結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

結婚相談所で出会える男性8つの特徴とは?【お試し紹介】も可能

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:

結婚相談所へ登録を考えているけれど、どのような男性に出会えるのかわからず、不安な女性は少なくないでしょう。結婚相談所へ登録したにもかかわらず「理想の男性に出会えなかったら」と考えると登録に踏み切れないかもしれません。そのような方のために、事前に活動されている方のプロフィールを見ることのできる結婚相談所もあるのです。しかし、結婚相手を条件だけで選ぶことは危険です。結婚相談所は、理想の条件だけではなく『相手との相性』を効率的に見極めることに特化しているのです。今回は、結婚相談所を検討中の女性のために、結婚相談所へ登録している男性の特徴についてご紹介していきます。この記事を読み終えるころには「結婚相談所で婚活したい」「素敵な男性に出会えそう」と感じてしまうかもしれません。

結婚相談所に登録している男性の特徴8つ

結婚相談所に登録している男性は、どのような方なのでしょうか。ご紹介していきます。

①本気で結婚相手を探している男性

結婚相談所は、真剣に結婚相手を探している方のみが登録でき、活動しています。結婚相談所によって費用はさまざまですが、登録にはお金がかかります。軽い気持ちで登録し活動している方はいないと言えるでしょう。自然恋愛や自力婚活をしていると、結婚への意思の真剣度に男女差が出てしまったり、互いの気持ちのすれ違いによって、関係がうまくいかない場合もありますよね。結婚相談所に登録している男性は、すぐにでも結婚したい方です。同じ熱量で婚活できるため、真剣に結婚を考える男性に出会えるはずですよ。

②高収入な男性

先程お伝えしたように、結婚相談所で活動するためにはお金が必要です。ある程度収入のある男性が多く登録しています。結婚後の生活を考えると、収入面は気になる方も多いでしょう。結婚相談所へ登録する男性の平均年収は、400万円から600万円程度と言われています。比較的収入の高い方が多いとわかります。また、結婚相談所は、登録時に収入証明書など公的な書類を幾つか提出することが義務づけられています。収入面での偽りも不可能であり、安心でしょう。収入がそこまで高くない方ももちろん活動しています。しかし、登録時にかかる費用や月会費を支払っていく経済力が必要となるでしょう。結婚相談所は、サービス内容によって金額が変わります。登録から成婚までフルサポートを求める場合、それなりの金額がかかることが考えられるため、そういった中、活動している男性は、計画的かつ安心感も感じられるのではないでしょうか。

③効率的に婚活したい男性

結婚相談所に登録する男性は、婚活に効率を求める方が多いように感じます。自然恋愛で時間をかけて交際・マッチングアプリ等を利用しても確実に結婚できるかどうかわかりません。お金ばかり消えてしまう結果の不安定な婚活より、結婚相談所のようなお金をかけた分、サービスやサポート受け確実に結婚できる婚活方法は効率的と考えているのでしょう。さらに、結婚相談所は登録から長くても1年程で成婚退会していく方がほとんどです。相手に求める条件や自分が結婚に求めること、将来設計等を早い段階ですり合わせていくため、価値観の違う方とずるずるお付き合いする必要がありません。このように婚活を効率的に進めていきたい男性と出会うことができます。

④幅広く出会い結婚相手を決めたい男性

結婚相手を決めるなら、たくさんの方と出会いあなたにとって『特別な存在』と出会いたいことでしょう。効率的にたくさんの且つ真剣に結婚を考えている女性と出会い結婚したい男性は、結婚相談所を利用しています。結婚相談所は『お見合い・交際・真剣交際・プロポーズ・成婚退会』と順を追って活動が進みます。交際期間は複数人と交際が可能なため、お見合いでたくさんの女性と出会い、交際へ進み、相性の確認をすることができるでしょう。こういった結婚相談所のシステムを利用し、自分にとって1番相性の良い女性と出会いたい男性がたくさん登録しているはずです。

※成婚のタイミング・月にお見合いできる人数は、結婚相談所によって異なります。

⑤出会いがない男性

出会いがない・積極的に出会いを繋げていくことが難しい男性も結婚相談所を利用しています。毎日職場と家の往復で出会いがないという男性は多くみられます。これは男性問わず女性にも言えるかもしれません。出会いの場へ足を運んでみても、婚活目的の方と出会える保証もありません。結婚相談所へ登録することで、必ず月に複数人の方と出会うことができます。コミュニケーション能力に自信がなくても、結婚相談所のスタッフがフォローしてくれるため、安心感もあるでしょう。自分に合った婚活方法をしっかり理解した男性。自己分析がしっかりできる男性と出会えるかもしれません。

⑥結婚相手に求める条件が明確な男性

結婚相手に求める条件が明確に決まっている男性は、結婚相談所の方が理想に近い相手と出会えることをわかっています。さらに、最初から自分の求める結婚への理想をオープンにできるため、相手に遠慮することもなく、お互いストレスなく婚活でききることが魅力的なのかもしれません。例えば、両親の介護を手伝ってほしい・同居の可能性がある・転勤族など。なかなか伝えにくいことも、プロフィールに記載することで、お見合いの時点である程度自分を理解した女性と出会えるため、結婚相談所は婚活のしやすさもバツグンなのでしょう。

