探す
舞鶴市で誠実な出会いを!TMSで舞鶴市の結婚相談所を探す
福知山市で誠実な出会いを!TMSで福知山市の結婚相談所を探す
城陽市で誠実な出会いを!TMSで城陽市の結婚相談所を探す
八幡市で誠実な出会いを!TMSで八幡市の結婚相談所を探す
向日市で誠実な出会いを!TMSで向日市の結婚相談所を探す
相楽郡で誠実な出会いを!TMSで相楽郡の結婚相談所を探す

【京都府編】20代におすすめの結婚相談所5選|メリットやデメリットについても紹介【まとめ】

京都府にお住まいの20代の方におすすめの結婚相談所5選やメリット、デメリットについてをまとめました。20代で結婚相談所を利用しての婚活に抵抗感を感じる方もいるかもしれません。しかし、結婚相談所は効率的に最短で婚活を成功させる手段の一つです。20代のあいだに結婚したいな…と考えている方は、結婚相談所での婚活を検討してみてくださいね。
結婚相談所では、無料相談をおこなっています。「もっと詳しく結婚相談所について知りたい」「結婚相談所ではどんな人に出会えるんだろう」と疑問を感じていたり、少しでも許味を持っていただけた方は一度、無料相談にお越しください。
結婚相談所で活動するかどうかは、話を聞いてから考えてみてはいかがでしょうか。
【京都府】結婚相談所の無料相談はコチラ『結婚相談所フィオーレ』

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

出会い・恋愛・婚活・結婚相談所コラムニストaki

20代後半女性。自身も婚活中。婚活パーティー、街コン、マッチングアプリ、出会い、お見合い、結婚相談所に関する情報を発信します。

出会い 婚活 恋愛・結婚 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-出会い, 婚活, 恋愛・結婚, 結婚相談所
-

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