婚活総合インフォメーション by FIORE

5月の春デートならここ!おすすめデートスポット3選 ~関西編~

2017月5月19日更新 タグ: , ,

こんにちは。事業推進本部の田中です。

5月に入り、濃い緑、黄緑、ブルーがかった緑・・・新緑が美しい季節がやってきました。
日々会社と家の往復だと、なかなかじっくりと自然を眺めることが少なくなってしまいますね。

5月の春デートならここ!おすすめデートスポット3選 ~関西編~

本日は自然を感じられる、5月のおすすめデートスポット~関西編~をご紹介します♪

1. 天王寺動物園(大阪府)

デートスポットの定番といえば動物園!天王寺動物園は全国でも人気のスポットです。日本で唯一キーウィが観られる動物園としても有名です。ごはんタイム・おやつタイムや、ふれあい体験もできるので、いつもとは違ったデートを楽しめるのでは?

2. 琵琶湖(滋賀県)

日本最大の湖、琵琶湖のほとりには、絶景ロープウェイやシーズンアトラクションが楽しめる「びわ湖バレイ」や、パワースポットとして人気の「竹生島クルーズ」、その他おしゃれなカフェなど、デートスポットが目白押し。琵琶湖の周りをドライブしたり、サイクリングしたりするのもおすすめです。

3.  那智大滝(和歌山県)

高さ133m、滝幅13m、滝壷の深さ10m以上の、日本一の滝。那智原生林の緑の中に毎秒1トンの水が高さ133mから落ちてくる姿は圧巻です。付近にある朱色の三重の塔との調和した景観もポイント!日本三名瀑の一つでもあります。歩いて15分ほどの場所にある那智大社とあわせて行くのがおすすめです。

いかがでしたか?
夏が来て暑くなる前に、自然を感じるアウトドアデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

5月の春デートならここ!おすすめデートスポット3選 ~関西編~