⑦誠実な男性

結婚相談所には、細かいルールが決められています。ルールを守りながら婚活していく必要があるのです。例えば、勝手に連絡先を交換してはいけない・宿泊をしてはいけないなど。ルールをしっかり守れる男性が登録しています。ルールを守るということは、婚活に真剣・女性を大切に思っていることが証明できるでしょう。

⑧仕事が忙しい男性

仕事が忙しく出会いの場へ行く時間のない男性も結婚相談所を利用している方がたくさんいます。結婚相談所によっては、オンラインで婚活ができたり、お見合いの申し受けをスマートフォンやパソコンでおこなうことができ、仕事の隙間時間をうまく使い婚活することが可能なため、結婚相談所を利用しているのでしょう。仕事を理由に、婚活を諦めない。結婚後も家庭を大切にしてくれる男性と出会えるかもしれません。

結婚相談所に登録している男性のレベル

結婚相談所で活動する男性のレベルが気になる女性も多いことでしょう。高収入の男性が多いと言われていますが、実際はどうなのでしょう。結婚相談所フィオーレで活動された方のデータをもとに『年収』『年代』『学歴』のリアルについてご紹介していきます。

結婚相談所に登録している男性の年収

200〜399万円 26.7%
400〜599万円 46.4%
600〜799万円 16.1%
800〜999万円 5.9%
1000万円以上 4.9%
(2022年1月時点実績)

国税庁が発表している令和2年民間企業給与所得者の男性平均年収は532万円です。結婚相談所フィオーレで活動されていた男性は多くの方がこの平均を満たしていました。結婚相談所はたくさんあります。1社見ただけでも、結婚相談所には、金銭的に安定した男性が登録し活動していることがわかります。

結婚相談所に登録している男性の年代

20〜34歳 25.9%
35〜39歳 18.7%
40〜44歳 16.7%
45〜49歳 17.3%
50歳以上 21.5%
(2022年1月時点の実績)

男性はバランスよくたくさんの年代の方が活動していました。20代から活動する方もおおいですが、同じくらい50代から活動する方も見られます。女性は、結婚相手に年齢制限をしていない方も多いです。年上好きの方も多いでしょう。結婚相談所フィオーレのような、結婚相談所を探すことで、活動している男性の年齢が充実し、出会いの幅が広がります。

結婚相談所に登録している男性の学歴

高卒 24.7%
高専卒・専門卒・短大卒 15.3%
大学・大学院卒 60.0%
(2022年1月時点の実績)

60.0%もの男性が大学や大学院卒の方ばかりです。職業もサラリーマン、医師等の専門職、人気の公務員の方といった安定した職業に就いている方が大半を占めています。職業や学歴、収入のみで、結婚相手を選ぶことはおすすめしませんが、ピンポイントに視点を当ててみると、結婚相談所に登録している男性のレベルの高さがわかりますよね。

結婚相談所に登録している男性はひどい?

結婚相談所へ登録している男性は『奥手』『恋愛経験無し』『残り物』『ダサい』といったイメージを持っている女性もいるのかもしれません。確かに、以前はそういったイメージの方が強く世の中に定着していましたよね。なぜ、そういったイメージが持たれてしまっているのでしょうか。そして、実際はどうなのでしょうか。その理由と、実際に結婚相談所で活動された方が、活動後どう感じたのかご紹介します。リアルな声を知り、実際に自分の目で確かめてみましょう。

結婚相談所にいる男性がひどいイメージを持たれる理由

結婚相談所は最後の砦、結婚できない男性が登録するため、変な人しか出会えない。なんてイメージを持っている方もいます。しかし、先ほどからお伝えしてきたように、結婚相談所は、結婚に真剣な方が効率よく、相性の良いパートナーと出会える場所です。登録にも審査があり、誠実でしっかりとした男性が多く登録し活動しているのが現実です。昔は、なかなか出会いもなく、出会いの場も限られていました。そのため仲人が男女の仲を取り持ち結婚まで導いていくことが普通だったのです。日本では明治時代に結婚相談所が誕生し、その後海外のスタイルを取り入れながら日々進化してきました。しかし、インターネットが普及しどんどん出会いの幅が広がっていきました。マッチングアプリ等で気軽に出会いができるようになり、だんだんと結婚相談所に登録する人は、結婚できない男性達がお金をかけて婚活する場所と、マイナスなイメージに変化してしまったのでしょう。近年、結婚相談所は若い世代からも注目を浴びつつあります。やはり、効率的で理想の相手と出会えるといった観点から、若いうちから結婚相談所へ登録を考える男性も増えているようです。イメージだけで、なんとなく結婚相談所の登録に迷っている方は、無料相談へいき実際に自分の目でどのような男性が登録しているのか確かめて見ると良いかもしれません。

