結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

宮城で確実に結婚できる婚活方法教えます!

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:

宮城で確実に結婚するなら、結婚相談所がおすすめです。仙台の結婚相談所へ登録することで、短期間、効率的に結婚することができるでしょう。今回は、結婚相談所について詳しくお伝えすることはもちろん、婚活がうまくいく方の特徴、婚活が短期間で上手くいく方法などもお伝えしていきます。

宮城で婚活【結婚したいなら結婚相談所で婚活しよう】

結婚相談所とは?

結婚相談所とは、真剣に結婚を考える方が相手を探す場所です。登録には費用が掛かり、金額は結婚相談所のサポート内容によって異なりますが、だいたいの相場は、初期費用3万円〜40万・月会費0,5万円〜2万円・成婚料5万円〜30万円・オプション料0,5万円〜3万円と金額の差は大きいです。また、宮城の結婚相談所にも種類があり、大きく4つに分けることができます。①データマッチング型②仲人型③ハイブリッド型④オンライン型です。詳しく見ていきましょう。

①データマッチング型

●宮城であなたのスタイルで婚活したい方におすすめ

データマッチング型の結婚相談所は、登録した自身の情報や相手への希望条件をもとに、AIがあなたと相性の良い相手を紹介してくれます。サポートはここまでが基本です。そこから先は、あなた自身が主体となって、婚活を進めていきます。紹介された方の中に、気になる相手がいれば、お見合いを申し込み、相手も同じ気持ちであれば、メッセージのやりとりが可能です。デートを重ねプロポーズの成立次第、成婚退会となります。

②仲人型

●宮城で婚活に手厚いサポートが欲しい方におすすめ

仲人型の結婚相談所は、登録から成婚まで結婚相談所のスタッフがサポートしてくれます。スタッフによって、あなたにぴったりの相手を紹介してもらい、お見合い、交際、真剣交際、プロポーズといった、その時々のサポートが期待できます。活動中に、悩むことがあれば、すぐに相談でき客観的なアドバイスをもらえるでしょう。あなたと結婚相談所のスタッフが二人三脚で婚活をしていくといったイメージです。
※成婚退会のタイミングは結婚相談所によって異なります

③ハイブリッド型

●宮城で短期間で結婚したい、さまざまな人と出会い結婚を決めたい方におすすめ

ハイブリッド型の結婚相談所は、データマッチング型と仲人型を組み合わせた結婚相談所です。スタッフからのサポートや相手紹介はもちろん、AIがあなたに合った相手を紹介してくれます。出会いの選択肢、出会いの幅が広がるでしょう。スタッフからの紹介にAIからの紹介どちらも利用でき、自身では選ばないような相手を紹介されることもあり、結婚相手への視野も広がっていくかもしれません。

④オンライン型

●宮城で婚活に費用を抑えたい、忙しく結婚相談所の店舗へ通えない方におすすめ

オンライン型の結婚相談所は、ネット環境が整っていれば、どこでも婚活が可能であり、オンライン上で全てが完結する結婚相談所です。マッチングアプリ等との違いは、オンラインでも結婚相談所のサポートが受けられるため、何かあれば、スタッフに相談することも可能です。

宮城で婚活【結婚相談所が人気な理由7選】

宮城で本気で結婚したい方の婚活方法として、結婚相談所をおすすめする理由はどういったことでしょうか。

①誠実な方と出会える

宮城で結婚相談所へ登録し婚活すると、誠実な方と出会える可能性が高いでしょう。先程もお伝えしたように、結婚相談所は結婚したい方しか登録できません。遊び目的で高い金額を払い結婚相談所で活動する方はいないと考えられます。相手も同じように、自分に合ったパートナーを探しているため、結婚へ真剣かつ、あなたにも誠実に対応してくれることでしょう。また結婚相談所へ登録する方の多くは、仕事が忙しく出会いの場へ足を運ぶことが難しかったり、恋愛に自信がなくサポートを求める方、効率的に相性の良い方と出会い結婚したい方、恋愛は十分楽しんだため結婚に向けて真剣に婚活を始めたい方など、さまざまです。もし、何か問題が生じても、結婚相談所のスタッフに伝えることで、迅速に解決してくれることでしょう。

