婚活フィオーレ ブログ

バレンタインデーに男性が貰って喜ぶプレゼント☆4選

2017月2月9日更新

こんにちは。事業推進本部の坊野です。
2月といえば、やっぱりバレンタインデーを思いつく方が多いのではないでしょうか?
そんなバレンタインデーが5日後に迫っています。
気になる彼にチョコレートを渡したいと意気込んでいる方は、バレンタインデー間近のこの時期をドキドキ過ごされているのでしょうね♪

日本でバレンタインデーというと「女性から気になる男性にチョコレートを贈る日」というイメージが強いですが、アメリカでは男性から女性にきれいなバラやメッセージカードを渡すことが主流だそうです。
その流れを受け、日本でもチョコレートと一緒に、プレゼントを渡す人が増えてきました。

そこで今回は、男性が貰って喜ぶバレンタインデーのプレゼントを4つ紹介します!

プレゼントをもつ女性

1. お酒

お酒好きの男性ならとても喜んでくれるプレゼントです。
ウィスキーはチョコレートに合うお酒といわれており、なかにはチョコレートと一緒に食べる事を目的とした種類もあります。
一緒にお酒を飲みながらチョコレートを楽しむバレンタインデーはいかがですか?

2. ネクタイ

ビジネスマンの必需品といえばネクタイですよね。
何本持っていても困らないアイテムなので、毎年違ったネクタイをプレゼント!なんて素敵ですね。
しかし、女性はネクタイをする機会が少ないので、彼にどのようなネクタイをプレゼントするか悩む方も多いのではないでしょうか。
お店では柄物のネクタイに目がいきますが、柄物以外にも無地で深みのあるトーンを押さえた色であれば、どんな人でも似合いますし、光沢感のある生地にするとおしゃれ感が増すのでおすすめです。

3. ボールペンまたは万年筆

男性は仕事でボールペンを使う機会が多く、安いボールペンよりも少し高級なボールペンを職場でスッと取り出すととても素敵です。
ボールペンはポップなものからクラシカルなものまで様々な種類やブランドがあるので、彼の雰囲気や職場によって選んであげると喜んでもらえそうですね。

4. 手紙

やはり女性からの想いを感じられるものをプレゼントされるのが一番嬉しいという男性も多く、普段気恥ずかしくて口に出せないことを手紙にして贈られると男性はキュンとするようです。
スマートフォンやパソコンでのやりとりが主流になった現代ですが、手書きの手紙だからこそ本当の気持ちが伝わるのではないでしょうか。

手紙

いかがでしたか。
ぜひこちらを参考にして彼にぴったりなプレゼントを贈り、思い出に残るような素敵なバレンタインデーを過ごしてください♪