婚活総合インフォメーション by FIORE

春はお花見デートで決まり!夜桜も楽しめる!桜まつり~福岡編~

2017月3月16日更新 タグ: , ,

こんにちは。事業推進本部の森川です。
寒さも落ち着き、すっかり春の訪れを感じられる季節となりました。みなさま、いかがお過ごしですか?

さて、前回は車窓から楽しめるお花見スポット~関西編~をご紹介いたしましたが、ご覧いただけましたか?
今回は、夜桜も楽しめる、福岡県の「桜まつり」をご紹介いたします!

関連記事

 

free-photo-yozakura

1.福岡城さくらまつり(福岡市中央区城内)

福岡県の舞鶴公園で開催のさくらまつり。
桜の本数は約1,000本。さくらまつり期間中はライトアップ・屋台・ふれあい動物園等、楽しめる場所がたくさんございます。
福岡にお住まいの方はきっと一度訪れたことがある場所ではないでしょうか?
福岡屈指のお花見スポットであり、福岡県内で最も有名なさくらまつりです!
是非、訪れてみてください☆

2.大将陣桜まつり(飯塚市楽市1-14)

福岡県の大将陣公園開催のさくらまつり。
桜の本数は約2,500本。標高112mの丘陵地に位置する公園で、桜の時期は公園内の道が桜のトンネルに大変身!
とってもロマンチックな雰囲気を楽しめそうです。
さくらまつり期間中はライトアップ、キャラクターショー等のイベントを実施しているようです。

399fb032292f9a3ad525189d7dc775f9_s

また、おまつりではございませんが、この他にも福岡県内でライトアップを実施している場所がいくつかございますのでご紹介いたします。

小倉城  (北九州市小倉北区城内2-1)
甘木公園 (朝倉市菩提寺)
延命公園 (大牟田市昭和町223番地)
添田公園 (田川郡添田町添田1788-2)

いかがでしたか?
夜桜は、昼間の可憐で可愛らしい風景とはまた違った、幻想的な雰囲気を楽しむことができます。
一緒に行きたいと思う人を頭に思い浮かべながらこの記事を読んでいただけましたか?
お気に入りのお花見スポットには時間帯を変えて訪れてみてはいかがでしょうか☆