②高収入の方と出会える

宮城で高収入の方と出会い婚活したい方は、結婚相談所へ登録すると、出会える可能性が高まります。そもそも結婚相談所に掛かる費用は決して安いとは言えません。それなりのサポートを求めるのであれば、金額はさらに上がっていきます。毎月の会費を支払いながら婚活をしている時点で、ある程度収入のある方が多いでしょう。結婚相談所によって、高収入や高学歴の方が多く登録する結婚相談所もあるため、目的に合わせた結婚相談所を見つけられると良いでしょう。

③短期間で結婚できる

宮城で婚活を短期間で済ませ、結婚したいなら、結婚相談所が1番の近道でしょう。結婚相談所は、登録から成婚までの期間は長くても、大体1年ほどです。(成婚のタイミングは結婚によって異なる)短期間で効率的に婚活できるようなサービスやスタッフのサポートが充実しているため、早い方は、登録から数か月で成婚退会する方も見られます。結婚相談所での活動は、結婚相談所の店舗だけでなく、スマートフォンやパソコンで、できる婚活方法もあります。例えば、オンライン婚活やお見合い相手の検索など。空いた時間に自宅でも活動することができ効率的です。

④理想の相手と出会える

宮城で結婚相談所へ登録し婚活すると、自力で婚活しているよりも高い確率で、理想の相手に出会えるかもしれません。お見合い相手を決める前に、相手の写真やプロフィールを見て、あなたの条件と近い方や好みの外見の方を選ぶことができます。あなたが相手のプロフィールを見ているように、相手もあなたについて事前に知っています。お見合いの時点で、互いにある程度のことは理解している状態のため、展開も早いでしょう。

⑤複数人と同時交際できる

結婚相談所は、お見合いの次のステップである、交際期間中に複数人の方と交際し、相性の良い相手を探します。交際期間の次が真剣交際となり、そこでは相手を1人に絞って、結婚へ向けて真剣に交際を進めていくのです。交際期間に、できるだけたくさんの方、それもざまざまなタイプの方と出会うことで、あなたに1番合う相手を見つけることができます。さらに、短い婚活期間でも、結婚の決談ができる程の相手と出会えるのは、交際期間があるからでしょう。後悔なく自信をもってあなたにとっての特別な方を見つけることができるのではないでしょうか。

⑥手厚いサポートが期待できる

結婚相談所といえば、婚活に手厚いサポートが受けられるといったイメージを持つ方も多いでしょう。その通り宮城でも、結婚相談所へ登録すると、成婚までしっかりサポートしてくれます。お見合い相手の紹介や、毎月の面談など。他にも結婚相談所によって、さまざまなサポートが整っています。例えば、結婚相談所フィオーレ仙台店では、お見合いの申込み申し受けが無制限のため、たくさんの方と出会うことが可能です。さらに、AIを用いた相手紹介や婚活に役立つさまざまなセミナーも充実しています。こういったサポートを受けながら宮城で婚活できるのは、結婚相談所だからこそでしょう。

⑦トラブルがない

結婚相談所には、活動をしていく中で、いくつかルールがあります。結婚相談所によって異なりますが、例えば本人同士で連絡先の交換をせずに、必ずスタッフを通しておこなう。交際期間中に相手の家に宿泊、旅行へ行くなどは禁止。ルールを守れないと、成婚とみなされ、退会しなければならない可能性もあります。このようにルールがしっかりと決まっているため、トラブルが発生しにくいといえるでしょう。宮城で結婚相談所へ登録すると、安心して婚活できますよ。

宮城で婚活【結婚相談所へ登録する前に知っておきたい3つのこと】

宮城の結婚相談所を探す前に知っておくと良い知識をお伝えします。

①成婚の定義

成婚の定義は、必ず確認しましょう。成婚の定義とは、結婚相談所によって異なります。成婚退会の時期の違いです。成婚の定義とは、大きく2つにわけることができるのです。

・登録→お見合い→交際→真剣交際→プロポーズ→成婚退会
・登録→お見合い→交際→真剣交際開始→成婚退会

こういった流れで活動が進みます。登録からフルサポートで確実に結婚したい方は、最後までサポートしてくれる結婚相談所がおすすめです。一方、真剣交際後は、自分のペースで婚活をしていきたい方は、真剣交際開始までサポートしてくれる結婚相談所がおすすめでしょう。あなたがどこまでサポートを求めるかで、選ぶ結婚相談所は変わります。

