婚活フィオーレ ブログ

【女性編】男性はここを見ている!デート中のNG行為

2016月12月22日更新

こんにちは。事業推進本部の田中です。
クリスマスイヴまであと2日、みなさんはご予定はすでにお決まりでしょうか?恋人や気になる方とのデートのお約束をされている方もいらっしゃるかもしれません。どんな服を着ていこうか、どんな場所に行こうか、そんなことを考えているだけでうきうきしてきますね。

しかし、せっかくのデートでお相手に幻滅されてしまったら・・・?
そうならないために、基本的なNG行為をきっちりおさえておきましょう。前回は男性編でしたので、今回ご紹介するのは女性編、男性か らみた女性のNG行為です!

 

8bf1760dadcbc795d976e682e7385730_s

 

1.奢られる事があたり前のような態度
昨今カップルでも割り勘でのお支払いが主流になってきましたが、お付き合いが始まる前や最初のデートでは、女性は男性からご馳走される機会が多いですね。その機会が多かった女性ほど、奢られる事があたり前の感覚になってしまいがちだそうです。しかし、もちろんですが男性が女性に奢ることはあたり前ではありません。ご馳走してもらったら次のお茶代をお支払いしたり、感謝を込めてちょっとした贈り物をしたりすると非常に好感をもたれます。食事のマナーは、男性にとって気になる部分のようです。お互いに譲り合い、尊重し合える関係を築いていくために、いつも感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

2.食事の写真を撮る
これにはぎくりとされた方も多いのではないでしょうか?SNSの投稿から行きたい飲食店を探せるほどに、SNSに料理の写真をアップする女性が増えています。おしゃれな料理が出てきたら、思わず写真を撮りたくなりますよね。しかし、食事中に携帯電話をとりだすのは本来であればマナー違反です。実は気になっている男性もいるので、もし写真を撮りたい場合は一言男性に断りを入れた方が良いかもしれません。

3.足を開いて座る
男性は意外と女性のことを見ています。ふとした瞬間に女性が足を開いて座っているのを見た時、幻滅してしまう男性は少なくありません。座っていて見えないだろうと油断していると、知らず知らずのうちに恋が遠のいてしまうかも。食事のときはもちろん、映画館や車の中でも要注意です。だけど足を閉じて座るのって、結構疲れますよね。いざというとき困らないよう、普段から足を意識した生活を心がけてみては?

 

以上、女性が気をつけたいデート中のNG行為でした。
好きな人と過ごす時間を思い切り楽しむため、お互いに気遣いと最低限のマナーは必要です。みなさんもNG行為に気をつけながら、大切な人との素敵な時間をお過ごしくださいませ♪

7d2f32253a414d2ae1f1d775dbb1dd7d_s