結婚相談所フィオーレで活動した女性のリアルな声

会社の上司からももう少し許容範囲を広げて、見た目だけじゃなく、しっかり中身を見てみなさい。と助言をもらいました。結婚相談所だと正直なところ見た目がタイプの人はいないかもしれないと思っていました。ですが、お見合いを申し込むにあたって会員検索をして彼を見つけたときは、なんて素敵な人なんだろう。絶対お会いしてみたいなって心が躍りました。(みゆきさん:37歳)
結婚できなそうな男女が集まる所といった印象でしたが、結婚に対して真剣に考えて、パートナーと出会うという共通の目標を持っている場所であり、普通に出会う場よりも恵まれていると思いました。(ゆこさん:34歳)
結婚相談所って、外見はあまり期待できない方が多いのかなと思っていましたが、彼は私の好みで幸せいっぱいです。(まきこさん:25歳)
結婚相談所は、結婚できなそうな人ばかりだと思っていましたが、全然そんなことなかったです。(めぐみさん:38歳)
正直良いイメージは持っていませんでした。自分が利用するなんて思っていませんでしたが、入会して本当によかったと思います。居心地がよく、こんなに幸せな気持ちにさせてくれる素敵な相手と巡り合えたので。(じゅんこさん:46歳)

結婚相談所に登録している男性の容姿

外見は、第一印象です。人それぞれタイプが異なるかと思いますが、一緒にいて不快に感じるような男性と結婚したいとは思わないでしょう。結婚相談所には、婚活のプロがいます。容姿については、自分なりに整えるよう、どういった容姿が好感を持たれやすいのか等も、アドバイスしているはずです。

相手が不快に思わないような容姿を心がけられる男性

正直な話、容姿については人それぞれのため、結婚相談所には「こんな見た目の男性がいる」と言い切ることはできません。ですが、婚活するにあたって大切なことを理解し、相手が不快に思わないような容姿を心がけている男性は多いことでしょう。そして、結婚相談所のスタッフも、さらに魅力的な男性になれるようサポートしています。また男性の容姿を気にする女性も考え方を少しだけ変えてみても良いかもしれません。内面をすぐに変えることはとても難しいですが、容姿はあなた次第で、今後あなた好みに変えることもできますよ。

事前に男性の容姿を知りたいなら無料相談へいくべき

結婚相談所に登録する男性の容姿が見てみたい方は、無料相談へいくことがおすすめです。無料相談では、あなたの条件にあった男性がどのくらい登録しているのか実際に見せてくれる結婚相談所がほとんどです。無料相談の際に疑似体験として相手の検索をできるため、かならず無料相談へ足を運んでみてください。

結婚相談所で素敵な男性を見極める3つの方法

結婚相談所で結婚後も夫婦円満に暮らしていける方はどういった男性なのでしょうか。お伝えします。

①安心感のある男性

あなたを不安にさせる行動・発言の多い男性は、おすすめできません。お互いに信頼でき、安心できる男性と出会うことで、結婚後もトラブル少なく夫婦円満に暮らしていけるかもしれません。

②感謝の気持ちを言葉で伝えられる男性

コミュニケーション不足からトラブルに発展することは少なくありません。何でも当たり前と思わず、感謝の気持ちを言葉で伝え合うことで、思いやりをもって結婚生活を送ることができるでしょう。

③話し合いのできる男性

結婚生活、トラブルは避けられないでしょう。話し合いを避け、逃げてしまう男性は、おすすめできません。その都度、しっかり話し合いのできる男性と結婚することで、トラブルを乗り越え、夫婦の仲が深まっていくのではないでしょうか。

結婚相談所で出会える男性8つの特徴とは?【お試し紹介】も可能 まとめ

今回は、結婚相談所で出会える男性の特徴についてご紹介しました。結婚相談所には、結婚に真剣な男性。高収入な男性。誠実な男性。婚活に効率を求める男性。が多く登録していることがわかりました。結婚相談所に登録している男性は、確実に出会える方法で、自分に合った婚活方法をしっかり理解しています。結婚相談所は...と、イメージだけで登録を悩むのではなく、自分の目で現実を知り、自分の意思で結婚相談所での婚活を選択していることでしょう。こういった男性は、結婚後も頼りになりそうですよね。また、無料相談へ行くことで、実際に活動している男性の写真やプロフィールを見ることができます。結婚相談所フィオーレでは結婚相談所疑似体験やマッチング体験もできるため、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

結婚相談所フィオーレのマッチング体験つき資料請求

結婚相談所フィオーレでは、自宅にいながらも、結婚相談所へ登録している男性とのマッチング体験が可能です。

結婚相談所への入会を迷っているならフィオーレでマッチング体験してみよう

結婚相談所フィオーレでは、資料請求方法が郵送とWEBパンフレットから選ぶことができます。その際に、会員データとのマッチング体験を希望することができるのです。簡単なあなたのプロフィールに希望条件を入力すると、あなたにぴったりの男性、あなたのプロフィールを希望している男性を2名も見ることができます。無料相談へいくことに踏み切れない方も、気軽な気持ちで資料請求・マッチング体験をしてみてはいかがでしょうか。

あなたの条件にぴったりの男性を見つけるなら結婚相談所フィオーレのマッチング体験

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

婚活 恋愛・結婚 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-婚活, 恋愛・結婚, 結婚相談所

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