【メリット・デメリット】
登録→お見合い→交際→真剣交際→プロポーズ→成婚退会
・確実に結婚までサポートしてもらえる
・交際が途中破談してもまた最初から活動できる
・結婚相談所のルールを守って活動する必要がある
登録→お見合い→交際→真剣交際開始→成婚退会
・月会費を払う期間が短期間で済む
・自分のペースで結婚まで進められる
・必ずプロポーズまでたどり着く保証がない

②登録には複数の書類提出義務がある

結婚相談所は、すぐに登録できるわけではありません。登録の際には、さまざまな書類の提出が義務付けられているのです。

・独身証明書
・本人確認書類
・住民票
・源泉徴収票
・卒業証明書
・資格証明書
・収入証明書
(宮城の結婚相談所によって異なる)

このように、いくつかの書類を揃える必要があります。こういった書類提出があることで、安心安全に婚活ができるのでしょう。

③活動しない月も会費はかかる

結婚相談所での婚活は、月会費を支払い活動していきます。月によって仕事が忙しいなど、思ったように活動できない月もあるでしょう。しかし、月会費は必ず支払う必要があります。そのため、スマートフォンやパソコンがあればいつでもどこでも、お見合い相手を検索できるようなシステムの結婚相談所やオンライン婚活も併用できる宮城の結婚相談所を探すと良いかもしれません。

宮城で婚活【あなたにあった結婚相談所の選び方5選】

それでは、どういった結婚相談所を選ぶと、宮城で婚活が上手くいくのでしょうか。あなたに合った結婚相談所の選び方をご紹介します。

①あなたの求める婚活ができる結婚相談所

まずは、あなたが宮城の結婚相談所に求めるサポートはどういったことか、明確にしましょう。例えば、サポートに求める期間、担当スタッフによるサポートを求めるのか、金額の上限、毎月お見合い人数に制限のない結婚相談所が良い、婚活が上手くいくセミナーなどの有無、オンライン婚活をメインのしたいのかなど。他にも、あなたの希望条件に合った相手が登録しているのかどうかも重要なため、将来設計等も考えておきましょう。

②スタッフとの相性が良い結婚相談所

宮城の結婚相談所で婚活をする方、特にスタッフのサポートを求める方は、あなたと結婚相談所のスタッフとの相性をしっかり確認しましょう。また、スタッフの変更が可能かどうかも確認しましょう。結婚相談所の婚活は、ひとりでするのではなく、スタッフと二人三脚で活動していくと思ってください。そのため、どんな些細な事でも気兼なく相談できる間柄になることが必要です。無料相談へ行った際に、スタッフの雰囲気を観察すること、実際に担当となるスタッフがわかるのであれば、紹介してもらうことがおすすめです。

③あなたが相手に求める条件の会員数が多い結婚相談所

宮城で結婚相談所を決める前に必ず無料相談へ行くことをおすすめします。そこで、あなたの希望条件に近い相手がどのくらい登録しているのか確認してみましょう。どんなに素敵な結婚相談所でも、希望する相手がいなければ、条件を変更し婚活する以外方法はありませんよね。登録後に、後悔しても遅いです。結婚相手にしっかりとした希望がある方は、必ず聞いてみましょう。

④複数の結婚相談所と比較する

結婚相談所の無料相談は、1社以上見に行きましょう。他社とサービス内容や金額、スタッフの雰囲気を比較し、あなたがここで活動したいと感じる宮城の結婚相談所へ登録してください。結婚相談所は、無料相談で登録を迫ることはありません。あなたの成婚を1番に考える結婚相談所であれば、他社を見てから決談して欲しいと感じているからです。他社との比較はあなた自身で行いましょう。まれに他社を批判し、自社を良く見せる結婚相談所があります。こういった場所には、注意が必要です。あなたの成婚を1番に考える結婚相談所は、他社の批判をせずに、自社のメリット・デメリットをしっかり伝えてくれることでしょう。遠慮なく、たくさんの結婚相談所へ足を運び、宮城であなたが登録したいと感じる結婚相談所を見つけてください。

