婚活総合インフォメーション by FIORE

【婚活に関する男女のホンネ vol.3】~これだけは恋人と一緒に過ごしたい!と憧れるイベントは?~

こんにちは!事業推進本部の田中です。
11月に入り、クリスマスやバレンタインデーなどの冬のイベントが近付いてきましたね。
冬に限らず恋人と過ごしたいイベントは目白押しですが、男性と女性では恋人と過ごしたいイベントが異なるようです。

それではさっそく【フィオーレ婚活調査隊】から、気になる男女の本音をお届けします!

668名に聞いた!
「Q3. これだけは恋人と一緒に過ごしたい!と憧れるイベントは?」

q3_man q3_woman

A3. 男性は「クリスマス」、女性は「誕生日」に恋人と過ごしたい!

誕生日を一緒に過ごすのは必須。 気付いたら当日だった…なんて、絶対にダメですよ!女性で圧倒的に多かったのが誕生日。「自分のためだけにお祝いしてほしい(20代・女性)」、「自分にとって特別な日(30代・女性)」という意見が。誕生日は一般的なイベントとは違い自分だけの特別な日。その日を大切にしたいと思う女性は多いようです。 一方、男性は誕生日ではなくクリスマスが一番人気。特に30代を中心に、クリスマスを恋人と過ごしたい、と思う人が多いという結果でした。「周囲の雰囲気がそんな感じにする(30代・男性)」のように、街全体のムードに乗りたい、と感じるようです。また、年代が上がるにつれ、クリスマスと回答する割合が減っているのも特徴です。 付き合った記念日という回答は、男女ともに年代で差が現れました。20代の間はある程度の支持を集めますが、30代以降になると10%以下になります。

いかがでしたか?
明日から使える婚活豆知識、次回は「Q4. TwitterやFacebookなどのSNSでも、恋人とつながりたいですか?」です。どうぞお楽しみに!