結婚相談所フィオーレ
おかげさまで19年目
12年連続で成婚率50%以上を達成いたしました!
LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

お電話でも気軽に
お問い合わせください

ご入会前の
お客様専用番号

<受付時間>
平日 /土日祝 

会員様のお問い合わせ​

最寄りの店舗もしくは
お客様相談室へご連絡ください​

お客様相談室​

<受付時間>

とじる

LINE登録で婚活情報が届く!LINEお友だち追加する

結婚したい男女のための婚活情報

婚活成功ノウハウ

夏のデートに関する調査結果を大公開! ~婚活調査隊~

LINE公式アカウントを友達登録

投稿日:2017年5月30日 更新日:

夏のデートに関する調査結果を大公開! ~婚活調査隊~

みなさんは、夏と聞いてどんなことをイメージするでしょうか。
「猛暑」、「入道雲」、「日焼け」、「海」。そして「恋」!
今回の調査したテーマは、ずばり「夏のデート」
デートの行き先は、夏らしく海がいい?それとも暑さをしのげる屋内がいい?どんな服を着ていったらいいの?そして、夏のデートで聴きたい曲は?
これを読んでしっかり予習をすれば、夏のデートがうまくいくこと間違いなし!
暑さなんて何のその、あなたの夏の恋を成功に導く、そんな婚活調査隊のはじまりです!

この夏、恋人と行きたいデートスポットは?

夏だからこそアウトドアデートもいいけれど、
昼間は屋内、夜は花火や夏祭りが無難かも。

この夏、恋人と行きたいデートスポットは?
「今年の夏は暑い!」なんてこと、毎年言ってませんか。さて、そんな暑い夏に出かけるデートスポットはどこがいいのでしょうか。水族館やプラネタリウムなどの屋内デートは、男女ともに「行きたい」が90%を超える人気スポット。特に女性は「すごく行きたい」と答えた割合が半数近くありました。「暑いのが嫌いなので、涼しいところに行きたい」(30代・女性)、「ゆったりと楽しく過ごしたい」(30代・女性)のような意見が圧倒的に多い結果でした。
次に人気なのが、暑さもしのぎやすい、花火大会や夏祭り。夏だからこその人気デートコースですね。「夏らしい場所へ出掛けたい」(30代・男性)、「夏だからこそ、夏だけしかない夏祭りに浴衣を一緒に着て行きたい」(30代・女性)という声が多数。
男性が最も気を付けなければいけないのが、海・プールでのデート。男性は「行きたい」という意見が70%を超えているのに対し女性は40%程度と、かなり大きな差があります。「花火大会や海などアクティブに行きたい」(30代・男性)という男性に対して、女性からは、「海、プールは日焼けするのでいやです」(30代・女性)という意見がかなり多く見受けられました。その傾向は年齢とともに高くなり、30代以上の女性の「すごく行きたい」はわずか5.6%になります。男性はデートに誘うとき、くれぐれも注意を。

(女性)この夏デートであなたが来て行きたいファッションは?
(男性)この夏デートで女性に来てほしいファッションは?

似合っていればこだわりなし。夏デートの服装は、もっと気軽に。

この夏デートであなたが来て行きたいファッションは?
では女性が夏のデートに来ていく服装はどのようなものが人気があるのでしょうか。女性には来て行きたい服装、男性には来てほしい服装を聞いたところ、男性・女性関わらず、「シンプルに、カットソー&デニムのパンツ」、「上品なワンピース」、「フェミニンなふんわりスカート」が来て行きたい、来てほしいの上位という結果でした。ただし、女性はこの3つで90%を占めているのに対し、男性の意見は他の服装にも意見が分かれているのが特徴です。
女性のシンプル派は、「カジュアルが1番楽。清潔感が大事(20代・女性)」、また、「アクティブに動きたい(30代・女性)」からとの理由が多く、上品、フェミニン派は、「女性らしい」や「大人っぽい」からという意見が多く見られました。
男性からの意見は、「動きやすい、Tシャツ&ショートパンツ」と「夏こそセクシーに、ミニスカート&ハイヒール」もある程度の支持がありました。が、男性に目立って多かった意見は、「相手に任せる(30代・男性)」、「似合っていればなんでもいい(30代・男性)」のように、女性の服装自体にはそれほどこだわりを持っていないというもの。
もし「女性らしさ」を意識してちょっと無理をした服装をチョイスしている女性なら、もっと気楽に考えてもいいかもしれません。

夏のデートで聴きたい曲は何ですか?