⑤あなたの生活スタイルに合わせた婚活ができるか

近年婚活にも、さまざまなスタイルが誕生しています。その時代に合った婚活方法が生まれるように、あなたの生活スタイルに合わせた婚活のできる結婚相談所があります。先程もお伝えしたようなオンライン婚活など。とはいえ、全てがオンラインで完結してしまうことに少し不安な方もいるかもしれません。そのような方は、オンライン婚活を併用できる結婚相談所を探してみましょう。時間のある月は、宮城の結婚相談所の店舗へ足を運び活動することができ、忙しい月は、オンラインで婚活することもできます。また、宮城県内外問わず、出会いの幅を広げて婚活したい方は、オンライン婚活を利用することで出会いの数がぐんと増えるでしょう。あなた主体で婚活できる結婚相談所を見つけて、婚活を自分らしく楽しむことができますよ。

宮城で婚活【結婚相談所登録後のあなたへ】

宮城で結婚相談所を決めた方、結婚相談所へ登録している方。登録したから安心ではありません。登録後も婚活には努力が必要です。登録後、トントン拍子に婚活が成功する方法をご紹介していきます。

写真・プロフィールにはこだわろう

結婚相談所で使用するプロフィールや写真は、お見合い相手を選ぶ際に利用するものです。相手は、この2つの情報からお見合い相手を決めるため、力を入れる必要があります。あなたが、お見合い相手を探す際に、まず何から見ますか?写真に目が入り、プロフィール内容に目を通す方が多いのではないでしょうか。写真は、可能であればスタジオ等で撮影してもらうことがおすすめでしょう。あなたの素敵な表情を引き出してくれることはもちろん、使用用途を伝えることで、プロが表情やポージング・服装・髪型をアドバイスしてくれるからです。結婚相談所で好印象を持たれやすい写真を撮影できますよ。宮城で登録を考える結婚相談所で撮影可能であったり、提携している撮影所がある場合もあるため確認しましょう。

【写真】
・明るく爽やかな印象の写真
・背景は無地が良い
・綺麗めな服装で撮影
男性:ジャケットにパンツ 女性:ワンピース(女子アナウンサーのようなイメージ)
・笑顔で撮影
・実際と変化するような加工・ぼかしをしない
【プロフィール】
・プロフィール内容はできるだけ詳しく記載しましょう。
・相手に対する条件を記載しすぎないようにしましょう。
・あなたとの結婚生活が想像できるようなプロフィール内容にしましょう。
・あなたと会ってみたいと思ってもらえる書き方をしましょう。
・知っておいて欲しい情報はどのような事でも記載しておきましょう。

お見合い・交際は積極的にしよう

宮城の結婚相談所へ登録した際は、積極的に活動していきましょう。少しでも気になる方がいれば、お見合いの申し受けをし、たくさんの方と出会いましょう。お見合いの時点で好きである必要はありません。気にならなくても大丈夫です。いい人だな、嫌な感じがしないと思えば、交際に進んでいきましょう。交際期間は、相手との相性を確認するためのものです。大きな理由がなければ、お見合いだけで、お断りする必要はありませんよ。

スタッフのアドバイスは素直に聞こう

結婚相談所のスタッフは、婚活のプロです。そして数多くの男女を成婚まで導いた経験があります。常にあなたの近くで、あなたを客観的に見てくれているのは、結婚相談所のスタッフでしょう。どんな時も冷静に、正しい判断ができるようサポートしてくれますよ。年齢によっては、自分よりも年下のスタッフが担当になることもあるでしょう。人生経験は、あなたの方が豊富かもしれませんが、婚活についての知識は、あなたよりもプロです。身を任せるくらいの気持ちで、肩の力を抜いて、結婚相談所のスタッフと二人三脚で活動してみてください。宮城で素敵な婚活ができるはずですよ。

些細な悩みでもすぐにスタッフへ相談しよう

宮城の結婚相談所へ登録したからには、サービス・サポートは目いっぱい使っていきましょう。婚活中は、些細なことで悩み不安になるでしょう。自分以外の方からしたら小さな悩みでも、あなたにとっては大きな悩みといったことがありますよね。ひとりで悩みを抱えていては時間がもったいないです。どんな事でも、結婚相談所のスタッフに相談してみてください。あなたの悩みが解決しなければ、良い婚活ができません。自分のために、どんどん相談していきましょう。

相手に求める条件は柔軟に変えていこう

結婚相談所は、理想に近い方と出会うことができます。しかし、理想が高すぎると、出会える確率はどんどん低くなるでしょう。相手に求める条件が3つ以上ある方は、考える必要があります。たくさんの条件に当てはまる方と出会い、結婚したとしましょう。その条件が1つでも欠けてしまった際に、あなたはどうしますか?結婚は、相手の欠点も許せる、プラスに捉えられる関係の方が上手くいくでしょう。どうしても譲れない条件のみ残し、残りは柔軟に対応していきましょう。

宮城で婚活【結婚相談所だけではない!出会える婚活方法3選】

結婚相談所への登録に踏み切れない方は、他の婚活方法も試してみましょう。宮城県は、婚活支援にも力を入れているため、婚活しやすい環境が整っているでしょう。

①マッチングアプリ

マッチングアプリは、アプリに登録し、ネット上で出会いがはじまります。若い方から年配の方まで、たくさんの方が登録しているでしょう。活動費用も抑えられ、1度に多くの方と出会えるため気軽に始められることも魅力のひとつです。アプリによって、出会いに対する本気度や年齢等の条件があるため、あなたに合ったマッチングアプリを見つけて登録してみてください。マッチングアプリは、安全性についても日々整えられていますが、出会った相手を信用しすぎないよう、慎重に婚活を楽しんでいきましょう。

②婚活パーティー

宮城ではたくさんの婚活イベントが開催されているでしょう。街コンや合コン等の方法もありますが、婚活に真剣な方と出会うなら、婚活パーティーがおすすめです。婚活パーティーもさまざまな形態があるため、あなたの性格に合わせた婚活パーティーを見つけましょう。また、希望条件がはっきりとしている方は、高学歴限定、外国人限定、公務員限定といった婚活パーティーも企画・開催されているため、検索してみてください。婚活パーティーを選ぶ際は、主催元の会社はどういった企業なのか確認しておきましょう。宮城の結婚相談所が主催する婚活パーティーは安心かもしれません。さらに、婚活パーティーの実績や口コミ、本人確認の有無、今まで何回開催されているのかも重要です。結婚相談所に比べると1回の会費は安く済むかもしれませんが、お金をかけて婚活することにはかわりないため、しっかり下調べし、後悔なく、宮城で婚活パーティーを見つけましょう。

③自治体の婚活支援みやマリ!

宮城県仙台市では、自治体が婚活支援に力を入れています。みやマリ!とは、自治体が運営する、宮城在住、宮城県に移住予定の独身の男女が登録できる婚活支援です。登録後、過去の婚活・恋愛歴を入力することで、AIがあなたと相性の良い相手を紹介してくれます。結婚相談所のように、登録には公的な書類が必要であったり、登録料金も発生します。しかし、2年間活動でき1,1000円と金額が安いため、気軽に登録できるのではないでしょうか。その他にも婚活イベントなども開催しているため、チェックしておくと良いでしょう。

宮城で婚活【年代別婚活が実る方法】

宮城で婚活といっても、年齢によって婚活方法は変わります。仮に方法が同じでも、婚活の仕方は変わってくるでしょう。20代・30代・40代・50代の婚活必勝法をお伝えします。

20代は自分に合った婚活方法を知る

20代は、若さを武器にできます。婚活の場でも20代はとても人気で、30代以降の年代と比べると出会いに困ることはないでしょう。だからといって、方法を選ばずに婚活すると後悔する可能性があります。まずは自分の性格や、恋愛への考え方、過去の恋愛・婚活を振り返り、どのような方とどういった出会い方で婚活すると良いか考えてみましょう。20代といっても前半と後半では考え方も婚活への意識も大きく違うかと思います。20代前半はたくさんの婚活方法を試し、自分に合った婚活の仕方を知りましょう。20代後半の方は、目的を明確にし婚活していきましょう。