夏のデートで流す曲は、40代は「サザン」。30代以下は「ゆず・ミスチル・ワンオク」で決まり!

夏のデートで聴きたい歌
夏のデートで聴きたい歌は、20代・30代と40代では違いが大きく現れました。
20代・30代の1番人気は「ゆず」。次に「Mr.Chidren」、「ONE OK ROCK」と続きます。「ゆず」、「Mr.Chidren」は男女ほぼ同数の人気があったのに対して、「ONE OK ROCK」は女性からの指示が圧倒的に多く、女性票だけだと一番人気でした。曲は圧倒的はゆずの「夏色」の人気が高く、30代以下の、夏の定番ソングと言ってもいいのではないでしょうか。
一方40代の人気は、「サザンオールスターズ」が他を引き離して圧倒的に一番人気という結果でした。曲も、大ヒットした「TSUNAMI」や「チャコの海岸物語」、「真夏の果実」など幅広く支持されているのが特徴で、「サザンなら何でも」という方もいました。


 

■婚活を体験したい方へ

あなたの希望条件とお相手の希望条件があう両想いの方のプロフィールをご紹介♪

簡単3分で無料でお試し!

結婚相手マッチングシミュレーション

最後まで読まれたあなたへ

婚活にまつわる不安や悩みはありませんか?

  • そのそも出会いがない
  • 出会えたが将来に繋がらない
  • 希望条件に合う人がいない

婚活において “時間” はとても大切です!

「あのとき相談しておけばよかった…」
とならないように、
一度婚活のプロと話してみませんか?

  • 友人にはできない婚活の相談ができる
  • あなたに最適な婚活サービスを一緒にお考え
  • 実際に婚活している方のプロフィールを閲覧
12年累計 高実績の結婚相談所フィオーレ
  • 無料来店予約はこちら
  • 無料WEBパンフレット

この記事を書いた人

婚活成功ノウハウ編集部

婚活成功ノウハウは、結婚相談所フィオーレの社員が運営しています。婚活のプロとしての知見や、結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・街コン・出会いに関する情報を発信中。

婚活

おすすめの記事

1

自分は結婚できるか?いつ結婚するのか?結婚していない理由は何か? 結婚できるか診断をできるような分析テストをまとめてみました。 自分が結婚できるかを測る診断として、恋愛力の診断・婚活力の診断・結婚力の ...

2

目次1 タイミングは将来のライフプランから逆算して考える2 逆算した年齢が現在の年齢より若かった場合、 結婚相談所へ入会するタイミングは「今」でしょ?!3 ライフプランから逆算して現在の年齢と等しいo ...

3

これまで仕事もプライベートも充実しており結婚を考えていなかったけれど 新型コロナウイルスの流行によって将来に対する不安が生まれたことで「一緒に過ごすパートナーが欲しい」「結婚したい」 という気持ちが高 ...

4

2021年度から人工知能(AI)やビッグデータを活用した地方自治体のAI婚活支援事業を政府が支援する発表がありました。 近年AI(人口知能)を使った様々なサービスが話題ですが、AIが婚活にも起用されて ...

5

「婚活」というワードが当たり前に使われるようになってきました。 合コン・街コン・相席居酒屋・婚活マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所など いざ自分が婚活を始めようと思ったとき、結局どの婚活サー ...

-婚活
-,

Copyright© 婚活成功ノウハウ , 2024 All Rights Reserved.

結婚相談所フィオーレ