30代はとにかく出会いを増やす

30代からの婚活は、20代の若い方のように相手からのアプローチを求めるのではなく、自分から積極的に出会いを増やしていきましょう。若さでは勝てませんが、大人の魅力では輝く年代でしょう。自分を上手く魅せる力、社会で培ったマナーや気遣いを武器に、たくさんの方と出会い、出会いの幅、ネットワークも広げていきましょう。

40・50代は現実を知る

40代・50代からの婚活は、自分を理解し、相手を理解することが重要です。また、年齢を気にすることなく、視野を広く持てると良いでしょう。40代・50代となると離婚歴のある方や子持ちの方、ここまで独身でいたことに理由のある方など、さまざまです。ある程度のことは理解し婚活すること。過去は目を瞑り、相手との未来が想像できるかどうかを判断していきましょう。

宮城で婚活【婚活が成功する人の特徴〜外見編〜】

宮後でも婚活が成功する人に共通して言えることとは、外見が整っている方が多いことでしょう。自分に合った外見・魅せ方が上手な方です。具体的に4つお伝えしていきます。

①清潔感がある

婚活を成功させる上で、清潔感はとても重要です。相手が不快に思わないような外見を意識していきましょう。人が、相手に清潔感を感じない時は、洋服が不潔である、髪が整っていない、口臭、体臭が気になる、食事の仕方が汚いなど。こういった要素が前面に出てしまうと、婚活を頑張っていても、出会いに繋がることはないかもしれません。人は第一印象で8割が決まります。まずは、相手があなたと話したいと思える外見になるよう、自分磨きをしていきましょう。

②自分に合った見た目を理解している

オシャレが好きで、流行にも敏感、自分磨きも怠らない方はたくさんいるかと思います。その中でも、恋人ではなく、結婚相手として好感を持たれやすいのは、自分に合ったオシャレを理解している方かもしれません。好きな服・髪型・メイクを楽しむことはもちろん良いですが、婚活の場ではTPOに合った、あなたの魅力がさらに引き立つ服装や髪型・メイクができると良いでしょう。美容室やメイクのプロ、パーソナルカラー診断や骨格診断などで改めて自分を分析しても良いかもしれません。自分に合った見た目を理解できている方は、客観的に自分を見ることのできる方と、好印象を持たれやすいですよ。

③笑顔が印象的

婚活でも、それ以外でも笑顔が素敵な方は好印象を持たれます。笑顔の素敵な方は、自然と目に入り、記憶に残るでしょう。第一印象で「笑顔が素敵」「笑顔がかわいらしい」「良く笑う人だな」といった印象を持ってもらえると良いです。「話してみたいな」と思ってもらうことができ、実際に会話してみると、明るくて・楽しくて・安心する。こういった人柄をアピールできると、宮城の婚活の場で素敵な方と出会える可能性が高まるでしょう。

④所作が美しい

所作の美しさは、いつどこで見られているかわかりません。食事のマナー、余裕を持った行動、相手と話すときの仕草など。ところどころで、大人の美しさを見せていけると、良いかもしれません。相手のいないところでも、常に心がけて行動できるよう意識していきましょう。

宮城で婚活【婚活が成功する人の特徴〜内面編〜】

続いては、婚活が上手くいく方の、内面の美しさについてご紹介していきます。

①基本的なマナーが身についている

基本的なマナーとは、気持ちの良い挨拶ができる・時間を守れる・TPOをわきまえた服装ができる・気遣いができる・敬語が使える・食事の食べ方・姿勢が整っている。細かい所では、ハンカチやティッシュを持っているなど。ふとした行動にあなたの内面が現れてしまいます。そして、その姿を見ている方は、少なくありません。社会人として、大人として基本的なマナーはしっかり身に着け、宮城の婚活へ挑みましょう。

②言葉遣いが美しい

結婚相手と恋人では、選ぶ基準がまったく違う方も多いです。恋人なら許せても、結婚するとなると気になってしまうこと、ありますよね。言葉遣いもその1つです。言葉づかいは、育ってきた環境やあなたの周囲の環境がよく表されるかもしれません。婚活の場で流行り言葉は控え、丁寧で美しい言葉選びをしていきましょう。また乱暴に聞こえる言葉や話し方にも気を付けていきましょう。しかしその場だけ、言葉遣いに気を付けていても、気を抜いた瞬間にでてしまいます。これをきっかけに、日々の生活で使う言葉遣いを見直し、意識してみてはいかがでしょうか。

③ポジティブ

婚活は、開始してすぐに上手くいくこともあれば、なかなか良い出会いに恵まれない時期もあります。頑張って婚活している中、結果がついてこないと、精神的にも肉体的にも疲れてしまいます。特に自力で婚活をしている方は、ここで婚活を辞めてしまう方もいるのです。婚活をするにあたって、大切なことはポジティブ思考でいることです。婚活が進まない際は、焦らず自分磨きの期間と考えましょう。素敵な方と出会っても進展しなかった場合は、他にも良い方がいると気持ちを切り替えていきましょう。

④素直

婚活では素直さに魅力を感じることがあります。何でもかんでも素直に気持ちを伝えるのではなく、相手を見て素敵だなと感じたら、言葉にして伝えていきましょう。また、女性によく、察して欲しいという方もいますよね。婚活でこういったタイプはめんどくさいと思われる可能性があります。嫌なことは素直に伝える、楽しいこと嬉しかったことも素直に伝えられると、相手も嬉しい気持ちになるでしょう。

⑤自立している

相手に依存してしまったり、相手の顔色を伺ってしまうような婚活はおすすめしません。相手といない時間も自分の時間を楽しめる方、相手と一緒にいても相手に依存しすぎない方の方が婚活が上手くいきます。結婚後も休日には互いの趣味を楽しむ時間がある夫婦は、良い距離感を保ち、互いを尊重できる関係が築けているため、円満に夫婦生活が送れるでしょう。

⑥誰にでも誠意をもって接する

婚活の場で、たまに見られる現象が、気になる相手以外の方に対する態度が悪い方です。こういった方と結婚したいと思いますか?自分がされたら嫌なことはやめましょう。出会いを大切にする方は、人から大切にしてもらえます。人脈ができ、さまざまな人から慕われるでしょう。あなたが相手を見る際も、周りの方にどういった態度をするのか、観察してみてくださいね。

宮城で婚活【結婚後も幸せに暮らせる相手とは】

続いては、結婚相手の選び方です。結婚後も夫婦円満に暮らせる相手とは、どういった方なのでしょうか。どのような方と出会い・婚活したいのかわからない・迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

話し合いができる・言いたいことをはっきり伝えられる

結婚相手に重要なことは、問題が生じたときしっかりと話し合いができる相手なのか、あなたが本音をぶつけられる相手であるのかがポイントです。相手の顔色を伺ってしまったり、言いたいことを伝えられずに相手の言う通りにしてしまう。話し合いをしたいが相手から圧力を感じたり、まともに話し合いをしてくれない。こういった関係は、結婚後上手くいかないでしょう。相手のことが好きでも、おすすめできません。

自分の親を大切にしつつ、あなたを1番におもってくれる

自分の両親を大切にできる方は、家族を持った際に自分の家族も大切にしてくれるでしょう。しかし、あなたよりも、家族や母親の肩を持つ姿があれば注意が必要です。結婚とは2人だけの事ではなく、互いの家族と関わる機会も多いでしょう。あなたを1番にあなたの意見や気持ちを最優先にしてくれたり、あなたを守ってくれると、結婚後も安心して相手を信頼できるのではないでしょうか。

頑張らばらなくても良い・素の自分を出せる

恋愛をしていると、相手のために頑張ったり、相手に良い所を見せたくて背伸びしてみたりといった経験もあるでしょう。婚活をする中で、結婚相手に求めるなら、頑張っても、頑張らなくても安心できる相手・素の自分を出しても不安にならない相手がおすすめです。自分の良い部分だけを見せようとすると疲れてしまいます。マイナスな部分も受け入れてくれる、笑ってくれる相手なら、結婚後も円満に暮らしていけるかもしれません。

尊敬できる・される関係

相手の嫌な部分を上回るほど、相手の尊敬できる部分を見つけましょう。尊敬の気持ちは薄れることはありませんよね。男性・女性として、夫・妻として、パパ・ママとして、尊敬できる関係を築けると、お互いを大切にしていけるのではないでしょうか。

あなたらしく婚活するなら結婚相談所フィオーレ仙台店

結婚相談所をお探しの方は、結婚相談所フィオーレ仙台店で、婚活してみませんか。
結婚相談所フィオーレ仙台店は、成婚を第一に考える結婚相談所です。会員様の気持ちを第一に、スタッフが親身になって活動をサポートさせていただきます。会員様は、20代の若い方から50代の年配の方まで、幅広く活動しております。結婚相談所フィオーレ仙台店の活動費用は決して安い金額ではありません。しかし、金額以上のサービスにて、短期間での成婚退会をサポートさせていただきます。

手厚いサポート体制が整っている

結婚相談所フィオーレ仙台店では、サポート体制が充実しております。まず登録後のお見合い相手の検索は、パソコンやスマートフォンがあればどこでも検索・お見合いの申し受けが可能です。さらに、月にお見合いできる人数も無制限のため、気になる相手が見つかれば積極的にお見合いの申し込みをすることができるのです。そして、スタッフからの紹介はもちろん、AIを利用したマッチングも取り入れているため出会いの幅や視野も広がっていくでしょう。スタッフへの相談事は、毎月の面談以外にも気軽に連絡し、相談することができるため心強いのではないでしょうか。また、婚活がさらに上手く進展していくよう、数多くのセミナーも開催しております。デートプランの立て方やあなたに合ったメイク方法など。すぐ、婚活に活かせるよう、内容が充実しているでしょう。宮城で婚活に手厚いサポートを求める方はぜひ、結婚相談所フィオーレ仙台店の無料相談へお越しください。お待ちしております。

オンライン婚活の併用ができる

結婚相談所フィオーレ仙台店では、通所型の結婚相談所でありますが、オンライン婚活も併用しておこなうことができます。あなたの生活スタイルに合わせて活動方法をお選びいただけるのです。忙しく、店舗へ足を運べない月はオンライン婚活を利用し、直接スタッフと話がしたいときは店舗へ通うことも可能です。またオンラインは出会いの幅も広がり、短期間でたくさんの方と出会うことができ効率的でしょう。通所型とオンライン型の良い部分を上手く利用しながら、会員様のスタイルで婚活していただくことが可能です。

宮城で成婚率の高い結婚相談所は結婚相談所フィオーレ仙台店

宮城で確実に結婚できる婚活方法教えます!【まとめ】

宮城で婚活をはじめる方、すでにはじめている方。結婚相談所へのイメージが少し変わった方もいるのではないでしょうか。近年結婚相談所は、効率的に理想の相手と出会えるといったメリットから、若い世代からも注目を浴びています。しかし、以前まで結婚相談所は、婚活が上手くいかない方の最後の砦、恋愛経験のない売れ残りの方が登録する場所といったマイナスなイメージが持たれていました。結婚相談所について良く知らない方は、まだそういったイメージの方もいるかと思います。今回この記事を通して、結婚相談所が婚活にどれだけ効率的で素敵な出会いができる場所なのか知り、興味をもっていただけたら幸いです。また、宮城県では婚活支援に力を入れているため、結婚相談所への登録に踏み切れない方は、みやマリ!を利用してみたり、婚活パーティー等にたくさん参加し、出会いの幅を広げて見てください。婚活をする中で、もっと真剣に本格的に活動したい、手厚いサポートが欲しいと感じた際は、結婚相談所への登録を考えてみても良いかもしれません。また、宮城で結婚相談所を探す際は、将来のことやあなたが相手に求める条件、あなたの活動の仕方を明確にし、結婚相談所選びを行っていきましょう。

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

婚活 恋愛・結婚 結婚相談所

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-婚活, 恋愛・結婚, 結婚相談所

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